ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒルデ・ゲイラヴォル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒルデ・ゲイラヴォル

プレイヤー:弥次郎兵衛

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
69
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 16 5 1 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミットを取得
騎士
境遇
没落
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バルチザン 9 -1 11 -1 至近
槍/片
左手 ハードシールド 3 8 -1
頭部 兎のマフラーS1 1 1 1
敏捷のクリスタル。あなたが行うリアクションのスキルに有効。そのリアクションの判定の達成値に+2する。
胴部 スニーキングスーツ 9 8
補助防具 ビクブーツ 3 1 2
装身具 手入れ道具
装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 12/16 -1 0 11 0 2 18 0 -1 0
防具 13/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ランスベール、アームズマスタリー:槍、バタフライダンス
15
ダイス数修正 1 1
防具の布
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 26+2D 10+3D 19 4 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
種族 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる、シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 選択武器使用
槍を選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ダークランサー ランスベール 5 パッシブ 自身 槍装備
あなたが行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。
ダークランサー アライアンスランス 1 効果参照 自動成功 自身 槍使用、シナリオSL回
ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスから3個まで任意の個数を選択し、出目を6に変更する。
ダークランサー エクステンドランス 1 効果参照 自身 槍使用、シーン1回
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来る。
ダークランサー レギオンスラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) ※至近 槍使用
対象に白兵攻撃を行う。[SL*10]点のHPを消費する。この攻撃のダメージに+[SL*5]する。 このスキルの効果でHPが0以下になった場合、攻撃は失敗となり戦闘不能になる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー エアリアルレイブ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 ウォーリア
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[18/16] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 32
所持金
1665 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット5
キャップライト2

ポーションホルダー
ハイHPポーション×2
ハイMPポーション×2
毒消し

アイスクリームコーヒー×44

防具の布1
敏捷のクリスタル

所属ギルド
雪空の星
ギルドマスター
リュム

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

北方の土着騎士と妖精の間に生まれた半妖精。
没落した家を取り戻すため名誉を求めて冒険者になった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:フェアリー
ウォーリア アームズマスタリー:槍 スマッシュ スラッシュブロウ
ダークランサー ランスベール ランスベール
2 ランスベール エクステンドランス アライアンスランス1
3 ランスベール レギオンスラスト1 ボルテクスアタック
4 シーフ ランスベール バタフライダンス
5 ダンサー ステップ:ダーク エアリアルレイブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話 40 2,800
第二話 80 5,000
取得総計 120 0 8,300

収支履歴

バルチザン::-510
ハードシールド::-1000
兎のマフラーS1::-600
スニーキングスーツ::-2500
ビクブーツ::-200
手入れ道具::-200

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
キャップライト::-30

ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
毒消し::-10

アイスクリームコーヒー×4::-80

敏捷のクリスタル::-200

売買合計::-100

チャットパレット