ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

椿姫 ソウジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

椿姫 ソウジツバキ ソウジ

プレイヤー:れいれい

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
2197
残り
145
総計
2342
キャラクター
レベル
21
HP
220
MP
146
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 2 1 3 16 16+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 ベアアップを取得
一般人
境遇 妹の正体を知ってしまった
正体
運命 波乱に満ちた人生を送る運命にある。望むと望まざるとにかかわらず、周りでは何かしら事件が起き、必ずそれに巻き込まれてしまう。
波乱万丈
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 初結はつゆい太刀たち 13 8 33 至近
刀/片Lv20 パッシブ:初撃限定で追加3d6ダメージ。命中成功時、対象の物理防御力、魔法防御力の値を半減(端数切り上げ)してダメージを与える。また、その攻撃でHPを超過してダメージを与えた場合、対象を即死させることが出来る。
左手 終舞しまい太刀たち 12 9 24 至近
刀/片Lv20 《舞刃返ぶじんがえし》コスト:10。防御中に1回使用可能。魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、攻撃は失敗となる。
頭部 ライオンマスク 7 -1 10 -1
Lv17 制限:ウォーリア パッシブ:装備者の行う白兵攻撃のダメージに+5
胴部 剛神の鎧 18 -2 18 -3
Lv18 制限:ウォーリア パッシブ:装備者の行う白兵攻撃のダメージに+5
補助防具 巨人の手袋 2 5
Lv15 制限:ウォ、アコ パッシブ:装備者の【筋力】に+3
装身具 剣聖の鞘 1
Lv20 制限:サムライ パッシブ:刀の武器を使用した武器攻撃のダメージロールに+3Dする。
合計 武器 25/36 8 9 33 24 -3 33 0 0 -4
防具 28/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
オートガードSL5、アームズマスタリー:刀、アームズロジック:刀
12 6 4
ダイス数修正 2
装備、ギルドサポート
10 20
ダメージ:ライオンマスク、剛神の鎧
ダメージロール:剣聖の鞘
魔法防御力:ギルドカテドラル
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 28+4D 4334+5D 4+2D 45 34 11 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ 自身
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定に+[SL+1]。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4
受ける予定のダメージに-[武器攻撃力÷2] 1回のメインプロセスに1回のみ。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 3 アイテム 自身
SLの数だけ刀を取得する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。そのメインプロセスで行なう白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア オートガード 5 パッシブ 自身
物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1dする。複数の《アームズマスタリー:〜》を同時に適用することは出来ない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
このスキルはメインクラスがウォーリアでなければ使用できない。武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。1シナリオに1回使用可能。
ウォーリア カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。この時、行動済みでもカバーを行える。また、カバーを行うことで行動済みにはならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージロールに+[(SL*2)d]する。
サムライ トルネードブラスト 3 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 6
武器攻撃を行う。対象のCL(EL)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば戦闘不能、あるいは死亡させる。1シーンに1回のみ使用可能。
サムライ パワーブレイク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。また、その武器攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
サムライ グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 2 刀、シーン1回
白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。使用する際に属性からひとつ選択する。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL*10]m」となり、エンゲージしてない対象にも行うことができる。
サムライ ソニックバースト 1 《ソニックブーム》 自動成功 自身 2
《ソニックブーム》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SLd]する。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
このスキルは武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している場合に効果がある。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」は全て発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片、双
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中 自身 15
武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身 スマッシュ
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
種族 エソテリカ:ウォーロード 1 パッシブ 自身 CL10以上
ウォーロードのスキルのコストを-2する。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1dする。複数の《アームズロジック:〜》を同時に適用することはできない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。1シナリオに1回使用可能。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 精神 自身
精神の判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1dする。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1dする。また、探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限に+5する。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
そのメインプロセスであなたが行う白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。
サムライ クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
使用する際にクラスからひとつ選択。取得している選択したクラスのスキルを「コスト:-」にするこの効果はラウンド終了まで持続する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 5 戦闘不能 自身
あなたが戦闘不能になった直後に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点に回復する。あなたが未行動だった場合に行動済みにはならない。
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自身 《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器。
取得には《ツインウェポン》が必要。ダメージ増加を行う。《フルスイング》と同時に使用する。その武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器を使用した攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ドラグーン ドラゴンソウル 1 判定直前 自身 9 シーンSL+1回
あなたが行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。
ドラグーン レジェンド 6 アイテム 効果参照
プリプレイに装備品、あるいは所持品の武器の中からひとつ選択。選択した武器の「攻撃力」に+[SL*3]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ドラグーン エンシェントレジェンド 1 パッシブ 自身
取得には《レジェンド》5または《レジェンドプラス》5が必要。《レジェンド》と《レジェンドプラス》を「SL上限:10」に変更する。
ドレッドノート 人器一体 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備品、あるいは所持品の武器の中からひとつ選択。選択した武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL*5]する。このパワーで選択した武器はあなたのみ使用できる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[63/63-1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 69
所持金
299,512 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得。
ベルトポーチ 0 腰につける小物入れ。パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。
異次元バッグ 0 異世界に繋がっていると言われるバックパック。パッシブ。所有者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できない。
チョーク 1 石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。
筆記用具 1 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)
くさび 1 薄い歯形の金属。判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。
小型ハンマー 2 釘や楔を打ち込むための道具。武器としては使用できない。
刀魂・火1 刀の力を解放し、火のような破壊の力を与える魔法具。 セットアッププロセス。所持者の装備している「種別:刀」の武器の「攻撃力」に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。シーン1回。
椿紋の陣羽織0 ギルドシンボル。背に椿の花の紋が入った黒い陣羽織。

誓約

成長点恩恵・束縛など
義心の誓い 50 恩恵:スキルのコストを-1する。
制約:椿姫 ユイを裏切らない。
天罰:取得しているスキルのコストが2倍になる。
所属ギルド
椿の姫君プリンセス・オブ・カメリア
ギルドマスター
椿姫ソウジ

コネクション

関係
椿姫ユイ 義妹 NPC
椿姫 マイ 義妹 NPC

容姿・経歴・その他メモ

身長
170
体重
62

 両親と生き別れの義妹が居る。実は義妹がエクスマキナで、それをどこかで知った科学者に誘拐された。今日も妹を探して旅を続けている。
 キャンペーンシナリオ第1部にて妹を奪還。以降は妹のユイと共に修行の旅を続ける。
 第2部の第9章にて本人の知らない事実が発覚。ただの農村の農民であるはずの椿姫家に、隠された謎があることが判明した。なお、両親も知らなかった。
 神喚者ヴァリエンスとなるに際し、アヴァロンで錬金術によって作られた、あらゆる衝撃に対して一瞬で硬化するナノマシンを体内に注入した。

運命のライフパス

波乱万丈

 波乱に満ちた人生を送る運命にある。望むと望まざるとにかかわらず、周りでは何かしら事件が起き、必ずそれに巻き込まれてしまう。

所持刀

初結はつゆい太刀たち

 通称:結姫。菊一文字から始まり、Lv5の時に唯刀ゆいとう椿姫霜紫つばきひめしもむらさきと命銘され、Lv10で結刀ゆいとう椿舞姫葬時つばきまいひめはふりのときへと改銘、Lv15で竜結交椿舞姫御魂りゅうゆいかわすつばきにまうひめのみたまと再びの改銘を経て、Lv20という節目を迎え至った名刀。義妹である椿姫 ユイの奪還から始まった事を示す始まりの刀。
 初結とは結い初め=新年で女性が初めて髪を結い上げることを指し、この物語の始まりと刀に込めた女性性、そして初撃のみダメージが増加する効果を表す。
 結の字に含まれる終わりという意味は武器効果の暗喩であり、戦闘不能からの復帰を叶わせぬ即死の刃を示している。

終舞しまい太刀たち

 通称:舞姫。Lv10に至り、上級クラスへと転職した折に得た刀である舞刀まいとう椿結姫送詩つばきゆいひめおくりのうたから始まり、Lv15で竜舞重椿結姫御魂りゅうまいかさねるつばきにむすぶひめのみたまへの改銘を経て、Lv20という節目を迎え至った名刀。終舞は字を変えて仕舞い=物事の終わりに通じ、相手の魔法を切り伏せ終わらせる《舞刃返ぶじんがえし》の意味を含んでいる。


 それぞれの名前に含まれるユイ、マイの音はギルドメンバーにして義妹であるユイとマイのことを指し、しまいは姉妹の意味も含んでいる。
 またそれぞれが女性を意味する言葉を包含しており、その銘から姫の字が消えようとも呼び名は姫を冠する。

想刃おもいのやいば

 Lv20の時に取得した第三の刀。今はまだ空の器でしかなく、実体もない。

ギルド

椿の姫君プリンセス・オブ・カメリア

ギルドLv9
合計成長点:267|残り成長点:75/90|次のレベルまで:15|
ギルドマスター
椿姫 ソウジ
ギルドメンバー
椿姫ユイ
椿姫 マイ
ギルドサポート
ギルドサポート名重複レベルタイミング効果使用条件
加護2パッシブギルドメンバー全員が受ける、HPダメージに-[SL*2]する。重複して選択した場合、HPダメージを軽減する値が増加する。
値引き✕‬1パッシブギルドメンバー全員は、あらゆるアイテムが価格の10%引きで買えるようになる。ただし、GMは状況によって《値引き》の効果を適用させなくてもよい。
ギルドハウス‪✕‬1効果参照《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバーが所持している任意のアイテムをすべて売却することができる。シナリオ3回
祝福‪✕‬1効果参照《祝福》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。シナリオ1回
ギルドシンボル‪✕‬1パッシブギルドのシンボルとなるアイテム(重量:0)をひとつ取得する。そのアイテムを携帯している間、ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージに+[SLD]する。ただし、アイテムを携帯しているキャラクターがシーンに登場していない、あるいは戦闘不能の場合、攻撃のダメージに-1D(最低1D)する。
再行動‪✕‬1効果参照シーンに登場しているキャラクター全員が行動済みになった時に使用する。ギルドメンバー全員は未行動になる。シナリオ1回
目利き2パッシブギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+2Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイスロールのダイス数が増加する。
GH:ギルドカテドラル‪✕‬1パッシブギルドメンバー全員の【魔法防御力】に+20する。
ギルドサポート取得歴
ギルドレベルギルドサポート名
1加護値引き
2ギルドハウス
3祝福
4ギルドシンボル
5再行動
6目利き
7GH:ギルドカテドラル
8Lv1>2目利き
9Lv1>2加護
保管アイテム
アイテム名重量個数効果、備考等
サンプルサンプルサンプルサンプル

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア スマッシュ ウェポンルーラー バッシュ
サムライ トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ
2 オートガード アームズマスタリー:刀 バッシュ
3 オートガード トルネードブラスト バッシュ
4 スラッシュブロウ パワーブレイク バッシュ
5 カバーリング オートガード バッシュ
6 スラッシュブロウ オートガード パワーブレイク
7 カバームーブ スラッシュブロウ トルネードブラスト
8 トルネードブラスト パワーブレイク オートガード
9 グランススラッシュ ソニックブーム ソニックバースト
10 ウォーロード スピリット・オブ・サムライ ツインウェポン
11 クロススラッシュ ディフェンスライン ハイパーゲイン
12 エソテリカ:ウォーロード アームズロジック:刀 バイオレントヒット
13 パーフェクトボディ フルスイング クリアマインド
14 パーフェクトボディ ツインアーツ ハイボルテージ
15 ドラグーン ドラゴンソウル レジェンド
16 パーフェクトボディ レジェンド ハイボルテージ
17 パーフェクトボディ レジェンド ハイボルテージ
18 パーフェクトボディ レジェンド ハイボルテージ
19 フルスイング レジェンド ハイボルテージ
20 エンシェントレジェンド レジェンド スピリット・オブ・サムライ
21 ドレッドノート 人器一体

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 前編「旅立ちの剣」 45 25 chatGPT
第1部/アノールの遺跡編
2 後編「灰の研究所」 65+10 100 chatGPT
第1部/アノールの遺跡編
3 間章「訓練の剣、護りの手」 45 125 chatGPT
4 第1章「風に守られし道標」 30+5 750 chatGPT
第2部/旅路と絆編 開始
5 第2章「記録庫の影と灰の光」 30+10 450 chatGPT
6 第3章前編「真昼の影、仮面の街」後編「封じられしものと、刃に宿る魂」 20+50 570 chatGPT
7 第4章「鉄と信仰の交差点」 45+25 3,900 chatGPT
8 第5章「鋼と真実の都市:封印遺構調査任務」 30+60 3,000 chatGPT
9 第6章「風は西より、焔を連れて」 20+40 1,300 chatGPT
10 第7章「凍てついた花嫁」 40+15 4,700 chatGPT
11 第8章「虚ろなる月、歪む灯火」 30+25 2,300 chatGPT
12 第9章「銀月の残響、眠れる祭壇」 60+40 1,400 chatGPT
13 第10章「月下の肖像」 80+20 0 chatGPT
14 第11章「天上遺構アーク」 80+20 0 chatGPT
第2部/旅路と絆編 最終章
15 間章「依頼:深き森の雷獣」 60+10 4,200 chatGPT
16 間章「依頼:月夜の谷の白影」 30+30 4,000 chatGPT
17 間章「依頼:砂に沈んだ王の鎧」 30+30 4,600 chatGPT
18 第1章「封じられし扉と、黄砂の記憶」 30+30 11,000 chatGPT
第3部/喪われた王国編 開始
19 幕間「砂に沈む魔導塔」 120+80 11,000 chatGPT
20 第2章「翳りゆく聖域」 60+160 131,300 chatGPT
21 第3章「星屑の海を越えて」 75+20 28,600 chatGPT
運命クラス取得のための試練を受ける権利を獲得。
22 第4章「黒月のヴェール」 100+200 18 41,000 chatGPT
23 間章「魔界航路」 20+45 20 99,000 chatGPT
24 第5章「神々の試練オーディール:次元回廊を閉じよ」 326+4 20 208,200 chatGPT
運命クラスへの転職を承認。
取得総計 2,342 58 562,020

収支履歴

アイテム名収支
達人胴着::-7800
マジックマント::-4100
羅刹の鞘::-5000
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
チョーク::-1
筆記用具::-1
くさび::-1
小型ハンマー::-20
達人胴着売却::+3900
バトルスーツ(20%引き)::-12800
マジックマント売却::+2050
ミスリルマント(10%引き)::-5580
ライオンマスク(15%引き)::-47515
剛神の鎧(15%引き)::-78200
バトルスーツ売却::+8000
巨人の手袋(15%引き)::-22100
バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
刀魂・火::-20000
羅刹の鞘売却::2500
剣聖の鞘(10%引き)::-82000*9/10

チャットパレット