ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

機皇帝ワイゼル∞ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

閃刀機皇(Mekload Sky Striker)機皇帝ワイゼル∞

プレイヤー:機骸

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
☆1/☆4/☆10/ランク5
性別
機械族*3 戦士族*1

成長点

使用
390
残り
210
総計
600
キャラクター
レベル
9
HP
58
MP
101
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 2 10+2D
感知 20 6 1 7 2 9+2D
精神 17 5 1 1 7 2 9+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
現代世界
出自 閃刀姫と機皇の混成デッキです
現代人
境遇 またしても何も知らされていないワイゼルさん(☆1)と、すべてを知っているほかのカードの方々
渡来
目的 ワ「そもそもなんで俺らここに連れてこられたん?」 ロ「知らない。昔流行った異世界転生ってやつじゃない?」 ト「特にやることないけど、ま、今の状況を受け入れるっきゃねーなこりゃ」 ヴ「ワカル」
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣 5 5 -1
パッシブ:装備者が行う魔法攻撃のダメージ+2
700G
左手
頭部 ジェムサークレット 1 2 1
4300G
胴部 ジェムローブ 5 7 2 -2
5800G
補助防具
装身具 ジェムアミュレット 1
4000G
合計 武器 5/13 0 0 5 0 0 9 3 -1 -2
防具 7/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 9 10 8 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
物理防御力と魔法防御力に+2
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ
自身が行う魔法攻撃のダメージに+SLdする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
自身の魔術判定に+1d
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
自身が行う「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」のスキルを、「対象:単体」から「対象:範囲(マジックブラストのSL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1d。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 6
対象に魔法攻撃。その攻撃の魔術判定に+1dされ、ダメージは[2d6+5]の風属性魔法ダメージとなる。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 6
対象に魔法攻撃。その攻撃のダメージは『2d6+5』の地属性魔法ダメージとなり、この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に「スリップ」のバッドステータスを付与する。
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う際に発動する。その攻撃の攻撃力に+[SL*4]する。
メイジ アースブレイカー 4 パッシブ
地属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う際に発動する。その攻撃の攻撃力に+[SL*4]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
自身が魔法攻撃を行う際に発動できる。その魔法攻撃のダメージ+[CL*10]。ただし、このスキルを組み合わせた魔法攻撃の対象は単体となり変更できない。このスキルは1シナリオに1回だけ使用できる
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
DR直前に使用できる。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのメジャーアクションを、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
『使い魔』をSL個取得する。このアイテムは自身しか携帯できない。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は「感知」判定となり、ダメージは[(SL+2)d+CL]の貫通ダメージとなる。使い魔を携帯していない場合、このスキルを使用することはできない。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
自身が行う<ファミリアアタック>の判定ダイス+1D
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している場合、攻撃を行うサモナーのスキルの判定に+1d。使い魔を携帯していない場合、この効果は発動しない。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 9
このスキルはメインプロセスに1回だけ行える。自身の<ファミリアアタック>と、自身が使用する「タイミング:メジャーアクション」のスキルまたはパワーを同時に使用する。使用する順番は任意で決定し、対象は同じでも別々でも可能。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定+1d
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:魔獣・動物」のエネミーとの意思疎通ができる
一般 カルチャー:現代世界 1
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危機感知判定+1d
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知の能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
自身が装備・携帯するアイテムの重量制限に+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1d 仮にトラップ探知判定に失敗したとしても、トラップは発動しない。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1d

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 13
所持金
38880 G

携行品・所持品

使い魔(精神)
使い魔(感知)
使い魔(知力)
ハイMPポーション*33
ハイHPポーション*55
毒消し*22
陸マグロ[携帯可能重量50/50]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

『機皇帝ワイゼル∞/閃刀姫-ロゼ/機皇神龍トリスケリア/旋壊のヴェスペネイト』の4枚を中心として構成されたデッキが自我を持ったもの。もともとは現代世界にて通常のデュエリストの相手をしながらオーヴァード関連だったりシノビの仕事だったりを、まぁ不満を持ちながらもしていたが、突然かつ理不尽に、そしてやはりなんにもわからないままエリンディルに放り込まれた。スキルスタイルとしては遠距離から魔法で攻撃しながらほかのエンゲージの敵を<ファミリアアタック>で倒していく構成。


機皇帝ワイゼル∞・・・本体にして魔法攻撃担当、中の人屈指の不憫枠(初代)にして、水曜どうでしょうのサイコロの旅冒頭の大泉枠。重度のダイスクリティカル恐怖症。

閃刀姫-ロゼ・・・自由奔放ながらもある程度常識はわきまえてると信じたい。使い魔...なのかなぁ?フリーダムな不思議ちゃん枠

旋壊のヴェスペネイト・・・某オニオオハシのように「ワカル」しか言わない。使い魔の相槌枠。たまにアーゼウスになる。

機皇神龍トリスケリア・・・4が大嫌いなMrガサツ。ワイゼルが理不尽に拉げてロゼがふざけたときの貴重な司令塔。使い魔にしてミスタ枠

重装甲列車アイアン・ヴォルフ・・・陸マグロ。ユニオンキャリアーが禁止になったので代わりに採用してる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アーシアン アーシアン:事故
メイジ コンセントレイション エキスパート エアリアルスラッシュ
サモナー ファミリアアタック ファミリア
2 ファミリア ファミリアアタック リゼントメント
3 ファミリア ファミリアアタック アースバレット
4 ファミリアサポート エアリアルセイバー アースブレイカー
5 エアリアルセイバー アースブレイカー マジシャンズマイト
6 エアリアルセイバー アースブレイカー マジシャンズマイト
7 エアリアルセイバー アースブレイカー ファミリアアタック
8 ファミリアコンビネーション ファミリアアタック アニマルパクト
9 マジックブラスト マジックフォージ ファミリアマスタリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 310 30,000
1 日刊エリンディルの危機 90 23,000 かぴばら
2 日刊エリンディルの危機Ⅱ 100 49,335 かぴばら
新・世界樹の迷宮 110 10
取得総計 600 10 102,335

収支履歴

ハイMPポーション*5::-1500
ハイHPポーション*5::-1000
毒消し*2::-30
ジェムサークレット::-4300
ジェムローブ::-5800
ジェムアミュレット::-4000
赤き斜陽の剣::-700
陸マグロ::-12000
マスターによる浪費::-49000
クエスト報酬::+14875

チャットパレット