ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア

プレイヤー:よこはち

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
2750
残り
-2750
総計
0
キャラクター
レベル
24
HP
260
MP
155
フェイト
+12=18
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 43 14 3 17 17+2D
器用 37 12 2 1 15 15+2D
敏捷 33 11 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 0 43 -3 10m
魔導銃/双攻撃力:CL+3
左手 (スキル修正)
《キャリバーガンパード》2 重量を6に、攻撃力に+9、装備部位:双。
《ヒュージエッジ》1 「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 9/43 0 0 43 0 0 0 0 -3 0
防具 0/43
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2 20 6 6
《ライトニングライド(行動値,移動力+6)》
《モードバスター》5 (「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+15、「命中修正」に-3)
《人器一体》1(命中修正+1,攻撃力+5)
ダイス数修正
3 3 30
天竜(パッシブ。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+15する。さらに、騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。)
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+2D 63+2D 14+2D 0 5 17 58

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート(カバーリング) 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得。  対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 "
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。 ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 3 アイテム
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール追加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 4 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
バートル ライトニングライド 2 パッシブ
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行なうリアクションの判定のダイスに-1Dする。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるい携帯している武器からひとつを選択する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ
《バーサーク》5で取得可能。 《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ
《スマッシュ》1で取得可能。 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを計算する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
アームズロジック:魔導銃 1 パッシブ 魔導剣装備
命中判定+1D
ハイランダー ツインギミック:短剣 1 アイテム 効果参照
取得する際に武器の「種別」の中からひとつを選択する。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照
《ヒュージエッジ》1で取得可能。 あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]、「命中修正」に-3する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
種族 アップデート 1 パッシブ
CL5以上で取得可能。 取得する際に能力基本値からひとつ選択する。選択した能力基本値に+5する。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣使用、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
種族 バッテリーバックアップ(ラストアクション) 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
《ラストアクション》を取得。"未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 "
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ドレッドノート 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ドレッドノート 異才:ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。 その特殊攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
ドレッドノート 人器一体 1 パッシブ
一般 出自
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
一般 トレーニング:器用 パッシブ
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
一般 トレーニング:精神 パッシブ
一般 トレーニング:幸運 パッシブ

スキルLv合計[60/69-5] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 43
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
ウォーリア バーサーク バーサーク
2 バッシュ バーサーク カバームーブ
3 バッシュ バーサーク カバームーブ
4 バッシュ バーサーク ボルテクスアタック
5 バートル コンパニオン ライトニングライド
6 シーフ ナイフパリー ライトニングライド
7 ガンスリンガー キャリバーガンパード キャリバー
8 キャリバーガンパード カリキュレイト アームズマスタリー:魔導銃
9 キャリバーガンパード バレットレイブ ラストリゾート
10 ウォーロード オーバードライブ ハイボルテージ
11 クールランニング ハイボルテージ ハイパーゲイン
12 フルスイング ハイボルテージ アームズロジック:魔導銃
13 フルスイング ハイボルテージ バイオレントヒット
14 フルスイング ハイボルテージ ディフェンスライン
15 ハイランダー ヒュージエッジ モードバスター
16 パーフェクトボディ モードバスター アブストラクター
17 ファストセット モードバスター アブストラクターマスタリー
18 アップデート モードバスター インテリジェンス
19 バッテリーバックアップ モードバスター ツインギミック
20 ドレッドノート 戦鬼
21 死神の手 FT3点
22 異才:ラッシュ FT3点
23 異才:ホースバトラー FT3点
24 人器一体 FT3点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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