シーフ×サムライ
プレイヤー:黒炎@バショウ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 200
- 残り
- -200
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 76
- MP
- 60
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 黒漆剣 | 8 | -1 | 13 | 至近 | 刀伝承武具 【継承:達成】「重量」+1、「攻撃力」+2 【伝承:暗闇の武具】パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | パッシブ。暗闇によるペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5 |
||||||
胴部 | ロストデビルズスキン | 7 | 1 | 3 | -1 | パッシブ。装備者がHP回復の対象となったときに使用。装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 |
|||||
補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 1 | 3 | 1 | パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。 |
|||||
装身具 | ロストデビルズアイ | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 |
|||||||||
合計 | 武器 | 8/16 | -1 0 | 13 0 | 3 | 7 | 0 | 1 | -1 | ||
防具 | 12/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 2 | 5 | 2 | 4 | クラスアイテム効果:パッシブ。装備差が行なう命中判定と回避判定の達成値に+2 |
||||||
ダイス数修正 | 0 | 3 | |||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 18+5D | 11+2D | 7 | 3 | 14 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | テクニックマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは興亜を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
サムライ | ストライクバック | 4 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | シーンSL回 | |
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備した武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、シナリオ1回 | |
《ディフレクション》を使用した判定に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。 | |||||||||
流派 | スタイル:シンエイ | 4 | 《ストライクバック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 刀使用、シナリオSL回 | |
ストライクバックの判定に勝利した場合自分への攻撃は失敗になる。 |
スキルLv合計[18/24] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 16
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ネヴァーフ | テクニックマスター | |||||||
シーフ | ワイドアタック | ランナップ | ワイドアタック | ||||||||
サムライ | ストライクバック | ストライクバック | |||||||||
2 | インタラプト | ストライクバック | スタイル:シンエイ | ||||||||
3 | アームズマスタリー:刀 | ストライクバック | スタイル:シンエイ | ||||||||
4 | スピリット・オブ・サムライ | ディフレクション | スタイル:シンエイ | ||||||||
5 | ディフレクション | リフレクション | スタイル:シンエイ | ||||||||
6 | ディフレクション | スタイル:シンエイ | |||||||||
7 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |