ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレース(リビルド) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレース(リビルド)

プレイヤー:eifith

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
不明(成人済み)
性別

成長点

使用
122
残り
150
総計
272
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 育ての親がクラン=ベルの闘技場のグラディエーターだった
闘士
境遇 物心つく以前の記憶が無い
記憶喪失
目的 魔術の腕を磨くため旅立った
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2
打撃/両魔術判定+1
左手
頭部
プリセプト:ネイキッドの制約により装備しない
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後に使用、受けるダメージ-10、シーン1回
装身具 トーテムドール 1
シャーマンのスキルを使用した判定の達成値が+1
合計 武器 3/7 -1 0 2 0 0 5 0 0 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 5+2D 5 6 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
知力基本値+3
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」」の「対象:単体」を「対象:SL×2体」に変更する
メイジ 魔術〈地〉 ストーンスキン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ラウンド終了時まで対象の物理防御力+5
メイジ マジックフォージ 1 効果参照 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール前に使用、魔法攻撃のダメージに+[SL*2D]する
シャーマン ハーミット 5 パッシブ 自身
シャーマンのスキルを使用した判定の達成値を[SL]+1する
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
2d+5の魔法ダメージ(貫通ダメージ) クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン ソウルブレイカー 3
デイメアのダメージに+[SL*3]
シャーマン プリセプト:ネイキッド 1
魔法攻撃のダメージを+[SL*3] 習得時頭部か胴部を選択し、対象の部位に装備品を装備した場合、このスキルの効果はシナリオ終了時まで失われる→選択:頭部
シャーマン フォビドゥンカース 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃のダメージを+[SL*10] ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、[SL]*5点のHPロスを受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の武器判定の判定後(振り直しなども終わった後)判定で使用したダイスのうち1つを除外して達成値を算出する
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
サンドクラウドの使用回数回復
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1
知力基本値+3
一般 魔術 エンチャントウェポン<無> 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
シーン終了時まで対象の武器攻撃によるダメージを無属性の魔法ダメージに変更する
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10。戦闘不能を回復

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
2,480 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
異次元バッグ 0携帯可能重量+10
ベルトポーチ 0携帯可能重量+2
ポーションホルダー 0重量1のポーションを5個まで0として持てる
HPポーション*0 0
ハイMPポーション*4 0 ※4個ポーションホルダーに格納
万能薬*2 1 ※5個ポーションホルダーに格納
ランチボックス 0重量1の食料を5個まで0として持てる
野菜*0 0

所属ギルド
ミラージュクリスタル
ギルドマスター
デュオ

コネクション

関係
コルト・レミントン 友人 真っ黒な友人。真面目な奴だな
デュオ 後援者

容姿・経歴・その他メモ

男勝りな女シャーマン

幼少の頃、モンスターの群れに襲われて死にかけていた所を、冒険者もやっていたクラン=ベルの剣闘士である夫婦に救われた……と、後に聞いた
モンスターに襲われる以前の記憶がなく困っていた所、剣闘士の夫婦が成人まで面倒を見てやる、と自分を闘技場に連れて帰ってくれた。
以降、闘技場の手伝いをしながら剣闘士たちに可愛がられて育った結果、周囲の荒っぽい性格と言葉遣いが移り、髪型や服装も男勝りなものになっている

現在はおそらく成人したと判断した育ての親の元を離れ、冒険者として神殿に登録して、臨時のパーティの募集に入り依頼を受ける日々を送っている

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジックブラスト マジックフォージ ストーンスキン
シャーマン ハーミット デイメア
2 ハーミット ソウルブレイカー マジックブラスト
3 ハーミット ソウルブレイカー プリセプト:ネイキッド
4 ハーミット ソウルブレイカー サンドクラウド
5 ハーミット フォビドゥンカース ファストチャネル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
コネクション分経験点調整 2
1 11/9、11/16 一話:失われた記憶と神の言葉 22 1 430 はんこつ daigoコロナきすけ自分
一話後経験点補正 37 2 660
12/8 二話:神聖皇帝と隠された魔剣 46 2 190
二話後経験点補正 61 4,800
三話中 2,000
12/15、22 三話:襲われた帝都と邪教神殿 109 2,400
取得総計 272 5 10,980

収支履歴

冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
HPポーション*2 ::-30*2
MPポーション*2 ::-50*2
野菜*3     ::-20*3
ナイフ ::-10
クロスアーマー ::-50
トーテムドール ::-100

1回目中

野菜*2     ::-20*2

1回目終了時

ランチボックス ::-50
野菜*5     ::-20*5
ポーションホルダー ::-150
MPポーション*2 ::-50*2

2回目中

野菜*5     ::-20*5

2回目終了時

ナイフ売却 ::5
クロスアーマー売却 ::25
メイジローブ ::-150
封精長靴 ::-2200
マジックスタッフ ::-300
野菜*6     ::-20*6
ハイMPポーション*8 ::-300*8
万能薬 ::-300

3回目中

異次元バッグ     ::-2000
バックパック売却 ::15
野菜*5     ::-20*5

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