ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイナ

プレイヤー:泥人形

全力全開、いくよっ!!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
コネット/アンゲロス
年齢
16/2 (設定/顕現)
性別

成長点

使用
540
残り
0
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+24=131
MP
+10=85
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 11 11+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 1 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
創作物語
出自 「どうせ現実は残酷なんだから、創作くらいご都合主義でもいいじゃない!」開き直った同人誌(二次創作)のご都合オリ主。
オリ主
境遇 他キャラに喰われず活躍させようと作者が躍起になった結果、回収しきれない大量の伏線と設定まみれになった。
設定過積載
目的 現実は残酷?大量の裏設定?全部関係ない、だって私は私だもの!
ゴリ押し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Fairytale's Bright "L/R"IGHT Wing 2 11 2 -1
盾/片相当:S1伝承盾(OM:B)
《属性のクリスタル:光》
装備者は光属性となる。

【継承:スロット】
その武器をS1武具とする。
【伝承:転生】
戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。未行動でも行動済にならない。シナリオ1回。
【呪詛:絶望】
装備者が判定にファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。
左手 Fairytale's "D/-"ARK Left Wing 9 -2 29 0 至近
刀/片相当:小烏丸
《ラディアントエッジ》「剣鬼の鍔」適用中。
(武器攻撃力に+5+2)
サムライリンク3セット効果適用中。
(武器攻撃力に+5)
頭部 電子の天冠(ヘイロー) 6 0 7 8 0
相当:S1銘オキサト朱漆塗兜(OM:B)
《対魔のクリスタル》
はめ込んだ防具の「魔法防御力」に+2する。

効果参照。装備者が[威圧]か[放心]を受けた場合に使用。【HP】を5点消費。そのBSを回復する。
アンゲロス専用。
胴部 神秘と希望の守護障壁(アンノウンヴェール) 13 -1 10 4 -1
相当:S1銘オキサト黒糸威胴丸(OM:B)
《対魔のクリスタル》
はめ込んだ防具の「魔法防御力」に+2する。

DR直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-20する。シナリオ1回。
補助防具 妖精天使の舞踏服(バトルスカート) 7 0 6 4 -1
相当:銘オキサト黒糸威小具足(OM:B)
パッシブ。《アーマーブレイク》の「コスト」に-1する。
装身具 英雄への憧れ(サムライダマシイ イン エンゼル) 1
相当:銘オキサトとんぼ印籠
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
合計 武器 11/32 0 -2 0 29 -1 34 18 -1 -2 リンクアイテム:サムライ(携帯品の刀枠に詳細を記載)
防具 27/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3 2 3
AM:刀 (命中+1D)
ゴッデスブレス (攻撃力+2)
マシンアーマー (【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1)
フェイバリットランド (【物理防御力】魔法防御力】+1)
サッカー (【移動力】+3)
ダイス数修正 1
3 2
戦士の環 (【物理防御力】+1)
リムブースト・メタル (【物理防御力】【魔法防御力】+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 977+3D 23131+2D 3+2D 40 30 6 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 コネット:ストリア(アンゲロス:人造生物:闇) 1 パッシブ
メイキング
自身
このキャラクターに「種族:アンゲロス」、「分類:人造生物」、「属性:闇」を追加する。
種族 フェイバリットチェンジ 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に所持品または携帯品の武器、盾、防具、装身具から1個選択する。 シナリオ中、選択したアイテムをフリーアクションで装備できるようになる。 このとき、装備部位に別のアイテムが装備されている場合、そのアイテムを携帯品とする。
種族 トランスポート 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
あなたを【移動力】以内の任意の位置に転送する。
流派 スタイル:ニテン 3 パッシブ 自身
《ツインブレイド》の「効果」に「更にダメージに+[SLx3]する。」を追加する。
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
右手と左手にそれぞれ「種別:刀」の武器を装備している時、武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1D。
サムライ スピリット・オブ・エンゼル(スピリット・オブ・サムライ) 5 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。
サムライ ラディアントエッジ 1 アイテム 効果参照
所持している「種別:刀」の武器すべての「攻撃力」に+5する。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行う。自動的に待機となり、武器攻撃のダメージに+[(【行動値】÷10+1)D]する。このダメージ増加はDRごとに計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。
サムライ レイジハート(レイジ) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×10]。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。攻撃のダメージに₋[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動でも行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用、「射程:20m」に変更。
アクター テクニカルコピー 3 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の任意のクラススキルをSL個取得。そのスキルコストに+5。
他スキル エンゼリックシュート(ウェポンシュート) 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 10
「投射可能」ではない武器を投射し射撃攻撃を行う。その武器の「攻撃力」を2倍にしてDRを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。
他スキル 魔術 ピアシングカオス(ピアシングペイン) 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 ラウンド1回
武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更。
他スキル プレイヤーズブラッド(フューリーブラッド) 1 効果参照 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用。武器攻撃のダメージに+3。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続。
誓約 風林火山陰雷(風林火山) 1 効果参照 自動成功 自身 3 プロセス1回
あなたがスキル、アイテム、攻撃の対象になった時に使用可能。 使用する際に「攻撃のダメージ、行動値、物理防御、魔法防御」から1つ選択する。 あなたの選択したステータスに+3する。 別のステータスを選択して使用した場合効果が重複し、4回重複した場合更に攻撃のダメージに+4する。 この効果はシーン終了まで持続する。
一般 出自 エンゼルサイン(フックダウン) 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。
一般 初期 エンゼルギフト(マジカルハーブ) 2 アイテム 自身
5個のMPPか2個のHMPPを取得。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに武器か防具を選択する。武器ならば攻撃力に、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D。シーン中持続。
一般 ロール シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅠ》 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果に、「射撃攻撃の命中判定に+1D」を追加する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備したアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。片手のみの装備変更も可能。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。
一般 特産品探し(マイニング) 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。地域の名物(ダイアモンド)を[1D÷2(端数切り上げ)]個取得する。
一般 アルバイト:カムイの里広報 1 パッシブ 自身
取得時、任意の職業を1つ選択し、〇〇に記入する。 プリプレイであなたの所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。(【筋力】を選択)
一般 見習い:カムイの里広報 1 パッシブ 自身
取得時、《アルバイト:〇〇》と同じ職業名を〇〇に記入する。 《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 トレーダー 1 パッシブ 自身
プリプレイであなたの所持金が[【幸運】*50G]増加する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+[CL]する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】に+3mする。
一般 ベースボール:ピッチャー 1 パッシブ 自身 アーシアン
投射による射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 セレブリティ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【精神】判定の達成値に+1する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後に使用可能。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1Dする。
一般 ビーチバレー 1 効果参照 自動成功 自身 2 アーシアン
移動時に使用する。遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
[暗闇]による移動のペナルティを受けない。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2もすくは3にする。フリーで解除可能。元の明度より下げることはできない。シーン持続。
一般 ホーム:カムイの里(ホーム:エストネル) 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 一流:カムイの里広報 1 パッシブ 自身
取得時、《アルバイト:〇〇》と同じ職業名を〇〇に記入する。 《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 フェイス:カムイ 1
効果はない。挫折を乗り越え、それでも信じると約束した、ただそれだけのことだ。

スキルLv合計[33/29+4] / 一般スキルLv合計[34]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 39
所持金
408 G

携行品・所持品

天使の祝福水(相当:ハイMPポーション)×2 1*2
 マイナーorメジャー、MPを4D回復。《エンゼルギフト(マジカルハーブ)》で取得。

強心丹×1 3*1
 マイナーorメジャー、精神判定に+1D、シーン中持続。

聖水×1 3*1
 マイナーorメジャー、武器攻撃のダメージを<光>魔法に変更、シーン中持続。

戦士の環×1 1
 パッシブ、武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+1。

リムブースト・メタル×1 1
 パッシブ、【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。

壊れた天使の人形×1 1
 《カノン》を使用する。消耗品。

蘇生薬×0 0
 メジャー、エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする、対象は行動済となる。


ポーションケース

毒消しマイナーorメジャー、[毒]を回復。
毒消しマイナーorメジャー、[毒]を回復。
万能薬マイナーorメジャー、バッドステータス全てを回復。
万能薬マイナーorメジャー、バッドステータス全てを回復。
(空き)

ランチボックス

ビーストカレーメジャー、使用者の【最大HP】に+3、シナリオ中持続
グリーンカレーメジャー、使用者の【最大MP】に+3、シナリオ中持続
フィッシュ&チップスメジャー、使用者の【最大HP】に+1、シナリオ中持続
(空き)
(空き)

小道具入れ

剣鬼の鍔パッシブ、プリプレイに装備品または携帯品から「種別:刀」の武器ひとつを選択し、その「攻撃力」に+2。
剣鬼の鍔パッシブ、プリプレイに装備品または携帯品から「種別:刀」の武器ひとつを選択し、その「攻撃力」に+2。
剣鬼の鍔パッシブ、プリプレイに装備品または携帯品から「種別:刀」の武器ひとつを選択し、その「攻撃力」に+2。
剣鬼の鍔パッシブ、プリプレイに装備品または携帯品から「種別:刀」の武器ひとつを選択し、その「攻撃力」に+2。
剣鬼の鍔パッシブ、プリプレイに装備品または携帯品から「種別:刀」の武器ひとつを選択し、その「攻撃力」に+2。

愛刀たち 9*2+7*2-9

(ウェポンケース適用済)

混沌天使の黒雷刀(エンゼルズ・カオスウィング)
レイナの双翼が変形することで生み出される、光と闇の両属性を有する刀。
一見普通の刀と変わらないが、相反する属性の力を過剰に込めることでそれらが混ざり合い、"混沌"属性を纏う。
混沌の力は強大で、それを宿す刀身には黒雷が迸り、その一撃はあらゆる属性の守りを一方的に貫く。
ただし、過剰な力は刀にも多大な負担がかかるため、一撃を放つだけでその刀身が自壊してしまう。

霊刀 "月光"(れいとう "げっこう")
先日、仲間の一人から霊刀を借りた。
レイナが全力を発揮しても壊れない強力な刀だが、全力で振るえばレイナ自身にも負担がかかる。
そのため乱用はできず、ここ一番で抜き放つ運用をしている。

相当品小烏丸銘オキサト瓢箪刃虎徹霊刀"月光"
種別
本数(装備分除く)211
レベル911
重量977
命中修正-2-10
攻撃力+17(+5)(+5or10)(+2)+6(+5)(+10)(+2)(+1)+14(+5)(+5or10)(+2)
行動修正000
射程至近至近
装備部位片手片手片手
追加効果なしパッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+1D伝承武具、メモ欄参照
備考《ラディアントエッジ》適用で攻撃力+5《ラディアントエッジ》適用で攻撃力+5《ラディアントエッジ》適用で攻撃力+5
サムライリンク3セット効果適用中攻撃力+5サムライリンク3セット効果適用中攻撃力+5サムライリンク3セット効果適用中攻撃力+5
サムライリンク5セット効果適用中攻撃力+10サムライリンク5セット効果適用中攻撃力+10サムライリンク5セット効果適用中攻撃力+10
剣鬼の鍔を適用、攻撃力+2剣鬼の鍔を適用、攻撃力+2剣鬼の鍔を適用、攻撃力+2
《サクセション》を適用、攻撃力+1

サムライリンク装備効果
パッシブ。装備している「種別:刀」の武器すべての攻撃力に以下の修正を与える。
3~4個装備:+5
5個装備:+10


倉庫(持ち運ばないアイテム、シナリオ中使用不可)

S1カイトシールド《筋力のクリスタル》

電子の天冠:耐恐怖モデル(相当:神護の光輪)
パッシブ。装備者は[恐怖]を受けない。
アンゲロス専用。


(異次元バッグ、ベルトポーチ適用済)

誓約

成長点恩恵・束縛など
再解釈:変幻自在の戦術 20 【恩恵】パッシブ。あなたはスキル《風林火山陰雷(風林火山)》を、SL1で取得している。
【束縛】あなたは常在戦場の心得を学び、今の自分とホクオウの情勢に適するよう一部を拡大解釈することで、己の在り方に強く結びつけた。里の広報を担うあなたにとっては、日常の一幕すらも戦いの場である。その一挙一動はいつ誰に見られても不思議はなく、そのうえ里や仲間の評判に大きく関わるため、いつだって気を抜くことは出来ない。武器・盾のいずれも装備していない場合、あなたの行う全ての判定に-1Dする。また、あなたはカムイの里やホクオウの悪評に繋がる行動をとってはいけない。
所属ギルド
カムイ衆
ギルドマスター
アオイ・ヒデヤス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ



「レイナだよ! ニセモノだけど、一応天使もやってるから、何かあればいつでも相談してね!」

かんぺきでさいきょーむてきなひーろーけんひろいんのオリ主。
どんなりふじんもいっぱつかいけつだいえんだんするてんさいぷりてぃーな天使様。

………という設定の電子妖精。
あくまで"そういう設定"というだけで、実際の能力は一般人レベル、特別な要素はない。
盛りすぎな設定に対して、努力はするけど流石に無理がある、とは本人談。


「………でも、いつか本当にそうなりたいって思ってるのは、内緒ね?」



カムイの里に来る前
経歴など

エリンに顕現した後、暫くの間は世界中を旅していた。
ホクオウ島に来た理由は特にない。
強いて言うなら完全に偶然、旅の最中で立ち寄ったにすぎない。

一方、カムイ衆に協力する理由は明確で、その気風と戦いぶりを気に入ったからである。
曰く、気に入った相手に肩入れするのは誰だって同じ、とのこと。
"満足"したらまた旅に出ると公言しているが、今のところその気配はまったくない。

最近の趣味は、仲間たちに軽率に絡むことと、サムライたちのカッコイイ技を真似すること。

「皆は私の"目標"なんだ、近づくためにもまずは行動!ってね!」

数々のやたら重い設定その1_レイナの存在定義


レイナは様々な意味で偽物の天使だ。

まず、小説の中ですら"魔族に造られた偽物の天使"というロールを与えられている。
天使の伝承をもとに、瘴気を練り固め無理矢理人の形に押し固められた存在、『被検体07』。
瘴気から造られた生物である彼女は、天使でありながら<闇>のマナをその身に纏う。
扱う力は本物の天使と遜色ないが、意思は魔族に支配されており、幾度となく原作主人公たちと激突する。
そして、繰り返す戦いの中で洗脳から解き放たれ、『レイナ』として主人公たちの仲間となる―――
そんな物語が、エリンのどこかで綴られていた。

そう、綴られていただけだ。
上記の設定は現実世界の出来事ではなく、誰かが考えた妄想でしかない。
それどころか、現実では原作にレイナという人間は存在しない。

偽物の天使という現実を乗り越えた先にあったのは、乗り越えた現実そのものが創作物という、どうしようもない現実だった。

数々のやたら重い設定その2_レイナの自由意思


レイナの性格は、元となる設定に大きく引っ張られている。

登場人物や読者から好かれるように、天真爛漫で明るく無邪気で。
主人公たちの側に自然に立てるよう、適度な善性と正義感を胸に宿し。
天使としての高潔さと人間としての親しみやすさを表現するため、丁寧ながらも砕けた関係を好む。
そういう存在であれと、これでもかと願望を押し込められた。

そして、レイナはエリンに顕現するまでの間、それを忠実に再現し続けた。
自覚すらないまま、与えられた設定を自分の意思だと信じて。

数々のやたら重い設定その3~……


瘴気から生み出されたレイナは―――
天使という信仰対象でありながら、闇との親和性が高いことで―――
エリンの現実と向き合ったレイナは―――
――――――――――
――――――
――……
……

数々の理不尽な境遇を前にして


「いや、私視点だと"既に済んだ過去"だし、偽物云々は正直どうでも………じゃなくって、気にしてないよ?」


強がりではなく、本心から気にしていない様子だった。
というかコイツ、一瞬どうでもいいって言いかけたけど、本気か???

「『偽物云々』は気にしてないってだけだよ!過去は過去、事実は事実として受け止めてるから、誤解しないで!!」

………説明が面倒というだけでニセモノを自称したりしなかったり、彼女は自分の過去に無頓着なのかもしれない。

「無頓着は言い過ぎ!乗り越えたってだけだもん、チクチク言葉はよくないよ!!」

その真意は

レイナは"人々を救う天使"として作られた。創作世界での話ではない、電子妖精としての"存在定義"の話だ。
人々を救う天使とは、つまり―――穿った見方をすれば、人々を憐れみ、救ってあげる存在だ。

その傲慢を、レイナは嫌う。憐れみという感情は、対等な関係であれば生まれないはずのものだから。
故にレイナは、誰かの手助けはしても、"救済"はしない。本人から望まれない限りは、絶対に。

そんなレイナが一番嫌がること。それは、自分を"可哀そうな存在"と見なされること。即ち、憐れまれること。

確かに、自分は偽物の天使として作られた。神を愚弄する存在として、後指を指されながら多くの時間を過ごした。
そして、その世界すら作り物だったと知ったときは、全てが虚しく感じた。絶望もした。
認めよう。自分の抱える過去が、他者から憐れまれるに足るものだと。逆の立場なら、同情を禁じ得ないものだと。
だけど、それでも、嫌なのだ。最低な過去でも、それでも否定したくないのだ。だって、その過去の先に"今"があるのだから。"未来"が続くのだから。

「私の過去は、私のものだ!あの過去があったから、今の私があるんだ!!皆とのこれからに、眩しいほどの未来に、連綿と続く大切なものなんだ!!!」
「それを勝手に、悲しいだけのものだと、単なる悲劇だと、決めつけるな!!!!!」

………きっとこの本心を、表立って晒すことはないだろう。だってそれは、憐れみの否定は、天使としての振る舞いではない、レイナ自身の我儘だから。
それでも、いつか、全てを晒しだせる日が来たのならば――――――

総括


「なにはともあれ、私は今ここにいるし、ここには沢山の未来がある。前を向く理由なんて、それで十分じゃない?」

設定こそ沢山あるレイナだが、本質は今の一言に尽きる。
つまり、彼女はそういう人間なのだ。


里の広報として

カムイ衆として過ごす中、レイナはあるものを見つけた。
それは、『おいでませカムイの里』条例とよばれるもの。
里の将来、ひいてはホクオウの未来を見据えた条例を知ったレイナに、ひとつの閃きが走る―――

「そうだ、私もこの里を、ホクオウを盛り上げよう!この地を案内する広報として!!」

思い立ったが吉日、即座にカムイ御殿へと突撃。
サクラの協力もあり、無事里の広報に着任することになった。

新米広報レイナは、今日もホクオウの大地を征く!


取得言語

初期取得言語:ダイワ語 読文/会話
種族言語:西方共通語(パリス語) 読文/会話
貢献点取得:地域語(エイヌ語) 会話


貢献点状況(840/1135 = 使用済/総取得)

 能力基本値の増加:筋力 (10点使用 20240126 シナリオ後)
 能力基本値の増加:器用 (10点使用 20240126 シナリオ後)
 オプショナル伝承武具の入手 (200点使用 20240226 装備更新時)
 HPの上昇 (20点使用 20240226 装備更新時)
 オーダーメイド防具:伝承盾/B(【魔法防御力】+2) (30点使用 20240305 シナリオ後)
 能力基本値の増加:精神 (10点使用 20240305 シナリオ後)
 能力基本値の増加:感知 (10点使用 20240315 装備更新時)
 能力基本値の増加:幸運 (10点使用 20240315 装備更新時)
 オーダーメイド防具:銘オキサト黒糸威胴丸/B(【魔法防御力】+2) (30点使用 20240315 装備更新時)
 貢献点換金:50G×320点=16000G (320点使用 20240325 シナリオ前)
 オーダーメイド防具:銘オキサト朱漆塗兜/B(【魔法防御力】+2) (30点使用 20240412 シナリオ前)
 オーダーメイド防具:銘オキサト黒糸威小具足/B(【魔法防御力】+2) (30点使用 20240412 シナリオ前)
 ランダム伝承武具の入手 (120点使用 20240424)
 言語取得:地域語(エイヌ語) (10点使用 20240525 決戦前夜)


伝承武具(盾) 純なる魂(ビリーバー)


オプショナル伝承盾[S1,転生,絶望,希望]

 種別:盾
 レベル:1
 重量:2
 物理防御力:[CL+2]
 魔法防御力:0
 行動修正:-1
 装備部位:片

 S1[属性のクリスタル:光]:装備者は光属性となる。
 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。未行動でも行動済にならない。シナリオ1回。
 絶望:装備者が判定にファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。
 希望:それは希望をもたらす。

あの日、本来なら、私は終わるはずだった。
だけど、皆に手を差し伸べられ、私は再び立ち上がることができた。
それは、私にとっての"希望"だった。
特別な力などなくとも、皆にもらった希望を魂に宿せば、何度だって立ち上がれる。

伝承武具(刀) 霊刀"月光(げっこう)"


ランダム伝承刀[借りている,破魔,幸運,光輝]

 種別:刀
 レベル:1
 重量:7
 命中修正:0 (-1+1)
 攻撃力:[CL+5] ([CL+6-1)
 行動修正:0
 射程:至近
 装備部位:片

 借りている:「命中修正」に+1、「攻撃力」に-1する。
 破魔:パッシブ。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、その攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。
 幸運:その武器は、いつかあなたに幸運をもたらすだろう。
 光輝:その武器は、淡い光を放つ。([明度]には影響しない)

カムイ衆の仲間が一人、アイから借りている刀。
ゲツエイ家が有する『"月の神 ツキヨミ"から直接加護を授かった武具』のひとつであり、その価値は計り知れない。
強力な破魔の力を秘めており、ひとたび抜き放てば光とともに清らかな波動を放つ。

……戦乱のホクオウにて、魔獣退治を名目に限界まで無茶を重ねていたレイナ。
その様子を見かねたアイが、どうにか無茶をさせまいと考え、刀の意味を知ったうえでレイナに貸したもの。
誤って取り返しがつかなくなる前に、この刀を見て踏みとどまれるように。

その"重さ"は、レイナを支える力になるとともに、死地へと邁進するレイナを繋ぎとめる枷ともなった。

―――それは、約束の証。
たとえ戦乱の只中にあっても、絶対に生きて帰り、いつの日か生きてこの刀を返すのだと、そう誓った。
この地に『夜明け』が訪れるまで、夜を照らす月の光と共に、。




「だからさ、一緒に手を伸ばさない? 今よりちょっと、ほんの少しだけ幸せな未来に!!!」


履歴

購入予定(購入後削除)


全て購入済
蘇生薬でも買うといいかも
ライフスタイルを上げるのもアリ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 コネット/アンゲロス コネット:ストリア(アンゲロス:人造生物:闇)
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング カバームーブ
アクター テクニカルコピー/ウェポンシュート テクニカルコピー/ピアシングペイン
2 サムライ スピリット・オブ・サムライ テクニカルコピー/フューリーブラッド
3 スピリット・オブ・サムライ レイジ アームズマスタリー:刀
4 スピリット・オブ・サムライ レイジ トゥルーアイ
5 スピリット・オブ・サムライ レイジ フェイバリットチェンジ
6 スピリット・オブ・サムライ ラディアントエッジ カバームーブ
7 ツインブレイド スタイル:ニテン パワースマイト
8 ツインブレイド スタイル:ニテン トランスポート
9 ツインブレイド スタイル:ニテン カバームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
CL3キャップ開始
1 20240111 【薬の材料採取の護衛】 10 1,050 ナギ ペコ/ラハール/ゼノ/サクラ/アルテル/レイナ
2 20240112 サブシナリオ「ホクオウの山賊」 10 750 ミユ 烏黒/玉兎//アスール/レイナ
3 20240113 【狼藉者を捕まえろ】 10 1,050 ノッチ アステール/桜咲/アスール/玉兎/レイナ
4 20240115 【サブシナリオ 森の魔物討伐】 10 10 950 綺朔 アステール/シシリー/リョウ/レイナ
5 20240117 アンデットの軍団 10 10 700 裂け目 天子/サクラ/シキ/ミツムネ/レイナ
6 20240123 バグベアの討伐 10 10 874/2 裂け目 ディア/イソヤンケ/玉兎/ペコ/レイナ
7 20240124 人造生物が沢山 10 10 1,050/2 裂け目 アルテル/天子/アイ/リョウ/レイナ
CL4キャップ開始
8 20240125 【夢幻の塔 -1-】 15 740 秋乃 アスール/アルテル/ペコ/ディア/ローザ/レイナ
9 20240126 蒼穹を駆ける星:第二話 15 1,550 ウォーカー アルテル/アイ/サクラ/ミツムネ/天子/イソヤンケ/ハク/レイナ
10 20240129 新春!ホクオウお花見大作戦! 30 15 1,860 泥人形 ハク/サクラ/ミツムネ/アイ/天子/烏黒/シシリー/アスール
11 20240130 水仙は月を見上げる 第弐話【琴は奏でる】 15 15 1,500/2 レーヴァ アスール/ミツムネ/ペコ/リョウ/桜咲/レイナ
12 20240201 春のハーピー討伐大作戦! 15 15 1,250/2 綺朔 アルテル/天子/アイ/サクラ/シシリー/レイナ
13 20240204 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第二話「帰還」 15 15 1,500/2 カタノイス サクラ/天子/シシリー/フブキ/ハク/アイ/ペコ/ミツムネ/レイナ
14 20240205 機械の行進 15 15 1,550/2 裂け目 天子/アルテル/烏黒/レイナ
15 20240206 ヒロサキ藩防衛戦・壱 15 15 1,300/2 メア アルテル/ハク/ディア/烏黒/天子/レイナ
16 20240207 超ゴブリン級のパスファインダー 30 30 1,860/2 泥人形 桜咲/アイ/天子/フブキ/サクラ/ルリ/シシリー
CL5キャップ開始
17 20240210 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第三話「動乱」 20 1,800/2 カタノイス アイ/桜咲/天子/レイナ
18 20240211 【影に潜みし堕ちたる厄災 木ノ章】 20 1,600/2 綺朔 アイ/アルテル/桜咲/レイナ
19 20240211 ミト藩からの刺客、三人目『武霊武』 20 1,900/2 弥次郎兵衛 アイ/ペコ/アルテル/レイナ
20 20240216 魂の在り処:閑話『”白”を追って』 20 20 1,790/2 やづや 烏黒/アイ/フブキ/イソヤンケ/ディア/ミツムネ/天子/アルテル/ルリ/シシリー/レイナ
21 20240217 魂の在り処:参『溢れたる哀』 20 20 1,700/2 やづや アイ/フブキ/烏黒/イソヤンケ/アスール/レイナ
22 20240222 宝玉の光 第二話 20 20 1,600/2 ミユ サクラ/リョウ/アイ/アルテル/レイナ
23 20240223 サブシナリオ:言葉の裏 20 20 2,050/2 ウォーカー アルテル/サクラ/アイ/シシリー/天子/ペコ/イソヤンケ/ディア/レイナ
24 20240224 元素論的カムイ研究 1項目 20 20 1,832/2 時雨際 アスール/ウコク/アルテル/シシリー/フブキ/レイナ
CL6キャップ開始
25 20240225 Angelic Angle “シーズン2” 『第0話』 “First Fairytale ~~はじまりの物語~~” 50 3,060/2 泥人形 アスール/烏黒/ハク/イソヤンケ/ディア/天子/アイ/アルテル/サクラ
26 20240228 立ち上がれ!勇気の結晶!其の一 25 2,000/2 弥次郎兵衛 アイ/天子/フブキ/シシリー/アルテル/ペコ/アスール/レイナ
27 20240229 夏の終わりは祝祭と共に 50 50 3,060/2 泥人形 リョウ/アスール/桜咲/ディア/天子/ペコ/烏黒
28 20240301 水仙は月を見上げる 第肆話【海は荒れ狂う】 25 25 2,500/2 レーヴァ アスール/ミツムネ/烏黒/アルテル/ディア/天子/レイナ
29 20240305 ヒロサキ藩防衛戦・弐 25 25 2,200/2 メア フブキ/ハク/サクラ/アルテル/アスール/レイナ
30 20240306 魂の在り処:肆『怒りの矛先』 25 25 2,000/2 やづや フブキ/アルテル/アスール/天子/ディア/ペコ/シシリー/桜咲/レイナ
31 20240307 影に潜みし堕ちたる厄災 金ノ章 25 25 2,000/2 綺朔 アイ/リョウ/シシリー/レイナ
CL7キャップ開始
32 20240313 【芽吹き】 30 2,000/2 秋乃 アスール/アイ/フブキ/アマネ/ウコク/レイナ
33 20240314 宝玉の光 第三話 30 2,500/2 ミユ サクラ/烏黒/アイ/桜咲/レイナ
34 20240317 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第六話「試練」 30 3,000/2 カタノイス ペコ/アスール/ミツムネ/ウコク/天子/ハク/フブキ/レイナ
35 20240317 サブシナリオ:憂鬱と傲慢 30 30 3,000/2 ウォーカー アルテル/シシリー/烏黒/サクラ/天子/イソヤンケ/レイナ
36 20240318 ペコの挑戦 第3話 ~防衛戦~ 30 30 3,000/2 メア ハク/アイ/ウコク/ディア/アスール/レイナ
37 20240319 魂の在り処:伍『恐れを抱いて』 30 30 3,000/2 やづや 天子/アイ/アルテル/フブキ/烏黒/レイナ
38 20240320 とある錬金術師の遺跡攻略 30 30 2,800/2 ノッチ サクラ/ルリ/ペコ/ディア/レイナ
39 20240323 大地の怒り 神の花園 30 30 2,500/2 ノッチ アイ/ウコク/ペコ/アスール/レイナ
40 20240323 【戦華】-三分咲- 30 30 2,500/2 秋乃 アスール/フブキ/ウコク/イソヤンケ/ローザ/レイナ
41 20240324 蒼穹を駆ける星:最終話 ~駄目天使の守りたいモノ~ 60 60 6,000/2 ウォーカー サクラ/アルテル/アイ/烏黒/天子/フブキ/ハク/レイナ
CL8キャップ開始
42 20240325 【戦華】-七分咲- 35 2,500/2 秋乃 アスール/フブキ/ウコク/アルテル/レイナ/天子/ハク/レイナ
43 20240406 誉破れて災禍あり 70 4,260/2 泥人形 アイ/フブキ/桜咲/烏黒/シシリー/イソヤンケ
44 20240408 ペコの挑戦 第4話 ~チャレンジ戦~ 70 70 6,600/2 メア ウコク/ルリ/シシリー/イソヤンケ/アルテル/ディア/レイナ
45 20240412 願いの裏【切り拓く刃】 35 35 3,500/2 ウォーカー サクラ/アイ/アマネ/ペコ/シシリー/レイナ
46 20240413 【戦場の歌姫は闇の中に】 35 35 3,000/2 綺朔 サクラ/アイ/イソヤンケ/レイナ
47 20240420 サブシナリオ【戦場彷徨う餓者髑髏】 35 35 3,550/2 綺朔 天子/アイ/レイナ
48 20240420 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"第七話「終末」 35 35 3,000/2 カタノイス ペコ/アイ/レイナ
49 20240422 銀の輪の女王 35 35 3,000/2 メア サクラ/ウコク/ルリ/シシリー/レイナ
CL9キャップ開始
50 20240425 魂の在り処:漆『悪』 40 3,500/2 やづや ディア/シシリー/フブキ/烏黒/天子/アイ/レイナ
51 20240508 オーガ包囲網 40 4,050/2 裂け目 烏黒/天子/レイナ
52 20240512 魂の在り処:玖(終)『紡ぐ言葉に祈りを込めて』 40 4,200/2 やづや 天子/桜咲/烏黒/フブキ/レイナ
53 20240513 闘気爆発! 40 40 4,000/2 メア ウコク/アルテル/ディア/レイナ
54 20240515 "カムイ ウドラ オマン エイヌ"最終話「歌唱、燐光」 80 80 8,000/2 カタノイス 烏黒/天子/ルリ/アルテル/レイナ
55 20240522 【切り拓く刃】 40 40 4,000/2 秋乃 フブキ/アマネ/ウコク/アルテル/アイ/レイナ
56 20240524 水仙は月を見上げる 第漆話【親と子】 40 40 4,050/2 レーヴァ サクラ/烏黒/天子/イソヤンケ/レイナ
57 20240525 【遍く地の陽】 40 40 秋乃 アイ/烏黒/アスール/アルテル/フブキ/ハク/天子/レイナ
取得総計 540 1,135 76,593

収支履歴

収支履歴
シナリオ外での収支
キャラクター作成時

(購入)
 S1カイトシールド::-150*2
 スーツアーマー::-250
 ポイントアーマー::-200
 器用のクリスタル::-200

20240114 シナリオ後

(購入)
 金剛の鞘::-1000
 戦士の環::-2500

20240126 シナリオ後

(破棄)
 器用のクリスタル::0

(売却)
 スーツアーマー::+250/2
 ポイントアーマー::+200/2

(購入)
 筋力のクリスタル::-200
 神護の光輪::-2600
 ブレストプレート::-980
 ウェポンケース::-200
 ファインポイントアーマー::-550

20240211 1卓目シナリオ中

(購入)
 万能薬::-300
 強心丹::-300
 異次元バッグ::-2000

20240211 1卓目シナリオ後

(購入)
 ポーションケース::-150
 小道具入れ::-20
 ベルトポーチ::-15

20240226 装備更新

(購入)
 属性のクリスタル::-5000

20240315 装備更新

(購入)
 銘オキサトとんぼ印籠::-5000
 銘オキサト黒糸威胴丸::-10500
 剣鬼の鍔::-2500

(売却)
 金剛の鞘::+1000/2
 ブレストプレート::+980/2

20240323 シナリオ前

(購入)
 リムブースト・メタル::-10000

20240324 シナリオ前

 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1
 ランチボックス×1::-50

20240406 レベルアップ後

(売却)
 ファインポイントアーマー×1::+550/2

20240412 シナリオ後

(購入)
 S1加工(銘オキサト朱漆塗兜)::-8700
 対魔のクリスタル::-1000

20240508 シナリオ前

(購入)
剣鬼の鍔×4::-2500*4

20240525 決戦前夜準備

蘇生薬×1::-5000*1
聖水×1::-500:-*1
壊れた天使の人形×1::-3200

シナリオ中の収支
20240111_【薬の材料採取の護衛】

(変化なし)

20240112_サブシナリオ「ホクオウの山賊」

(変化なし)

20240113_【狼藉者を捕まえろ】

(変化なし)

20240114_【サブシナリオ 森の魔物討伐】

(変化なし)

20240117_アンデットの軍団

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*7

(アフタープレイ)
毒消し×2::-10*2
万能薬×1::-300

20240123_バグベアの討伐

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*7/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240124_人造生物が沢山

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*7/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240125_【夢幻の塔 -1-】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*7

20240126_蒼穹を駆ける星:第二話

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*7

20240129_新春!ホクオウお花見大作戦!

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8

20240130_水仙は月を見上げる 第弐話【琴は奏でる】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240201_春のハーピー討伐大作戦!

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240204_"カムイ ウドラ オマン エイヌ"第二話「帰還」

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240205_機械の行進

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240206_ヒロサキ藩防衛戦・壱

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240207_超ゴブリン級のパスファインダー

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240210_"カムイ ウドラ オマン エイヌ"第三話「動乱」

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

20240211_【影に潜みし堕ちたる厄災 木ノ章】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*8/2

(シナリオ中)
購入のみ、オープニング購入のため「シナリオ外の収支」欄に記載

20240211_ミト藩からの刺客、三人目『武霊武』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240216_魂の在り処:閑話『”白”を追って』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240217_魂の在り処:参『溢れたる哀』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240222_宝玉の光 第二話

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240223_サブシナリオ:言葉の裏

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240224_元素論的カムイ研究 1項目

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240226_Angelic Angle “シーズン2” 『第0話』 “First Fairytale ~~はじまりの物語~~”

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240228_立ち上がれ!勇気の結晶!其の一

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240229_夏の終わりは祝祭と共に

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240301_水仙は月を見上げる 第肆話【海は荒れ狂う】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240305_ヒロサキ藩防衛戦・弐

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を2つ獲得::+0*2
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*2

20240306_魂の在り処:肆『怒りの矛先』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240307_影に潜みし堕ちたる厄災 金ノ章

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1

20240313_【芽吹き】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)

20240314_宝玉の光

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*9/2-1/2
 (半減適用、-1/2は端数切捨て分)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を3つ獲得::+0*3
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*3

20240317_"カムイ ウドラ オマン エイヌ"第六話「試練」

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)

20240317_サブシナリオ:憂鬱と傲慢

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を3つ獲得::+0*3
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*3

20240318_ペコの挑戦 第3話 ~防衛戦~

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1

20240319_魂の在り処:伍『恐れを抱いて』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を3つ獲得::+0*3
【消費】
 強心丹×1::+0
(アフタープレイ)
【購入】
 強心丹×1::-300
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*3

20240320_とある錬金術師の遺跡攻略

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を2つ獲得::+0*2
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*2

20240323_大地の怒り 神の花園

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2

20240323_【戦華】-三分咲-

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2

20240324_蒼穹を駆ける星:最終話 ~駄目天使の守りたいモノ~

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【消費】
 万能薬×1::+0
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
(アフタープレイ)
【購入】
 万能薬×1::-300
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50

20240325_【戦華】-七分咲-

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
貢献点換金(320点)::+320*50
(シナリオ開始直後、値引き適用)
 銘オキサト黒糸威小具足::-9800+980
 銘オキサト朱漆塗兜::-8700+870
 S1スロット処理(銘オキサト黒糸威胴丸)::-10500+1050
 対魔のクリスタル::-1000+100
(シナリオ中)
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ、値引き適用)
【購入】
 ビーストカレー×1::-50+5
 グリーンカレー×1::-50+5
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240406_誉破れて災禍あり

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2

20240408_ペコの挑戦 第4話 ~チャレンジ戦~

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 強心丹×1::+0
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 強心丹×1::-300
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240412_願いの裏

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240413_【戦場の歌姫は闇の中に】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240420_【戦場彷徨う餓者髑髏】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240420_"カムイ ウドラ オマン エイヌ"第七話「終末」

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240422_銀の輪の女王

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240425_魂の在り処:漆『悪』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を1つ獲得::+0*1
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*1
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240508_オーガ包囲網

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を3つ獲得::+0*3
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*3
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240512_魂の在り処:玖(終)『紡ぐ言葉に祈りを込めて』

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240513_闘気爆発!

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【取得】
《特産品探し(マイニング)》
 地域の名物(ダイアモンド)を3つ獲得::+0*3
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【売却】
 地域の名物(ダイアモンド)::+500/2*3
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240515_"カムイ ウドラ オマン エイヌ"最終話「歌唱、燐光」

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
(アフタープレイ)
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

20240522_【切り拓く刃】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)

20240525_【遍く地の陽】

(プリプレイ)
《見習い:カムイの里広報》::+45*10/2
 (半減適用)
《トレーダー》::+50*3/2
 (半減適用)
(シナリオ中)
【消費】
 ビーストカレー×1::+0
 グリーンカレー×1::+0
 フィッシュ&チップス×1::+0
 蘇生薬×1::+0
(アフタープレイ)
【購入】
 ビーストカレー×1::-50
 グリーンカレー×1::-50
 フィッシュ&チップス×1::-1

レベルキャップ

CL3(ワースト)::0
CL4(ワースト)::-40
CL5(ワースト)::-50
CL6(ワースト)::-60
CL7(ワースト)::-70
 →20240323、エコノミーに変更::-630
CL8(エコノミー)::-800
CL9(エコノミー)::-900
 →20240515、スイートに変更::-8100

チャットパレット