ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレア・トゥリク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレア・トゥリク

プレイヤー:リューク

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
17歳(肉体年齢:10歳)
性別

成長点

使用
175
残り
5
総計
180
キャラクター
レベル
6
HP
47
MP
76
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 18 6 1 1 8 2 10+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 <マジックノウリッジ>を取得。魔術師の名家の生まれ
魔術師
境遇 当主以外立ち入り禁止の書庫に入った事により、家を追い出された
放浪
目的 名を挙げて、父親を見返す為。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣 5 0 5 0 0 0 -1 0 至近
長剣/片パッシブ。魔法攻撃のダメージに+2。メイジ専用(適応済)。
左手
頭部 メイジハット 2 0 0 0 2 0 0 0
胴部 ジェムローブ 5 0 0 0 7 2 0 0
回避判定の直前。【MP】を3点消費。回避判定の達成値に+3。
補助防具
装身具 奥義書 2 0 0 0 0 0 0 0
魔法攻撃のダメージに+3。メイジ専用(適応済)。
合計 武器 5/9 0 0 5 0 0 9 2 -1 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディーバ:デミゴッド
3
ディーバ:デミゴッド・・・【魔法防御力】+3。
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 3+2D 9 11 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 3 +2D
危険感知(【感知】) 0 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 10 +2D
魔術判定(【知力】) 0 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 0 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法攻撃のダメージ+3。【魔法防御力】+3。キャラクター作成時のフェイトが4点(修正済)。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D](適応済)。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃。【7D+20】の<無>属性の魔法ダメージ。1点でもダメージが通れば、BS[威圧]を与える
サモナー ファミリア 1 アイテム
<使い魔>を[SL]個取得。【知力】を使用した判定に+2。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスに求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」スキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]。、メインプロセス終了まで持続。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更。ダメージに+[CL×10]。
サモナー フォースブリンガー 3 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4](適応済)。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減。対象が受けるダメージを-[(SL)D]点する。
一般 <神託> 0 効果参照 自身
エネミーの情報が識別していなくても開示される ※ただし一部のスキル、パワーなどは条件がそろうまで開示されない ※識別されていることを条件とするスキルなどには適用されないため、それらの効果を適用するには通常のルールにより改めて識別すること
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る。どの程度まで出来るかはGMが判断。
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1点回復する。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3(適応済)。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 21
所持金
3,360 G

携行品・所持品

異次元バック 0
ベルトポーチ 0
冒険者セット 5
使い魔 0
ポーションホルダー 0
HPポーション×3 3
MPポーション×5(ポーションホルダー入り) 0
ハイHPポーション×2 2
ハイMPポーション×3 3
ランチボックス 0
果実×5(ランチボックス入り) 0

所属ギルド
翡翠の光輝
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◎イメージCV

平野綾『涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)』『ルーシィ・ハートフィリア(FAIRY TAIL)』

◎容姿:

 身長140cm前後。体重35kg。碧色の瞳と緑色の髪を持つ。
 家を追い出される前は髪は常に手入れをしていたが、追い出された後は冒険者としての活動や魔導書の解読等で落ち着いて整える時間がない為、少しぼさついている。

◎経歴

 魔術師の名家の次女として生まれた元ヒューリンのディーバ。現在の名前は偽名で、本名は『セレーティア・ラグリーマ』。苗字は母の旧姓で、名前は幼い頃から言われていた愛称。
 魔術師としてはそれなりの実力を持っているが、それより更に優秀な姉がおり、当主である父から何時も姉を比較されるような発言をされている事から次第に反発。姉にコンプレックスを抱くようになった。
 ある日、父を見返そうと当主しか出入りが禁止されている書庫に忍び込み、そこにあった一冊の魔導書の封印を解いた事により魔導書に仕込まれていた魔術が発動。それにより種族がヒューリンからディーバになり、体が若返ってしまった。
 魔導書を調べた結果、本に掛けられていた対策用の魔術によって体が変化したのが判明。当然、父はこの事に対して大激怒し『呪いを解くまで家に戻って来るな』『戻って来るまで〇〇家の人間である事を名乗るのは許さん』と言われ、魔導書を持たせられ家から追い出される。
 途方に暮れた所に、約1年前に新ギルドを発足した"グリン・エルライト室長"に拾われ、そのままギルドに入った。
 父親への反発の日々の影響で捻くれ、皮肉屋な所もあるが、日頃から魔術の練習をしている処から努力家でもある一面を持つ。
 父親が厳しかった反面、母親からは愛情深く育てられ、姉からも普段から優しく接しされて生きてきた。それにより母親には素直に接しているが、姉にはコンプレックスを抱えていることから一歩引いた感じで接している。
 若返った事で背が低くなり子供扱いされやすくなったのを気にしており、子供扱いやチビ呼ばわりされると激怒したりと機嫌が悪くなる。

◎「魔導書」について

 セレアに呪いをかけ、ディーバに変化させた魔導書。
 内容はその昔、人の身でありながら神の領域に足を踏み入れた人物が書き記した魔法や知識を纏めたノートの様な存在。
 悪用されない様に本自体に封印と対策用の魔術が掛けており、封印を解けば魔術が発動し、封印を解いた対象に尋常ではない苦痛を与え、最悪命を落としかねない。しかし、魔導書を扱える素質が在るものには魔導書に封じられていた魔力(封印や対策用の魔術もその一部)や書かれている知識を得ることが出来ると伝えられている(但し、本の内容は所有者が自力で解読する必要がある)。

履歴

◎レギュレーション

アリアンロッド2Eのキャンペンメンバー募集となります
土曜日固定で時間帯は20時~24時 初回開催日はメンバーで要相談
全6話構成でレベル3スタート最終的にレベル15前後で終わる予定です

【必須】
アリアンロッド2E 改訂版 ルルブ1
アリアンロッド2E 改訂版 ルルブ2
パーフェクトスキルガイド
パーフェクトアイテムガイド
【使用可能】
エクスパンションブック(種族のみ)
ストレンジャーガイド

【不採用】
制約、伝承武具、アームズクリスタル、称号クラス、連携攻撃

【戦闘】
スクウェアルール

【初期作成】
フルスクラッチ
レベル:3(一般スキル4つまで)
所持金:初期500G+4500G  計5000G
ギルド:ギルドレベル2

◎追加一般スキル

各キャラクターは初期作成時に以下の追加一般スキルをさらに取得する(つまり初期作成で2~4+1になり最大で一般スキルが5個となる)
参考までに初期の選択一般スキルは以下の通り
初心者向け 1>2>3>4 ベテラン向け

さらに初期作成時を除き、レベルアップ成長の際に別のキャラクターが取得している追加一般スキルを通常一般スキル取得の代わりに取得することが可能


【キャラクター1】 
<緊急回避>  追加一般スキル
タイミング:イニシアチブ
判定:自動
射程:効果参照
対象:効果参照
コスト:CL+5点のMP
使用条件:1ラウンド1回
効果:以下の効果から1つ使用する
①ローリング…隣接するマスへ移動する
②引き寄せ…隣接するマスにいる味方1人を自身と同じマスに移動させる
③押し出し…自身と同じマスの味方1人を隣接するマスへ移動させる
(封鎖状態の場合、規定通り判定すること) 
(隣接するマスとは、自身から5mの位置の上下左右のマス)

【キャラクター2】
<ヘイトコントロール>  追加一般スキル
タイミング:イニシアチブ
判定:自動
射程:
対象:自身
使用条件:シナリオ1回
効果:以下の効果から1つ使用する
①ヘイト活性化…自身のヘイト値を最大にする
②ヘイト鎮静化…自身のヘイト値を最小にする
それぞれの効果はラウンド終了まで持続する

【キャラクター3】
<恩寵>  追加一般スキル
タイミング:プリプレイ
対象:自身
効果:CL×200G以下のアイテムを1つ獲得する
※おつりは獲得できない

【キャラクター4】
<神託>  追加一般スキル
タイミング:効果参照
対象:自身
効果:
エネミーの情報が識別していなくても開示される
※ただし一部のスキル、パワーなどは条件がそろうまで開示されない
※識別されていることを条件とするスキルなどには適用されないため、それらの効果を適用するには通常のルールにより改めて識別すること
---

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ディーバ ディーバ:デミゴッド
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン:フェンリル ファミリア
2 マジシャンズマイト マジックフォージ マジックサークル
3 マジシャンズマイト リゼントメント マジックサークル
4 マジシャンズマイト マジックサークル フォースブリンガー
5 マジックフォージ サモン・アラクネ フォースブリンガー
6 マジックフォージ サモン・アラクネ フォースブリンガー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,000
フルスクラッチ レベル:3(一般スキル4つまで) 所持金:初期500G+4500G(計5000G) ギルド:ギルドレベル2 
2024/10/5 第一話『古代遺跡の謎』 140 10,500
消費アイテム:ハイMPポーション(残り2)
取得総計 180 0 15,500

収支履歴

キャラ作成時

赤き斜陽の剣::-700
メイジハット::-200
クロスアーマー::-50
グリモア::-200
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
HPポーション×3::-90
MPポーション×5::-250
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900

第一話終了後

ジェムローブ::-5800
奥義書::-1000
ハイMPポーション::-300
ランチボックス::-50
果実×5::-150
クロスアーマー(売却)::+25
グリモア(売却)::+100

チャットパレット