ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イシュトリアン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イシュトリアン

プレイヤー:カテナ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
59
MP
74
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 《ミュトスノウリッジ》を取得。ダナン信仰の神官の家に預けられた災害孤児
神官
境遇 故郷たる樹林の町を大火災にて失ってしまった。人は、溶岩を生み出す庭園術を覚えたばかりの俺を疑った。もうここに居場所はない。
失郷
目的 家族や友人から見放され、故郷を失った為に生きる目的を見失ってしまった。だが、このまま死んでいいものだろうか。
忘却
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。アコライト専用。
左手
頭部 稲妻のサークレット 3 0 0 3 0
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。アコライト専用。
胴部 稲妻の帷子 8 0 7 0 0
フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行なう封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。この効果は装備者がいつでも解除できる。アコライト専用。
補助防具 稲妻のマント 4 0 3 1 0
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の
効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 8/21 -2 0 9 0 0 10 4 -2 0 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
防具 16/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 2+2D 10 12 4 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
他スキル バーストフォース 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める魔術に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行なう。3d+CL×3点HPを回復する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《バーストフォース》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程;シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1dする。効果はシーン終了まで継続
一般 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
自身と対象を記憶した場所に転送する。マークポイントはSL個で入れ替え可能。マークポイントの記憶はメジャーアクションで行う(射程:視界内)
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスに使用可能となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[20/19+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 14
所持金
7,670 G

●携帯品

名称重量効果・解説
バッグパック0パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
HPポーション*22マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2D点回復する。消耗品
MPポーション*44マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
毒消し1マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

イシュトリアン

 災害孤児のイシュトリアンは、聖職者に拾われた後に樹林の町で生まれ育った。
 だが、大火災によって家族や友人と共に全てを失ってしまう。
 彼はその火災の中で目覚めた庭園術の力により、溶岩を生み出すことができるようになったのだが……
 しかし、この力故に村人たちは彼を異端視し、疑念の目を向けるようになる。
 不当に恨みを買われたがゆえに、死に目に遭うような事もあった。

 家族と友人を失ったことで深い孤独に襲われたイシュトリアンは、自身の力と孤独感との葛藤に苦しみ続けている。
 故郷をも失ったことで生きる目的を見失い、他者とのつながりを断たれたと感じる日々。間違いなく彼の中では大きな傷となっていた。
 生きる事の苦しさと、故郷を失った辛さから、彼は時折死への葛藤に取りつかれるようになった。
 …だが、どこかで生きる意志を見つけたいと、心のどこかでは望んでいる。

島に来た経緯

 すべてを失った後、逃げるように大陸を後にした。それからただ当てもなく続く放浪の旅。これからどう生きていくべきか、いやそれとも死ぬべきか。自問自答を続けるうちに辿り着いたのがエスタ島であった。
 この島からは出られない。どこか自罰を求めていたイシュトリアンは、その島の厳しい環境を嫌がらなかった。

島からの脱出の意思

 正直なところ、イシュトリアンは島から脱出したいとは思っていなかった。だが今後この島で育まれるであろう新たな人間関係が、彼の生への諦念を消していくかもしれない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 クイックヒール プロテクション エフィシエント
3 アフェクション プロテクション エフィシエント
4 ラーニング/バーストフォース プロテクション エフィシエント
5 ガーデナー ガーデン:溶岩 シャングリ・ラ
6 サモナー マイスター:魔術 サモン:アラクネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2023-12-13 Ruler or Loser 7,700 カピさん ネルゼラ(一藻通さん)ファム(にゃぎさん)ホーク(むーさん)ユーリ(takuさん)
CL5→6へ成長、一般スキル1枠取得 55 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
2 2024-01-08 賽は投げられた 8,025 カピさん ダム(にゃぎさん)ティア(takuさん)ヨハン(豆ゆでさん)
取得総計 175 0 25,725

収支履歴

2023.12.13『Ruler or Loser』

「キャラクター作成 & プリプレイ」
【購入】
●装備類
  稲妻の杖::-3000
  稲妻のマント::-4500
  稲妻の聖印::-1500
  ダルマティカ::-300
●携帯品類
  バックパック::-30
  ベルトポーチ::-15
  HPポーション*2::-30*2
  MPポーション*4::-50*4
「クライマックスフェイズ」
【消耗品】
  MPポーション*2
「アフタープレイ」
【購入】
●携帯品類
  MPポーション*2::-50*2

2024.01.07『賽は投げられた』

【購入】
●装備類
  稲妻のサークレット::-4000
「クライマックスフェイズ」
【消耗品】
「アフタープレイ」
【売却】
●携帯品類
  ダルマティカ::+300/2
【購入】
●携帯品類
  稲妻の帷子::-4500

チャットパレット