ラヴィージア
プレイヤー:よこはち
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 2750
- 残り
- -2750
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 24
- HP
- 260
- MP
- 155
- フェイト
- +12=18
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 43 | 14 | 3 | 17 | 17+2D | |||
器用 | 37 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
敏捷 | 33 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 11 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 9 | 0 | 43 | -3 | 10m | 魔導銃/双攻撃力:CL+3 |
||||
左手 | (スキル修正) | 《キャリバーガンパード》2 重量を6に、攻撃力に+9、装備部位:双。 《ヒュージエッジ》1 「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。 |
|||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 9/43 | 0 0 | 43 0 | 0 | 0 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 0/43 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | -2 | 20 | 6 | 6 | 《ライトニングライド(行動値,移動力+6)》 《モードバスター》5 (「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+15、「命中修正」に-3) 《人器一体》1(命中修正+1,攻撃力+5) |
||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 3 | 3 | 30 | 天竜(パッシブ。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+15する。さらに、騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。) |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 16+2D | 63+2D | 14+2D | 0 | 5 | 17 | 58 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ランパート(カバーリング) | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得。 対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 " | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。 ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | |||||
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 3 | アイテム | ― | |||||
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール追加 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 4 | シナリオ1回 | ||||
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 2 | パッシブ | ― | |||||
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 魔導銃使用 | ||||
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行なうリアクションの判定のダイスに-1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 | |||||||||
ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | ― | |||||
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
プリプレイに装備、あるい携帯している武器からひとつを選択する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | |||||
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | |||||
《バーサーク》5で取得可能。 《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
《スマッシュ》1で取得可能。 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを計算する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 魔導剣装備 | ||||
命中判定+1D | |||||||||
ハイランダー | ツインギミック:短剣 | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
取得する際に武器の「種別」の中からひとつを選択する。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
ハイランダー | モードバスター | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ||
《ヒュージエッジ》1で取得可能。 あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]、「命中修正」に-3する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | ― | |||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 魔導剣使用 | ||||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | アップデート | 1 | パッシブ | ― | |||||
CL5以上で取得可能。 取得する際に能力基本値からひとつ選択する。選択した能力基本値に+5する。 | |||||||||
ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導剣使用、シナリオ3回 | ||
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
種族 | バッテリーバックアップ(ラストアクション) | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
《ラストアクション》を取得。"未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 " | |||||||||
ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 | |||||||||
ドレッドノート | 死神の手 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
ドレッドノート | 異才:ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ドレッドノート | 異才:ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。 その特殊攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ドレッドノート | 人器一体 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | 出自 | ― | |||||||
一般 | トレーニング:筋力 | パッシブ | ― | ||||||
一般 | トレーニング:器用 | パッシブ | ― | ||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | パッシブ | ― | ||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | ― | ||||||
一般 | トレーニング:幸運 | パッシブ | ― | ||||||
スキルLv合計[60/69-5] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 43
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ドラゴネット | ドラゴネット:メディオン | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | スマッシュ | ||||||||
ウォーリア | バーサーク | バーサーク | |||||||||
2 | バッシュ | バーサーク | カバームーブ | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | カバームーブ | ||||||||
4 | バッシュ | バーサーク | ボルテクスアタック | ||||||||
5 | バートル | コンパニオン | ライトニングライド | ||||||||
6 | シーフ | ナイフパリー | ライトニングライド | ||||||||
7 | ガンスリンガー | キャリバーガンパード | キャリバー | ||||||||
8 | キャリバーガンパード | カリキュレイト | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
9 | キャリバーガンパード | バレットレイブ | ラストリゾート | ||||||||
10 | ウォーロード | オーバードライブ | ハイボルテージ | ||||||||
11 | クールランニング | ハイボルテージ | ハイパーゲイン | ||||||||
12 | フルスイング | ハイボルテージ | アームズロジック:魔導銃 | ||||||||
13 | フルスイング | ハイボルテージ | バイオレントヒット | ||||||||
14 | フルスイング | ハイボルテージ | ディフェンスライン | ||||||||
15 | ハイランダー | ヒュージエッジ | モードバスター | ||||||||
16 | パーフェクトボディ | モードバスター | アブストラクター | ||||||||
17 | ファストセット | モードバスター | アブストラクターマスタリー | ||||||||
18 | アップデート | モードバスター | インテリジェンス | ||||||||
19 | バッテリーバックアップ | モードバスター | ツインギミック | ||||||||
20 | ドレッドノート | 戦鬼 | |||||||||
21 | 死神の手 | FT3点 | |||||||||
22 | 異才:ラッシュ | FT3点 | |||||||||
23 | 異才:ホースバトラー | FT3点 | |||||||||
24 | 人器一体 | FT3点 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |