ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

製作中 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

製作中

プレイヤー:大黒イコナ

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
メイジ
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
190
残り
10
総計
200
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 30 10 1 11 11+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣
左手
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1 -4
全身
補助防具
装身具 グリモア 1
魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 0/10 0 0 0 0 -3 15 1 0 -4
防具 16/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 15 6 7 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
能力基本値を1つ+4、1つを-1
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、2D+5
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの対象単体を範囲(SL*2体)に変更する
メイジ コンセントレーション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を場面選択かつ視界にする 判定は1回だけ振る
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアとタイミングセットアップのスキルを使用する
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備重量が指定能力値に変更、装備重量上限修正スキルも変更、防具のクラス制限を無視
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
防具重量15以上時、攻撃ダメに+[指定能力値]、メインプロセス終了まで
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ
防具重量15以上時、魔術判定達成値+[SL+1]、魔法攻撃ダメージ+1D
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を一つ選択して装備する
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
白兵攻撃する 命中は魔術判定 攻撃後離脱する
ウォーロック フォーワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う 突入のみ行える
ウォーロック ストロングウインド 1 パッシブ 自身 精霊剣使用
精霊剣:風装備で魔術<風>の魔法攻撃時有効 クリ時ダメージ+3D
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメ+SL*3 ただしリアクション-1D マイナー解除可、シーン終了まで持続
バーサーカー ソウルヒート 1 バーサーカー 自動成功 自身 3
狂戦士化(SL+1)を受ける
バーサーカー オーバーパワー 1 パッシブ
バーサークの効果が武器攻撃ではなく攻撃になる
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
ひとつの能力基本値+5
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージロール直前に使用しダメ+(CL+1)D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得可
一般 スペシャリスト1:風 1 戦闘前 メイジ
フェイト1点消費 選択属性の分類魔術の魔法攻撃のダメ+1D
一般 スペシャリスト2:風 1 スペシャリスト1 メイジ
スペシャリスト1の効果に魔法攻撃の命中+1Dを追加する
一般 魔術(地) クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 7
所持重量+[知力基本値] クリ:コスト0
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正のマイナスを0にする
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 48
所持金
145 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
MPポーション0*5
冒険者セット5

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エクスマキナ
チューニング

制約
天魔の野望

メイジ
マジシャンズマイト5
コンセントレーション
マジックフォージ3
リゼントメント
エアリアルスラッシュ
エアリアルセイバー5
マジックブラスト

セージ
エンサイクロペディア
コンコーダンス
クイックサーチ

ファランクス
ファランクススキル
ファランクスクラッシュ
ファランクススペル1
(ファランクスアーツ3)武器攻撃ダメ+SL*3

ウォーロック
エレメンタルウェポン 精霊剣装備
ソードマジック レガシーで攻撃
フォーワードムーブ イニシアチブムーブ
ストロングウインド
(ファストサイン)行動値+4
(マジックフォロー)魔術コスト-1
(グレートエレメンタル)両に 攻撃+3

バーサーカー

バーサーク5 1のみ優先
ソウルヒート3 1のみ優先
オーバーパワー
フェイタルフィニッシュ3 1のみ優先
(フリンジスイング)白兵命中+1D
(ワイルドアサルト)HP減ってればダメ+1D
(アームズマスタリー:両)白兵命中+1D
(フリンジマスタリー)ムーブマイナーメジャーのコスト-1
(フリンジゾーン)白兵クリ時ダメ+2D
(スイッチバック)命中振りなおす
(フリンジインパクト)白兵ダメージ時放心
(ブルータルストライク)防御0としてダメージ
(ブルータルライフ5)クリンナップ回復

スペシャリスト1~3

補助防具
ビーストハンド(PIG288,LV13)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング
メイジ エアリアルスラッシュ マジックブラスト コンセントレーション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ファランクス クイックサーチ ファランクススタイル
3 ウォーロック ファランクススペル ファランクスクラッシュ
4 エレメンタルウェポン ソードマジック フォーワードムーブ
5 バーサーカー バーサーク ストロングウインド
6 アップデート ソウルヒート オーバーパワー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 4,000
取得総計 200 0 4,000

収支履歴

ミスリルスーツPIG49::-2600
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
グリモア(PIG53)::-200
MPポーション::-50*5

でびすとさんのキャラに貸付::-600

自動

チャットパレット