ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルゥ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルゥ

プレイヤー:ナギ

おお~、レヴィ姉、マナ、凄い景色だね~!」

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
3670
残り
0
総計
3670
キャラクター
レベル
27
HP
257
MP
+32=201
フェイト
23
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 39 13 1 14 14+2D
敏捷 48 16 3 1 1 21 4 25+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 43 14 1 15 2 17+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 12 4 1 5 1 6+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武具:両手剣 12 0 39 -2 至近
両手剣/両テンプレート:両手剣
重量:10
命中:-1
攻撃:+CL+9
行動:-2

●継承:友情
 重量+2、【敏捷】+1
●伝承:死神の武具
 パッシブ。
 クリティカルDRに+[(CL÷3)+2]D
●呪詛:嫉妬
 この武器以外の武器、盾を装備できない。

《サクセション》攻撃+1
[OM:A]命中+1、ダメージ+2
左手
頭部
胴部 ミラージュクローク 7 1 8
回避判定の直前。
【MP】を7点消費。回避判定+1D

[OM:C]回避+1
補助防具 スピードシューズS1 4 2 4 3
パッシブ。
装備者の【行動値】+3

アームズクリスタル。
- 抵抗:スリップ

[OM:C]回避+1
装身具 ミリタントチャーム 5 5 5
パッシブ。
装備者の【行動値】+5、【移動力】+5
合計 武器 12/13 0 0 39 0 3 12 0 6 5
防具 16/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2 11 14 15
《スーパードッジ》回避+2
《ドッジマスター》回避+6
《アームズマスタリー:両》命中+1D
《アームズロジック:両手剣》命中+1D
《バタフライダンス》回避+1D
《ルックアウト》リアクション+2
《サッカー》移動力+3
《ハンターショット》命中+3
《ゴッデスブレス》ダメージ+2
《フェイス:ダグデモア》行動値+2

●騎乗前提
《ライトニングライド》行動値+12、移動力+12
《ライドマスター》命中+1D
《ライドマニューバー》回避+1D
《ライディング》命中+1D、回避+1D
《ホースマンシップ》回避+1
ダイス数修正 4 3
1 3 3 3 2 4 101
「リムブースト・リフレックス」行動値+2
「リムブースト・メタル」物防+2、魔防+2
「威風の誓い」回避+1D
「風の蹄鉄」回避+2、ダメージ+1D
「戦王の武器飾り」行動値+2、ダメージ+2
「戦士の輪」ダメージ+1、物防+1

●騎乗前提
「陸マグロ」回避+1D、移動力+20
「神馬の鞍」命中+1、回避+1、移動力+[CL×3]
ダイス数修正 1 2
合計+ダイス数 18+6D 44+3D 42+7D 15 6 60 130

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 17 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 2 19 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
命中判定+3
ウォーリア アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォーリア ボルテックスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃を「対象:単体※」に、ダメージ+[CL×10]
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
DR+[(SL)D]
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中+1D。メインプロセス持続。
バートル エクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定を+2する。(騎乗前提でステータスに反映)
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 騎乗
戦闘移動を行う。行った場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。メイン持続
バートル ライドマスター 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定+1D
バートル ライドマニューバー 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1D
ダンサー トリックステップ 5 DR直後 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージを軽減する。そのダメージにー[SL×3]する。
ダンサー バニシングステップ 3 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを軽減する。そのダメージにー[CL×10]する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+【敏捷】
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定直残に使用する。その判定で振るダイスはスキルからの効果(パワー、GSを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定に+2
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備できる防具制限を【敏捷基本値】を参照。「クラス制限」に関わらず装備できる。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《ボルテックスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
コストを消費せず《バッシュ》を同じ対象に二回行う。「対象:単体※」に変更。2回めのDRに+2D。1回目が命中しなかった場合、2回めはない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは対象の両方の防御を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
白兵攻撃命中(振り直しなどの後)の後で使用。1個の目を6にする。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」と同時に使用。ムーブでそのスキルを使用可能となる。マイナーで同スキルを使用できない。
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
封鎖されているエンゲージにいる時有効。白兵攻撃ダメージ+2D
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPをSL×20点にする
ウォー
ロード
バトルコンプリート 2 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃命中判定を振り直す。ダイス数は変更できません。
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
回避判定に処理した直後使用。対象に[CL×2]点のHPロスを与える
バンガード ドッジマスター 5 パッシブ 自身
装備している防具の回避修正が0以上の時に有効。回避判定+[SL+1]
バンガード スーパードッジ 1 パッシブ 自身
装備している防具の回避修正が0以上の時に有効。回避判定+[SL×2]
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルのダイス増加に加えて、ダメージ+[SL×20]
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自身
フェイト3を消費。《バッシュ》を3回行う。《バッシュ》コストを消費せず、「対象:単体※」。攻撃対象を別々にしてもOK。
ドレッドノート 致命の技 1 DR直後 自動成功 自身 10 ラウンド1回
貴女が行った武器攻撃のDR直後に使用する。そのDRで振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身
移動力+3
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。ラウンド持続。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点消費。あなたのエンゲージを封鎖し、回避+1D。エンゲージ内に的がいる間持続。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。ダメージを貫通ダメージにする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】【MP】消費のアイテム効果の消費を-2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使う
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+1
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば【物理防御雨力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+2
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティーを受けない為の【筋力】判定に+1Dする。他の泳ぐに対して【筋力】判定に適用してもいい。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 貢献点変換 3 パッシブ 自身
[SL×50]貢献点を獲得

スキルLv合計[65/72-3] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 25
所持金
433265 G

携行品・所持品

携帯品
森林冒険セット 5
EXHPP 1Mi、Ma。HPを6D回復
EXHPP 1Mi、Ma。HPを6D回復
EXMPP 1Mi、Ma。MPを6D回復
万能薬 1Mi、Ma。BS全部回復
万能薬 1Mi、Ma。BS全部回復
強心丹 3Mi.Ma。精神判定に+1D。シーン持続
幸運ストラップ 1【幸運】+1
リムブースト・メタル 1【物理防御力】【魔法防御力】+2
ポーションホルダー 2/5
EXMPPMi、Ma。MPを6D回復
GMPPMi、Ma。MPを20D回復
GMPPMi、Ma。MPを20D回復
GHPPMi、Ma。HPを20D回復
GHPPMi、Ma。HPを20D回復
小道具入れ 5/5
リムブースト・リフレックス行動値+2
風の蹄鉄回避+2、ダメージ+1D
戦王の武器飾り行動値+2、ダメージ+2
戦士の輪ダメージ+1、物防+1
神馬の鞍命中+1、回避+1、移動力+[CL×3]
ランチボックス
グリーンカレーMa。【最大MP】+3。シナリオ持続。
ビーストカレーMa。【最大HP】+3。シナリオ持続。
ルンダンMa。HPを10回復
ルンダンMa。HPを10回復
ハウピアMa。MPを8回復
マウント

陸マグロ
同乗人数 :3
携帯品重量:50
回避判定 :+1D
【移動力】:+20

伝承武具

テンプレート:両手剣
重量:10
命中:-1
攻撃:+CL+9
行動:-2

継承:友情
   重量+2、【敏捷】+1
伝承:死神の武具
   パッシブ。
   クリティカルDRに+[(CL÷3)+2]D
呪詛:嫉妬
   この武器以外の武器、盾を装備できない。

貢献点(使用:140 / 150)
10器用基本値+1【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】
10敏捷基本値+1【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】
10幸運基本値+1【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】
20MPの上昇【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】
30武器・OM:A「暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~」
30防具:同部・OM:C「暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~」
30防具:補助武具・OM:C「暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~」

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 ●恩恵
回避判定+1D

●束縛
「装備部位:頭」を装備した場合、回避判定は必ず失敗、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテム、パワーも使用不可。
ヴェリアンティーノ 20 ●恩恵
アイテム。神馬の鞍を取得。

●束縛
騎乗状態でない場合、回避判定-2
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

イメージ:「転生したら剣でした」の「フラン」

〈嫉妬の魔剣〉レヴィアタン

自我を持ってる魔剣。
ルゥの愛剣兼相棒。

性別はどっちかというと女性。
結構初期の頃からルゥを支えてきた。
ルゥをとても可愛がってる。
ただ結構嫉妬深いで、ルゥが他の武器を使うと拗ねる。

ルゥからは「レヴィ姉」と呼ばれている。

念話という感じで直接会話できる。
基本的にはルゥにのみ聞こえるようにするけど、必要なら他の人にたいしても普通に念話を送れる。

〈月光〉マナ

マーナガルム。
ルゥの騎乗獣兼相棒。

子狼の時にルゥに拾われて、そこからずっとルゥと一緒にいる。

今は身体のサイズを自在に変更できて、ルゥを乗せてでの移動や戦闘を普通に行える。
戦闘に関してはルゥとのコンビが結構阿吽の呼吸で、別々で戦うより一緒に戦う方が強い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:両 ボルテックスアタック
バートル ライトニングライド ライドチャージ
2 バッシュ ライトニングライド ライドチャージ
3 バッシュ ライトニングライド ライドチャージ
4 エクストリアン ライトニングライド ライドチャージ
5 ライドマニューバー ライトニングライド ライドチャージ
6 ファランクス ファランクススタイル ライドマスター
7 シーフ ルックアウト バタフライダンス
8 ダンサー トリックステップ ソードダンス
9 トリックステップ エフェクトスキップ インビジブルアタック
10 ウォーロード トリックステップ バイオレントヒット
11 トリックステップ ファストセット グレートバースト
12 トリックステップ バーストスラッシュ グレートバースト
13 バッシュ クローズコンバット グレートバースト
14 ストラグルクラッシュ ラピディティ アームズロジック:両手剣
15 バンガード ドッジマスター ドッジスラッシュ
16 ドッジマスター ドッジスラッシュ バッシュ
17 ドッジマスター ドッジスラッシュ バニシングステップ
18 ドッジマスター ハンターショット バニシングステップ
19 ドッジマスター スーパードッジ バニシングステップ
20 ドレッドノート ライディング
21 フェイト+3 戦鬼
22 フェイト+3 鬼の爪
23 フェイト+3 鬼の爪
24 フェイト+3 鬼の爪
25 フェイト+3 ラッシュ
26 フェイト+3 パーフェクトボディ バトルコンプリート
27 バトルコンプリート 致命の技

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3120 312,000
1 2023/4/28 【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】 270 200,000 メア 柊夜メイトアクラララルゥ
2 「暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~」 280 300,000 メア
取得総計 3,670 0 812,000

収支履歴

作成時

伝承武具 ::-10000
ミラージュクローク ::-79800
ミリタントチャーム ::-122000
スピードシューズS1 ::-6800*2
抵抗:スリップのクリスタル ::-400
リムブースト・リフレックス ::-10000
風の蹄鉄 ::-25000
戦王の武器飾り ::-17800
戦士の輪 ::-2500
小道具入れ ::-20
陸マグロ ::-12000
ポーションホルダー ::-150
EXMPP×2 ::-4000*2
EXHPP×2 ::-2000*2

【暗黒龍と光の剣 第一話~アヴァロン捜査線~】後

異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
ランチボックス ::-50
強心丹 ::-300
万能薬×2 ::-300*2
GMPP ::-15000
GHPP ::-10000
幸運ストラップ ::-10000
リムブースト・メタル ::-10000
森林冒険セット ::-20
グリーンカレー ::-50
ビーストカレー ::-50
ルンダン×2 ::-100*2
ハウピア ::-80

「暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~」後

GMPP ::-15000
GHPP ::-10000
グリーンカレー ::-50
ビーストカレー ::-50

チャットパレット