ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フラマエルディール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フラマエルディール

プレイヤー:ノーリ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
230
残り
0
総計
230
キャラクター
レベル
7
HP
57
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 7 2 1 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 霧の森を守護者、スピアールの一族に生まれた
魔術師
境遇 己を鍛えるため、世界を巡った
放浪
目的 魔族や妖魔を焼き払う
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:炎 6 0 13 至近
精霊剣/片〈エレメンタルウェポン〉で取得可能。パッシブ。
この武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。
また、「分類:魔術〈火〉」の魔術判定の達成値に+1する。
左手 小道具入れ
パッシブ。装備者の携帯可能重量を+3する。
頭部 ハットS3 1 0 1 2 0
対抗:スリップのクリスタル [スリップ]を受けない
増幅のクリスタル 攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D
対魔のクリスタル 防具の「魔法防御力」+2
胴部 ローブS3 2 0 2 2 0
飛行のクリスタル 飛行状態になる
増幅のクリスタル 攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D
対魔のクリスタル 防具の「魔法防御力」+2
補助防具 精霊のタリスマン 2 0 0 1 0
パッシブ。〈炎〉属性の魔法ダメージに対する【魔法防御力】に+10する。
装身具 タリスマン 1
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値+1。さらに魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 6/13 0 0 13 0 0 3 5 0 0
防具 6/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファストサイン、クローヴィスフレイム
2 4
ダイス数修正
ヘビーホース
7
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 13+2D 3+2D 3 15 11 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基準値】に+3する。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は〈炎〉となる。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 フェイス:イフリート 1 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行う攻撃のダメージに+2する。
天恵 火の恩寵 1 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーロック メルトアーマー 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
「精霊剣:火」を装備している時に有効。〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理攻撃力】に-5(最低0)する。
メイジ ファイアロード 4 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ウォーロック ファストサイン 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
【行動値】に+4する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了後に失われる。クリティカル:コスト0
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う。この異動では突入のみ行える。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:範囲[(SL*2)]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーロック チェインマジック 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 4 精霊剣装備
《ソードマジック》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、魔法攻撃のダメージに+5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL*10]する。
メイジ 魔術〈火〉 エンチャントウェポン:炎 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
使用する際に属性から1つ選択せよ。《エンチャントウェポン:~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの効果の属性を選択した属性に変更する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《エンチャントウェポン:~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 23
所持金
0 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
携帯可能重量+2
バックパック
携帯可能重量+5
EXMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
ポーションホルダー
パッシブ。「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
EXHPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[6d]点回復する。1
ハイHPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4d]点回復する。1
ハイHPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4d]点回復する。1
ハイHPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4d]点回復する。1
ハイHPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4d]点回復する。1
万能薬
マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。1
アンチポーション:火
マイナー、メジャー。ダメージ軽減を行う。使用者が受ける選択した〈火〉属性の魔法ダメージに-10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1
ランチボックス
パッシブ。「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
ヘビーホース
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。重量1。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。重量1。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。重量1。0

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 ●恩恵
パッシブ。あなたが行う攻撃で与える〈火〉〈風〉属性の魔法ダメージに+1Dする。
あなたが飛行状態の場合、さらにダメージに+1Dする(合計で+2D)
●束縛
あなたが「属性:火」あるいは「属性:風」のエネミーに攻撃を行った場合、あなたが使用する「分類:魔術」の「コスト」に+2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

判定ダメージ射程コストタイミング 追加効果
レガシー
ソードマジック 10+4D13+2D 至近 5 レガシー 離脱
チェインマジック 4 《ソードマジック》魔法攻撃ダメージ+5
スタイル:キドウ +15 6 魔ダメ攻撃と同時 メインの魔術にも適用
パッシブ合計 2+5D 4 対象防御-5
合計 10+4D30+7D 至近 16
メイン
ファイアボルト 11+4D10+2D 20m 6 メイン
リゼントメント +70 魔法攻撃と同時 シナリオ1回
チェインマジック +5 -          レガシー時使用済みの場合
スタイル:キドウ +15 -          レガシー時使用済みの場合
パッシブ合計 18+5D 4 対象防御-5
合計(リゼ無) 11+4D48+7D 10

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ ファイアロード リゼントメント ファイアボルト
ウォーロック ソードマジック チェインマジック
2 ファイアロード ファストサイン スタイル:キドウ
3 ファイアロード 火の恩寵 スタイル:キドウ
4 ファイアロード コンセントレイション スタイル:キドウ
5 マジックブラスト エルダーマジック スタイル:キドウ
6 マジックブラスト エレメンタルウェポン スタイル:キドウ
7 フォワードムーブ メルトアーマー エンチャントウェポン:炎

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 230 23,000
取得総計 230 0 23,000

収支履歴

飛行のクリスタル::-500
増幅のクリスタル*2::-1000
対魔のクリスタル*2::-2000
対抗:スリップのクリスタル::-400
ハットS3::-500
ローブS3::-300
精霊のタリスマン::-5000
タリスマン::-1500
ヘビーホース::-800
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション::-4000
EXHPポーション::-2000
ハイMPポーション*7::-2100
ハイHPポーション*4::-800
MPポーション*14::-700
万能薬*2::-600
アンチポーション::-400
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-25
ランチボックス::-50
野菜*7::-140

チャットパレット