ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

くちなわ(CL20予定) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

くちなわ(CL20予定)

プレイヤー:くちなわ

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
メンター
種族
アーシアン
年齢
6
性別
その他

成長点

使用
1995
残り
5
総計
2000
キャラクター
レベル
20
HP
127
MP
+26=239
フェイト
10
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 31 10 2 1 13 13+2D
知力 21 7 7 7+2D
感知 23 7 1 1 9 9+2D
精神 32 10 2 1 1 14 14+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 ビジランテを取得
意外な姿
境遇
運命
聖戦士
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウィザードスタッフ 7 -1 3 0 -1
魔術判定+3、最大MP+6
左手
頭部 0 0
胴部 セイクリッドローブ 4 5 4
カンナギのスキルコスト-1
補助防具 0 0 0
装身具 インデックスアイ 1
コーデックス効果中、【行動値】+5
合計 武器 7/14 -1 0 3 0 0 5 4 -1 0
防具 5/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正 0 0
0 2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 13+2D 5 18 23 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 メイキング
タイミング/メイキングを持つ種族スキルを一つ取得。幸運基本値-3
種族 フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
水魔法+1D、水陸両用取得
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも、移動力が下がらない
カンナギ ドネーション 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に「【幸運】×100G」取得する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+1D
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ及びその上位クラスの「分類:魔術」の命中+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔法の命中+1D
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水魔法+(SL×4)
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
水魔法でダメージを与えた時、回避-1D
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
SL上限:3or5のスキルのSL+1→マスターマジック選択
ウィザード マスターマジック 6 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+SL×5
メンター コーデックスアビリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 コーデックス携帯
能力値2つに+1→敏捷、精神選択
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアップ1回、シーンSL回
《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。順番はあなたが決定する
メンター ダブルジャンル 1 アイテム
コーデックスの対象クラスを2個に変更する
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス
コーデックス(PSG195P)。コーデックスはシーン終了時に失われる。コーデックス効果は「ウィザード/カンナギ」指定(適応済み)
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
《セイクリッドダンス》と同時に使用。
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 2
行動値と移動力に+【精神】。ラウンド継続。
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 3 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。クリンナップにMP5消費し続ければシーン終了まで持続。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 2
めじゃーの魔法を範囲2SL体に
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
魔法攻撃の対象を、射程内の(SL+1)個のエンゲージから任意で選ぶように変更
カンナギ コールゴッド:タケフツ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
セイクリッドダンス効果中に使用可能。使用時にBS一つ指定。攻撃の対象に1でもHPダメージを与えた場合、そのBSを与える。強度はSLとなる。ほかのコールゴッドを取得できなくなる。
ウィザード 魔術〈光/水〉 フロストプリズム 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 16
(SL+1)D+50(水/光)魔法ダメージ、[放心]付与
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5ダメ。対象に【放心】
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
2D+20水魔法ダメージ、[放心]付与
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象が行う武器攻撃の命中判定+1D,ダメージを〈光〉魔法ダメージに変更する.シーン持続
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用、ダメージに+(SL×2)追加
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果+「(SL×3)D」する
パワー
メイジ
精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フロストプリズム》と同時。フェイトを3点使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL×5]する。同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず~」を受けない
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時にしよう。対象を単体※にし、ダメージ+CL×10
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を+1
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dから達成値-2になる。 くちなわの場合は普段から視力にあまり頼ってないためというフレーバーで
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態を発見する、もしくは隠密状態の自身を発見しようとする相手との対決の【感知】判定に+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2。ほかのフェイスを取得できなくなる。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。対象が行うそのスキルのリアクション+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン継続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP最大値+CL
一般 トレーニング【精神】 1 パッシブ 自身
指定基本値+3
一般 トレーニング【知力】 1 パッシブ 自身
指定基本値+3
一般 トレーニング【敏捷】 1 パッシブ 自身
指定基本値+3
一般 トレーニング【感知】 1 パッシブ 自身
指定基本値+3
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自身
フェイト1点消費、その属性の「分類:魔術」ダメージ+1D
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリスト:Ⅰ 自動成功 自身
スペシャリストⅠの効果を、命中+1D、ダメージ+1Dに変更
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる
一般 トレーニング【筋力】 1 パッシブ 自身
指定基本値+3
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[58/57] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 23
所持金
5,010 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0
ポーションホルダー0


契約の宝石:水1(水魔術ダメ+4)

所属ギルド
自由のとんがり帽子
ギルドマスター
ルゥ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
72cm(ニクシーの平均が50cmほど、かなり大きい。)
体重
9kg
白,桜色(毛先に行くにつれて濃くなっていく)
スリーサイズ
B63.W18.H36
服装
肌面積の多い和服。視力が弱く魔力感知と肌感覚(温度、湿度、振動等)で補っている為。差し引きで一般人並み。

ニクシーの体を借りて降臨した現代日本の神。
ニクシーでありながら「蛇の神様」の依り代となったため、より悪魔的な性質をもった体になった。
6歳はくちなわの年齢であり、肉体年齢は24歳。ニクシーから見れば生まれたてかな?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 アーシアン アーシアン:転生/フェイ:ニクシー/水陸両用
メイジ ウォータースピア コンセントレイション マジックブラスト
カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ
2 チャネリング リゼントメント ウォーターマスター
3 コンポーズ セイクリッドダンス ウォーターマスター
4 ドネーション マジシャンズマイト ウォーターマスター
5 マジックフォージ マジックブラスト ウォーターマスター
6 マジシャンズマイト マリッド・ストリーム ウォーターマスター
7 マジシャンズマイト マジックフォージ セイクリッドダンス
8 マジシャンズマイト マジックフォージ セイクリッドダンス
9 フェイト+1 マジシャンズマイト セイクリッドダンス
10 ウィザード マスターマジック コキュートス
11 マスターマジック マジックエッジ チャージマジック
12 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
13 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
14 マスターマジック フロストプリズム エンチャントウェポン:光
15 メンター コーデックス マインドマスター
16 エレメンタルマスター フロストプリズム アレンジ
17 コーデックスアビリティ フロストプリズム マスターマジック
18 フェイト+2 ダブルジャンル フロストプリズム
19 フェイト+2 チートマジック フロストプリズム
20 エレメンタリスト 精霊乱舞

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 23/07/30 グランフェルデンフェス 44 1,200 ねこさん いつものメンツ
2 23/09/02 カエル討伐 34 600 ねこさん いつものメンツ
3 23/10/05 Unstoppable Train 44 4,500 ねこさん いつものメンツ
4 23/11/09 ルゥと学園のヒミツ 54 12,600 ねこさん いつものメンツ
予定 CL20になる用 1824 100,600
巨竜に合わせて作ってみてる
取得総計 2,000 0 120,000

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
インデックスアイ::-77000
セイクリッドローブ::-2000
契約の宝石::-17800
グレードスタッフ::-18000

チャットパレット