“影の獣”キャロル・ベルモット
プレイヤー:オゾン
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 395
- 残り
- 19
- 総計
- 414
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 77
- MP
- 76
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
英雄 | |
境遇 | |
師匠 | |
目的 | |
金銭 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダンシングナイフ | 3 | 2 | 2 | |||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 0 | 0 | 3 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | -1 | ||||||
装身具 | 幸運のペンダント | 1 | シナリオ1回だけ、判定の出目が1の ものを2に変更する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 3/9 | 0 0 | 2 0 | 6 | 6 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 2 | 「フェイス」行動値+2 「バタフライダンス」+1D |
||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 17+3D | 6 | 3 | 22 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 9 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 猫耳 | 1 | メイキング | ― | 自身 | ― | |||
敏捷基本値に+3 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
交渉などの【精神】判定に+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | - | 単体 | 至近 | ― | ||
トラップの判定+1D | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | ― | ― | ― | ||
ハイMPポーションを2個取得 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力の基本値+3 敏捷 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
行動値+2 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2] | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
タイミング:パッシブ 以外のスキルの発動を防ぐ | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に +1D | |||||||||
サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | - | 自身 | - | ― | ||
使い魔を[SL]個取得する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
対象に特殊攻撃。[(SL+2)D+CL](貫通)を与える。 | |||||||||
サモナー | ファミリアフレンド | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<ファミリアアタック>のダメージに+[SL×3] | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のサモナースキルを[対象:場面(選択)][対象:視界]に変更 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備時 | |
回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | タウント | 2 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | ― | 4 | ||
対象の【精神】と対決。この対決の判定値に+[SL×2]する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
ファミリアアタックの判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
サモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。 | |||||||||
ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | ||
対象がダメージを受ける判定の直後に使用。そのダメージに「CL×5」する。ただし、携帯している使い魔が一つ使用不可となる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
シーン終了時に使用。【HP】【MP】を「2D+CL」回復。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。自分が作動させたトラップが要求する判定の場合、達成値に+2する。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
命中判定の直後に使用。命中判定で降ったダイスの内、3個以下の任意のダイスを振りなおす | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールにへの追加で、(SL+1)Dする |
スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 9
- 所持金
- 840 G
携行品・所持品
異次元バック-10
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石)5
・ハイMPポーション マジカルハーブ 4話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 4話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 5話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 5話分1
・EXMPポーション 1
・EXMPポーション 1
・EXHPポーション 1
ポーションホルダー[5]
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション マジカルハーブ
・ハイMPポーション マジカルハーブ
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
かつて世界には英雄と呼ばれた一団が存在した。
彼らは世界を救った後、大商人として栄華を気づいた者、東国で剣聖と呼ばれた者、世界を巡る旅に出立した者と散り散りとなっていった。
ベルモット家はとある英雄の分家ではあるが、表舞台での活躍はできず、英雄たちを影から支える一族であった。
キャロルは影の一族としての使命に疑問をもっており、此度の旅を通してリリアムちゃんを見定めようとしている
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | 猫耳 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリアアタック | |||||||||
2 | ファミリアアタック | ファミリアフレンド | ドッジムーブ | ||||||||
3 | ファミリアアタック | ファミリアフレンド | ドッジムーブ | ||||||||
4 | ファミリアアタック | アニマルパクト | タウント | ||||||||
5 | ファミリアアタック | ドッジムーブ | タウント | ||||||||
6 | ファミリアマスタリー | ハイサモナー | ドッジムーブ | ||||||||
7 | ファミリア | ファミリアフレンド | ドッジムーブ | ||||||||
8 | ガーディアン | ファミリアフレンド | ファミリア | ||||||||
9 | ニンジャ | シークレットアーツ | マーダースキル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
2022/11/23 | キャラメイク | 120 | 3,500 |
||||
レベル5からスタート | |||||||
2022/11/26 | chien de garde - prologue | 58 | 5,000 |
フライス撃破 | |||
2023/6/4 | chien de garde -第1話 | 70 | 465 |
||||
みんなで学園に行ったので、報酬Gは無し。(神殿に報告してない) | |||||||
2023/7/1 | 第3話 図書館 | 74 | 9,500 |
スフィンクスとか図書館のガーディアンとか | |||
2023/7/30 | 第4話 カジノ | 92 | 3,750 |
||||
取得総計 | 414 | 0 | 22,715 |
収支履歴
ダンシングナイフ::-2000
クリスタルバックラー::-1500
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ハイMPポーション::-50
ハイMPポーション::-50
支度金::+1000
蝶の帽子::-6100
幸運のペンダント::-1000
バックパック::+15
異次元バック::-2000
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
EXHPポーション ::-2000