コロン・ ネルソン
プレイヤー:しやん
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4550
- 残り
- 0
- 総計
- 4550
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 253
- MP
- +30=244
- フェイト
- 36
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 43 | 14 | 1 | 1 | 2 | 18 | 18+3D | |
| 敏捷 | 49 | 16 | 2 | 4 | 22 | 2 | 24+3D | |
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 42 | 14 | 2 | 1 | 17 | 2 | 19+2D | |
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 1 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | パパもママも腕利きの冒険者だったらしいにゃ |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | 両親がずっといちゃいちゃしてて羨ま...うっとおしいから旅に出るにゃ |
| 放浪 | |
| 運命 | パパ達みたいな冒険者ってどんな感じかと思って旅に出たけどなかなか楽しい毎日にゃ |
| 波乱万丈 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 0 | 33 | 0 | 10m | 魔導銃/片【キャリバー】で取得可能。バッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 攻撃力+【CL+3】 PSG134 |
||||
| 左手 | S3トゥースシールド | 5 | 11 | 0 | PIG43 アームズクリスタルPIG370 対抗:威圧のクリスタル/バッシブ/装備者は[威圧]を受けない。 対抗:スタンのクリスタル/バッシブ/装備者は[スタン]を受けない。 対抗:スリップのクリスタル/バッシブ/装備者は[スリップ]を受けない。 イミューンウェイト/移動修正-1⇒0 |
||||||
| 頭部 | S3ルーンバンド | 5 | 1 | 3 | 1 | PIG45 アームズクリスタルPIG370 封鎖のクリスタル/バッシブ/装備者のいるエンゲージは常に封鎖する。 敏捷のクリスタル/バッシブ/はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 回避のクリスタル/バッシブ/はめ込んだ防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 |
|||||
| 胴部 | ガーディアン・ルーティ | 7 | 34 | 0 | 「重量」に+2、装備者の【敏捷】に+1する。 バッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 イミューンウェイト/移動修正-1⇒0 |
||||||
| 補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 2 | バッシブ/装備者の【器用】に+2する。PIG139 |
|||||||
| 装身具 | プラチナムスカーフ | 1 | バッシブ/選択した能力値に+2/敏捷。PSG195 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/12 | 0 0 | 33 0 | 1 | 50 | 1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 14/17 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 1 | 23 | 15 | 8 | 8 | スペシャライズ:魔導銃/命中+SL、ダメージ+SL バタフライダンス/回避+1D アームズマスタリー:魔導銃/命中+1D ライトニングライド/【行動値】【移動力】[(SL×2)+2](8)(騎乗) ラピッドハンド/ダメージ+【敏捷】(22) トップギア/≪デスブレイド≫の効果に+[SL×10](30) ドッジマスター/回避判定達成値+[SL+1](6) スーパードッジ/回避判定達成値+[SL×2](6) ストレイトショット/射撃攻撃使用判定+1D フライトマニューバー/(飛行)回避判定達成値+1 ホースマンシップ/(騎乗)回避判定達成値+1 フェイス:ブリガンティア/リアクション達成値+1 |
||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 4 | 15 | 5 | 2 | 2 | 5 | 30 | 天竜/乗物/レベル25/≪コンパニオン≫で取得可能。バッシブ。騎乗者の【移動力】+30、騎乗者が行なう攻撃ダメージ+15、さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。 漆黒の星/武器攻撃命中判定+1/【行動値】+1 クイックホルスター/【行動値】+2 風の隕鉄/回避判定+2/攻撃ダメージ+1D リムブースト・メタル/【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス/【行動値】+2 |
||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 23+5D | 71+3D | 45+4D | 52 | 6 | 52 | 47 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 20 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 19 +4D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 20 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +3D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 18 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
| 種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【感知】の判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 1 | バッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 選択した武器を使用した命中の達成値に+SL、ダメージに+SLする。/PSG84 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 魔導銃使用。武器を使用した命中判定に+1Dする。/PSG94 | |||||||||
| フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:アルカナム」のアイテムを「CL+2」個取得し、デックを構築する。 | |||||||||
| バートル | ライトニングライド | 3 | バッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【行動値】と【移動力】に[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| ≪スペシャライズ≫1で取得可能。≪スペシャライズ≫で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。PSG167 | |||||||||
| エクス プローラー | トップギア | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ≪デスブレイド≫5で取得可能。≪デスブレイド≫の効果に+[SL×10]する。PSG167 | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【敏捷】の判定に+1Dする。 | |||||||||
| バンガード | ドッジマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| バンガード | ポイズンストライク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなたが与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。 | |||||||||
| バンガード | スーパードッジ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ≪ドッジマスター≫5で取得可能。あなたが防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
| バンガード | ゴールドアドベンチャー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。 | |||||||||
| 異才 | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【器用】判定に+1Dする | |||||||||
| 異才 | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 射撃攻撃を行なう武器を使用した判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する/PSG95/キャリバー/魔導銃/レベル1/重量3/攻撃力[CL+3] | |||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。/PSG157 | |||||||||
| バンガード | プラチナムスカーフ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ≪ゴールドアドベンチャー≫1で取得可能。プラチナムスカーフ(P195)を取得する。このアイテムはあなたのみ装備することができる。 | |||||||||
| バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| ≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる。/PSG157 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたがいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ガンプレイ | 1 | セットアッププロセス | 器用 | 単体 | 10m | 4 | 魔導銃装備 | |
| 対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+【SL×2】する。この対決に勝利した場合、対象に【逆上】を与える。 | |||||||||
| カンナギ | スピードリーディング | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シナリオSL回 | |
| マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
| 「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。PSG166 | |||||||||
| ガン スリンガー | インパクトショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「ノックバック(2)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
| ≪バタフライダンス≫1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | クイックドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | イメージチェイン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 5 | |
| 対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する。C;DR増加 | |||||||||
| 異才 | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
| 射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」になる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
| ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。PSG190) | |||||||||
| ガン スリンガー | スペルバレット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。 | |||||||||
| エクス プローラー | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[行動値]する。PSG166 | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
| 回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 | |||||||||
| フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アルカナム携帯 | |
| 「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。PSG82 | |||||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキル、バワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。PSG189 | |||||||||
| シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。PSG189 | |||||||||
| エクス プローラー | シャドウハイド | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブとマイナーは行えないことに注意すること。PSG165 | |||||||||
| バンガード | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
| 対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。PSG213 | |||||||||
| イリュージョニスト | イネビタブルイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| あなたが行なう攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。 | |||||||||
| ランペイジ | 異才:スカウト | 4 | ― | ||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。PSG304 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由でGMは使用を却下してもよい。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| 武器攻撃を同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+【(その攻撃の対象の数)D】する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| CL4以上、≪フェンサーⅠ≫で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |
| CL7以上、≪フェンサーⅡ≫で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意志の疎通ができるかはGMが判断すること。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
| 一般 | カルチャー:エリンディル大陸東方 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去になった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ブリガンティア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| リアクションの達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[73/76-3] / 一般スキルLv合計[31]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 31 / 36
- 所持金
- 28,205 G
携行品・所持品
乗り物
天竜/乗物/レベル25/≪コンパニオン≫で取得可能。バッシブ。騎乗者の【移動力】+30、騎乗者が行なう攻撃ダメージ+15、さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。
収納
ベルトポーチ
バッシブ/所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
小道具入れ
バッシブ/所持者は[種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
ポーションホルダー
バッシブ/所持者は[種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
異次元バッグ
バッシブ/所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつまでしか携帯できずバックパックと同時に携帯できない。PIG67
ランチボックス/所持者は[種別:食糧、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
道具
漆黒の星0
パッシブ/所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。PIG60
クイックホルスター0
所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。
パッシブ/所持者の【行動値】に+2する。ガンスリンガー専用。PIG60
風の隕鉄0
所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。
パッシブ/装備者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。PIG62
リムブースト・メタル0
所持者が≪マシンリム≫を取得している時に有効。
バッシブ/所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2するPIG150
リムブースト・リフレクス0
所持者が≪マシンリム≫を取得している時に有効。
バッシブ/所持者の【行動値】に+2するPIG150
道具(使用)
冒険者セット5
野営道具/ロープ/ランタン/火打石PIG61
転送石1
メジャーアクション。所持者は≪テレポート≫を使用する。PIG60
現代アイテム
幸運のストラップ0
「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】の達成値に+1する。PIG72
ポーション
グレートMPポーション×30
蘇生薬0
万能薬0
蘇生薬1
蘇生薬1
蘇生薬1
蘇生薬1
万能薬1
万能薬1
万能薬1
万能薬1
アルカナム
アルカナム:アーケンラーヴ:1・2
アルカナム:ブリガンティア:1・2
アルカナム:グランアイン:1・2
アルカナム:ダオ:1・2
アルカナム:マリッド:1・2
アルカナム:イフリート:1・2
アルカナム:ディジニ:1・2
アルカナム:マライカ:1・2
アルカナム:ディアボロス:1・2
アルカナム:アリアンロッド:1・2
アルカナム:アラクネ:1・2
アルカナム:シームルグ:1・2
アルカナム:ヨルムンガンド:1・2
アルカナム:ファーヴニル:1・2
アルカナム:太陽:1・2
アルカナム:大地:1・2
アーケンラーブ
表:レガシーアクション:使用者の武器攻撃ダメージ+2D。シーン継続。
裏:判定の直後:使用者の武器の命中判定を振り直す。
ブリガンティア
表:レガシーアクション:使用者の魔法攻撃・特殊攻撃のダメージ+2D。シーン継続。
裏:判定の直後:使用者が行なう魔術判定を振り直す
グランアイン
表:レガシーアクション:20m以内の単体の攻撃ダメージに+5する。シーン継続
裏:ダメージロールの直前:20m以内の単体の攻撃ダメージに+10する。(デスブレイドと同タイミング・他PLに使用)
ダオ・マリッド・イフリート・ディジニ・マライカ・ディアボロス
表:レガシーアクション:20m以内の単体の武器攻撃のダメージを〈地〉・〈水〉・〈火〉・〈風〉・〈光〉属性魔法ダメージに変更する。ラウンド継続。
裏:レガシーアクション:20m以内の単体の飛行状態を解除する。
レガシーアクション:20m以内の単体が遊泳状態の場合、スタンを与える
レガシーアクション:20m以内の単体の【物理防御力】に-5する(最低0)。ラウンド継続
レガシーアクション:20m以内の単体が飛行状態の場合、飛行を解除しスリップを与える
レガシーアクション:20m以内の単体の【魔法防御力】に-5する(最低0)。ラウンド継続
ムーブアクション:使用者は隠密状態になる。
アリアンロッド
表:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。+1Dする。
裏:レガシーアクション:使用者が行なう攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで継続。
アラクネ
表:判定の直前:20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。
裏:レガシーアクション使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]。メインプロセス終了まで継続。
シームルグ
表:レガシーアクション:使用者が行なう武器攻撃の命中判定に+2Dする。メインプロセス終了まで継続。
裏:判定の直前:使用者が行なう回避判定に+1Dする。(フェンサーⅡと同タイミング)
ヨルムンガンド
表:使用者が効果強度のあるバステを与えた直後に使用。効果強度に+1する。
裏:レガシーアクション:バステをすべて回復する。
ファーブニル
表:セットアップ:使用時に属性からひとつを選択せよ。使用者は「属性:選択した属性」に変更する。ラウンド継続。
裏:ダメージロールの直前。魔法ダメージに有効。使用者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。(デスブレイドと同タイミング・他PLに使用)
太陽
表:レガシーアクション:使用者が行なう武器攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス終了まで継続。
裏:レガシーアクション:20m以内の単体の【物理防御力】に-5する(最低0)。ラウンド継続
大地
表:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテム効果の単体を範囲(選択)に変更する。
裏:スキルと同時に使用する。そのスキルのコストに-3する(最低1)
呪符
理力符
理力符(光)1
理力符(闇)1
理力符(風)1
理力符(地)1
理力符(火)1
理力符(水)1
理力符(水)1
取得時に属性からひとつ選択すること。
マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品PIG152
耐毒符/[毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品PIG152
上位爆撃符1
上位爆撃符1
上位爆撃符1
上位爆撃符1
ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品PSG308
上位大壁符1
上位大壁符1
上位大壁符1
上位大壁符1
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)の対象が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品PSG309
料理
満漢全席0/メジャーアクション。HP回復、MP回復を行なう。使用者の【HP】を100点回復、【MP】を100点回復する。さらにすべてのバッドステータスを回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで【移動力】に-5(最低1)する。消耗品PSG312
至高の料理×40/メジャーアクション。HP回復、MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復、【MP】を[20D]点回復する。消耗品PSG312
疾風麺×22/メジャーアクション。使用者が行なう回避判定の達成値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品PSG311
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 伝説の武具 | 50 | 恩恵/アイテム。あなたは伝承武具をひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 束縛/あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。 名称ガーディアン・ルーティ 敬称/友情/だれかとの友情の証として渡された。この防具の存在が、渡した人物との友情を繋いでいる。/「重量」に+2、装備者の【敏捷】に+1する。/フレンドシップ 伝承/豪傑の武具/戦場に立つだけで敵に恐怖を与えたという伝説の英雄が使用していた防具であつ。/バッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。特徴追加/プレス 宿命/放浪/その防具は、使い手が一所に留まることを許さない。 特徴/しゃべる/その防具は、言葉を話す。ただし、その言葉はあなたにしか聞こえない。言葉に意味があるか、どの程度の知性を持っているかはGMが決定する。/インテリジェンス 呪詛― 武具テンプレート/皮鎧 重量5/命中修正-/攻撃力-/回避修正0/物理防御力+[CL+4]/魔法防御力0 行動修正-/移動修正-1/射程-/装備部位胴部/ 備考「重量」に+2、装備者の【敏捷】に+1する。 バッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 効果・解説 地の時代、妖魔王の支配に反抗すべくそれぞれの種族が持てる技術を合わせ 鍛造した意志持つ鎧。 暗き時代に自由を勝ち取るために戦ったヴァーナの盗賊の女性が投影されている。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
攻撃時バステ:毒[6]/逆上/ノックバック[5]/威圧
戦闘行動
フリーアクションコールドラゴン(4)で天竜に騎乗
セットアップランナップ(3)で相手エンゲージに突撃(2ラウンド目以降はガンプレイ(4))
イニシアチブスピードリーディング(シナリオSL回)(12)/相手の属性に合わせて力符使用
ムーブアクションタイムマジック(15)でムーブアクションを2つ使用
インパクトショット(3)とアフターイメージ(12)使用(2ラウンド目以降はインパクトショットのみ)
マイナーアクション
クイックドロウ(2)使用
メジャーアクションに死点撃ち組み合わせ(命中ダイス7Dをすべてクリティカルに変更)
ダブルショット使用時の2回目攻撃はダメージ+3D
クリティカル時(1回目:+7D/2回目:+10D)
ワイドショット使用時/対象2体以上、ダメージ+2
DR直前デスブレイド(10)使用
他インベナム・シャドウハイド・ドッジスラッシュ・キャッチアウト等要所に使用
バッシブ(特殊)
ポイズンストライク/[毒][ノックバック]効果強度+SL(3)
ゴールドアドベンチャー/トラップによって受けるHPロス、MPロス-10(最低1)
フェンサーⅢ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
セットアップ前
コールドラゴン(フリー)騎乗する
セットアップ/3択
ランナップ(3)/戦闘移動
ガンプレイ(4)/逆上付与
イニシアチブ/2択
スピードリーディング(シナリオSL回)(12)/理力符使用
アデンダム(シナリオ1回)/メインプロセス割込(行動済にならない)
ムーブアクション(セットアップで移動しない場合は移動も)
タイムマジック(15)/ムーブアクション2つ使用
インパクトショット(3)/HPダメージ「ノックバック(2)」(ポイズンストライク効果+3)(メインプロセス終了まで)
アフターイメージ(12)/命中判定+1D回避判定+1D(シーン終了まで)
マイナーアクション
クイックドロウ(2)/命中判定+1D(メインプロセス終了まで)
メジャーアクション/3択
ワイドアタック(4)/範囲選択攻撃/対象2体以上ダメージ+【SL×2】(2)(複数モブ)
ダブルショット(9)/単体2回攻撃/2回目の攻撃によるダメージ+3D/同じ対象に2回攻撃(1回目外れで2回目攻撃×)
イメージチェイン(5)/シャドウハイド後使用想定/使用時はスペルバレット(3)/対象「分類:植物、アンデッド、機械」以外/魔法攻撃ダメージ[2D+5]〈無〉属性の魔法ダメージ)HPダメージ[縛鎖]
スペルバレット(3)/魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。(17+5D)
イネビタブルイメージ (シナリオSL(1)回)/「対象「分類:植物、アンデッド、機械」以外/バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。
武器攻撃命中判定直前
死点撃ち(フェイト3点)判定すべてのダイスの目を6に変更する。
武器攻撃ダメージロール直前
デスブレイド(10)/攻撃ダメージ+[行動値](52+30)
武器攻撃と同時
インベナム(6)/HPダメージ「毒(3)」(ポイズンストライク効果+3)(メインプロセス終了まで)
天の火(シナリオ1回)/攻撃ダメージ+[CL×10](300)
フェンサーⅠ(フェイト1点)/攻撃ダメージ+【(その攻撃の対象の数)D】
リアクションの判定の直前
フェンサーⅡ(フェイト1点)/そのリアクションの判定に+2Dする。
回避判定と同時
シャドウハイド(シナリオSL(5)回)(10)/その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターの
メインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。
回避判定の直後
アクロバットドッジ(10)/その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
対象が行なう攻撃に対して、回避判定に勝利した直後
ドッジスラッシュ(ラウンドSL(3)回)(8)/対象に[CL×2](60)点のHPロスを与える。
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後
キャッチアウト(シナリオSL(1)回)(5)/あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。
対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する
対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキル、バワーの使用を宣言した時に使用する。
インタラプト(シナリオ1回)/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。(パワー以外)
時の支配者(シナリオ1回)/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。
戦闘不能
ラストアクション(シナリオ1回)(10)/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | バタフライダンス | インベナム | ||||||||
| バートル | コンパニオン | ライトニングライド | |||||||||
| 2 | コールドラゴン | ワイルドセンス | ライトニングライド | ||||||||
| 3 | カンナギ | スピードリーディング | ライトニングライド | ||||||||
| 4 | フォーチュネイト | アルカナム | リバースカード | ||||||||
| 5 | ワイドアタック | インベナム | インタラプト | ||||||||
| 6 | イリュージョニスト | イメージチェイン | ラピディティ | ||||||||
| 7 | ガンスリンガー | キャリバー | イネビタブルイメージ | ||||||||
| 8 | アームズマスタリー:魔導銃 | クイックドロウ | スペルバレット | ||||||||
| 9 | ガンプレイ | インパクトショット | ラストアクション | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | シャドウハイド | デスブレイド | ||||||||
| 11 | シャドウハイド | デスブレイド | ラピッドハンド | ||||||||
| 12 | シャドウハイド | デスブレイド | タイムマジック | ||||||||
| 13 | シャドウハイド | デスブレイド | アフターイメージ | ||||||||
| 14 | シャドウハイド | デスブレイド | インベナム | ||||||||
| 15 | バンガード | ドッジスラッシュ | ドッジマスター | ||||||||
| 16 | ドッジスラッシュ | ドッジマスター | トップギア | ||||||||
| 17 | ドッジスラッシュ | ドッジマスター | トップギア | ||||||||
| 18 | ランナップ | ドッジマスター | トップギア | ||||||||
| 19 | ポイズンストライク | ドッジマスター | スーパードッジ | ||||||||
| 20 | ランペイジ | 天の火 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 死点撃ち | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | アクロバットドッジ | スーパードッジ | ||||||||
| 24 | フェイト+3 | インテュイション | スーパードッジ | ||||||||
| 25 | フェイト+3 | ゴールドアドベンチャー | ポイズンストライク | ||||||||
| 26 | フェイト+3 | プラチナムスカーフ | ポイズンストライク | ||||||||
| 27 | フェイト+3 | 異才:スカウト/ダブルショット | |||||||||
| 28 | フェイト+3 | 異才:スカウト/ストレイトショット | |||||||||
| 29 | フェイト+3 | 異才:スカウト/アデンダム | |||||||||
| 30 | フェイト+4 | 異才:スカウト/アキュレイト | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 4550 | 450,000 |
|||||
| 取得総計 | 4,550 | 0 | 450,000 | ||||
収支履歴
S3トゥースシールド::-96000(9600×10)
S3ルーンバンド::-38000(3800×10)
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ランチボックス::-50
漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
風の隕鉄::-25000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
冒険者セット::-10
転送石::-750
グレートMPポーション::-45000(15000×3)
蘇生薬::-25000(5000×5)
万能薬::-1500(300×5)
幸運のストラップ::-10000
理力符::-3500(500×7)
耐毒符::-1000
上位大壁符::-27200(6800×4)
上位爆撃符::-8000(2000×4)
満漢全席::-50000
至高の料理::-60000(15000×4)
疾風麺::-1400(700×2)
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:スタンのクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
敏捷のクリスタル::-200
回避のクリスタル::-300
封鎖のクリスタル::-300