庭師
プレイヤー:樹海
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- プリーチャー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- エルダ基準で未成年
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4370
- 残り
- 132
- 総計
- 4502
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 189
- MP
- 308
- フェイト
- 38
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 39 | 13 | 2 | 15 | 15+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 42 | 14 | 2 | 1 | 2 | 19 | 19+2D | |
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 36 | 12 | 2 | 1 | 1 | 16 | 16+2D | |
幸運 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 庭匠のステッキ | 7 | -1 | 11 | ― | 打撃/片パッシブ。錬金術判定に+1Dする。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 庭匠のバンダナS1 | 3 | -1 | 4 | 1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中に有効。パッシブ。装備者が行うダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 |
|||||
胴部 | 庭匠の服S1 | 10 | -1 | 9 | 1 | -1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+7する。 |
||||
補助防具 | 庭匠の靴S1 | 3 | 2 | 1 | -2 | パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2する。 |
|||||
装身具 | 庭匠の首飾り | 1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。 |
||||||||
合計 | 武器 | 7/17 | -1 0 | 11 0 | -2 | 15 | 3 | 0 | -3 | リンク効果。効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に以下の修正を得る。3~4個装備:1D 5個装備:2D | |
防具 | 17/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 14+2D | 11+2D | 1+2D | 15 | 19 | 5 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 0 | 19 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 19 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 19 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 16 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | - | 自身 | - | ― | - | |
作成時に知力基本値+3 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「SL×10」する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+5」(〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。 | |||||||||
セージ | トゥルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番は貴方が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | クラッシュガーデン | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― |
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:泉水 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 4 | ― |
対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 | |||||||||
ガーデナー | アルケミカルサークル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 「ガーデン:~~」 | 自動成功 | 自身 | ― | 18 | シナリオ1回 | |
「ガーデン:~~」と同時に使用する。フェイトを2点消費。「ガーデン:~~」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まえ持続する」に変更する。 | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。 | |||||||||
ガーデナー | リビングガーデン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | メインプロセス1回 | |
「クラッシュガーデン」5で取得可能。通常のメジャーアクションと「クラッシュガーデン」を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)D」する。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 | |||||||||
ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | セットアッププロセス1回 | |
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+20」(〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象は行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に‐1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2D+20」(〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風/闇〉 | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「(SL+1)D+50」(〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。 | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
メンター | メンターアーツ | 4 | 《コーデックス》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+「SL×2」する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 | |||||||||
メンター | エレメンタルマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
メイジ、及びその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メンター | ダブルジャンル | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。 | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
メンター | コーデックスアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得した際に能力値ふたつを選択する。選択した能力値に+1する。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用の基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力の基本値+3 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅠ〈風〉 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
フェイト1点消費。「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《スペシャリストⅠ》の効果に命中+1d追加。 | |||||||||
プリーチャー | ウィルパワー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
プリーチャー | パワーシャウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+「CL×5」する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムの効果による「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊の怒り | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。 | |||||||||
エレメンタリスト | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+「(SL×2)d+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 | |||||||||
エレメンタリスト | 魔術の王 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、ダメージロールに更に+4dする。 | |||||||||
パワー メイジ | 異才:ソーサラー | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | ||
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
ウィザード | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
対象が「分類:魔術」のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
パワー メイジ | 瞬間詠唱 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値増加を行う。【行動値】に+「SL×10」する。この効果はシーン終了時まで持続する。 | |||||||||
インクリーズデバイス | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | ||
スキルLv合計[69/77-11] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 22
- 所持金
- 10110 G
携行品・所持品
小道具入れ
L砂の箱庭
L虹の輝き
森林冒険セット @5
異次元バック
ポーションホルダー
LハイMPポーション
LハイMPポーション
LハイMPポーション
LハイHPポーション
L万能薬
グレートMPポーション
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
優しい竜の物語 | 龍の瞳を獲得。他人に優しくしなかった場合MP-20 +竜の瞳使用不可 | |
運命の織物 | アラクネネット修得。ファンブルした場合、以降のスキルコスト+3 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | ||||||
メイジ | リゼントメント | コンセントレイション | エアリアルスラッシュ | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | |||||||||
2 | ガーデナー | トゥルースサイト | クイックサーチ | 転職 | |||||||
3 | クラッシュガーデン | ガーデン:泉水 | アルケミカルサークル | ||||||||
4 | クラッシュガーデン | アーキテクチャ | シャングリ・ラ | ||||||||
5 | クラッシュガーデン | ナチュラルヒストリー | エアリアルセイバー | ||||||||
6 | クラッシュガーデン | マジックフォージ | エアリアルセイバー | ||||||||
7 | クラッシュガーデン | リビングガーデン | エアリアルセイバー | ||||||||
8 | プリーチャー | エルダーマジック | エアリアルセイバー | ||||||||
9 | マジシャンズマイト | ウィルパワー | エアリアルセイバー | ||||||||
10 | ウィザード | ミッドナイトサン | マスターマジック | 転職 | |||||||
11 | ミッドナイトサン | マスターマジック | テンペスト | ||||||||
12 | ミッドナイトサン | マスターマジック | エンチャントウェポン:闇 | ||||||||
13 | ミッドナイトサン | マスターマジック | シャドウスフィア | ||||||||
14 | ミッドナイトサン | マスターマジック | ルインストーム | ||||||||
15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | 転職 | |||||||
16 | エレメンタルマスター | メンターアーツ | チャージマジック | ||||||||
17 | ダブルジャンル | メンターアーツ | パワーシャウト | ||||||||
18 | マインドマスター | メンターアーツ | コーデックスアビリティ | ||||||||
19 | フェイト+2 | カウンタースペル | インクリーズデバイス | ||||||||
20 | エレメンタリスト | 精霊乱舞 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 精霊王招来 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 精霊の怒り | |||||||||
23 | フェイト+3 | 神域の魔術 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 魔術の王 | |||||||||
25 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | ダブルキャスト | ||||||||
26 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | ダブルキャスト | ||||||||
27 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | ダブルキャスト | ||||||||
28 | フェイト+3 | 瞬間詠唱 | |||||||||
29 | フェイト+3 | 瞬間詠唱 | |||||||||
30 | フェイト+4 | 瞬間詠唱 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
220 | 34,500 |
||||||
240 | 13,000 |
||||||
320 | 13,700 |
||||||
310 | 111,000 |
||||||
312 | 126,500 |
||||||
350 | 276,125 |
||||||
2750 | 2,330,000 |
||||||
取得総計 | 4,502 | 0 | 2,905,325 |
収支履歴
庭匠のステッキ ::-6800
庭匠のバンダナ ::-7100
庭匠の服 ::-6500
庭匠の靴 ::-5600
庭匠の首飾り ::-4200
小道具入れ ::-20
L砂の箱庭 ::-2500
L虹の輝き ::-2500
森林冒険セット ::-20
異次元バック ::-2000
ポーションホルダー ::-150
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイHPポーション ::-200
L万能薬 ::-300
グレートMPポーション::-150000
グレートHPポーション::-100000