ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

G・ライノ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

G・ライノ

プレイヤー:水樹

自由登録 エリンディル大陸西方 水樹
メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
おぼえてない
性別
不明

成長点

使用
1110
残り
10
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
172
MP
105
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 3 16 16+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 26 8 1 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 19
ベスティア:エクウス適用
左手 ナイトシールド 7 27 37 -1
テクニカルガード、ハイパーシールド適用
頭部
胴部
補助防具 トリックマント 4 0 5
パッシブ。メジャーアクションのスキルによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 5
命中判定+1、物防+5
合計 武器 7/30 1 1 19 0 0 37 37 -1 0
防具 4/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 14 1 49 25 55
サバイブ、アンブレイカブルボディ、スケイルスキン、ビーストグロウ、アームズマスタリー、アイアンフィスト、ベスティア:エクウス、マシンアーマー、バタフライダンス、ライディング、サブスピーシーズ:風、神の鞍 適用
ダイス数修正 2 0 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+4D 33+2D 11+4D 86 71 13 76

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。そのダメージロールでは物防と魔防を0として計算する
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3(貫通ダメージ)となる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 4
武器攻撃を行う
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する、「対象:単体※」に変更、ダメージに+CLx10する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーン3回
カバーリングを「射程:20m」に変更する
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオ3回
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用、フェイト1点消費、ダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1D
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う、ダメージ-【筋力】
ナイト インパルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1にする。
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力をCL+4に変更、常時騎乗状態となり、移動力+10、この騎乗状態は解除されない。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
白兵攻撃の命中+1、ダメージ+5
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
物理防御力に+CL+2、魔法防御力に+2する、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
「装備部位:片、両、双」を装備可能
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[「種別:盾」の物防]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、物防+15、魔防+5
グラディエーター アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定+1D
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、装備している「種別:盾」の物防+CLする
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、物防と魔防に+CLする
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+【精神】
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】+2、【幸運】-1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションとして使用する精神判定に+1D
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
種族 サブスピーシーズ:風 1 パッシブ 自身
風属性となる。さらに魔法防御力に+2

スキルLv合計[37/42] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 37
所持金
22477 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

ポーションホルダー
 HHPポーションx2
 HMPポーションx3
MPポーションx10 10
転送石 1

ベルトポーチ+バックパック

セイントシールドのスロット
飛行のクリスタル 装備中、飛行状態になる

神馬の鞍 3
 命中と回避に+1、移動力に+CLx3

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵 アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。
束縛 あなたは下馬ではからっきしだ。あなたが騎乗状態でない場合、回避判定-2
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ファンタズマゴリア公国に召喚されたフォーリナーの一人。
地球(現代地球とはまた違う地球)から召喚されたサイを模した機械。
元々は、地球を護る為に創造された5体の機械の内の1体で、純粋な心を持つ人間と共に戦うことで力を発揮する。
召喚前は、仲間たちと共に地球を外敵から守るため、日夜戦っていたが、
敵の親玉との最終決戦で相討ちになり、共に戦った少年少女たちに地球を託し、他の5体の仲間と機能停止した。

召喚された後は、また人々を護る為に戦えることを喜んでおり、新たな仲間たちの盾になろうと誓っている。

---ここから関係ない設定---
5体の機械はそれぞれ動物を模しており、彼以外にはオオワシ、ライオン、オオカミ、ワニがいた。
5体ともそれぞれ戦えるが、強大な敵には合体して力を一つに束ねて戦っていた。
なお、合体した場合、彼は右腕部分となり、頭は盾として使われた。

CL上がったら上がる数値
素手の攻撃力 盾の物防、魔防 物防x2、魔防
精神上がったら上がる数値
攻撃力

履歴

CL10リビルド
----追加----
リブート
ワイドアタック
バタフライダンス
・一般スキル
トレーニング:敏捷

----削除----
・スキル
ボディビルディング
シールドスラム
スマッシュ
ビーストジーン
・一般スキル
アースノウリッジ
トレーニング:幸運

初期ポイント割り振りを
筋力3 敏捷1 精神1 ⇒ 筋力3 器用1 幸運1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ベスティア(エクウス) ベスティア:エクウス
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ アニマルハンド アームズマスタリー:格闘
3 サバイブ ボルテクスアタック テクニカルガード
4 ダンサー サバイブ アンブレイカブルボディ
5 シーフ エンカレッジ ダンシングヒーロー
6 ワイドアタック バタフライダンス カバームーブ
7 モンク ペネトレイトブロウ アイアンフィスト
8 サイバーオーガン スケイルスキン ビーストグロウ
9 ハーデンボディ ハードワイヤード リブート
10 ナイト ハイパーシールド アラウンドカバー
11 ラッシュ ライディング アラウンドカバー
12 インパルネラブル ホースバトラー アラウンドカバー
13 ファイナルガード サブスピーシーズ:風 フロンタルアサルト
14
15

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 19,200
1 0911 CP1 赤錆平野の戦闘妖精 195 8 10,375 むむこ ジャヤユンディライ
2 1107 CP2 赤錆平野の戦闘妖精 230 10 20,647 むむこ ジャヤユンディライ
3 0115 CP3 赤錆平野の戦闘妖精 途中 120 10,125 むむこ ジャヤユンディライ
途中収益
4 0314 CP3 赤錆平野の戦闘妖精 290 12 14,085 むむこ ジャヤユンディライ
取得総計 1,120 30 74,432

収支履歴

冒険者セット ::-10
セイントシールド ::-5000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
HHPポーションx3 ::-600
MPポーションx10 ::-500
HMPポーションx2 ::-600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
転送石 ::-750
HHPポーション 消費
HMPポーション 消費
セイントシールド s解放 ::-5000
飛行のクリスタル ::-500


野菜x10 ::-200
HMPPx3 ::-900
ナイトシールド ::-32000
セイントシールド 売却 ::5000

チャットパレット