ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジュナ・ジャジャ・ジョーンズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

闇に潜む罠付き宝箱シャドウボックスジュナ・ジャジャ・ジョーンズ

プレイヤー:お風呂できたの人

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
16
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+52=132
MP
+82=157
フェイト
+2=7
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 5 9 9+2D
器用 19 6 1 1 7 15 15+2D
敏捷 21 7 1 11 19 19+2D
知力 10 3 4 7 7+2D
感知 21 7 1 1 17 26 26+2D
精神 12 4 4 8 8+2D
幸運 9 3 4 7 7+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇 あなたは過去に何か成功を収めている
大成功
目的 あなたの目的は名誉だ。名誉を手にするためにあなたは行動している。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 闇に潜むサジタリウス 9 26 11 26 0 60m
弓/狩猟/両[闇に潜むサジタリウス]
種別:弓/狩猟(両) 重量:9 射程:60m
命中修正:±0 攻撃力:+11 行動修正:±0
効果1:戦闘開始時。[欺天(CL)]を獲得し、自身に[暗闇]を適用する。
効果2:[暗闇]適用時。[判定]+【感知】、[攻撃のDR]+【感知】。
効果3:攻撃対象が[分類:神]である場合、ダメージ計算後まで対象はパワーの効果を受けない。
カース:戦闘中のみ適用。自身が[移動][転送]した場合、[欺天]-1。
-
 [欺天]
このキーワード効果は強度を持ち、シーンから退場してもシナリオ終了時まで強度を継続する。
[欺天]状態である場合、自身の攻撃は[遮蔽]の影響を受けず、ボス属性のエネミー以外から対象にならない。
最大強度は[CL]となり、R終了時に[欺天]の強度を+[2]する。
強度がある場合、[隠密状態]を条件とするスキル・アイテムの効果を条件を無視して適用できる。
・攻撃対象の決定時。自身以外が選択可能な状況ならば、強度を[1]消費し自身を除外して対象を選択し直す。
 その後、自身をシーン内の任意の場所に再配置できる(移動、転送としては扱われない)。
・任意のタイミング。強度を[1]消費し、任意のスカウトのスキルを取得する。
 この時、最大SLが3のものはSL2、最大SLが5のものはSL3として取得できる。
 また、さらに取得する場合はSL1ずつ追加で取得される。
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 9/14 26 0 11 0 29 12 0 4 0 リンク効果:パッシブ。装備者が行なう命中判定と回避判定の達成値に以下の修正を得る。
3~4個装備:+2 5個以上装備:+4
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー(命+1D)》《バタフライダンス(回+1D)》
ダイス数修正 2 1
2 2
リンク効果(命+2,回+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 43+4D 11+2D 50+3D 12 8 49 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 26 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 26 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。 また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
誓約 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。 行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行なうか、シーン終了まで持続する。
レンジャー クイックアクション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロスを与える。
誓約 ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5
回避判定と同時に使用する。その回避判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
レンジャー スレイヤー:魔獣 5 パッシブ 自身
取得する際にエネミーの「分類」からひとつ選択する。《スレイヤー:妖魔》のように記述し、選択した「分類」のキャラクターに対する武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。選択した「分類」ごとに別のスキルとして扱う。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
誓約 アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身
選択した種別の武器を使用した命中判定に+1Dする。
誓約 インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の人数)D」する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[32/28+4] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■設定など
大罪:傲慢

暗殺稼業を営むアルカードのお嬢様。
宝箱に擬態し欲に駆られた者を暗殺して周る。
生まれつき盲目ながらも感知能力が鋭敏になっており、普通の生活が可能。
基本的に宝箱の中にいるため世間知らずの箱入り娘。
犯した罪は自分なら神すらも騙して撃つことができるのではと実行し、驕ったことによる罪。
《看破能力》ってズルくないですか!?

性格は明るいが高飛車。何でも自分が勝ってると思っている。
好きなもの:暗くて狭い場所、甘い食べ物、闇鍋
苦手なもの:広くて明るい場所、辛い食べ物、明度を3にする存在

■[欺天]の運用
初期値:CL 毎ラウンド:2点回復
・《ダブルショット》取得で1消費
・毎ラウンド、ボスの2回攻撃想定で2消費(回復量とトントンの想定)
・何かのスカウトスキルを2+CL増加分の数を獲得する余裕はありそう

■スカウトのスキル取得候補
▼優先度:高
《ダブルショット》:2回射撃攻撃。攻撃手段のため取得必須。
《アデンダム》:イニシアチブで手番取得。もう一回攻撃したいときに。シナリオ1回
▼優先度:中
《インターフィアレンス》:命中勝負で勝てば攻撃無効化。できそうなときに。シーン1回。
《ホロウショット》2:防御力無視。防御力が高い相手の時に(《クイックアクション》と組み合わせる)。シナリオSL回。
《マークスマン》3:ダメージに+SL×5。火力を伸ばしたいときに。
《スピリットブレイク》3:ダメージに+(SL)D。火力を伸ばしたいときに。
《ディフェンストリック》2:視界単体のダメージ-SL×20。緊急のダメージ軽減が必要になった時。シナリオ1回。
▼優先度:低
《フラッシュショット》2:攻撃のリアクション不可。必ず当てたいときに。シナリオSL回。
《アキュレイト》:【器用】判定+1D。命中アップや器用判定を強化したいときに。
《ストレイトショット》:射撃攻撃判定+1D。さらに命中アップしたいときに。
《バーサタイル》:スカウトのシナリオ回スキルの回数復活。どうしても必要な時に。シナリオ1回。
《ハードラック》2:命中のダイス1つを6に変更。クリティカルしたいときに。シナリオSL回。
《フォーチュンヒット》:ダメージ+【幸運】。ガチャアイテムで幸運ビルドができたときに。
《ペナルティヒット》3:判定-1D。判定を弱めたいときに。シーンSL回
《ラストラック》2:SL個の判定ダイス振り直し。判定を何とかしたいときに。シナリオ3回。

■数値概要
              │消費│ 命中    │ ダメージ  │
基礎            │  │ 2D+ 15│ 2D+ 11│
──────────────┼──┼───────┼───────┤
▼パッシブ         │  │       │       │
大狩猟具効果        │  │       │       │
→【感知】         │  │   + 26│   + 26│
《アームズマスタリー:狩猟》│  │ 1D    │       │
《ナイトウォーカー》    │  │       │ 1D    │
《スレイヤー》5      │  │       │   + 30│
《コンシールアタック》1  │  │ 1D    │ 1D    │
ロストデビルズキャップ   │  │       │   +  5│
リンク効果         │  │   +  2│       │
▼メモリー         │  │       │       │
              │  │       │       │
──────────────┼──┼───────┼───────┤
              │  │ 4D+ 43│ 4D+ 72│
──────────────┼──┼───────┼───────┤
▼セットアップ       │  │       │       │
《ステップ:ファイア》3  │ 6│       │   + 15│
▼ムーブ          │  │       │       │
《ホークアイ》5      │ 5│       │   + 25│
▼マイナー         │  │       │       │
《ブルズアイ》1【感知】  │ 8│       │   + 27│
▼攻撃と同時        │  │       │       │
《シャドウショット》5   │ 7│       │       │25点HPロス 
▼DR直前         │×2│       │       │
ピコスマッシュ       │ 9│       │   + 20│
              │×2│       │       │
──────────────┼──┼───────┼───────┤
              │51│ 4D+ 43│ 4D+159│25点HPロス
==================================
▼メジャー         │  │       │       │
《ダブルショット》1回目  │62│ 4D+ 43│ 4D+159│25点HPロス
《ダブルショット》2回目  │  │ 4D+ 43│ 7D+159│25点HPロス
==================================

履歴

■ステータス変動系内訳
CL:11:基本9,ミッシングハンター+2
HP:52:食堂+52
MP:73:《インテンション》CL9+2、マインドブースター+15、食堂+47
筋力: 5:アベレージ+4、オルガナイト+1
器用: 7:アベレージ+4、オルガナイト+3
敏捷:11:アベレージ+4、オルガナイト+2、ブラッドスカル+5
知力: 4:アベレージ+4、
感知:17:アベレージ+4、オルガナイト+3、鋭敏の命晶+2、極星石:鋭敏+3、ブラッドスカル+5
精神: 4:アベレージ+4、
幸運: 4:アベレージ+4、


■メモリー実装備
[G:004]アベレージ全ての【能力値】+4。同時に他の「G:」のメモリーをセット不可。
[ST185]鋭敏の命晶【感知】+2。自身の受ける[HP回復][MP回復]+4。
[ES:039]ハザードメモリー自身の取得中の、[効果]に[SL×(n)](nは1以外)を含むスキルに適用(ダイスを振る効果を除く)。それを[SL×(n+2)]に変更。自身の使用するスキルのMPコスト+2。
[ES:045]ファウンドハンター[CL]+2。
[EA:025]ピコスマッシュDRの直前。【MP】を9点消費。[攻撃のDR]+20。
[ED:036]マインドブースター【最大MP】+15。自身の受ける[MP回復]+7。
[ES:036]オルガナイト:メインクラスかサポートクラスを選択。選択クラスにより指定される[【能力値】補正]+2。もう1つにより指定される[【能力値】補正]+1。
[EF:025]極星石:鋭敏:【感知】+3。[CL]+1。同時に他の「極星石」のメモリーをセット不可。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アルカード ナイトウォーカー
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ イベイジョン
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 ニンジャ ステップ:ファイア エンカレッジ
3 レンジャー コンシールアタック ブルズアイ
4 ホークアイ スレイヤー:竜 シャドウショット
5 ホークアイ スレイヤー:竜 シャドウショット
6 ホークアイ スレイヤー:竜 シャドウショット
7 ホークアイ スレイヤー:竜 シャドウショット
8 ホークアイ スレイヤー:竜 シャドウショット
9 クイックエイド クイックアクション クローズショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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