ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

蠍 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プレイヤー:レーヴァ

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(スコーピオ)
年齢
不明
性別
オス

成長点

使用
971
残り
0
総計
971
キャラクター
レベル
13
HP
+18=163
MP
102
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 25 8 2 10 10+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 25 8 1 3 12 12+2D
幸運 13 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
ベスティア専用ライフパス
出自 修行を目的として世界を渡り歩いている。様々な世界を渡り歩いた結果、優れた身体能力を手に入れた《トレーニング:筋力》習得
放浪
境遇 放浪の旅の中で死に掛けた事も珍しくは無い。だがそれがより強い肉体を生み出した
傷病
目的 エリンでもやることは変わらない。修行を続け、強くなる。彼女に相応しいオスとなるために
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 16 0 0 0 0 0 至近
格闘/双攻撃力:CL+3
ダメージを与えた場合、毒(1)を与える
左手
頭部
胴部 鉄鋼水晶鎧殻 19 0 0 -1 25 2 0 0
全身相当品:S3ダイアスーツ
オーダーメイド加工A適用済
イミューンウェイト適用済
精神のクリスタル:【精神】+1
硬化のクリスタル:物理防御+2
対魔のクリスタル:魔法防御+2
補助防具 水晶鋏鋭刃 4 0 0 0 7 0 0 0
相当品:トリックマント
「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
オーダーメイド加工A適用済
装身具 獣の水晶宝珠 1 0 0 0 0 0 0 0
相当品:求道者の腰帯
種別:格闘の武器攻撃によるダメージに+7
モンク専用
合計 武器 0/28 0 0 16 0 -1 32 2 0 0
防具 24/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキル修正
6 29 6 5
ビーストグロウ 命中+1、攻撃力+5
アームズマスタリー:格闘 命中+1D
ウェポンルーラー 命中+2
アイアンフィスト 攻撃力+12
フェイバリットランド 物防・魔防+1
マーシャルアーツ 命中+1
ハードマッスル 物防+3
レジストエレメンタル、魔防+3
ハイパーゲイン 攻撃+12
アームズロジック:格闘 命中+1D
ファイティングロウ 命中+2
マシンアーマー 物防+2・魔防+1
ダイス数修正 2
装備修正
7
獣の水晶宝珠 攻撃力+7
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 52+2D 5+2D 38 19 11 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:スコーピオ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を「+[CL+3]」に変更し、武器攻撃でHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で習得可能。白兵攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合、ダメージに+[(SL×2)D]する。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+2Dする。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続。
モンク バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。メインプロセス終了まで持続。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大は自身の【最大HP】まで)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に習得できない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 マーシャルアーツ 1 パッシブ 自身 素手使用
武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値-2となる。
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度1~2)による移動のペナルティを受けない。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことは出来ない。
一般 バトルデストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトへ行う攻撃のダメージは、そのオブジェクトの【物理防御力】と【魔法防御力】に-10としてダメージを算出する(最低0)。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。GMは森の中や迷路等の登場判定に、このスキルを使用できるとしてもよい。
一般 カルチャー:マジェラニカ大陸 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や風習について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ・ダイアモンドの中から選択した物を1D(ダイアモンドは÷2(端数切上))個取得する。
一般 ギャザーマテリアル 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
シーン終了時に使用。100Gで売れるドロップ品をCL個、取得する。GMは理由を付けて使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。GMは理由を付けて使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。GMは理由を付けて使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。
一般 言語:ベスティア共通語/会話 1 パッシブ 自身
ベスティア共通語の会話を行えるようになる。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る。どの程度まで意思疎通出来るかはGMが判断する。
一般 趣味:採掘 1 パッシブ 自身
戦闘時以外で採掘についての判定時、達成値に+2する。
一般 アルバイト:採掘業 1 パッシブ 自身
プリプレイであなたの所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除判定、またはトラップによる判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で習得可能。《ストロングアームⅠ》の効果を「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。」に変更する。」
一般 ロール ストロングアームⅢ 1 イニシアチブ 自動成功 単体※ シーン シナリオ1回
CL7以上、《ストロングアームⅡ》1で習得可能。フェイトを1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否出来る。GMは対象が拘束されている、密室であるなど、このスキルの使用を認めなくてもよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。
誓約 バッドステータス無効 1 効果参照 自動成功 自身
バッドステータス(BS)を受けた直後に使用。その時受けたBSを回復する。ただし、この効果で回復したBS一つにつき10点(効果強度がある場合は[効果強度×5]点)のHPロスを受ける。一度に複数のBSを受けた場合、回復するBSを選択してもよい。
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」から一つ選択する。選択した武器の命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回づつ攻撃してもよい。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済にはならない。
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘装備
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行う事が出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク ハードマッスル 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×3]する。
モンク レジストエレメンタル 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[SL×3]する。
種族 ゲートシフト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。転送を行う。距離は【移動力】と同じとなる。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[42/41+1] / 一般スキルLv合計[36]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 68
所持金
13,355 G

携行品・所持品

ベルトポーチ:重量+2
異次元バッグ:重量+10

ポーション類

毒消し1
万能薬1
HPポーション*55
MPポーション*33

ポーションホルダー
(5/5)
ハイHPポーション
ハイHPポーション
ハイHPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション

道具

野営道具2
折りたたみ梯子5
マジカルキー1
透き通る精神結晶(20点)*39

小道具入れ
(5/5)
ロープ
ランタン
火打ち石
安寧の結界水晶(※相当品:枕)
捕縛の結界水晶(※相当品:猟犬)
ドロップポーチ(煌めく精神結晶柄)
(0/5)

結婚式贈与品

水晶宝殻玉年月を得た水晶蠍の体内で精製される希少鉱石
あらゆる魔力を増幅しえる万能の魔力が宿る
(相当品:ダイヤモンド・ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ一式)
手紙

『この手紙を渡した時は、多分俺が万策尽きたって時だ。できれば渡したくなかったが、その時の俺が判断したなら、このタイミングしかなかったってことだろう。

だから、今この場に俺の想いを置いておく。

種族も姿かたちも、性別さえも関係はない。

どこまでも割り切り、闘争を楽しみ、強い奴を追い求める。俺はそんなお前を一人の武人として尊敬している。

お前は、人の世を理解しようとしている。それが俺はたまらなく嬉しかった。

それが好きな子を振り向かせるためにあるべきことではないだろう。けど、お前は人の世に紛れて暮らそうとしている。

視野が広がれば世界が広がる。世界が広がれば色んな奴に出会える。そうして武を高めていく中で、お前が更に男として磨きがかかることがあるはずだ。

その果てで、きっといつかお前は憧れの人に辿り着くんだろう。

応援してる、お前の努力が見てもらえることを、磨き抜いた拳が通用することを。

以上、先生からのありがたい言葉だ。そうそう、最後に一つ。俺がお前をカッコいいと思ったのは、大好きな子の為にひたむきに頑張ってる姿を知ったからだ。ああ、カッコいいぜ、お前は』

~別方向で最高にカッコいい先生より~

求虐の首輪1

種別:装身具 レベル:10
重量:1
価格:20000G(非売品) 鑑定値:15
効果:
パッシブ。装備者は常に被ダメージに-10する。
カース:
装備者は常に行動済みとなる。
装備者はリアクションを行うことができない。
装備者が行うあらゆる判定に-2Dする。

フレーバー:
被虐性癖を司る魔猫「バリネコキャット」の首輪を人間サイズに加工したもの。

付けた対象の被虐性癖を増長し、攻撃をその身で受けさせる。
だだしそれは快感であり、快感ゆえ装備者は通常以上のタフネスを得ることができる。

魔猫の首を永い時間ゆっくりと締め続けたそれは魔猫にとって最初の嗜虐者であり、彼を被虐の魔獣足らしめる象徴であった。

アクラ人形

ナイトメア・ブラックローズが作成した、アクラを模した人形
球体関節完備で自由なポーズを取らせる事が出来る

貢献点の使用

コネクションの獲得 合計5点

・ギルド『スリーピングシープ』 5点

貢献点の換金 合計300点

・5000G  100点
・10000G 200点

HPもしくはMPの上昇 合計20点

・HPの上昇 20点

能力基本値の増加 合計70点

・筋力 10点
・器用 10点
・敏捷 10点
・知力 10点
・感知 10点
・精神 10点
・幸運 10点

オーダーメイド防具 合計90点

・オーダーメイドA:クリスタルスーツ 30点
・オーダーメイドA:ビーストグラブ 30点
・オーダーメイドA:トリックマント 30点

総使用貢献点 485/870

誓約

成長点恩恵・束縛など
闘魂の誓い 20 恩恵:パッシブ。スキル《バッドステータス無効》を、SL1で取得する
束縛:ラウンド進行中、自身にHP回復を行なった場合、HP回復の効果を受けられなくなる
所属ギルド
なし
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ギルド『スリーピングシープ』 旅の中、あれだけ長く一箇所に留まっていたのは初めてであったが、それだけに得るモノは多かった。この記憶はかつて彼女に出会った時の記憶に次ぐ物となろう。

容姿・経歴・その他メモ

「我はクリスタス谷のアクラ、よろしく頼む」

外見モデル:アクラ・ヴァシム(モンスターハンター)
大きさは人間大(人一人くらいなら背中に乗せられる程度)
全身の甲殻が体内で生成された水晶で出来ている
種族の特性として鉱物を食してその性質を持った水晶を甲殻として生成する特性を持つ
そのため、ちょくちょく鉱山等に食事に行っており、ついでに掘り当てた宝石類を売り払っている
「たまに菓子代わりに食うと旨いのだがな、人の世で暮らすには金銭も必要であるが故悩ましい所だ」

己の実力を磨くため、複数の世界を渡り歩く蠍のベスティア
戦はあらゆる場に存在すると考えており、エリンに来てからは様々な揉め事に関わる冒険者は鉄火場を探すのに丁度よいと思い所属している
戦いの場を求めているが自分から揉め事を起こすような真似はせず、他者に対しては理性的かつ礼儀正しく接する
だが同時に騒動があれば遠慮なく首を突っ込み、相手に争う気があるならば嬉々として応じる好戦的な性格でもある
「はっはっは!ならば相手となろうではないか!」

死生観も非常に殺伐としており、あらゆるモノは殺し殺され、その輪廻が巡る事で世界は動いていると考えている
そのため、直前まで友好を深めていた相手でも敵対する事になれば殺し合う事に躊躇しない
彼の中ではそこに矛盾は無く、殺し合う事もまた他者との関わり方の一つでしかないのである
「いつか我も死ぬ時が来るのだろう、その時我を殺すのが同じ世界で生きる誰かか、それとも概念たる『時間』や『運命』が我を殺すのか。あるいは想像もしていない何かかも知れぬな」

常に強さを求め続けているが、その根源的な理由は好いたメスを娶るためである

「うん?我が求める相手はどのようなメスか?」

「詩人ならぬ身である我では到底その美しさを表現しきれぬが、それでも語るならばあれこそまさに美の結晶ともいうべき姿だった。全身を覆う月の光が結晶と化したかのような黄金の甲殻は如何なる攻撃も受け付けずその光を翳らせず、敵を切り裂く鋭さを備えながらも煌びやかな宝剣の如き鋏が振るわれる度に煌く軌跡を描いて敵を両断していった、艶かしく動き踊るかのようなステップを見せる足は誰もがそれに追いつけず翻弄されるがままであり、縦横無尽に動く尾とその先端で輝きながら振るわれる針はまさに宝石と言っても過言ではなく一振りする度に貫かれ晶化液で生きながら結晶と化していくのを無慈悲に見つめ食らうその様はまさに絶対者としての威厳に満ちていた、その一挙一動すべてが洗練された姿に我は心奪われたのだ。だが当時の我ではその視界にも入らぬような弱者であった、彼女は我とは違い生まれた時から力を求める求道者だったがゆえにそれまで安穏としながら過ごしていた我では彼女の眼に適うオス足り得なかったのだ。だからこそ我は彼女に相応しいオスとなるべくこうして修行の旅を続けているのだよ」

PC名【クリスタス谷のアクラ】
CL【9】
クラス【ウォーリア/モンク】
役割【前衛アタッカー】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=oVsTPA】
意気込みを一言!【】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ベスティア(スコーピオ) ベスティア:スコーピオ
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
モンク アイアンフィスト マインドアデプト
2 アームズマスタリー:格闘 アディショナルブロウ バッシュ
3 ボルテクスアタック ストロングスタイル バッシュ
4 アディショナルブロウ ストロングスタイル バッシュ
5 ビーストグロウ ストロングスタイル バイタルフォース
6 アディショナルブロウ ストロングスタイル バイタルフォース
7 スラッシュブロウ ストロングスタイル バイタルフォース
8 スラッシュブロウ メタルマッスル バイタルフォース
9 スラッシュブロウ ソウルバスター バイタルフォース
10 ウォーロード アームズロジック:格闘 クロススラッシュ
11 スマッシュ ハイパーゲイン パーフェクトボディ
12 ラッシュナックル ゲートシフト ディフェンスライン
13 ハードマッスル レジストエレメンタル ファイティングロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2022/05/07 視察の護衛をお願いします 10 0 430 早雪秋乃 ナイトメア・東雲・クーレ・ヒュー・フウラン・アクラ
経過日数【9日】 総経過日数【25日】
2 2022/05/12 冒険の同行者を求む! 10 0 1,050 早雪秋乃 ヴィスカス・ヘレナ・ナイトメア・東雲・フウラン・アクラ・ゾンファ
経過日数【9日】 総経過日数【42日】
3 2022/05/13 猫の手も借りたい1 10 0 1,050 taika ヘレナ・アクラ・アレクサンドル・雪華
経過日数【8日】 総経過日数【50日】
4 2022/05/14 心を響かせて雨は鳴る 10 10 1,050 ID コルテ・ゾンフェ・東雲理・ヘレナ・アクラ・ララ
経過日数【2日】 総経過日数【52日】 経験点上限(10→0)
5 2022/05/15 劇団『旅する星』の護衛 20 20 1,260 レーヴァ ポリア・フウラン・クーレ・ナイトメア・ヘレナ
経過日数【3日】 総経過日数【64日】 経験点上限(20→0) GM報酬
6 2022/05/18 たけのこたけのこにょっきっき!? 10 10 365 Kalka フウラン・アレクサンドル・ナイトメア・ヴィスカス・雪華・コルテ・アクラ・ゾンフェ・ラペス
経過日数【5日】 総経過日数【70日】 経験点上限(10→0) 報酬制限(730/2→365)
7 2022/05/19 協力者募集中 10 10 525 早雪秋乃 アクラ・ポリア・ヘレナ・ラペス
経過日数【5日】 総経過日数【75日】 経験点上限(10→0) 報酬制限(1050/2→525)
8 2022/05/20 機械の眠る遺跡調査 10 10 480 ノッチ アクラ
経過日数【2日】 総経過日数【83日】 経験点上限(10→0) 報酬制限(960/2→480)
9 2022/05/21 名もなき少女の探訪記 -1- 10 10 330 早雪秋乃 アクラ・ララ・クーレ・ヘレナ・東雲理・雪華・ナイト
経過日数【3日】 総経過日数【96日】 経験点上限(10→0) 報酬制限(660/2→330)
10 2022/05/28 ”黒薔薇”を探して 15 1,120 綺朔 アクラ・ヴィスカス・クーレ・ゾンフェ・ラペス
経過日数【6日】 総経過日数【127日】
11 2022/05/29 新たな力のために 15 1,400 ノッチ アレクサンドル・ポリア・アクラ・タマミツネ・東雲理・ヘレナ
経過日数【7日】 総経過日数【139日】
12 2022/05/31 価値あるモノ 15 775 早雪秋乃 アクラ・ラペス・フウラン・コルテ
経過日数【4日】 総経過日数【144日】 報酬制限(1550/2→775)
13 2022/06/04・05 大樹に迫る群を討て 60 60 1,860 レーヴァ ララ・アレクサンドル・ポリア・ナイトメア・ゾンフェ
経過日数【10日】 総経過日数【170日】 経験点上限(60→0) 報酬制限(3720/2→1860) GM報酬
14 2022/06/09 ナイト・ガーディアンズ3~実りの季節と復活の爪痕~ 15 15 775 カタノイス ポリア・アレクサンドル・ヘレナ・アクラ・フウラン
経過日数【1日】 総経過日数【200日】 経験点上限(15→0) 報酬制限(1550/2→775) 
15 2022/06/10 ”黒薔薇”の在り処 20 1,200 綺朔 アクラ・ヴィスカス・アレクサンドル・ララ・クーレ
経過日数【4日】 総経過日数【204日】
16 2022/06/11 冒険者を変な番組へご招待~どきどきわくわくぬるぬるてかてか~ 20 2,050 ID ダオメイ・ヘレナ・ララ・東雲理・アクラ・ナイトメア・ゾンフェ・ヒュー
経過日数【5日】 総経過日数【215日】
17 2022/06/12 とある牧場の一番長い日 20 1,000 レンシア フウラン・アクラ・理・ポリア・アレクサンドル
経過日数【6日】 総経過日数【231日】 報酬制限(2000/2→1000)
18 2022/06/14 番外:苦悶の糸 20 20 750 アキサメ ラペス・ヒュー・雪華・ナイトメア・バーヤル・ゾンフェ・アクラ
経過日数【7日】 総経過日数【248日】 経験点上限(20→0) 報酬制限(1500/2→750) 
19 2022/06/16 ナイト・ガーディアンズ4〜赤い烙印と大いなる獣〜 20 20 1,000 カタノイス アクラ・ヘレナ・ヴィスカス・ヒュー・ゾンフェ・ナイトメア
経過日数【10日】 総経過日数【261日】 経験点上限(20→0) 報酬制限(2000/2→1000) 
20 2022/06/18・19 名も無き少女の探訪記-3- 60 60 3,000 早雪秋乃 ヴィスカス・フウラン・ヘレナ・アクラ・ララ
経過日数【10日】 総経過日数【291日】 経験点上限(60→0) 報酬制限(6000/2→3000) 
21 2022/06/21 巨大樹の迷宮 第二階層 20 20 1,000 レレン 理・バーヤル・ナイトメア・クーレ・アクラ
経過日数【3日】 総経過日数【299日】 経験点上限(20→0) 報酬制限(2000/2→1000) 
22 2022/06/23 ナイト・ガーディアンズ4〜赤い烙印と大いなる獣〜 20 20 1,000 カタノイス アクラ・フウラン・アレクサンドル・ポリア・クーレ・ゾンフェ
過日数【4日】 総経過日数【300日】 経験点上限(20→0) 報酬制限(2000/2→1000) 
23 2022/06/25 安らかなる夢の果て 25 1,100 レンシア ポリア・フウラン・アレク・ヘレナ・マコト
経過日数【1日】 総経過日数【315日】 報酬制限(2200/2→1100) 
24 2022/06/29 戦嵐 ~対"戦鬼"&"迅狼"戦~ 25 1,275 早雪秋乃 ラペスアクラマコトポリアフウランヘレナナイト
経過日数【10日】 総経過日数【337日】 報酬制限(2550/2→1275) 
25 2022/07/03・04 戦嵐 ~決戦・後編~ 50 25 2,550 早雪秋乃 アクラ・ヴィスカス・マコト・ヘレナ・ナイトメア・ララ
過日数【9日】 総経過日数【359日】 経験点上限(50→25) 報酬制限(5100/2→2550) 
26 2022/07/06 理を紐解くもの 終わりの音色は緩やかに 25 25 650 ファミコン ヘレナ・クーレ・バーヤル・ゾンフェ・アクラ・ヒュー
過日数【2日】 総経過日数【367日】 経験点上限(25→0) 報酬制限(1300/2→650) 
27 2022/07/07 オーカーからの来客 25 25 1,000 綺朔 理・バーヤル・ヒュー・ゾンフェ・アクラ
過日数【9日】 総経過日数【376日】 経験点上限(25→0) 報酬制限(2000/2→1000) 
28 2022/07/10 ナイト・ガーディアンズ5~世界樹の網と大統領の謎~ 30 1,250 カタノイス アクラ・ヴィスカス・ヘレナ・マコト
過日数【9日】 総経過日数【388日】 報酬制限(2500/2→1250) 
29 2022/07/11 セクハラ犯確保要請 30 1,525 Kalka アクラ・ラペス・ヒュー・ヘレナ・ナイトメア・雪華
過日数【8日】 総経過日数【396日】 報酬制限(3050/2→1525) 
30 2022/07/12 虹の彼方より来たる者 30 1,300 早雪秋乃 アクラ・フウラン・ヘレナ・バーヤル・ナイトメア・ヒュー
過日数【7日】 総経過日数【409日】 報酬制限(2600/2→1300) 
31 2022/07/14 ナイト・ガーディアンズ6~復活の機械と復活の指~ 30 30 1,500 カタノイス アレクサンドル・フウラン・ヘレナ・理・クーレ・アクラ
過日数【9日】 総経過日数【419日】 経験点上限(30→0) 報酬制限(3000/2→1500) 
32 2022/07/24 生きる意志・死の自由 60 60 1,830 レーヴァ バーヤル・アレクサンドル・ゾンフェ・雪華・ナイトメア
経過日数【9日】 総経過日数【477日】 経験点上限(60→0) 報酬制限(3660/2→1830) GM報酬
33 2022/07/26 ナイト・ガーディアンズ外伝3~滅んだ都市と運命の兄弟~ 35 1,750 カタノイス ナイト・ポリア・アクラ・アレクサンドル・ゾンフェ・フウラン・ヘレナ・ヴィスカス・理
過日数【2日】 総経過日数【409日】 報酬制限(3500/2→1750) 
34 2022/07/30 ヤツの名はY 35 475 しーかー アクラクーレフウランゾンフェ
過日数【5日】 総経過日数【494日】 報酬制限(950/2→475) 
35 2022/07/30 巨大樹の迷宮 第四階層 35 1,650 レレン アクラ・バーヤル・ナイトメア
過日数【2日】 総経過日数【496日】 報酬制限(950/2→475) 
36 2022/07/28・31 機械人形の心 70 70 3,300 ノッチ ナイトメア・アレクサンドル・アクラ・コルテ・ヘレナ・ゾンフェ
経過日数【10日】 総経過日数【506日】 経験点上限(70→0) 報酬制限(6600/2→3300)
37 2022/08/01 ユグドラシルの妖精4「Jack-o'-Lantern」 35 35 1,500 裂け目 アクラ・アレクサンドル・コルテ・クーレ・ヘレナ
経過日数【5日】 総経過日数【511日】 経験点上限(35→0) 報酬制限(3000/2→1500)
38 2022/08/10 結晶の都市に訪れし舞姫 80 4,860 レーヴァ ヘレナ・クーレ・アレクサンドル・理
経過日数【9日】 総経過日数【543日】 GM報酬
39 2022/08/08・11 冒険海賊と幻の島 35 35 800 しーかー アレクサンドル・アクラ・クーレ・コルテ・ヘレナ
経過日数【7日】 総経過日数【550日】 経験点上限(35→0) 報酬制限(1600/2→800)
40 2022/08/13 ナイト・ガーディアンズ7~マジェラニカ夜間警備~ 80 40 3,500 カタノイス アレクサンドル・アクラ・クーレ・ナイトメア・ヴィスカス・ヘレナ
経過日数【10日】 総経過日数【560日】 経験点上限(80→40) 報酬制限(7000/2→3500)
41 2022/08/14 ユグドラシルの妖精5 80 80 3,500 裂け目 アクラ・アレクサンドル・ララ・ナイトメア・ポリア・クーレ
経過日数【2日】 総経過日数【569日】 経験点上限(80→0) 報酬制限(7000/2→3500)
42 2022/08/19 幕後:忍者と機兵と賢将の話 40 40 1,000 アキサメ アクラ・クーレ・バーヤル
経過日数【3日】 総経過日数【581日】 経験点上限(40→0) 報酬制限(2000/2→1000)
43 2022/08/20 シン ナイト・ガーディアンズ 40 40 2,000 カタノイス アレクサンドル・アクラ・クーレ・ナイトメア・ヴィスカス・ヘレナ・理・フウラン
経過日数【6日】 総経過日数【587日】 経験点上限(40→0) 報酬制限(4000/2→2000)
44 2022/08/24 巨大樹の迷宮 第五階層 40 40 1,900 レレン アクラ・クーレ
経過日数【10日】 総経過日数【627日】 経験点上限(40→0) 報酬制限(3800/2→1900)
45 2022/08/26 ハーフレイド:魔猫撃退依頼 40 40 2,000 Kalka ポリア・ゾンフェ・バーヤル・アクラ・雪華・ララ・ヘレナ・菅沼風羽
経過日数【9日】 総経過日数【645日】 経験点上限(40→0) 報酬制限(4000/2→2000)
2022/08/27 貢献点コネクション分 1
追加 430
取得総計 971 870 66,885

初期作成

スーツアーマー ::-250
牙の印 ::-200
獣の珠 ::-300
冒険者セット ::-10
HPポーション*2 ::-30*2
MPポーション ::-50
毒消し ::-10
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150

CL3キャップ

視察の護衛をお願いします

マイニング(ダイアモンド*3)
ダイアモンド*3 ::250*3

冒険の同行者を求む!

マイニング(ダイアモンド*2)
ダイアモンド*2 ::250*2

猫の手も借りたい1

アルバイト:採掘業 ::210

冒険の同行者を求む!

マイニング(ダイアモンド*2)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::210
バックパック ::-30

劇団『旅する星』の護衛

アルバイト:採掘業 ::210

たけのこたけのこにょっきっき!?

マイニング(ダイアモンド*2)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::210/2

協力者募集中

アルバイト:採掘業 ::210/2

機械の眠る遺跡調査

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::210/2

名もなき少女の探訪記 -1-

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::210/2

CL4キャップ

生活費 ::-40

”黒薔薇”を探して

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::210

新たな力のために

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::210
S2ミスリルスーツ ::-2600*5
精神のクリスタル ::-200
迅速のクリスタル ::-200

価値あるモノ

アルバイト:採掘業 ::240/2
売却:脱皮した甲殻(スーツアーマー相当品) ::125

大樹に迫る群を討て

アルバイト:採掘業 ::270/2

ナイト・ガーディアンズ3~実りの季節と復活の爪痕~

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::270/2

CL5キャップ

生活費 ::-50

”黒薔薇”の在り処

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド*2 ::250*2
アルバイト:採掘業 ::270

冒険者を変な番組へご招待~どきどきわくわくぬるぬるてかてか~

アルバイト:採掘業 ::270
ビーストグラブ ::-2200
牙の印 ::100
茶帯 ::-1000
獣の珠 ::150

とある牧場の一番長い日

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::270/2

番外:苦悶の糸

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::270/2

ナイト・ガーディアンズ4〜赤い烙印と大いなる獣〜

マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::270/2

名もなき少女の探訪記 -3-

ハイHPポーション*2::-200*2
万能薬::-300
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250
アルバイト:採掘業 ::270/2
ハイMPポーション::-300

巨大樹の迷宮

アルバイト:採掘業 ::270/2
メディカⅡ::-90
アムリタⅡ::-200
アリアドネの転送石::-500

ナイト・ガーディアンズ4〜赤い烙印と大いなる獣〜

アルバイト:採掘業 ::270/2
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250*3

CL6キャップ

生活費 ::-60

安らかなる夢の果て

アルバイト:採掘業 ::270/2
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250*3

戦嵐 ~対"戦鬼"&"迅狼"戦~

アルバイト:採掘業 ::300/2
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250*3

戦嵐 ~決戦・後編~

アルバイト:採掘業 ::300/2
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250*3
硬化のクリスタル ::-400

理を紐解くもの 終わりの音色は緩やかに

アルバイト:採掘業 ::300/2
マイニング(ダイアモンド)
ダイアモンド ::250

オーカーからの来客

アルバイト:採掘業 ::300/2

CL7キャップ

生活費 ::-70

ナイト・ガーディアンズ5~世界樹の網と大統領の謎~

アルバイト:採掘業 ::300/2
ダイアモンド ::250*2

セクハラ犯確保要請

アルバイト:採掘業 ::300/2
S2クリスタルスーツ::-4800*5
精神のクリスタル ::-200
硬化のクリスタル ::-400
売却:脱皮した甲殻(S2ミスリルスーツ相当品) ::2600*5/2
生活費(追加) ::-630

虹の彼方より来たる者

アルバイト:採掘業 ::300/2
ダイアモンド ::250*3

ナイト・ガーディアンズ6~復活の機械と復活の指~

アルバイト:採掘業 ::300/2

生きる意志・死の自由

アルバイト:採掘業 ::300/2

結婚式贈与品

ルビー::-200*2
エメラルド::-200*2
サファイア::-200*2
トパーズ::-200*2

CL8キャップ

生活費 ::-800

ナイト・ガーディアンズ外伝3~滅んだ都市と運命の兄弟~

アルバイト:採掘業 ::300/2
ダイアモンド ::250*3

ヤツの名はY

アルバイト:採掘業 ::300/2

巨大樹の迷宮 第四階層

アルバイト:採掘業 ::300/2
ダイアモンド ::250

機械人形の心

アルバイト:採掘業 ::300/2
ハイHPポーション*3::-200*3
ハイMPポーション::-300

ユグドラシルの妖精4「Jack-o'-Lantern」

アルバイト:採掘業 ::300/2

結婚式贈与品

ルビー::-200*2
エメラルド::-200*2
サファイア::-200*2
トパーズ::-200*2

貢献点換金

100点 ::5000
S2クリスタルスーツ加工(S2→S3)::-4800*5
対魔のクリスタル::-1000

CL9キャップ

生活費 ::-900

結晶の都市に訪れし舞姫

アルバイト:採掘業 ::330/2

冒険海賊と幻の島

アルバイト:採掘業 ::330/2
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300

貢献点換金

200点 ::10000
求道者の腰帯 ::-8300
トリックマント ::-6500
売却:ビーストグラブ ::2200/2
売却:茶帯 ::1000/2

ナイト・ガーディアンズ7~マジェラニカ夜間警備~

アルバイト:採掘業 ::330/2
ダイアモンド*2 ::250*2
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
異次元バッグ::-2000
バックパック::15
枕::-5
猟犬::-5
小道具入れ::-20
折りたたみ梯子::-500
マジカルキー::-100

ユグドラシルの妖精5

アルバイト:採掘業 ::330/2
HPポーション*5 ::-30*5
MPポーション*3 ::-50*3

幕後:忍者と機兵と賢将の話

アルバイト:採掘業 ::330/2

シン ナイト・ガーディアンズ

アルバイト:採掘業 ::330/2
ダイアモンド*3 ::250*3

巨大樹の迷宮 第五階層

アルバイト:採掘業 ::330/2
使用アイテム代::-1290

ハーフレイド:魔猫撃退依頼

アルバイト:採掘業 ::330/2
HPポーション*5 ::-30*5

チャットパレット