ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ爺 分類「人間」属性「-」 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ爺 分類「人間」属性「-」

プレイヤー:JunTaira

か弱い老人を苛めるんにゃにゃいにゃも」
賭けにゃも⁉ ワシも賭けるにゃも~‼」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
79
性別

成長点

使用
410
残り
120
総計
530
キャラクター
レベル
9
HP
82
MP
+9=83
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 25 8 1 1 1 11 2 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 12 4 1 2 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 クラン=ベル闘技場の闘士の子《サーチリスク》
闘士
境遇 世捨て人
放浪
目的 目的などない
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ゴーレムパンチ 7 1 12 0 至近
格闘/双 
S1:精霊:光のクリスタル
S2:弱体:威圧のクリスタル
S3:弱体:スリップのクリスタル
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 2 1 0 0
S1:回避のクリスタル
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
解説:魔族により作りだされた帽子。
胴部 S1ヴァーナパンツ 5 1 5 0 0
S1:敏捷のクリスタル
効果:判定の直前。装備者が行なうリアクションの達成値に+3する。1シナリオに3回使用可能。ヴァーナ専用。
解説:ヴァーナの尻尾が出るように加工されたショートパンツ。
補助防具 妖精の子守歌 1 0 1 0 0
効果:ダメージロールの直前。装備者が行なう素手か「種別:格闘」の武器による白兵攻撃に有効。その攻撃のダメージで、1点でもHPダメージを与えた場合、[放心][スタン]を与える。GMは対象を眠らせたとしてもよい。
解説:小さく尖った石がついた魔法具の指輪。対象に押し当てて眠らせる。
装身具 ロストデビルズアイ 1
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作り だされた宝玉。目玉を象った不気味な模様をしている。
合計 武器 7/10 1 0 12 0 3 7 0 0 0 Lv5リビルドチケット未使用
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
9
ラピディティ(敏捷判定+2)
アームズマスタリー:格闘(命中+1D)
バタフライダンス(回避+1D)
メタルマッスル(攻撃ダメージ+2D)
アイアンフィスト(武器攻撃のダメージに+精神)
マインドアデプト(精神+2※能力欄に追加)
フェイス:グライアイン(攻撃のダメージ+2)
誓約:矜持の誓い(同エンゲージへの攻撃ダメージ+1D)
ダイス数修正 1 3 1
アイテム
1 5 1 1 5
ロストデビルズキャップ(暗闇時、攻撃ダメージ+5)
ロストデビルズアイ(常時暗闇付与、暗闇時に行動値+4)
漆黒の星(武器攻撃の命中+1、行動値+1)
黄金蛇のメダル(格闘武器装備時、物防、魔防+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 26+5D 16+3D 8 8 23 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー パッシブ ーー
種族 ヴァーナ: 猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。あなたは猫族(アウリク)である。あなたはとても機敏である。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。あなたの肉体は、動物の如き俊敏さと柔軟さを併せ持っている。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。格闘武器、およびみずからの身体を利用した格闘に習熟していることを表わすスキル。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
《ストロングスタイル》5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。鍛え抜かれた鋼のごとき筋肉によって、より強い攻撃が可能となるスキル。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+精神
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。日々の鍛錬により、何事にも動じない精神を持ったことを表わすスキル。たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、あなたの心にはさざ波ひとつ立てることはできないだろう。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。雷の神にして、“戦の神”グランアインを信仰することで、武勲の加護を受けていることを表わすスキル。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
ーー リアクション ーー
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーI》1で 取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。敵の攻撃を確実に避けるスキル。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。精神力によって、あらゆる身体的な悪条件を打ち消すスキル。
ーー セットアップ ーー
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ゆっくりと呼吸を整え、次の攻撃への準備を行なうスキル。
ーー イニシアチブ ーー
ーー ムーブ ーー
ーー マイナー ーー
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。
ーー メジャー ーー
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。素速い攻撃を得意としているシーフであることを表わすスキル。
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用、シナリオ1回
《ワンツーブロウ》5で取得可能。白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。クリティカル:ダイスロール増加。連続攻撃を行なうスキル。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用、シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。牽制の一撃を繰り出すことで、本命の攻撃を命中させやすくするスキル。
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。不利な状況にある相手に追撃を行なうスキル。
ーー クリンナップ ーー
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。
ーー その他 ーー
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が 「タイミング: パッシブ、 アイテム」 以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。 そのスキルは効果 を発揮せず、 持続もせずに即座に終了 となる。 効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、 対象は コストなどを通常どおり消費する。 驚かせたり、 不意をついたりして、 相手の行動を阻害するスキル。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 22
所持金
6,128 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
にく(30G)1*5-5メジャー。HPを1D回復する。


道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)
漆黒の星1*1-1パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
黄金蛇のメダル1*1-1パッシブ。所持者が「種別:格闘」の武器を装備している間、所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。モンク専用。優れたモンクに与えられる黄金のメダル。蛇の肖像が刻まれている。

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(30G)1*3マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
MPポーション(50G)1*6-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
毒消し1*2マイナー・メジャー。毒を回復する。
万能薬1*3マイナー・メジャー。バットステータスを回復する。
火酒2*0マイナー・メジャー。シーン終了まで、武器攻撃のダメージ+2

誓約

成長点恩恵・束縛など
矜持の誓い 10 ●解説
 あなたは"太陽神”アーケンラーヴに、誇りある戦いを誓っている。それゆえに、必要以上に弱者をいたぶるような戦いや、相手の人としての弱みにつけ込むような手段はあなたのよしとするところではない。
無論、戦いとは命がけの場であり、そこに現われたからにはどのような戦術を用いることも肯定されてしかるべきである。
だからこそ、正々堂々と行なわれる戦いに対して、あなたは正面から挑み、これに打ち勝たねばならないのだ。
●恩恵
 あなたは"太陽神”アーケンラーヴに誇りある戦いを誓っている。
あなたと同じエンゲージのキャラクターのみを対象にしている時に有効。 パッシブ。攻撃のダメージに+1Dする。
●束縛
 あなたは一対一の戦いを挑まれた際に断ることを己に禁じている。
この挑戦を断った場合、あなたが1点でもHPダメージ、またはHPロスを受けるたびに、さらにあなたは[CL×5]点のHPロスを受ける。
●設定
挑まれたからには、自身の持てる技術全てを使う所存である。
なぜなら全力で事に当たらなければ相手に失礼なのだから
所属ギルド
曲水の宴
ギルドマスター
マリナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

語尾:にゃも
普段は好々爺然としている白猫の爺さんだが、賭け事とお酒が絡むと首を突っ込まずにはいられない性格をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ: 猫族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
モンク ストロングスタイル ストロングスタイル
2 ワンツーブロウ ストロングスタイル アームズマスタリー:格闘
3 ワンツーブロウ ストロングスタイル インタラプト
4 ワンツーブロウ ストロングスタイル メタルマッスル
5 ワンツーブロウ アイアンフィスト ラピディティ
6 ワンツーブロウ トリプルブロウ フェイント
7 アディショナルブロウ インベナム マインドアデプト
8 アディショナルブロウ インベナム インデュア
9 アディショナルブロウ インベナム ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
フツウノアリアンPL保持成長点管理から新規作成 120
新規総所持金CL*CL*300=7500
1 2025/05/24 臨床試験 51 8,620 アイリーン セヴァンタスレンてんリテニアDiosシロエル紫藤メリッサ
カジノ2勝1分+10000※収支履歴に追加
2 2025/06/08 コソ泥一体の狩猟 60 11,000 dabdab 紫藤ティリカマーキーメルいーたートールセヴァンタスレン
カジノ2勝1敗+5000※収支履歴に追加
フツウノアリアンPL保持成長点管理から引き出し 179
3 2025/06/14 重量級の女帝 120 25,640 dabdab 紫藤ティリカはゆるリャンDiosリーヴぁセヴァンタスレン
カジノ2勝1敗+8000G※収支履歴に追加
取得総計 530 0 52,760

収支履歴

初期投資

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
野営道具::-3
ロープ::-3
火打ち金::-1
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*6
HPポーション::-30*3
毒消し::-10*2

S1バグナウ::-50*2
 弱体:放心のクリスタル::-1000
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
S1クロスアーマー::-50*2
 敏捷のクリスタル::-200
バックラー::-150

臨床試験_中

カジノ(5000G3回勝負)2勝1分::10000

臨床試験_後

エリンディル大陸西方のLv8補助防具:妖精の子守歌::-8000
MPポーション::-50*2
クロスアーマーS3化(差額)::-50*9
 感知のクリスタル::-200
 回避のクリスタル::-300
ロストデビルズキャップS1化(差額)::-2500
 回避のクリスタル::-300
S1バグナウ売却::50*2/2
S3ミスリルバグナウ::-400*10
 精霊:光のクリスタル::-400
 弱体:威圧のクリスタル::-1000
 弱体:スリップのクリスタル::-800

コソ泥一体の狩猟_中

カジノ(5000G3回勝負)2勝1敗::5000

コソ泥一体の狩猟_後

漆黒の星::-2500
S1ヴァーナパンツ::-5000*2
 敏捷のクリスタル::-200
万能薬::-300*3
MPポーション::-50*4
黄金蛇のメダル::-2500
火酒::-300

重量級の女帝_中

カジノ(8000G3回勝負)2勝1敗::8000

重量級の女帝_後

転送石::-750
異次元バック::-2000
S3ミスリルバグナウ売却::400*10/2
S3ゴーレムパンチ::-2500*10
 精霊:光のクリスタル::-400
 弱体:威圧のクリスタル::-1000
 弱体:スリップのクリスタル::-800

チャットパレット