イシュトリアン
プレイヤー:カテナ
にじ・journeyさんで生成
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- ガーデナー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1590
- 残り
- 40
- 総計
- 1630
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- +18=139
- MP
- 153
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 33 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 29 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
| 出自 | 《ミュトスノウリッジ》を取得。ダナン信仰の神官の家に預けられた災害孤児 |
|---|---|
| 神官 | |
| 境遇 | 故郷たる樹林の町を大火災にて失ってしまった。人は、溶岩を生み出す庭園術を覚えたばかりの俺を疑った。もうここに居場所はない。 |
| 失郷 | |
| 目的 | 家族や友人から見放され、故郷を失った為に生きる目的を見失ってしまった。だが、このまま死んでいいものだろうか。 |
| 忘却 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 庭匠のステッキ | 7 | -1 | 11 | 0 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。ガーデナー専用。 |
||||
| 左手 | おしゃれの盾 / 偽賢者の石セット | 3 | 3 | 0 | -1 | ― | 盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 偽賢者の石セット:パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。アルケミスト、ガーデナー専用。 |
||||
| 頭部 | 庭匠のバンダナ | 3 | -1 | 4 | 1 | 0 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 |
||||
| 胴部 | 庭匠の服 | 10 | -1 | 9 | 1 | -1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+7する。ガーデナー専用。 |
||||
| 補助防具 | 庭匠の靴 | 3 | 0 | 2 | 1 | -2 | パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する。ガーデナー専用。 |
||||
| 装身具 | 庭匠の首飾り | 1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行なう「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。ガーデナー専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 10/17 | -1 0 | 11 0 | -2 | 18 | 3 | -1 | -3 | リンク効果:《ガーデン:~~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+3Dする。 | |
| 防具 | 17/17 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+2D | 11+2D | 1+2D | 18 | 13 | 4 | 6 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 10 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 11 +2D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 1 | 14 +6D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
| 種族 | マイスター:錬金術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
| 種族 | エソテリカ:ガーデナー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ガーデナーのスキルのコストを-2(最低1)する。 | |||||||||
| 天恵 | 慈愛の地 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《フェイス:ダナン》1で取得可能。あなたが飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| ヒールを同時に使用する。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体※ | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| アコライト | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。 | |||||||||
| バーサーカー | バーサーク | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| バーサーカー | オーバーパワー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》の「武器攻撃のダメージ」を「攻撃のダメージ」に変更する。 | |||||||||
| コントラクター | コントラクト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 | |||||||||
| コントラクター | マジックリンク | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 契約妖精携帯 | |
| 「契約妖精:スプライト」を携帯している時に使用可能。ダメージ増加を行なう。魔法攻撃と特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバスター | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 | |||||||||
| ルイネーター | コンパンセーション | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、必ず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。 | |||||||||
| セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:溶岩 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | ― |
| 対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:洞窟 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | ― |
| 対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | セットアッププロセス1回 | |
| 《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程;シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | クラッシュガーデン | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 場面(選択) | 20m | 7 | ― |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。そのダメージは[(SL)D+CL]点の貫通ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ガーデナー | リビングガーデン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | メインプロセス1回 | |
| 《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 また、このメインプロセス中に使用する《クラッシュガーデン》のダメージに-CLする。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ブーストガーデン | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ラウンド1回 |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る事こと。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | シールドガーデン | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 20m | 8 | 防御中1回 |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行う。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| ガーデナー | プロテクトガーデン | 1 | 《シールドガーデン》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《シールドガーデン》5で取得可能。《シールドガーデン》と同時に使用する。《シールドガーデン》を「対象:単体」に変更し、「コスト」に-2する。 さらに、《ガーデン:~~》の効果を受けていないキャラクターも対象に選択できる。 | |||||||||
| ガーデナー | アルケミカルサークル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術判定+1D | |||||||||
| ガーデナー | グリーンサム | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
| ガーデナー | ルートディビジョン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
| ガーデナー | キッチンガーデン | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | アーシアン | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「対象:範囲」を「対象:単体」に変更し、 「対象がラウンド終了か、移動・転送を行うまで持続する。」を「ラウンド終了まで持続する。」に変更する。 | |||||||||
| ガーデナー | マジシャンズガーデン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL×2]する」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| レガシークラスを使用できる。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダナン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別を行なう。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力/器用/精神 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力/器用/精神基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | エグゼキューターⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得し、使用・適用できる。ただし、 クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[53/53] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 19
- 所持金
- 2,411 G
●携帯品
| 名称 | 重量 | 効果・解説 |
|---|---|---|
| バッグパック | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 |
| ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
| 砂の箱庭 | 1 | パッシブ。所持者が行なう魔術判定、錬金術判定の達成値に+1する。ガーデナー専用。 |
| HPポーション*2 | 2 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 |
| MPポーション*7 | 7 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 |
| 万能薬 | 1 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 |
| 毒消し4個 | 4 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 |
- 所属ギルド
- 施療院
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
設定
イシュトリアン
災害孤児のイシュトリアンは、聖職者に拾われた後に樹林の町で生まれ育った。
だが、大火災によって家族や友人と共に全てを失ってしまう。
彼はその火災の中で目覚めた庭園術の力により、溶岩を生み出すことができるようになったのだが……
しかし、この力故に村人たちは彼を異端視し、疑念の目を向けるようになる。
不当に恨みを買われたがゆえに、死に目に遭うような事もあった。
家族と友人を失ったことで深い孤独に襲われたイシュトリアンは、自身の力と孤独感との葛藤に苦しみ続けている。
故郷をも失ったことで生きる目的を見失い、他者とのつながりを断たれたと感じる日々。間違いなく彼の中では大きな傷となっていた。
生きる事の苦しさと、故郷を失った辛さから、彼は時折死への葛藤に取りつかれるようになった。
…だが、どこかで生きる意志を見つけたいと、心のどこかでは望んでいる。
島に来た経緯
すべてを失った後、逃げるように大陸を後にした。それからただ当てもなく続く放浪の旅。これからどう生きていくべきか、いやそれとも死ぬべきか。自問自答を続けるうちに辿り着いたのがエスタ島であった。
この島からは出られない。どこか自罰を求めていたイシュトリアンは、その島の厳しい環境を嫌がらなかった。
島からの脱出の意思
正直なところ、イシュトリアンは島から脱出したいとは思っていなかった。だが今後この島で育まれるであろう新たな人間関係が、彼の生への諦念を消していくかもしれない。
妖精との出会い
夜のエスタを歩いていると、海辺の浜に淡く光る飛行体があった。近寄ってみれば、それは妖精(スプライト)である。妖精はただ静かにイシュトリアンの肩に乗り、優しく微笑んだ。──思い出せない。俺はどこかで、彼女に会ったことがある。
《ガーデン:空洞》
施療院にて傷病者を治癒し、時折届く手紙に従い剣闘士として試合にも出る日々が続いた。そんなある日、導かれるままに島内を歩いていると、妖精が示した先で思いがけず、何者かが掘った空洞を発見することとなった。
「いったい誰がこんなものを……」
恐る恐る中に入り、思案する。この地下空間は庭園術の実験に丁度よい。そう思い至ったイシュトリアンは、それからしばらく空洞の中で錬金術を磨くこととなった。──冷たく、静かな暗闇が心地よい。
そうしているうちに、イシュトリアンの燃やし溶かすばかりだった庭園術に変化が訪れる。それはまさしく"空洞"であった。溶岩の庭園術に加え、空洞の庭園術に目覚めた彼は、遂に庭園術の深奥に達したのだ。結果、彼はついに炎と空洞の神髄について理解する。かつて故郷を焼いた炎は、自らが引き起こしたものなどではないということも分かった。故に自罰的な心や、生への諦念は薄れていった。ああ、大火の記憶が蘇る。そして炎から身を守ってくれた、故郷の小さき空洞の記憶も。
「もう俺は、迷わない」
今、エスタにもまた災禍が降りかかりつつある。かつての自分のように故郷を失うような思いは、もう誰にもさせたくはない。多くの人にとっていい思い出はないであろうこの島だが、それでも誰かの故郷なのだ。イシュトリアンは"抗う者"として、迫る大火に庭園術をもって立ち向かう道を選んだ。
■ キャラクター性能概略
PC名:イシュトリアン
所属:施療院
性能概要:クラッシュガーデナー。自身にガーデン溶岩、敵にガーデン洞窟を同時にかけたい。
HP:139 MP:153 防御力:18/13(→18/16) フェイト:6
行動値:4 移動力:6m(騎乗時21m) 回避性能:無理 EP:16
切り札:シャングリ・ラ、アフェクション、コンパンセーション2
攻撃性能
攻撃スキル:クラッシュガーデン(リビングガーデン)
命中:14+6d≒35
ダメージ:72+11d≒110.5 貫通/場面(選択)/特殊/20m ×2回
※溶岩込み。ミアズマバスター3でEP3点使用。バッドフォーチュン連打しなければ5回は全力殴り可能
支援性能
セットアップ:自エンゲージに《ガーデン:溶岩》。ダメージ+2D
セットアップ:1ラウンド目に《ガーデン:洞窟》《シャングリ・ラ》。シーン持続、敵回避ー1D。
DR直前:《ブーストガーデン》。ダメージ+12+4d≒26 ※ヒット数の多い攻撃に使用
軽減性能
《シールドガーデン》5《プロテクトガーデン》(全ダメージ13+8d≒41軽減/20m以内場面(選択)・防御中1回)
《プロテクション》1(全ダメージ13+4d≒27軽減/20m以内単体・防御中1回)
回復性能:ヒール+クイックヒール(回復量64+7d≒88.5)
備考:セットアップでガーデンを敵に回避されたり非シャングリラのガーデンにかかっても移動されたりするとそのラウンドはやることがヒールとシールドガーデンしかなかったがキッチンガーデンの獲得により少なくとも敵1体は常に攻撃できるようになった。うれしい。
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=uZ3OaR
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
| アコライト | ヒール | クイックヒール | アフェクション | ||||||||
| バーサーカー | バーサーク | バーサーク | |||||||||
| 2 | 慈愛の地 | バーサーク | オーバーパワー | ||||||||
| 3 | コントラクター | コントラクト | バーサーク | ||||||||
| 4 | ルイネーター | エングレイブド | マジックリンク | ||||||||
| 5 | エングレイブド | ミアズマバスター | バッドフォーチュン | ||||||||
| 6 | エングレイブド | ミアズマバスター | コンパンセーション | ||||||||
| 7 | エングレイブド | ミアズマバスター | コンパンセーション | ||||||||
| 8 | セージ | エングレイブド | マイスター:錬金術 | ||||||||
| 9 | ガーデナー | ガーデン:溶岩 | クイックサーチ | ||||||||
| 10 | ガーデン:洞窟 | アルケミカルサークル | アーキテクチャ | ||||||||
| 11 | クラッシュガーデン | シールドガーデン | シャングリ・ラ | ||||||||
| 12 | クラッシュガーデン | シールドガーデン | ルートディビジョン | ||||||||
| 13 | クラッシュガーデン | シールドガーデン | グリーンサム | ||||||||
| 14 | クラッシュガーデン | シールドガーデン | グリーンサム | ||||||||
| 15 | クラッシュガーデン | シールドガーデン | グリーンサム | ||||||||
| 16 | リビングガーデン | プロテクトガーデン | グリーンサム | ||||||||
| 17 | エソテリカ:ガーデナー | ブーストガーデン | グリーンサム | ||||||||
| 18 | プロテクション | キッチンガーデン | マジシャンズガーデン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 120 | 10,000 |
|||||
| 1 | 2023-12-13 | Ruler or Loser | 7,700 |
カピさん | ネルゼラ(一藻通さん)ファム(にゃぎさん)ホーク(むーさん)ユーリ(takuさん) | ||
| CL5→6へ成長、一般スキル1枠取得 | 55 | レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5 | |||||
| 2 | 2024-01-08 | 賽は投げられた | 8,025 |
カピさん | ダム(にゃぎさん)ティア(takuさん)ヨハン(豆ゆでさん) | ||
| 配布(2025/07) | 500 | 25,000 |
|||||
| CL6→CL17へ成長、一般スキル7個取得 | 735 | レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5 | |||||
| 地域:アースラン解放 | -10,000 |
||||||
| リビルド権を使用 | |||||||
| 3 | 2025-09-16、09-17 | Be a Hero! | 220 | 42,971 |
カピさん | "反逆王者"アトラス(芹沢先輩)ドラクル(タバーンさん)セリア(豆の塩ゆでさん)ヴァール(Mizshiroさん) | |
| 施療院防衛戦! 迎撃! クソジジイ! 爆殺! 悪は去った……。 | |||||||
| 取得総計 | 1,630 | 0 | 83,696 | ||||
収支履歴
2023.12.13『Ruler or Loser』
「キャラクター作成 & プリプレイ」
【購入】
●装備類
稲妻の杖::-3000
稲妻のマント::-4500
稲妻の聖印::-1500
ダルマティカ::-300
●携帯品類
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*4::-50*4
「クライマックスフェイズ」
【消耗品】
MPポーション*2
「アフタープレイ」
【購入】
●携帯品類
MPポーション*2::-50*2
2024.01.07『賽は投げられた』
【購入】
●装備類
稲妻のサークレット::-4000
「クライマックスフェイズ」
【消耗品】
「アフタープレイ」
2025.09.『Be a Hero!』
「プリプレイ」
【売却】
稲妻の杖::+3000/2
稲妻のサークレット::+4000/2
ダルマティカ::+300/2
稲妻のマント::+4500/2
稲妻の聖印::+1500/2
【購入】
庭匠のステッキ::-6800
S1ラウンドシールド::-100*2
器用のクリスタル::-200
庭匠のバンダナ::-7100
庭匠の服::-6500
庭匠の靴::-5600
庭匠の首飾り::-4200
砂の箱庭::-2500
万能薬::-300
MPポーション2本::-50*2
毒消し*3::-10*3
「クライマックスフェイズ」
【消耗品】
「アフタープレイ」
【売却】
S1ラウンドシールド::+100
【購入】
おしゃれの盾::-8800
偽賢者の石セット::-30000
名馬::-2000