ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユーリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“防衛機構Type09-0358”ユーリ

プレイヤー:なし

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
半世紀以上
性別

成長点

使用
240
残り
57
総計
297
キャラクター
レベル
7
HP
86
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 15 5 1 6 1 7+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 異常なほど普通に人間として育った。昔から何となく好きだった踊りや型。幼いころ抱いた感情や憧憬。そして、決して露見することのなかった正体。そのどれだけが本物だったのか。ただ一つ確かなのは、子供のままではいられなかったということだけだ。
人間の子
境遇 幼馴染の貴族に協力する形で、フィルボルの独立都市において影の守護者としての役割を担っていた。
出世
目的 家族を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルバグナウ 6 1 8 至近
格闘/双
左手
格闘/双
頭部 マキナサルティス 3 2 8
【器用】判定の達成値に+1。
胴部 アークィパスアーマー 11 -1 11 -2
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 茶帯 1 4
合計 武器 6/20 1 0 12 4 -2 18 8 0 -2
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 2 1
マジックディフェンダー+ステップ:アース+エンカレッジにより、実質戦闘開始時に物理防御力と魔法防御力に+24。
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 18+2D 2+2D 20 15 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランバート 1 パッシブ
メイキング
《カバーリング》を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
味方にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。ただし、移動することはない。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力を+[SL*3]。シーン持続。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果に『魔法防御力を+[SL*3]。』を追加する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃対象を単体にし、ダメージ+[CL*10]。
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 自身 20m 4
白兵攻撃で無属性の魔法ダメージを与える。ダメージ+[SL*2]。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 使用:格闘
命中判定+1D。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バットステータスを受けた時に発動する。受けたバットステータスを全て回復する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを[CL*10]点回復させる。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 使用:格闘
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク コールアウト 1 セットアッププロセス 精神 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。勝利すると[逆上]を付与する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御力を+[SL*3]。魔法防御力を+[SL*3]。シーン持続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用する。対象は即座にメインプロセスを行い、行動済みとなる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1D。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPを[CL*5]点回復させる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力を+2。魔法防御力を+1。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報判定に+2Dする。切り札と呼べるような特別な情報通から助力を得る。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値に+3。(CL2)
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP・MPを回復するスキルやアイテム、パワーの効果に+2。(CL3)
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
自分がダメージを受けるDR直前に使用。FATEを1点消費し、ダメージを-5できる。(CL4)
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
FATEを1点消費し、本来《カバーリング》できない攻撃に対して《カバーリング》する。(CL5)
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用10の判定に成功した場合、戦闘不能の味方をHP1で蘇生する。(CL6)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する。(CL7)

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 20
所持金
2,811 G

携行品・所持品

特殊:ギルド拡張-5(CL5)
ベルトポーチ-2
バックパック-5
MPポーション*66
HPポーション*1010
ハイHPポーション*22

所属ギルド
アイスヴァイン
ギルドマスター
ハリ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

※基本的に「盾役が致命的に足りない」時のみ使用するPCです。
そのため、CLは可変。(CL4以下の場合は攻撃技の無い外部協力者となります)
また、汎用性のため時折リスペックすることがあります。

緊急招集においてのアピールポイント
良ければこんな時に是非。
・復活が必要な時
ダンシングヒーロー+ファーストエイドで確実に復活させます!
・範囲攻撃や連続攻撃によって壊滅状態の時
持ち前の硬さに加え、パラディオンⅡが一時的に全てを守ります!
・壁役が欲しいけど火力も少しだけ足りてない時
†ボルテクスアタック†


無口系幼女、といった印象を受ける少女。
その正体は、古代に作られたエクスマキナである。
だいぶ後期の世代であり、かつ人間に育てられたため、非常に人間らしい。
自分からあまり話そうとはしないが、元々コミュ障でも無口でもなくただ人との関わりを必要以上に持ちたくないだけなので、馴れ馴れしく接するとめんどくさそうな顔をしつつも最小限受け答えしてくれるし、最終的には諦めて饒舌に話す。
子供っぽい感性の持ち主のように見えるのは上記の対応をしつつも好感度を下げすぎないようにするための演技....のはずだが、板につきすぎて本物になっている疑惑がある。
実はフィルボルのとある都市では知る人ぞ知る英雄的存在であり、それはとある力に起因するのだが、今はそれを封印しているようだ。

ギルドに加入したのは『貴族』を通して会長に依頼をし、一緒に遺跡を探索したうえで加入を要請したから。
情に付け込んだとも言う。
ギルドに加入してからは姉(?)と同様ギルドに住み着き、新たにモンクとして活動している。
どうでもいいことではあるが、ギルドに入ってから寝ている時間が段々と伸びており、最近に至っては基本的に1日の2/3はベットで寝ているらしい。
なお、酒の強さはハリを60とするなら5。1/12ハリである。
なぜエクスマキナのくせにそうなるのか疑問でしかないが、もはや酒の匂い嗅いだら酔い始めるレベルだ。
めったにギルドハウス1階に降りてこないのはそのためかもしれない。

実は一番仲良くなりたいのはクッキー。
しかし凄く迷走している。

(【解けぬ紐】後に追記)
『Type09』という形態(?)があらわとなった。
見た目はユーリを純白にし天使に近づけたような容姿であり、性格も聖職者然とした風に変わっているように思える。
しかし、それと同時にきわめて独善的な一面があるようにも見受けられた。
クッキーへの発言的に、傲慢さも感じられる。
特筆すべきこととして、1000年現役だった国一番の教会と同じだけの『神聖さ』を帯びているらしく、とくにフィルボルに対してはSAN値チェックレベルの影響を及ぼす。
本人たち曰く、記憶は共有するが同一人物ではないらしい・・・?

「はぁ・・・別にめんどくさいから話さないだけで、あなたたちの前でまで無口を貫くつもりはないわ。あなたたちっていつでも騒がしいから、もうバカらしくなっちゃった」
「どう?って...このギルドをどう思うかってこと?うーん、居心地の良い場所だとは感じるわ。ユーリとしてなら、ここを帰る場所にしてもいいくらい。けれど...えぇ、そうよ、あなたの想像している通り。私には大切な使命がある。それでも、加入するときの誓いは違えないわ。ユーリとしてこのギルドを裏切ることは絶対にしない。私の家族に誓って、ね」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ ランバート/カバーリング
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー ディフェンダー
ダンサー ステップ:アース ステップ:アース
2 ステップ:アース エンカレッジ ディフェンダー
3 ディフェンダー マジックディフェンダー カバームーブ
4 ダンシングヒーロー アプリケイション カバームーブ
5 モンク アームズマスタリー:格闘 ソウルフィスト
6 インデュア ボルテクスアタック カバームーブ
7 セルフヒーリング アイアンフィスト コールアウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 ギルド加入前イベント複数(GMなど) 73 6 2,477 やと・シマノ 色々。申し訳ない
リスペックにより詳細は消失。リスペック理由はキャラ設定の明確化ゆえの設定破綻。
2 ギルド加入(GM) 53 0 やと ???
CL5でギルドに加入したという証。経験点の貸し付けともいう。
3 魔族討伐クエスト 29-29 1,080 シマノ 会長・アイラ・イリアス・ユーリ
53-29=24
4 独立都市の闇 32-24 5 1,150 やと(アイラ) 会長・河崎・クッキー・ユーリ
24-24=0  正式加入!他のメンバーとも顔を合わせた。
5 卵割り 22 5 やと(ユーリ) 会長・イリアス・アイラ
6 タコ殴りピクニック 24 5 1,274 シマノ 会長・アイラ・イリアス・ユーリ
7 GL上昇イベント(NPC) 16 やと 貴族・門番・聖遺物
ギルドのレベル帯について行けていないので貸し付け。今後GLが上昇するたびに同レベルまで修正します。
8 チュートリアル伯爵 29-16 3,015 やと(アイラ) 会長・クッキー・河崎・ユーリ
9 静寂の街after 20 やと(アイラ) 会長・河崎
緊急招集
10 ギルド対抗武術大会 56 やと(ユーリ) 会長・河崎・クッキー
紅葉狩り 40 7 1,900
取得総計 297 28 11,396

収支履歴

ポイントアーマー::-200(CL1)
サークレット::-250(CL1)
ローブ::-30(CL1)
バックラー::-100(CL2)
ローブ(売)::+15(CL2)
スタデッドメイル::-300(CL2)
ベルトポーチ::-15(CL2)
バックパック::-30(CL2)
バックラー(売)::+100(CL3)
ファインポイントアーマー::-550(CL3)
HPポーション*2::-60
ミスリルバグナウ::-400(CL5)
茶帯::-1000(CL5)
MPポーション*2::-100
スタデッドメイル::+150(CL5)
アークィパスアーマー::-2100(CL5)
MPポーション*2::-100
HPポーション*8::-240
MPポーション*2::-100
サークレット(売)::+125(CL7)
マキナサルティス::-3000(CL7)
ハイHPポーション*2::-400

チャットパレット