“冰なる正典”辰原 涼温
プレイヤー:機骸
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 19?
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 580
- 残り
- 96
- 総計
- 676
- キャラクター
レベル - 11
- HP
- 70
- MP
- 115
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
感知 | 20 | 6 | 2 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- 現行世界
出自 | 現代世界からやってきた。それも、ワームホールに吸い込まれるという結構古い経緯で |
---|---|
現代人 | |
境遇 | 本人は気づいていないが、普通の人間ではない。というかそもそも人間ですらない。 |
正体 | |
目的 | 涼「...どうやって帰るんだろう...」 グ「マリオでも土管の出口あるし、何とかなるやろ!」 セ「.........」 |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | サークレット | 1 | 2 | 250g |
|||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | 50g |
|||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/8 | 0 0 | 0 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 5 | 6 | 10 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 10 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 10 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | ― | |||||
ダイスロール直前に使用する そのダイスロールに+2Dする また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
魔法攻撃ダメージロール直前に使用できる その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用する その魔法攻撃の対象を単体に変更し、ダメージ+[Cl*10] | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
タイミング:メジャーアクションの魔術判定に+1D メインプロセス終了時まで持続 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定に+1D | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
使い魔をSL個取得 使い魔を取得している限り、取得時に選択した能力値の判定に+2修正 | |||||||||
サモナー | コンストリクション | 1 | 効果参照 | ― | |||||
「サモン・○○」と同時に使用 対象を単体に変更し、コストを-2する | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
サモナーのスキルのコストに-SL(最低1) | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 使い魔携帯 | ||||
ファミリアアタックの判定に+1D | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 使い魔携帯 | |||
ファミリアアタックのダメージ+[SL*3] | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
自身の使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1D メインプロセス終了時まで持続 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
対象に特殊攻撃 命中判定は感知 ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通) | |||||||||
サモナー | サモン・ファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | ||
対象に魔法攻撃 ダメージは[2D+5]の無属性 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
ファミリアアタックレベル5で取得可能 ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用する。順番は自身が決定し、対象は同じでも、別々でも可能 | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | ― | |||||
ハイサモナーレベル1で取得可能 サモナーのスキルの中で、効果をダイスで求めるものに有効 その効果に+1D | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面選択」「射程:視界」に変更 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 2 | パッシブ | ― | |||||
マジシャンズマイトレベル1で習得可能 魔法攻撃のダメージ+[SL*5]する | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | ブラインドフォールド | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 12 | シーンSL回 |
対象判定を行う直前に使用 その判定に-1D | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | ||||
既に使用したリゼントメントをもう一度だけ使えるようにする | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用の能力基本値+3 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ感知判定に+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除判定に+1D | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
奇襲攻撃を受けた際に、判定-1Dされることなくリアクションが行える | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | |||||
残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための『感知』判定+1D | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | |||||
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかの『知力』判定+1D | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 3 | |||||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | カルチャー:現代世界 | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 8
- 所持金
- 54,400 G
携行品・所持品
ハイHPポーション*11
ハイMPポーション*22
冒険者セット5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
I市のO大学に通う学生だったのだが、1人で忘れ物を取りに戻った結果謎のワームホールに吸い込まれてこの世界に来た。基本的に使い魔を召喚して同時攻撃を仕掛ける。使い魔は2種類おり、紺色の猛禽類のような姿の『グリフォン=スペアード』と、鎧をまとった騎士のような姿の『セラータアンジェロ・イミテイト』がいる。この2体はこの世界に来る前から使役できており、この世界に来る前は化け物とか魔女の退治をしていたとか。ちなみに彼の二つ名のフリガナは、先述のグリフォンが涼温に対して言ったもの。なので彼が誰にとっての本物であり下位互換であるのかは不明。
グリフォンいわく、もともとこの使い魔の2体は、形こそ違えど以前に別の人物が使役していたという。その人物はかつて使い魔2体を創造して使役し、自らも自作した銃と巨大な剣、幻影を操るという翡翠色の右目を武器に戦っていたという。しかし、その人物は不治の病に罹ったのち、かつての自分の仲間を含めた優秀な同業者たちを試すため、ほぼ自殺のような形で交戦、その後死亡し、なんやかんやあって(なんやかんやの内容は不明)、使い魔2体は涼温のものとなり、もともとの使役者である例のその人物は現代世界において存在自体が消滅したとのこと。しかし、今もどこかで生きているという感じがするらしい。ちなみにその謎の人物こそが、涼温にとっての「"偽物"であり"上位互換"(熾凍なる偽典)」であるとのこと。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリア | |||||||||
2 | コンストリクション | サモン・ファーヴニル | ファミリアマスタリー | ||||||||
3 | エキスパート | リゼントメント | コンセントレイション | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ファミリアアタック | ||||||||
5 | マジシャンズマイト | ファミリアアタック | ファミリアレンド | ||||||||
6 | ファミリアアタック | マジシャンズマイト | ファミリアレンド | ||||||||
7 | ファミリアアタック | マジックフォージ | ファミリアレンド | ||||||||
8 | ファミリアアタック | ブラッドパクト | ハイサモナー | ||||||||
9 | ファミリアコンビネーション | グレートサモナー | アニマルパクト | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | ブラインドフォールド | ||||||||
11 | ブラインドフォールド | マスターマジック | チャージマジック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 585 | 36,300 |
|||||
ぼくたちのやくそく | 20,000 |
||||||
雑GI | 91 | ||||||
取得総計 | 676 | 0 | 56,300 |
収支履歴
ハイHPポーション*3::-600
ハイMPポーション*4::-900
冒険者セット::-100
サークレット::-250
クロスアーマー::-50