ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アッカラ・マーサ CL10 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アッカラ・マーサ CL10

プレイヤー:レン

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
87
MP
101
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 19 6 2 1 9 9+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エリンよ!私は帰ってきた!
帰還
境遇 私はすごくすごいぞ!
天啓
目的 姿形を変えるランダムダンジョン。前々から興味があったのでな!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 4 -2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
左手
頭部 クラン=ベルの冠 3 2 1
効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1する。
胴部 神子の革鎧 4 -1
パッシブ。装備者が使用するHP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+5する。
補助防具 叡智の指輪 3 2
パッシブ。このアイテムは【MP】を15点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで15点まで回復する。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキルの効果に+2Dする。
合計 武器 8/20 -2 0 9 0 0 8 1 -2 -1
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 2+2D 8 10 3 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 出自 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルのコストを−1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4になる。
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーションを1個取得する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
2 3個のMPポーションを取得する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
コスト−1 対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に−3する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「範囲:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
コスト−1 《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
コスト−1 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 CR:DR増加
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 2 アーシアン
3 コスト−1 HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
コスト−1 対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 CR:コスト0
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
コスト−1 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。 CR:DR増加
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
5 ダメージ増加を行う。所持金を60G消費。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。
プリースト ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 19 シナリオ1回
コスト−1 対象にダメージ増加を行う。対象が攻撃を行うDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
5 コスト−1 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを行うDRの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。
プリースト ハイプロテクション 1 パッシブ 自身
5 《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー×1D。エメラルド×1D。サファイア×1D。トパーズ×1D。ダイアモンド×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。
一般 出自 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 トレーダー 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×50]G増える。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 32
所持金
3,525 G

携行品・所持品

冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復1*2
MPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復(マジカルハーブ)1*3
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復1*2
ポテンシャルポーションマイナー、メジャーアクション。使用者のCLを+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品1
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バックパック所持者の携帯可能重量に+5する0
ヒーラーバッグ所持者の携帯可能重量に+5する0
ヒーリングバッグパッシブ。HP回復を行う。所持者が使用する、ヒーラーのスキルの対象のキャラクターの【HP】を3点回復する。1

所属ギルド
アリアドネ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

増加量
スキル
HP回復:+2+5+4D(メディック)
HP回復(魔術):+2+2+1+5+2D+4D(メディック)
MP回復:+2
MP回復(魔術):+2+1+2D
軽減:+2

アイテム
HP回復+2+5+4D(メディック)
MP回復+2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 アフェクション ラーニング/ナチュラルヒストリー プロテクション
3 ヒーラー トゥルースサイト プロテクション
4 ポイズンアップル プロテクション メディック
5 ポイズンアップル クイックヒール メディック
6 ポイズンアップル キュア メディック
7 ポイズンアップル ヘイスト スペシャルポーション
8 ポイズンアップル ヘイスト アロマフラッド
9 ゴッドヒール ヘイスト レイズ
10 プリースト ハイプロテクション ディバインフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*2
ヒーラーバッグ(エリンディル大陸西方)::-20
ヒーリングバッグ(エリンディル大陸西方)::-2500
神子の革鎧(ディーバ)::-2200
叡智の指輪::-8300
稲妻の聖印::-1500
クラン=ベルの冠(エリンディル大陸西方)::-7900
稲妻の杖::-3000

チャットパレット