ヒルデ・ゲイラヴォル
プレイヤー:弥次郎兵衛
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 69
- MP
- 46
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | |
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | エンラージリミットを取得 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | |
没落 | |
目的 | |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | バルチザン | 9 | -1 | 11 | -1 | 至近 | 槍/片 |
||||
左手 | ハードシールド | 3 | 8 | -1 | 盾 |
||||||
頭部 | 兎のマフラーS1 | 1 | 1 | 1 | 敏捷のクリスタル。あなたが行うリアクションのスキルに有効。そのリアクションの判定の達成値に+2する。 |
||||||
胴部 | スニーキングスーツ | 9 | 8 | ||||||||
補助防具 | ビクブーツ | 3 | 1 | 2 | |||||||
装身具 | 手入れ道具 | 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 |
|||||||||
合計 | 武器 | 12/16 | -1 0 | 11 0 | 2 | 18 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 13/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ランスベール、アームズマスタリー:槍、バタフライダンス |
15 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 防具の布 |
1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 26+2D | 10+3D | 19 | 4 | 10 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 | |||||||||
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
種族 | 飛行能力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
飛行状態となる、シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
槍を選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ダークランサー | ランスベール | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍装備 | |
あなたが行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。 | |||||||||
ダークランサー | アライアンスランス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 槍使用、シナリオSL回 | |
ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスから3個まで任意の個数を選択し、出目を6に変更する。 | |||||||||
ダークランサー | エクステンドランス | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用、シーン1回 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来る。 | |||||||||
ダークランサー | レギオンスラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | ※至近 | ― | 槍使用 | |
対象に白兵攻撃を行う。[SL*10]点のHPを消費する。この攻撃のダメージに+[SL*5]する。 このスキルの効果でHPが0以下になった場合、攻撃は失敗となり戦闘不能になる。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | エアリアルレイブ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 7 | 飛行 | |
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ウォーリア | |
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 |
スキルLv合計[18/16] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 32
- 所持金
- 1,665 G
携行品・所持品
バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット5
キャップライト2
ポーションホルダー
ハイHPポーション×2
ハイMPポーション×2
毒消し
アイスクリームコーヒー×44
防具の布1
敏捷のクリスタル
- 所属ギルド
- 雪空の星
- ギルドマスター
- リュム
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
北方の土着騎士と妖精の間に生まれた半妖精。
没落した家を取り戻すため名誉を求めて冒険者になった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:フェアリー | ||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | スマッシュ | スラッシュブロウ | ||||||||
ダークランサー | ランスベール | ランスベール | |||||||||
2 | ランスベール | エクステンドランス | アライアンスランス1 | ||||||||
3 | ランスベール | レギオンスラスト1 | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | シーフ | ランスベール | バタフライダンス | ||||||||
5 | ダンサー | ステップ:ダーク | エアリアルレイブ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
第一話 | 40 | 2,800 |
|||||
第二話 | 80 | 5,000 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 8,300 |
収支履歴
バルチザン::-510
ハードシールド::-1000
兎のマフラーS1::-600
スニーキングスーツ::-2500
ビクブーツ::-200
手入れ道具::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
毒消し::-10
アイスクリームコーヒー×4::-80
敏捷のクリスタル::-200
売買合計::-100