ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フリード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“流浪の学者”フリード

プレイヤー:丹羽五平

メインクラス
プリースト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
1925
残り
-1925
総計
0
キャラクター
レベル
20
HP
145
MP
+25=216
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 31 10 1 1 12 12+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 30 10 2 12 12+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出自 両親ともに神官であったが、慈善活動中に妖魔の群れに襲われ死亡。
神官
境遇 両親との死別後、教団に育てられた。
義理の親
目的 出自と境遇から、神とは何か、奇跡とはなにか、を探求している在野の神学者。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 聖者の錫杖 3 -1 21 至近
打撃/両魔法判定に+2、HP回復魔法判定に+40(CL*2)
左手
頭部 守護の輪 1 5 5
精神判定達成値に+1
胴部 プリーストローブ 4 7 2
最大MP+5
補助防具 聖紋のマント 1 -1 5 2 -1
魔術分類のダメージ増減の効果に+1Dする。
装身具 聖戦の紋章
アコ、プリーストのスキルによる判定に+1Dする。
合計 武器 3/7 -1 0 21 0 -1 17 9 0 -1
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 21+2D 6+2D 17 21 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 18 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 18 +2D
魔術判定(【知力】) 6 2 20 +4D
呪歌判定(【精神】) 1 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
キャラ作成時精神基本値に+3
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを【3D+60(CL*3)】点回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールをイニシアチブで発動。
プリースト ヒールオール 1 ヒール 自動成功 自身 シナリオSL回
ヒールの効果を視界対象全員(選択)に適用する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージにー5(SL)D
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
プロテクションの効果に+20(5+SL*3)する。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
複数回行われる攻撃に対して1回ずつプロテクションを行える。
アコライト アフェクション 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の被ダメ時ロール直後に行い、ダメージを0にする。
アコライト 魔術 ヘイスト 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値にラウンド終了まで+5(SL)Dする。
プリースト ポストヘイスト 3 ヘイスト 自動成功 自身 20 シーンSL回
ヘイストの効果を単体から範囲に
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別成功時にエネミーの物防・魔防もわかる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
視界内のすべての対象にエネミー識別。判定は1回だけ行い、各個体の数値と比較
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の武器攻撃のダメージにシーン終了まで+15(SL*3)する。
アコライト マニフィカート 1 ホーリーウェポン 自動成功 自身 6
ホーリーウェポンの効果に【命中判定+1D】を加える。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能者をHP2Dで回復させる。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用し、判定に+1Dする。
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
アドバイスの効果を+2Dに
プリースト 魔術 トラセンド 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーンSL回
対象が行う判定の直後、その判定の達成値に+3する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定に+1D
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
魔術分類のHPMP回復、ダメージ増減の効果に+10(SL*2)する。
プリースト デボディション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔術分類のHPMP回復、ダメージ増減の効果に+5Dする。
セージ ディスマントル 5 セットアッププロセス 知力 単体 20m 8
知力対決に勝利した場合、ラウンド終了まで物防・魔防をー15(SL*3)する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定の達成値に+6(SL*2)する。
セージ エグザマイン 1 メジャーアクション 知力 自身
情報収集を知力判定で行う
アコライト 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
自身と同意した対象を事前設定したマークポイントに転送
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能の対象をHP1で回復。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が基本筋力値*2になる
一般 ミュストノウレッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する知力判定に+1Dする
一般 アストラルノウレッジ 1 パッシブ 自身
幽界に関する知力判定に+1Dする
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術 単体 20 5
バステを全て回復

スキルLv合計[61/61] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 14
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エルダナーン フォティテュード
アコライト ヒール クイックヒール プロテクション
メイジ コンセントレイション エキスパート
2 セージ エフィシエント エンサイクロペディア
3 プロテクション レイズ ホーリーウェポン
4 プロテクション ホーリーウェポン エグザマイン
5 プロテクション ヘイスト テレポート
6 プロテクション ヘイスト ホーリーウェポン
7 ヘイスト ホーリーウェポン コンコーダンス
8 ヘイスト ホーリーウェポン ディスマントル
9 ヘイスト アドバイス アフェクション
10 プリースト ハイウィズダム トゥルースサイト
11 ハイウィズダム アドバイス デボディション
12 ハイウィズダム アドバイス エフィシエント
13 プレディクション アドバイス エフィシエント
14 ディスマントル アドバイス エフィシエント
15 ハイプロテクション トラセンド エフィシエント
16 ハイプロテクション ディスマントル バリア
17 ハイプロテクション ディスマントル ヒールオール
18 ハイプロテクション ディスマントル ポストヘイスト
19 ハイプロテクション デボディション ポストヘイスト
20 マニフィカート キュア ポストヘイスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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