G・ライノ
プレイヤー:水樹
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- サイバーオーガン
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(エクウス)
- 年齢
- おぼえてない
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 1110
- 残り
- 10
- 総計
- 1120
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 172
- MP
- 105
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 30 | 10 | 2 | 1 | 3 | 16 | 16+2D | |
器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | -1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 素手 | 19 | ベスティア:エクウス適用 |
||||||||
左手 | ナイトシールド | 7 | 27 | 37 | -1 | テクニカルガード、ハイパーシールド適用 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | パッシブ。メジャーアクションのスキルによる武器攻撃ダメージ+2D |
||||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | 命中判定+1、物防+5 |
|||||||
合計 | 武器 | 7/30 | 1 1 | 19 0 | 0 | 37 | 37 | -1 | 0 | ||
防具 | 4/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 14 | 1 | 49 | 25 | 55 | サバイブ、アンブレイカブルボディ、スケイルスキン、ビーストグロウ、アームズマスタリー、アイアンフィスト、ベスティア:エクウス、マシンアーマー、バタフライダンス、ライディング、サブスピーシーズ:風、神の鞍 適用 |
||||
ダイス数修正 | 2 | 0 | 2 | ||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+4D | 33+2D | 11+4D | 86 | 71 | 13 | 76 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンク | ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 武器 | 6 | 格闘使用 | |
対象に白兵攻撃を行う。そのダメージロールでは物防と魔防を0として計算する | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 器用 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3(貫通ダメージ)となる | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 4 | ||
武器攻撃を行う | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する、「対象:単体※」に変更、ダメージに+CLx10する | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン3回 | |
カバーリングを「射程:20m」に変更する | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオ3回 | |
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用、フェイト1点消費、ダメージ-5 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1D | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う、ダメージ-【筋力】 | |||||||||
ナイト | インパルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージを0に変更する。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1にする。 | |||||||||
種族 | ベスティア:エクウス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
素手の攻撃力をCL+4に変更、常時騎乗状態となり、移動力+10、この騎乗状態は解除されない。 | |||||||||
種族 | ビーストグロウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 素手使用 | |
白兵攻撃の命中+1、ダメージ+5 | |||||||||
種族 | スケイルスキン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
物理防御力に+CL+2、魔法防御力に+2する、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる | |||||||||
種族 | アニマルハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「装備部位:片、両、双」を装備可能 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【魔法防御力】に+[「種別:盾」の物防]する。 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、物防+15、魔防+5 | |||||||||
グラディエーター | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
命中判定+1D | |||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、装備している「種別:盾」の物防+CLする | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備してない時、物防と魔防に+CLする | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
武器攻撃のダメージ+【精神】 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力】+2、【幸運】-1 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【精神基本値】+3 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
物防+2、魔防+1 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
リアクションとして使用する精神判定に+1D | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
種族 | サブスピーシーズ:風 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
風属性となる。さらに魔法防御力に+2 |
スキルLv合計[37/42] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 37
- 所持金
- 22,477 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
ポーションホルダー
HHPポーションx2
HMPポーションx3
MPポーションx10 10
転送石 1
ベルトポーチ+バックパック
セイントシールドのスロット
飛行のクリスタル 装備中、飛行状態になる
神馬の鞍 3
命中と回避に+1、移動力に+CLx3
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵 アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 束縛 あなたは下馬ではからっきしだ。あなたが騎乗状態でない場合、回避判定-2 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ファンタズマゴリア公国に召喚されたフォーリナーの一人。
地球(現代地球とはまた違う地球)から召喚されたサイを模した機械。
元々は、地球を護る為に創造された5体の機械の内の1体で、純粋な心を持つ人間と共に戦うことで力を発揮する。
召喚前は、仲間たちと共に地球を外敵から守るため、日夜戦っていたが、
敵の親玉との最終決戦で相討ちになり、共に戦った少年少女たちに地球を託し、他の5体の仲間と機能停止した。
召喚された後は、また人々を護る為に戦えることを喜んでおり、新たな仲間たちの盾になろうと誓っている。
---ここから関係ない設定---
5体の機械はそれぞれ動物を模しており、彼以外にはオオワシ、ライオン、オオカミ、ワニがいた。
5体ともそれぞれ戦えるが、強大な敵には合体して力を一つに束ねて戦っていた。
なお、合体した場合、彼は右腕部分となり、頭は盾として使われた。
CL上がったら上がる数値
素手の攻撃力 盾の物防、魔防 物防x2、魔防
精神上がったら上がる数値
攻撃力
履歴
CL10リビルド
----追加----
リブート
ワイドアタック
バタフライダンス
・一般スキル
トレーニング:敏捷
----削除----
・スキル
ボディビルディング
シールドスラム
スマッシュ
ビーストジーン
・一般スキル
アースノウリッジ
トレーニング:幸運
初期ポイント割り振りを
筋力3 敏捷1 精神1 ⇒ 筋力3 器用1 幸運1
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ベスティア(エクウス) | ベスティア:エクウス | ||||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
グラディエーター | サバイブ | サバイブ | |||||||||
2 | サバイブ | アニマルハンド | アームズマスタリー:格闘 | ||||||||
3 | サバイブ | ボルテクスアタック | テクニカルガード | ||||||||
4 | ダンサー | サバイブ | アンブレイカブルボディ | ||||||||
5 | シーフ | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | ||||||||
6 | ワイドアタック | バタフライダンス | カバームーブ | ||||||||
7 | モンク | ペネトレイトブロウ | アイアンフィスト | ||||||||
8 | サイバーオーガン | スケイルスキン | ビーストグロウ | ||||||||
9 | ハーデンボディ | ハードワイヤード | リブート | ||||||||
10 | ナイト | ハイパーシールド | アラウンドカバー | ||||||||
11 | ラッシュ | ライディング | アラウンドカバー | ||||||||
12 | インパルネラブル | ホースバトラー | アラウンドカバー | ||||||||
13 | ファイナルガード | サブスピーシーズ:風 | フロンタルアサルト | ||||||||
14 | |||||||||||
15 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | 19,200 |
|||||
1 | 0911 | CP1 赤錆平野の戦闘妖精 | 195 | 8 | 10,375 |
むむこ | ジャヤユンディライ |
2 | 1107 | CP2 赤錆平野の戦闘妖精 | 230 | 10 | 20,647 |
むむこ | ジャヤユンディライ |
3 | 0115 | CP3 赤錆平野の戦闘妖精 途中 | 120 | 10,125 |
むむこ | ジャヤユンディライ | |
途中収益 | |||||||
4 | 0314 | CP3 赤錆平野の戦闘妖精 | 290 | 12 | 14,085 |
むむこ | ジャヤユンディライ |
取得総計 | 1,120 | 30 | 74,432 |
収支履歴
冒険者セット ::-10
セイントシールド ::-5000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
HHPポーションx3 ::-600
MPポーションx10 ::-500
HMPポーションx2 ::-600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
転送石 ::-750
HHPポーション 消費
HMPポーション 消費
セイントシールド s解放 ::-5000
飛行のクリスタル ::-500
野菜x10 ::-200
HMPPx3 ::-900
ナイトシールド ::-32000
セイントシールド 売却 ::5000