ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サラ

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
テイマー
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
6110
残り
0
総計
6110
キャラクター
レベル
35
HP
284
MP
+175=430
フェイト
9
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 58 19 1 20 20+3D
敏捷 60 20 4 1 1 26 26+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 58 19 5 24 24+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
現代地球:日本
特異
使い魔
転移
謎の声
運命
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グラビティブレイドS1 13 2 21 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に15点のHPロスを与える。
S1:武烈のクリスタル はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。
左手 デモンズテイルS1 15 -3 22 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。
S1:侵食のクリスタル はめ込んだ武器による攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。
頭部 邪眼の魔帽S1 2 7 16
パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。
S1:敏捷のクリスタル 【敏捷】に+1
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 3
効果1:【行動値】に+5する。
効果2:DRの直後に使用。装備者が行った攻撃のダメージのダイスを全て振り直す。ラウンド1回使用。
補助防具 カマソッソのマント 9 3 10 8
効果1:パッシブ。装備者は《アデンダム》を取得しているものとして扱う。装備車がすでに《アデンダム》を取得している場合、《アデンダム》を「1シーンに1回使用可能」に変更する。
効果2:装備者の【行動値】に+10する。パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらに[スリップ][ノックバック(4)]を与える。すでに攻撃の対象が[スリップ][ノックバック]を受けていた場合、対象の防御値を0としてHPダメージを算出する。
装身具 セブンダブ 1
パッシブ。トラップ解除の判定に+2
合計 武器 28/28 2 -3 21 22 12 45 11 0 3 死を運ぶ刃 グラビティブレイド:命中判定+3 攻撃力+6加算済み
防具 22/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 62 19 10 10
クイックムーブ 行動値・移動力+10(SL5×2)
アームズマスタリー 命中+1D
ツインフェンサー 命中+1D
スペシャライズ 命中+1 ダメ+1
ラピッドハンド スペシャライズの武器(鞭)のダメ+【敏捷】
ダガーアーツ 回避+3
アクセルヒット ダメ+20(SL5×4)
デスゲイル 命中+3
ウィップガード 回避+4
韋駄天 ダメ+15(SL3×5) 回避+(SL3×2)
風と歩む者 命中・回避+6(SL3×2) 
ダイス数修正 2
1 4 17 20
邪眼の魔帽 リア(回避)+1D
カマソッソのマント 行動値+10
陸マグロ 回避+1D 移動力+20
漆黒の星 命中+1 行動値+1
Iスマートフォン 行動値+1
ジェミニカード ダメージ+4
エクリプスベスト 行動値+5
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 24+5D 109+2D 57+5D 45 14 77 40

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 24 +5D
トラップ解除(【器用】) 2 22 +6D
危険感知(【感知】) 24 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 20 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インスピレーション 1 判定直後 自身 シナリオ1回
自身の行った判定の直後に使用。その判定の達成値に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」でそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
選択武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
シーフ スペシャライズ:鞭 1 パッシブ 自身
選択武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の達成値に+[SL+1]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。また、効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+SL×2する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】に+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に[SL×10]する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ 自身
《クイックムーブ》5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+[SL×4]する。
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、そのダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別でもよい。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ携帯、使用することが出来る。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる。)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合スキル使用回数には数えない。)
テイマー コールサーバント 5 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーヴァントを取得する。このアイテムは自身のみ携帯することが出来る。サーヴァントはシーン終了時に失われる。
テイマー ウィップアロー 1 効果参照 自動成功 自身 鞭使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃は射撃攻撃となり、[射程:[(SL+1)×5]m]となる。
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》と同時に使用。この効果により《コールサーヴァント》がセットアップで使用可能となる。
テイマー ウィップガード 3 パッシブ 自身
回避判定の達成値に+[SL+1]する。
パワー
シーフ
韋駄天 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに[SL×5]、【行動値】に+[SL×2]する。
パワー
シーフ
風と歩む者 3 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定の達成値、回避判定の達成値に+[SL×2]する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。また、効果は発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更する。
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム 効果参照
プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」の武器からふたつ選択せよ。選択した武器の「命中修正」に+SL、攻撃力に+[SL×3]する。このアイテムは自身のみ装備、使用することだ出来る。
ランペイジ 死点打ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行う直前に使用。フェイト3点消費。その判定の全てのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うこともできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》1で取得可能。自身が取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。
ランペイジ 異才:スカウト 2 パッシブ 自身
スカウトのスキルを取得できる。
異才 アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションのの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上、《フェンサーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。(フェイト2点消費した場合、ダメージに+4Dなど。)
一般 インテンション 5 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 イクイップリミット 4 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 リムーブトラップ 3 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 3 パッシブ 自身
トラップ探知に判定+1D
一般 トレーニング:器用 5 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 5 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 5 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
他スキル ディメンジョンスクエア 1 効果参照 自動成功 自身 200 シーン1回
アイテム、スキル、パワー、フェイトによる振りなおしが全て終了し、あらゆるダイスロールの最終値が出た直後に使用。その最終値を3倍にする。(☆:奇跡を起こす)

スキルLv合計[90/103-13] / 一般スキルLv合計[34]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 58
所持金
17,560 G

携行品・所持品

小道具入れ
 Iスマートフォン パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。
 漆黒の星 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、【行動値】に+1する。シーフ専用。
 太陽のリボン パッシブ。所持者がダンサーのスキル《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。
 ジェミニカード 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。
 従者の手綱 所持者がサーバントを所持している時に有効。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。テイマー専用

ポーションホルダー
 グレートHPポーション×2
 グレートMPポーション×3

冒険者セット5
 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小型ハンマー2
くさび×101*10 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品
キャップライト2 
理力符:地1
理力符:水1
理力符:火1
理力符:風1
万能薬×31*3
強心丹3
ヨーウィーの毒袋1
銀の香炉1

所属ギルド
ゴッズガーデン
ギルドマスター
ユベル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ アンビデクスタリティ ワイドアタック バタフライダンス
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリア
3 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリア
4 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリア
5 ファミリアコンビネーション ファミリアレンド ファミリアプラス
6 ファミリアレンド ファミリアマスタリー インタラプト
7 ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
8 ステップ:ダーク バトルステップ ダンシングヒーロー
9 ステップ:ダーク バトルステップ エンカレッジ
10 エクスプローラー デスブレイド クイックムーブ
11 デスブレイド クイックムーブ インテュイション
12 デスブレイド クイックムーブ スペシャライズ:鞭
13 デスブレイド クイックムーブ ゲイルスラッシュ
14 デスブレイド トップギア ツインフェンサー
15 テイマー ウィップアロー クイックムーブ
16 ダガーアーツ ウィップガード アクセルヒット
17 デスゲイル ウィップガード アクセルヒット
18 トップギア ウィップガード アクセルヒット
19 トップギア アフターイメージ アクセルヒット
20 ランペイジ 韋駄天
21 韋駄天 アームズマスタリー:鞭
22 韋駄天 ルックアウト
23 風と歩む者 ルックアウト
24 風と歩む者 ルックアウト
25 風と歩む者 アクセルヒット
26 死を運ぶ刃 コールサーバント
27 死を運ぶ刃 コールサーバント
28 死を運ぶ刃 コールサーバント
29 魔の白刃 コールサーバント
30 異才:スカウト/アキュレイト コールサーバント
31 時の支配者 マスターテイマー
32 空蝉 ラピッドハンド
33 死点打ち インスピレーション
34 嵐の王 レイザーストーム
35 フェイト+4 異才:スカウト/アデンダム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6110 200,000
1 2023/3/5 人成らざる者たちの邂逅 218 218 461,800 ムライ サラエレノアユベルクロスアストール
CL35初セッション。アーシアンの魔人化とは?
2 2023/3/26 困惑 198 198 20,000 ムライ サラエレノアユベルクロスアストール
CL35 2回目。ブレアスの人類滅亡計画の阻止、そして謎が深まる魔人化。
取得総計 6,110 416 681,800

収支履歴

初期装備:支給品
グラビティブレイドS1
武烈のクリスタル
デモンズテイルS1
侵食のクリスタル
邪眼の魔帽S1
敏捷のクリスタル
カマソッソのマントS1
対抗:スリップのクリスタル
時の砂時計
餌パック

初期携帯品
陸マグロ::-12000
小道具入れ::-20
 Iスマートフォン::-100
 漆黒の星::-2500
 太陽のリボン::-2500
 ジェミニカード::-17800
 従者の手綱::-25000

ポーションホルダー::-150
 グレートHPポーション::-10000*2
 グレートMPポーション::-15000*3

冒険者セット::-10
くさび::-1*10
小型ハンマー::-20
キャップライト::-30
理力符:地::-500
理力符:水::-500
理力符:火::-500
理力符:風::-500
万能薬::-300*3
強心丹::-300

「人成らざる者たちの邂逅」後
ヨーウィーの毒袋::-177400
銀の香炉::-6000

「困惑」後
時の砂時計::231000/2
エクリプスベスト::-468000

チャットパレット