“保身学博士号”クレール・S・ケープ
プレイヤー:カピ
「名を上げるためならなんでもやってやるわ!」
「うわ殴られた。逃げよ」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- フェイ(レプラコーン)
- 年齢
- 78
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1800
- 残り
- 170
- 総計
- 1970
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +29=198
- MP
- +10=164
- フェイト
- 5
- /使用上限: 8
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 29 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 器用 | 34 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+3D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
| 感知 | 32 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 精神 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 15 | 5 | 2 | 1 | 8 | 8+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《ビジランテ》取得。健全なレプラコーンとして生きていたが、冤罪で捕まった。なんてことだ |
|---|---|
| 前科者 | |
| 境遇 | 自分の集めていた道具たちもみんな奪われてしまった。 |
| 紛失 | |
| 目的 | 強くなって名を上げ、前の自分以上に色々な道具を集めたい。でも怖いものは怖い。 |
| 名誉 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | プレデターボウ | 13 | -1 | 18 | 40m | 弓/両SSS1 p45掲載 装備者が隠密状態の時に有効。武器攻撃のダメージに+2Dする。 ストロングボウ:重量+3 攻撃+5 スピードショット:行動修正を±0に変更 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S2グリーンベレー | 3 | 1 | 武器を使用した命中判定の達成値+1 野伏のクリスタル(レンジャーのスキルコスト-1) 飛行のクリスタル |
|||||||
| 胴部 | スカウトスーツ | 14 | 13 | -1 | 武器を使用した命中判定の達成値+1 |
||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | メジャーアクションのスキルを使用した武器攻撃のダメージ+2D |
|||||||
| 装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 弓、錬金銃、魔導銃を使用した命中判定の達成値に+2、行動値+3 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 13/29 | -1 0 | 18 0 | 0 | 19 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 22/29 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | |||||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | 4 | 6 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 22+5D | 18+2D | 3+2D | 19 | 3 | 21 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 0 | 13 +3D |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 15 +4D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 1 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 1 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 14 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:レプラコーン | 1 | メジャーアクション メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| レベルがCL以下の「種別:道具」のアイテムをひとつ取得する。(購入不可除く)ただし、売ることはできずシナリオ終了時に失われる。 | |||||||||
| 種族 | ハイドアウェイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 隠密状態となる。(《インセンサブル》の効果により、敵キャラクターと同じエンゲージでも隠密状態になれる。) | |||||||||
| 種族 | リトライアクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオ1回 | |
| 対象が行う判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 4 | |||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| シーフ | スペシャライズ:弓 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 弓使用 | |||
| 弓を使用した命中+5、ダメージ+5 | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動を行っても隠密状態が解除されない。 | |||||||||
| シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓使用 | |||
| 弓を使用した武器攻撃のダメージに+5 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
| 同エンゲージのキャラクターにも射撃攻撃を行うことができる。 | |||||||||
| レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
| 隠密状態となる。(《インセンサブル》の効果により、敵キャラクターと同じエンゲージでも隠密状態になれる。) | |||||||||
| レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| HPを[CL×10]点回復し、BSも全て回復する。 | |||||||||
| レンジャー | シャドウアイ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 9 | 隠密、シナリオ1回 | ||
| 射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。 | |||||||||
| レンジャー | シャドウショット | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | 隠密 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えると追加で15点のHPロスを与える。 | |||||||||
| レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 7 | |||
| シーン終了時に使用。そのシーンで使用した矢弾を携帯品に戻し、再度使用可能とする。 | |||||||||
| レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 装備している弓の重量+3、攻撃力+5 | |||||||||
| レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓、錬金銃、魔導銃装備 | |||
| 行動修正がマイナスなら、±0にする。 | |||||||||
| レンジャー | クイックアクション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 7 | シーンSL回 | ||
| 「タイミング:マイナー」のレンジャーのスキルを使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでは同じスキルは使用できない。 | |||||||||
| レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | |||
| 武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SLD | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
| 「対象:単体※」に射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃はダメージ+3D。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目の攻撃を行えない。 | |||||||||
| スカウト | インセンサブル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃のダメージ+幸運 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージ+25 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 器用判定+1D | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| チェイサー | トリックシフト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象とあなたの位置を入れ替える。この時、それぞれのキャラクターは転送されたものとして扱う。 | |||||||||
| チェイサー | ハードヒット | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | 隠密、シーンSL回 | ||
| 武器攻撃のダメージに+30する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| チェイサー | ボーダーステップ | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シナリオSL回 | |
| 対象が判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を+1する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 | |||||||||
| チェイサー | ファントムシフト | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 隠密状態となる。また、その隠密状態で行う判定に+1Dする。この効果は、隠密状態が解除されるまで持続する。 | |||||||||
| チェイサー | キャッチアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | シーンSL回 | |
| 対象が移動、もしくは離脱した直後に使用する。あなたを対象のいるエンゲージに転送する。 | |||||||||
| チェイサー | サイレントキル | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | |||
| 武器攻撃のダメージ+12 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、精神、幸運 | 6 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 一般 | ロール | トレジャーハンターI | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイト1点消費。ドロップ品ロールをもう一回行う | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターII | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイト1点消費。能力値ひとつに+2 | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターIII | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費。インタラプトに対するインタラプトを無効にする。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 感知で行う情報収集+1D | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 隠密に関係する感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 探知、解除、危険感知+1。あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値+2。 | |||||||||
スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 27 / 70
- 所持金
- 104,243 G
携行品・所持品
ポーション・食糧・料理
ポーションホルダー|重量:1のポーションを5つ携行
└GMPP*3|0マイナー、メジャー。MP20D回復
└GHPP|1
└HMPP*7|5
└万能薬*2|2マイナー、メジャー。BS消す
ランチボックス|重量:1の食糧、料理を5つまで携行
└果実*5|メジャー。MP1D回復
道具
調停者セット|5冒険者セット
小道具入れ|重量:1の道具を5つまで携行
└漆黒の星|武器攻撃の命中+1 行動値+1
└幸運の鍵|幸運+1 行動値+2 フェイ:レプラコーンの効果で取得予定
その他
異次元バック+ベルトポーチ|携行重量+12
矢筒|重量1の矢弾を5つまで携行
└ベネットの矢*10|5弓による射撃攻撃の対象決定の直前に使用。その射撃攻撃のダメージに+3Dする。
理力符*6|6全属性1枚ずつ
耐毒符|1
転移の呪符*2|2
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
属性:地
スペックまとめ
PC名:クレール・S・ケープ
やりたいRP方向:うわ殴られた。逃げよ
HP:198
防御力:19/3
行動値:21
移動力:14m
回避性能:3D振れるだけ
切り札:《インタラプト》《シャドウアイ》《アデンダム》《ボーダーステップ》《クイックエイド》《インターフィアレンス》《リトライアクト》《ファントムシフト》《トリックシフト》
命中:6D+22
ダメージ:9D+81 +3D(矢) +15HPロス(シャドウショット)
履歴
成長予定
20レベル
デッドショット1 スピリットブレイク1 ワイルドカード
21レベル
デッドショット2 スピリットブレイク2 フェイト+3
22レベル
デッドショット3 スピリットブレイク3 フェイト+3
23レベル
デッドショット4 スピリットブレイク4 フェイト+3
24レベル
デッドショット5 スピリットブレイク5 フェイト+3
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +3 | フェイ(レプラコーン) | フェイ:レプラコーン | ||||||
| シーフ | スペシャライズ:弓 | スペシャライズ:弓 | インタラプト | ||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | コンシールアタック | |||||||||
| 2 | スペシャライズ:弓 | バタフライダンス | コンシールアタック | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:弓 | ワイドアタック | シャドウストーク | ||||||||
| 4 | スペシャライズ:弓 | ウェポンフォーカス | ハイドアウェイ | ||||||||
| 5 | レンジャー | シャドウショット | リサイクル | ||||||||
| 6 | シャドウショット | ディスアピア | クローズショット | ||||||||
| 7 | シャドウショット | アームズマスタリー:弓 | スピードショット | ||||||||
| 8 | シャドウショット | クイックエイド | ストロングボウ | ||||||||
| 9 | シャドウショット | シャドウアイ | クイックアクション | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
| 11 | マークスマン | アデンダム | ストレイトショット | ||||||||
| 12 | マークスマン | リトライアクト | インターフィアレンス | ||||||||
| 13 | マークスマン | フォーチュンヒット | バーサタイル | ||||||||
| 14 | マークスマン | インセンサブル | ダブルショット | ||||||||
| 15 | チェイサー | ハードヒット | サイレントキル | ||||||||
| 16 | ハードヒット | サイレントキル | ボーダーステップ | ||||||||
| 17 | ハードヒット | サイレントキル | ボーダーステップ | ||||||||
| 18 | キャッチアップ | サイレントキル | ボーダーステップ | ||||||||
| 19 | ファントムシフト | サイレントキル | トリックシフト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 1 | 2024/9/22 | 荒れる大海を征服せし王 | 175 | 20,500 |
むむこ | 一藻通エヌMizshiropoipoi3 | |
| 2 | 2024/10/19 | 伝説の男 | 240 | 48,333 |
自分 | エヌMizshiro一藻通豆の塩ゆで | |
| 3 | 2025/4/20 | 帰ってきたエリンカイザー! | 115 | 73,300 |
にゃぎさん | poipoi3dabdabてんテーブルなトーク | |
| 取得総計 | 1,970 | 0 | 242,133 | ||||
収支履歴
2024/9/22
プレデターボウ::-9700
ブリッツグローブ::-14700
トリックマント::-6500
スカウトスーツ::-13700
S2グリーンベレー::-2500
野伏のクリスタル::-300
飛行のクリスタル::-500
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
漆黒の星::-2500
調停者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
GMPP::-15000
果実*5::-150
HMPP*10::-3000
万能薬*2::-600
理力符*6::-3000
耐毒符::-1000
転移の呪符*2::-2000
ベネットの矢*10::-20000
強心丹::-300
シナリオで消費::-65
2025/4/20
GMPP*2::-30000
GHPP::-10000
果実*5::-150