ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キャロル・ベルモット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“影の獣”キャロル・ベルモット

プレイヤー:オゾン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
12
性別

成長点

使用
395
残り
19
総計
414
キャラクター
レベル
9
HP
77
MP
76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 27 9 1 1 11 11+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
英雄
境遇
師匠
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダンシングナイフ 3 2 2
左手
頭部 蝶の帽子 3 0 0 3 1 0 0 0
胴部
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 -1
装身具 幸運のペンダント 1
シナリオ1回だけ、判定の出目が1の
ものを2に変更する。
合計 武器 3/9 0 0 2 0 6 6 0 0 -1
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 2
「フェイス」行動値+2
「バタフライダンス」+1D
ダイス数修正 1
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 17+3D 6 3 22 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 猫耳 1 メイキング 自身
敏捷基本値に+3
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉などの【精神】判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 単体 至近
トラップの判定+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
ハイMPポーションを2個取得
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力の基本値+3 敏捷
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ 以外のスキルの発動を防ぐ
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に +1D
サモナー ファミリア 3 アイテム - 自身 -
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃。[(SL+2)D+CL](貫通)を与える。
サモナー ファミリアフレンド 4 パッシブ 自身
<ファミリアアタック>のダメージに+[SL×3]
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナースキルを[対象:場面(選択)][対象:視界]に変更
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。
シーフ タウント 2 セットアッププロセス 感知 単体 4
対象の【精神】と対決。この対決の判定値に+[SL×2]する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックの判定に+1Dする。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。
ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象がダメージを受ける判定の直後に使用。そのダメージに「CL×5」する。ただし、携帯している使い魔が一つ使用不可となる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身
シーン終了時に使用。【HP】【MP】を「2D+CL」回復。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。自分が作動させたトラップが要求する判定の場合、達成値に+2する。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
命中判定の直後に使用。命中判定で降ったダイスの内、3個以下の任意のダイスを振りなおす
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールにへの追加で、(SL+1)Dする

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 9
所持金
840 G

携行品・所持品

異次元バック-10
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石)5
・ハイMPポーション マジカルハーブ 4話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 4話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 5話分1
・ハイMPポーション マジカルハーブ 5話分1
・EXMPポーション 1
・EXMPポーション 1
・EXHPポーション 1




ポーションホルダー[5]
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション マジカルハーブ
・ハイMPポーション マジカルハーブ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつて世界には英雄と呼ばれた一団が存在した。
彼らは世界を救った後、大商人として栄華を気づいた者、東国で剣聖と呼ばれた者、世界を巡る旅に出立した者と散り散りとなっていった。

ベルモット家はとある英雄の分家ではあるが、表舞台での活躍はできず、英雄たちを影から支える一族であった。
キャロルは影の一族としての使命に疑問をもっており、此度の旅を通してリリアムちゃんを見定めようとしている

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ 猫耳
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
サモナー ファミリア ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリアフレンド ドッジムーブ
3 ファミリアアタック ファミリアフレンド ドッジムーブ
4 ファミリアアタック アニマルパクト タウント
5 ファミリアアタック ドッジムーブ タウント
6 ファミリアマスタリー ハイサモナー ドッジムーブ
7 ファミリア ファミリアフレンド ドッジムーブ
8 ガーディアン ファミリアフレンド ファミリア
9 ニンジャ シークレットアーツ マーダースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2022/11/23 キャラメイク 120 3,500
レベル5からスタート
2022/11/26 chien de garde - prologue 58 5,000 フライス撃破
2023/6/4 chien de garde -第1話 70 465
みんなで学園に行ったので、報酬Gは無し。(神殿に報告してない)
2023/7/1 第3話 図書館 74 9,500 スフィンクスとか図書館のガーディアンとか
2023/7/30 第4話 カジノ 92 3,750
取得総計 414 0 22,715

収支履歴

ダンシングナイフ::-2000
クリスタルバックラー::-1500
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ハイMPポーション::-50
ハイMPポーション::-50
支度金::+1000
蝶の帽子::-6100
幸運のペンダント::-1000
バックパック::+15
異次元バック::-2000
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
EXHPポーション ::-2000

チャットパレット