“緋術師”アモン
プレイヤー:ギル右衛門
「……で、金になるのか?」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- 0
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 37
- MP
- 55
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 王族、貴族に仕え諜報活動などを請け負う |
---|---|
闇の一族 | |
境遇 | あなたは地位を、財産を、名誉を失った |
没落 | |
目的 | 世の中、金さえあれば何とかなる |
金銭 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
補助防具 | 虹色の指輪 | 2 | 1 | -1 | |||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/9 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 1 | 0 | -1 | ||
防具 | 5/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ファイアボルト |
0 | 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +3D | 4+2D | 4 | 7 | 8 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | ― | ||||||
基本値を3つ選択 選択した基本値に+1 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃ダメージに+[(SL)D] | |||||||||
メイジ | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
対象に魔法攻撃 ダメージ[2D+10]〈火〉属性ダメージ C:ダイス1追加 | |||||||||
メイジ | ファイアロード | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈火〉属性ダメージに+[SL×4] | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃と同時使用 対象を単体に変更 ダメージに+[CL×10] シナリオ1回 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1D | |||||||||
ニンジャ | ファイアクラップ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
〈火〉属性魔法ダメージに+[SL×2] ダメージで相手に[威圧] メインプロセス持続 | |||||||||
ニンジャ | エンハンススペル | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×4] メインプロセス持続 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた際の-D修正を無効化する | |||||||||
一般 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― | |
難易度10の魔術判定を行う 成功で受けている、持続している魔術スキルひとつを解除する | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | ― | ||||||
知力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | ― | ||||||
精神基本値に+3 |
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 14
- 所持金
- 457 G
携行品・所持品
MP回復ポーション 1*5
冒険者セット5
野営道具2
毒消し1*2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
過去のことを一切話そうとしない謎の多い冒険者。金銭は裏切らないという持論を持っている。
パーティの冒険者達とは、一度仕事をしてから金稼ぎに丁度良いという理由でパーティを組んでいる。
過去
代々忍者として闇に生きる家系の生まれで、幼少期から王族や貴族相手に諜報活動、暗殺を行う術を習ってきた。
10代の頃、仕事を受けていた王族、貴族から一族が警戒されはじめ、恐れからついに裏切られてしまう。
結果として両親は責任を取り自死を決断。残されたアモンは忍者として家族と共に働くことも無く職を失ってしまった。
結果、蓄えた知識や力を活かせる仕事なら何でも良い。ということで冒険者になった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
メイジ | ファイアボルト | ファイアロード | ファイアロード | ||||||||
ニンジャ | ファイアクラップ | エンハンススペル | |||||||||
2 | ファイアロード | エンハンススペル | リゼントメント | ||||||||
3 | ファイアロード | コンセントレイション | マジシャンズマイト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 1,500 |
|||||
取得総計 | 40 | 0 | 1,500 |
収支履歴
サークレット::-250
ローブ::-30
虹色の指輪::-450
MPポーション::-50*5
冒険者セット::-10
野営道具::-3
バックパック::-30
毒消し::-10*2