ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

刃 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プレイヤー:ぷいぷい

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
400
残り
95
総計
495
キャラクター
レベル
9
HP
100
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 9 9+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
武門の出
境遇
渡来
目的
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 正宗 8 -1 14 至近
刀/両《トゥーハンドアタック》適応
左手
頭部
胴部 霊銀の胴丸 13 11 -3
補助防具 トリックマント 4 5
タイミング:メジャーのパワーやスキルのダメージに+2D
装身具 羅刹の鞘 2
刀のダメージに+5
合計 武器 8/21 -1 0 14 0 0 16 0 0 -3
防具 19/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀、ウェポンルーラー、コンバットマスタリー、レイザーシャープ、羅刹の鞘
4 5
ダイス数修正 1 1
名馬
15
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 19+3D 7+2D 16 3 11 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
命中判定+2
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
命中判定+[SL+1]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メイン終了まで命中判定+1D
レンジャー スレイヤー:人間 3 パッシブ 自身
「分類」が「人間」のキャラクターに対するダメージに+[SL×4]
レンジャー アデプト 2 セットアッププロセス 自身 シナリオSL回
スレイヤーの分類を、他の分類に変更する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃のダメージ+[(SL)D]
レンジャー ブラインドサイド 3 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に成功したエネミーへの攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウォーリア ブランディッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ニンジャ ソアスポット 3 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
DRで振ったダイスのうち[SL×2]個以下のダイスの振り直し
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 単体 ウォーリアー、シナリオ1回
武器攻撃のダメージを「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
自身が受けるダメージにー[武器の攻撃力÷2]する
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身 刀装備
刀を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器をSL個習得する。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1D
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス終了後に使用。そのスキルのリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで持続。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自動成功 自身
危険感知の判定に+1D
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費、【行動値】と【移動力】に+5する。ラウンド終了まで持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点。エンゲージ封鎖、回避判定+1D、自身が存在するエンゲージに敵が居る限り持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。与えるダエージを貫通ダメージに変更する。
一般 トレーニング:器用、筋力 2 パッシブ 自身
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクト破壊のダメージに+2D

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 26
所持金
13,040 G

携行品・所持品

名馬(15まで携帯可能):ハイMPポーション*12
迅雷の鞘(装備時行動値+3)2

ハイHPポーション*22
MPポーション*1212

バックパック

冒険者セット5

ポーションホルダー0

蘇生薬
毒消し*2
HPポーション*2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ダメージ
ソアスポットの効果で1ラウンドにつき、DRのダイスを6個まで振り直すことができる。

通常火力
スレイヤー:人間+バッシュ+トリックマント
3D+19+12+5D+2D

通常火力(識別エネミー)
スレイヤー:人間+バッシュ+ブラインドサイド+トリックマント
3D+19+12+5D+3D+2D

スレイヤー:人間+ブランディッシュ(4体)+ブラインドサイド+トリックマント
3D+19+12+3D+2D

最大火力
スレイヤー:人間+バッシュ+ブラインドサイド+トリックマント+ボルテクスアタック
3D+19+12+5D+3D+2D+90

履歴

「心」を失った「忍」は、「刃」となった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー ブランディッシュ
ニンジャ ソアスポット ソアスポット
2 サムライ トゥーハンドアタック ソアスポット
3 トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ バッシュ
4 インビジブルアタック コンバットマスタリー アームズマスタリー:刀
5 レンジャー バッシュ ブラインドサイド
6 バッシュ ブランディッシュ ボルテクスアタック
7 バッシュ スレイヤー:人間 アデプト
8 ブラインドサイド スレイヤー:人間 アデプト
9 レイザーシャープ スレイヤー:人間 ブラインドサイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 30,000
カナンの地より 95 12,840 沖縄優勝
取得総計 495 0 42,840

収支履歴

霊銀の胴丸::-6800
トリックマント::-6500
羅刹の鞘::-5000
冒険者セット::-10
毒消し::-20
HPポーション::-90
MPポーション::-600
蘇生薬::-5000
ポーションホルダー::-150
名馬::-2000
バックパック::-30
迅雷の鞘:-3000
MPポーション::-3600

チャットパレット