ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“踊る妖精”セレナ

プレイヤー:エルミニア

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
不明
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
102
MP
+12=106
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 27 9 2 1 1 13 13+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 20 6 2 8 8+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 昔はいたずらが大好きな妖精だった
いたずら
境遇 森に迷い込んできたヒューリンの少女と仲良くなった
親友
目的 今は踊りで人々を幸せにしたいと考えている。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローRS1 2 9 至近
短剣/片ロストデビルズクローLを装備しているときに有効。この武器の攻撃力に+4する。
弱化:逆上のクリスタル
左手 ロストデビルズクローLS1 2 5 2 至近
短剣/片ロストデビルズクローRを装備しているときに有効。パッシブ。この武器の行動修正に+2する
敏捷のクリスタル
頭部 ロストデビルズキャップS1 3 1 1
パッシブ。装備者は暗闇によるペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。
盗賊のクリスタル
胴部 イケイケ☆コスチュームS1 5 6
ハードビートの効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃の命中判定の達成値に+2する。
軽量のクリスタル
補助防具 イケイケ☆サンダルS1 2 3
パッシブ。装備者が使用するダンサーのスキルの判定の達成値に+2する。
軽量のクリスタル
装身具 イケイケ☆アクセサリー 2
判定の直前。MPを3点消費。回避判定の達成値に+2する。
合計 武器 4/12 0 0 9 5 1 10 0 2 0 装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。ダンサーのスキルの《ステップ:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行うあらゆる判定の達成値に+2する。
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 16
アームズマスタリー:命中判定+1D
バタフライダンス:回避判定+1D
スペシャライズ:命中判定+1、ダメージ+1
ボーパルアーツ:ダメージ+15
ダイス数修正 1 1
3 4 2 1
シーフリンク効果:命中判定+2、回避判定+2
漆黒の星:命中判定+1、行動値+1
ジェミニカード:ダメージ+4
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 34+2D 16+4D 10 4 24 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 9 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプライト 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
他スキル 喜びの踊り 1 《ステップ:~~》 自動成功 自身
ステップ:〇〇~と同時に宣言することで、そのラウンド中、セレナのあらゆる判定の達成値に+4する
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー リジェネイション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
HP回復を行なう。HPをCL×5点回復する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行なう。MPをCL×5点回復する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックを2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことが出来る。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ダンサー バックアップダンス 1 判定直前 自動成功 単体 至近 4 シーンSL回
対象が行なう呪歌判定の直前に使用する。その呪歌判定に+2Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
他スキル 輝きの踊り 1 効果参照 自動成功 自身 10
≪ステップ:○○≫の効果中に行う回避判定と同時に使用 次の①の効果はラウンド1回、②の効果はシナリオ1回だけ発動する ①、②の効果は同時に発動させなくても良い。発動する度にMPを消費する ①回避判定の達成値が相手の命中判定の2倍を上回る時、攻撃終了後に即座に「タイミング:メジャーアクション」以外のスキル・アイテム・パワーを使用できる ②自身以外のギルドメンバーが自身と同時に攻撃対象となっていた場合、回避の達成値を半分(端数切り上げ)にすることで自身以外のギルドメンバーの代わりに回避判定を行った事にしてもよい
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だか、宣言を必要とする者は、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HPが最大HPと同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+(SL)Dする。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 3 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+SL×5する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定値に+2する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。

スキルLv合計[41/38+3] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 7
所持金
254822 G

携行品・所持品

名称個数重量説明
野営道具12野宿するための装備一式
グレートMPポーション21*2MPを20D回復する
万能薬11*2使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。

ポーションホルダー

MPポーション5MPを2D点回復する。

小道具入れ

太陽のリボン1装備者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、装備者が行うあらゆる判定に+1する。
漆黒の星1パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の行動値に+1する。
ジェミニカード1「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+4する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ


身長52.4cm
体重リンゴ4つ分

昔はいたずらが好きな妖精だった。
いたずらをしていた理由は孤独感を紛らわせる為、セレナのいた森にはフェイはそれなりにいたがスプライトはセレナしかいなかった。
ある日、ヒューリンの少女が森に迷い込んできた事があった。セレナは迷わせたりしていたずらしていたがとうとう少女は泣き出してしまった。
その時セレナは初めて他人の感情を理解して、自分の行動が他人に与える影響を知った。
セレナは少女のもとに姿を現し、謝り、泣き止むまで言葉をかけ続けた。
言葉をかけ続ける間にセレナの心は変わった。
いたずらではなく、何かしら別の方法で人々を幸せにしたいと考えるようになった。
結果、少女とは仲良くなり森の外まで送ってあげることになった。
その途中セレナは少女に人を幸せにする方法を聞いてみた。
少女はその場で踊ってみせた。セレナはその踊りを見て感銘を受けた。
それから十数年後、セレナは森の中での踊りの練習を終え、各地で踊りを披露する旅人となった。
名前も知らない恩人である少女(もう少女ではないかも知れないが)にいつかあってお礼を言いたいと考えている。
セレナの目標は踊りを通じて人々に喜びや調和をもたらすこと。様々な文化や土地で踊りを披露し、人々を結びつける使命を見出した。
踊りの力で世界をより美しく、豊かな場所に変えることを目指している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(スプライト) フェイ:スプライト/飛行能力
シーフ アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ インタラプト
ダンサー パフォーマンス バトルステップ
2 ステップ:ファイア バトルステップ ワイドアタック
3 ステップ:ファイア バトルステップ ハードビート
4 バックアップダンス ステップ:ダーク ハードビート
5 ソードダンス ピアシングストライク ハードビート
6 ドッジムーブ ピアシングストライク アプリケイション
7 クイックステップ ピアシングストライク エンカレッジ
8 ステップ:ダーク ステップ:ファイア リジェネイション
9 スペシャライズ:短剣 バタフライダンス ステップ:ダーク
10 エクスプローラー ボーパルアーツ インテュイション
11 ボーパルアーツ アフターイメージ ゲイルスラッシュ
12 ボーパルアーツ レイザーストーム ゲイルスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 4,000
275 28,375
400 339,570
取得総計 715 0 371,945

収支履歴

キャラメイク

パフォーマンス::700
ファインダガー::-250
ストームナイフ::-1400
シーフズツール::-50
サークレットS1::-500
敏捷のクリスタル::-200
踊り子の衣装S1::-400
軽量のクリスタル::-100
マント::-100
野営道具::-3
MPポーション2::-100

1~2

パフォーマンス::+1000
ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローLS1::-6000
敏捷のクリスタル::-200
ロストデビルズキャップS1::-5000
ストームナイフ、ファインダガー、サークレットS1、マント::125+700+250+50
イケイケ☆サンダルS1::-15000
軽量のクリスタル::-100
小道具入れ::-20
太陽のリボン::-2500
ポーションホルダー::-150

2~3

パフォーマンス::+1300
踊り子の衣装S1、シーフズツール売却::+200+25
イケイケ☆コスチュームS1::-20000
イケイケ☆アクセサリー::-15000
漆黒の星::-2500
ジェミニカード::-17800
軽量のクリスタル::-100
グレートMPポーション2::-30000
万能薬2::-600
盗賊のクリスタル::-400
弱化:逆上のクリスタル
パフォーマンス+1300

チャットパレット