ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユーストマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユーストマ

プレイヤー:centaurea

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
23
性別

成長点

使用
375
残り
0
総計
375
キャラクター
レベル
9
HP
72
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 18 6 1 7 7+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミットを取得
騎士
境遇
天啓
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部 ダルマティカ 7 6
補助防具
装身具 稲妻の聖印 1
パッシブ。装備者が行う、効果をダイスで求める【HP】【MP】を回復する魔術の効果に+2D。アコライト専用
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 6 0 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 4 2
ダイス数修正
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 8 14 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
【精神基本値】に+3
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用できる。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル時:DR増加
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
自分が取得している《フェイス:~》の効果を対象に適用する。ただし自分を対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~》を取得していた場合、《フェイス:~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了時まで持続する。クリティカル時:コスト0
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用できる。
アコライト ホーリーガード 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL]、【魔法防御力】に+[SL×2]する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート アタックハイロウ 3 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルは自身を対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインアーム》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれか一つを使用する。
バード バスカー 1 パッシブ 自身
プリプレイに所持金が[【精神】×100]G増える。
バード アレグロ 5 パッシブ 自身
呪歌判定の達成値に+[SL×2]する
バード 呪歌 オラトリオ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 8
対象が受けているバッドステータスを全て回復する。クリティカル時:コスト0
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。
バード 呪歌 バラード 3 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】から一つを選択する。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル時:コスト0
バード クイックソング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シーンSL回
「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みになる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値×2】]になる
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身
シーン終了時に使用する。【HP】【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
バード アカンパニー 1 効果参照 自動成功 単体 20m 8 シーンSL回
対象が、「タイミング:セットアップ」「対象:自身」のダンサーのスキルを使用した時に使用する。対象が使用したそれらのスキルのSLに+2する。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 18
所持金
840 G

携行品・所持品

ポーションホルダー0パッシブ:所持者の「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で所持可能。
LMPポーション×50マイナー/メジャー:使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品
冒険者セット×15野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
楽器×11現在使用していない
枕×11レストタイムの効果に+1D
保温瓶×11HP、MPを回復するポーションの効果に+2。聖印と入れ替わりで使用予定
MPポーション×33
キャップライト×12

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション ヒール プロテクション
サロゲート ディバインコール アタックハイロウ
2 プロテクション アフェクション アタックハイロウ
3 プロテクション ハイロウコール アタックハイロウ
4 バード プロテクション フェイバード
5 バスカー アレグロ オラトリオ
6 ファイトソング アレグロ バラード
7 クイックヒール アレグロ バラード
8 アレグロ バラード ホーリーガード
9 アレグロ クイックソング アカンパニー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
9/4 30 453
9/8 80 192
9/20 115 900
10/3 150 2,800
取得総計 375 0 4,845

収支履歴

ポーションホルダー::-150
HPポーション×1::-30
MPポーション×21::-1050
ハイMPポーション×5::-1500
楽器::-50
ローブ::-30
スタッフ::-40
スタッフ売却::+20
聖印::-150
聖印売却::+75
冒険者セット::-10
借金返済::-100
ローブ売却::+15
ダルマティカ::-300
枕::-5
サークレット::-250
キャップライト::-30
ギルドへの上納::-420

チャットパレット