ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

庭師 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

庭師

プレイヤー:樹海

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
エルダ基準で未成年
性別

成長点

使用
4370
残り
132
総計
4502
キャラクター
レベル
30
HP
189
MP
308
フェイト
38
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 39 13 2 15 15+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 42 14 2 1 2 19 19+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 36 12 2 1 1 16 16+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 7 -1 11
打撃/片パッシブ。錬金術判定に+1Dする。
左手
頭部 庭匠のバンダナS1 3 -1 4 1
ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中に有効。パッシブ。装備者が行うダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。
胴部 庭匠の服S1 10 -1 9 1 -1
ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+7する。
補助防具 庭匠の靴S1 3 2 1 -2
パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2する。
装身具 庭匠の首飾り 1
ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。
合計 武器 7/17 -1 0 11 0 -2 15 3 0 -3 リンク効果。効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に以下の修正を得る。3~4個装備:1D 5個装備:2D
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+2D 11+2D 1+2D 15 19 5 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 19 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 19 +2D
魔術判定(【知力】) 19 +4D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
- 自身 - -
作成時に知力基本値+3
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「SL×10」する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+5」(〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番は貴方が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 視界 5
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:泉水 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 4
対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 「ガーデン:~~」 自動成功 自身 18 シナリオ1回
「ガーデン:~~」と同時に使用する。フェイトを2点消費。「ガーデン:~~」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まえ持続する」に変更する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回
「クラッシュガーデン」5で取得可能。通常のメジャーアクションと「クラッシュガーデン」を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)D」する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+「(SL)D」する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+20」(〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象は行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に‐1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2D+20」(〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「(SL+1)D+50」(〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。
メンター メンターアーツ 4 《コーデックス》 自動成功 自身
《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+「SL×2」する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ、及びその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1Dする。
メンター ダブルジャンル 1 アイテム 自身
コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メンター コーデックスアビリティ 1 パッシブ 自身
取得した際に能力値ふたつを選択する。選択した能力値に+1する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 スペシャリストⅠ〈風〉 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
《スペシャリストⅠ》の効果に命中+1d追加。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+「CL×5」する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムの効果による「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。
エレメンタリスト 神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+「(SL×2)d+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
エレメンタリスト 魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、ダメージロールに更に+4dする。
パワー
メイジ
異才:ソーサラー 3 パッシブ 自身
ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界
対象が「分類:魔術」のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
パワー
メイジ
瞬間詠唱 3 セットアッププロセス 自動成功 自身
行動値増加を行う。【行動値】に+「SL×10」する。この効果はシーン終了時まで持続する。
インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 SL体 20m 12

スキルLv合計[69/77-11] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 22
所持金
10110 G

携行品・所持品

小道具入れ
L砂の箱庭
L虹の輝き
森林冒険セット @5
異次元バック
ポーションホルダー
LハイMPポーション
LハイMPポーション
LハイMPポーション
LハイHPポーション
L万能薬
グレートMPポーション

誓約

成長点恩恵・束縛など
優しい竜の物語 龍の瞳を獲得。他人に優しくしなかった場合MP-20 +竜の瞳使用不可
運命の織物 アラクネネット修得。ファンブルした場合、以降のスキルコスト+3
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ リゼントメント コンセントレイション エアリアルスラッシュ
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ガーデナー トゥルースサイト クイックサーチ 転職
3 クラッシュガーデン ガーデン:泉水 アルケミカルサークル
4 クラッシュガーデン アーキテクチャ シャングリ・ラ
5 クラッシュガーデン ナチュラルヒストリー エアリアルセイバー
6 クラッシュガーデン マジックフォージ エアリアルセイバー
7 クラッシュガーデン リビングガーデン エアリアルセイバー
8 プリーチャー エルダーマジック エアリアルセイバー
9 マジシャンズマイト ウィルパワー エアリアルセイバー
10 ウィザード ミッドナイトサン マスターマジック 転職
11 ミッドナイトサン マスターマジック テンペスト
12 ミッドナイトサン マスターマジック エンチャントウェポン:闇
13 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア
14 ミッドナイトサン マスターマジック ルインストーム
15 メンター コーデックス メンターアーツ 転職
16 エレメンタルマスター メンターアーツ チャージマジック
17 ダブルジャンル メンターアーツ パワーシャウト
18 マインドマスター メンターアーツ コーデックスアビリティ
19 フェイト+2 カウンタースペル インクリーズデバイス
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 精霊王招来
22 フェイト+3 精霊の怒り
23 フェイト+3 神域の魔術
24 フェイト+3 魔術の王
25 フェイト+3 異才:ソーサラー ダブルキャスト
26 フェイト+3 異才:ソーサラー ダブルキャスト
27 フェイト+3 異才:ソーサラー ダブルキャスト
28 フェイト+3 瞬間詠唱
29 フェイト+3 瞬間詠唱
30 フェイト+4 瞬間詠唱

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
220 34,500
240 13,000
320 13,700
310 111,000
312 126,500
350 276,125
2750 2,330,000
取得総計 4,502 0 2,905,325

収支履歴

庭匠のステッキ ::-6800
庭匠のバンダナ ::-7100
庭匠の服 ::-6500
庭匠の靴 ::-5600
庭匠の首飾り ::-4200
小道具入れ ::-20
L砂の箱庭 ::-2500
L虹の輝き ::-2500
森林冒険セット ::-20
異次元バック ::-2000
ポーションホルダー ::-150
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイHPポーション ::-200
L万能薬 ::-300
グレートMPポーション::-150000
グレートHPポーション::-100000

チャットパレット