ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブッシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブッシュ

プレイヤー:yshr

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
コンバット
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
4200
残り
-20
総計
4180
キャラクター
レベル
29
HP
+54=307
MP
229
フェイト
+1=30
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 1 14 14+2D
器用 44 14 2 1 17 17+3D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 40 13 1 14 14+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 12 4 2 1 7 7+2D

ライフパス

出自 狩人
狩人
境遇 親父に狩りの仕方を学んだ
師匠
運命 金が要るんだ
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガトーショコラ 18 86 -3 50m
弓/両ちょこ製
左手
頭部
胴部 アサシンガーブ 9 5 10
パッシブ。武器命中+1d、ダメージ+7、行動値+5。他の防具装備不可
サクセション適用済(魔防9+1=10)
補助防具
装身具 暗視ゴーグル 1
明度の影響を受けない
合計 武器 18/40 0 0 86 0 5 10 0 -3 0
防具 10/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
AM弓(ht+1d)、パワーアタック(dm+5d)、アタックバースト(dm+6d)、マシンアーマー(py+2,mg+1)
ダイス数修正 1 11
1 7 8
漆黒の星(ht+1,行+1)、アサシンガーブ(ht+1d,dmg+7,行+5)、幸運の鍵(幸+1,行+2)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 18+5D 93+13D 9+2D 12 3 23 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 18 +4D
危険感知(【感知】) 1 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトを6点とする
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時、ダメージに+SL×2する。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。1点以上のダメージで毒(SL)を与える。メインプロセス終了まで持続する。
シーフ コマンドポスト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体+単体 シーン 6
シーンに登場しているすべてのキャラクター(隠密状態や視界外を含む)から1体(甲とする)と、自身から20m以内の単体(乙とする)を1体指定する。乙は甲に対しての射撃攻撃、魔法攻撃の命中判定に+2dし、さらに甲が隠密状態や視界外でも対象に選択することが出来るようになる。(妨害系のスキルなども使用可能) また、乙は甲に対しては射程を無視して「射撃攻撃」「魔法攻撃」を行える。 この効果はラウンド終了まで持続する。
コンバット パワーアタック 5 パッシブ 自身
あなたの行う武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
コンバット アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓を使用した命中判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡の感知判定+1D
シーフ アナコンダ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 9
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[対象の受けている毒の効果強度*20]する。
シーフ デスポイズン 3 《インベナム》 自動成功 自身 4
《インベナム》と同時に使用する。あなたが《インベナム》の効果によって与える毒の効果強度に+SLする。
シーフ モッドファイド 1 効果参照 自動成功 自身 4
《ワイドアタック》5で取得可能。自身が武器攻撃でクリティカルした時に使用可能。その攻撃で与える毒はスキルの効果によって回復せず、スキルの効果によって無効化されない。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時。HP回復、2D+CL×2
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密看破、隠密維持の感知判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動可。聞き耳失敗時のペナルティ無し
コンバット アタックバースト 3 パッシブ 自身
《パワーアタック》5で取得可能。あなたの行う武器攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
コンバット アルベリヒライン 1 パッシブ 自身
あなたの【最大HP】に+[CL]する。
シーフ ホイホイ 1 メジャーアクション トラップ設置判定 エリア 至近 6
あなたは自身のいるエンゲージにトラップ『ホイホイ(下記)』を設置する。
シーフ インストールトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ設置判定に+1dする。
シーフ ユカ 1 メジャーアクション トラップ設置判定 エリア(場面) 視界 10
あなたは戦場のすべてのエリアにトラップ『ユカ(下記)』を設置する。
シーフ ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることが出来る場合を除く)。
シーフ ポステッドレイト 1 メジャーアクション トラップ設置判定 場面 視界 隠密、シナリオ1回
あなたは自身のいるエンゲージにトラップ『大落とし穴(下記)』を設置する。また、あなたの行うトラップ設置判定の達成値に+[SL*10]する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用10、戦闘不能をHP1(行動済)で回復。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ロール リブートラップⅠ 1 効果参照 トラップ設置判定 効果参照 至近 サーチャー
フェイトを1点消費。「条件:トリガー型」のトラップが作動した直後に使用する。そのトラップを発動する前の状態に戻す。ただし、このトラップは「1エリア」に存在する物にしか使用できない。
一般 ロール リブートラップⅡ 1 《リブートラップⅠ》 自動成功 自身 サーチャー
CL4以上、《リブートラップⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費する。《リブートラップⅠ》の射程を「20m」に変更する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1Dする
スカウト スケープドール 1 DR直前 自動成功 自身 シナリオ1回
その攻撃であなたが受けるダメージを0に変更する。
スカウト プレシジョン 5 パッシブ 自身
あなたが設置するトラップの効果によって対象に「ダメージ」を与える時、そのダメージに+[SL*10]する。
スカウト ミミックソバット 1 メジャーアクション トラップ設置判定 エリア 至近 8
あなたは自身のいるエンゲージにトラップ『ミミック(下記)』を設置する。
スカウト イミデアティリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
あなたは「タイミング:メジャーアクション」、「判定:罠設置判定」のスキルを1つ使用する。そのスキルの「射程」を「20m」に変更し、効果の「自身のエンゲージに」を「任意のエンゲージ」に変更する。 また、あなたが望む場合「その設置したトラップ」を即座に起動することが出来る。
スカウト トラップマスター 1 パッシブ 自身
トラップ設置判定に+2Dする
スカウト ポスティングエリア 1 《コマンドポスト》 自動成功 自身 8
《コマンドポスト》1で取得可能。コマンドポストの「対象:単体+単体」を「対象:場面(選択)+場面(選択)」に変更する。
スカウト ダブルティリティ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 シーンSL回
《イミデアティリィ》を2回行う。
スカウト バトルフェーダー 1 判定直後 トラップ設置判定 単体 10m 15 ラウンド1回
フェイトを1点消費する。対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、トラップ設置判定をおこなう。トラップ設置判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションをひとつ使用する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する
一般 ロール リブートラップⅢ 1 判定直前 自動成功 自身 サーチャー
CL7以上、《リブートラップⅡ》で取得可能。フェイトを1点消費する。あなたがトラップ設置判定をおこなう直前に使用する。あなたのトラップ設置判定に+2dする。
シーフ アクトファスト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
戦闘開始した最初のイニシアチブプロセス開始時にのみ宣言出来る。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後にあなたは行動済みとなる)。このスキルは自身より行動値が高い「タイミング:イニシアチブ」のスキルより優先される。(同スキルが使用された場合は行動値が高い方が優先される)
メンター ベノムストライク 5 パッシブ 自身
あなたが与える毒の効果強度に+SLする
スカウト フィールドワーク 5 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする
スカウト フォースエスケープ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 10m 10 ラウンド1回
封鎖されている対象を10m転送する。その選択された対象はこのスキルの効果を拒否することが出来る。
シーフ トラップシザーズ 1 戦闘前 トラップ設置判定 エリア 20m 10
あなたは20m以内の「キャラクター」が存在しない地点にトラップ『トラバサミ(下記)』を設置する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定で行なう情報収集判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2になる
スカウト メルトストライク 1 効果参照 自動成功 自身 9 シナリオSL回
ダメージを与える「トラップ」を設置する時、同時に使用する。そのトラップによって与えるダメージに+[CL*2]点する。
スカウト イメージワーク 1 パッシブ 自身
《フィールドワーク》の「効果」の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
デッドアイ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
デッドアイ 愚か者の宝箱 1 パッシブ 効果参照
あなたが設置した「ミミックドロップキック」で与えるダメージを「10d+156」に変更する。 また、ミミックは8頭身になる。
デッドアイ 異才:ダークハンター 2 パッシブ 自身
ダークハンターのスキルをSL1取得
異才 ポイゾニングキラー 1 パッシブ
あなたが[毒]を与えたキャラクターが行う判定に‐1dする。この効果は対象が受けているすべての[毒]が回復するか、戦闘の終了まで持続する。
異才 モアポイズン 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
対象が効果強度のあるバッドステータスを受けたときに使用する。そのバッドステータスの効果強度に+3する。
スカウト チェーンブーメラン 1 判定直後 命中判定 単体 20m 15 シーン1回
対象の攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、命中判定をおこなう。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。また、対象がもし連続攻撃のように1度のメジャーアクションで複数回攻撃を行うスキルを使用していた場合、このスキルで成功した以降の攻撃を行えない。
シーフ ミラーフォース 1 メジャーアクション トラップ設置判定 自身 至近 8
あなたは自身にトラップ『ミラーフォース(下記)』を設置する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯重量 筋力基本値×2参照
一般 スーパーセンス 1 パッシブ 自身
警戒行動、聞き耳の判定の達成値+1
デッドアイ 魔法反射防壁 3 リアクション トラップ設置判定 単体 視界 25 シーンSL回
あなたが魔法攻撃の対象となったリアクションで使用する。あなたはトラップ設置判定でリアクションを行う。勝利した場合、攻撃を行ったkyらくたー地震にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 このパワーはスキル、アイテム、パワーの効果でリアクションの判定が必ずしっぱうする場合でも、通常通り対決を行うことが出来る。
デッドアイ 追跡する罠 1 イニシアチブ 自動成功 効果参照 視界 10 ラウンド1回
あなたは視界内に存在する「トラップ」を一つ指定する。そのトラップは戦闘移動を行う。その戦闘移動の移動距離はあなたの移動力と等しくなる。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定の達成値+1
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力+2、魔法防御力+1
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
防具の魔法防御力+1

スキルLv合計[72/79-7] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
51 / 112
所持金
105090 G

携行品・所持品

冒険者セット x1 5
チェスト x1 0 パッシブ。携帯重量+20
異次元バッグ x1
ベルトポーチ x1

ポーション類

ポーションホルダー x1 -5
MPポーション x0 0
ハイHPポーション x4 4
ハイMPポーション x9 9
万能薬 x4 4
蘇生薬 x1 1
強心丹 x1 3
グレートHPP x13 13
グレートMPP x15 15

道具類

小道具入れ x1 -5
望遠鏡 x1 1
漆黒の星 x1 1 パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1
幸運の鍵 x1 1 パッシブ。弓。幸運+1、行動値+2
大地の砥石 x1 1
流水の砥石 x1 1
炎熱の砥石 x1 1
烈風の砥石 x1 1

所属ギルド
魔織の編糸
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シーフ→サーチャー

ガトーショコラ 攻撃力:器用+CL×2+10 射程:50m 重量:器用

種別:弓 レベル:1 重量:[ちょこの【器用】]
命中修正:±0 射程:[SL×10]m
攻撃力:+[ちょこの【器用】+SL×2]
行動修正:-3 射程:至近 装備部位:両
《スミス:シューター》5/選択した種別の武器を取得する
《ワールドスミス》1/取得した武器の攻撃力に+CL
《アルティメットクラフター》1/武器の攻撃力に+CL

戦闘 命中{器用}+1+7d、ダメージ{攻撃力}+13d

〇命中 {器用}+2d+1+5d
パッシブ/1+3d(アームズマスタリー:弓+1d、アキュレイト+1d、士気高揚+1d、漆黒の星+1)
セットアップ/2d(コマンドポスト+2d)
〇ダメージ {攻撃力}+2d+11d
パッシブ/11d(パワーアタック+5d、アタックバースト+6d)

ホイホイ

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:コンティニュ型
探知値:判定値 解除値:不可
対象:単体 射程:至近
効果:(モブ)エネミーに有効。このトラップが設置されているエリアに入ったエネミーは死亡する。また、この効果によって死亡した(モブ)がいる場合、可能であればこのエリアへ突入する。

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:コンティニュ型
探知値:- 解除値:不可
対象:単体 射程:至近
効果:[スリップ]を受けた時、対象は[(床の設置者のCL)D]点の【HP】ロスを受ける。このトラップはシークレットではない。

大落とし穴

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:トリガー型
探知値:不可 解除値:不可
対象:場面 射程:シーン
効果:発動時に大落とし穴を設置したキャラクターは「キャラクターを選択する」。選択された対象は「判定値」の【敏捷】判定をおこなう。この判定に失敗した場合、対象は穴に落ちて[(CL*2)D]点の貫通ダメージを受け、その後[スリップ]を受ける。

ミミックドロップキック

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:特殊型
探知値:判定値 解除値:不可
対象:単体 射程:至近
効果:設置者は即座に対象を指定する。対象は「判定値」の回避判定をおこなう。この判定に失敗した場合、対象に10d+156点の物理ダメージを与える。もし、対象がバッドステータスを受けていた場合、そのダメージは貫通ダメージとなる。
この効果は設置時と、クリンナッププロセスに発動する。

トラバサミ

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:トリガー型
探知値:判定値 解除値:判定値
対象:単体 射程:至近
効果:対象は「判定値」の【敏捷】判定をおこなう。この判定に失敗した場合、対象は[(CL)D]点の貫通ダメージを受ける。

ミラーフォース

種別:トラップ 構造:物理
レベル:1
条件:トリガー型
探知値:判定値 解除値:不可
対象:単体 射程:至近
効果:設置されている対象が攻撃の対象になった場合、対象の命中判定と「判定値」で対決を行う。この判定に失敗した場合、対象の攻撃は失敗となり、[設置されたキャラクターのCL*5]点のHPロスを受ける。

履歴

病気に伏せる家族の薬を買うため、狩人を辞めて冒険者になった男だぞ!

5話で妹ノエル登場。徐々に体が結晶化していく病


メインクラス変換キャンペーン
ウォーリア→コンバット
シーフ→サーチャー
エクスプローラー→ダークハンター
スカウト→トラッパー
デッドアイ→チャックルズ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック インベナム コマンドポスト
コンバット パワーアタック アームズマスタリー:弓
2 ワイドアタック パワーアタック インベナム
3 ワイドアタック パワーアタック アナコンダ
4 ワイドアタック パワーアタック デスポイズン
5 ワイドアタック モッドファイド インベナム
6 アタックバースト パワーアタック デスポイズン
7 アタックバースト アルベリヒライン デスポイズン
8 アタックバースト ホイホイ インストールトラップ
9 ユカ ディスアピア ポステッドレイト
10 スカウト アキュレイト スケープドール
11 プレシジョン ミミックソバット イミデアティリィ
12 プレシジョン トラップマスター ポスティングエリア
13 アクトファスト ダブルティリティ バトルフェーダー
14 プレシジョン フォースエスケープ トラップシザーズ
15 メンター ベノムストライク フィールドワーク
16 ベノムストライク フィールドワーク プレシジョン
17 ベノムストライク フィールドワーク プレシジョン
18 ベノムストライク フィールドワーク メルトストライク
19 ベノムストライク フィールドワーク イメージワーク
20 デッドアイ 時の支配者
21 フェイト+3 空蝉
22 フェイト+3 愚か者の宝箱
23 フェイト+3 異才:ダークハンター/ポイゾニングキラー
24 異才:ダークハンター/モアポイズン チェーンブーメラン
25 フェイト+3 ミラーフォース ダブルティリティ
26 フェイト+3 魔法反射防壁
27 フェイト+3 魔法反射防壁
28 フェイト+3 魔法反射防壁
29 フェイト+3 追跡する罠

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 231020 メインチェンジ 120 8,000 梨影さん クリス(クマノコさん)ミルヒス(倉西さん)ちょこ(梨影さん)
1話/畑の作物を荒らす害獣の駆除 冒険者試験
231110 280 24,300
2話/貴族カレーの材料を集めるため畑狩り
231208 440 31,250
3話/謎の遺跡の宝物探し マイクラじゃねえか
231229 580 108,000
4話/ピエヨン、海産物、串
240308 720 57,500
5話/妹ノエルの病の様子を診にブッシュの故郷へ向かう。神官クロムが水晶化の元凶であると知る。完膚無きまでに打ちのめされ、村は半壊、多くの人々が死んだ。何とか再起し、再興のため調査を開始する。水晶化を促す竜が村近くの森に現れ、討伐する。森の中にクロムの魔術の影響が色濃い水晶の領域を発見する。強い侵食性をもつ領域であることからすぐさまその場を離れる
240329 980 150,000
6話/村はずれの祠の周辺が水晶化を免れている。対抗策の可能性を見出し調査を開始する。祠に祀られる亀を探し出し、その住処で魔力を餌として食いつぶす植物を発見する
240426 1060 300,000
7話/災禍の中心地に赴くと大地の裂け目があり、そこにはゴーレムが立ちはだかる。
取得総計 4,180 0 679,550

収支履歴

ショートボウ、冒険者セット、MPポーション5、バックパック::-200-10-50*5-30
(売却)ショートボウ::+100
ドミノ、パッデッドアーマー、ソリッドブーツ、ベルトポーチ::-200-500-500-15
ポーションホルダー、ハイHPポーション6、万能薬::-150-200*6-300
小道具入れ、望遠鏡、漆黒の星::-20-100-2500
(売却)ドミノ、パッデッドアーマー、ソリッドブーツ::+100+250+250
バトルマスク、ミスリルベスト、スピードシューズ::-1900-2900-6800
(売却)バックパック::+15
異次元バッグ、HMPP*10、万能薬*3、蘇生薬*1、強心丹*1::-2000-300*10-300*3-5000-300
幸運の鍵、暗視ゴーグル、スターハット、大地の砥石、流水の砥石、炎熱の砥石、烈風の砥石::-17800-3000-6800-2000*4
(売却)バトルマスク::+950
(売却)スターハット、ミスリルベスト、スピードシューズ::+3400+1450+3400
アサシンガーブ::-135000
グレートHPP*3、グレートMPP*7::-10000*3-15000*7
グレートMPP*10、グレートHPP*10::-15000*10-10000*10

チャットパレット