ビーツ
プレイヤー:弥次郎兵衛
「さーて稼ぐでー」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 0
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 39
- MP
- 36
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
金銭 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ロングボウ | 6 | -2 | 7 | 30m | 弓/両 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ドミノ | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | シーブズツール | パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。 |
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装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 6/9 | -2 0 | 7 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 7+2D | 6+2D | 5 | 3 | 12 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
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種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。 | |||||||||
ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | |||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL✕2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | ||
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:弓 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
弓を使用した命中判定の達成値の+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SL✕3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 |
スキルLv合計[8/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 9
- 所持金
- 100 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック-5
キャップライト2
矢筒
ファインアロー✕5
HPポーション1
MPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | |||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | スペシャライズ:弓 | ||||||||
レンジャー | アークズマスタリー:弓 | ホークアイ | |||||||||
2 | スピードショット | ホークアイ | スペシャライズ:弓 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
取得総計 | 15 | 0 | 1,200 |
収支履歴
ロングボウ::-300
ドミノ::-200
クロスアーマー::-50
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
キャップライト::-30
矢筒::-100
ファインアロー✕5::-250
HPポーション::-30
MPポーション::-50