ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネイト・ポイニクス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ザンジンリュウスレイヤー”ネイト・ポイニクス

プレイヤー:良春

……いくよ、相棒

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
アギオス
種族
アーシアン
年齢
16
性別
女性

成長点

使用
1275
残り
0
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
185
MP
+22=118
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 32 10 2 1 13 13+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 28 9 1 1 11 11+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 トレーニング:筋力を取得。
任意(戦場生まれ)
転移
銃声
目的
大願成就
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レスキュー・フェニックス・インパクト・ア・ツーシ・クレイモア(惨刃竜の両手剣) 10 -1 24 -2 至近
両手剣/両Lv1 攻撃力:CL+9。伝承武器。
継承:救済/効果:装備者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。
伝承:転生/効果:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加。
呪詛:衝撃/装備者が1点でもHPダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。
宿命:破滅
左手 大バサミの盾 8 17 4 -5
盾/片クラス制限:ウォーリア、アコライト
効果:装備者が対象:単体の魔法攻撃の判定でクリティカルした際に使用する。その魔法攻撃の対象を、魔法攻撃を行なったキャラクターに変更する。新たな対象は、改めてリアクションを行なうこと。
カース:装備者を行なう白兵攻撃は、対象:単体※となる。
※ハイパーシールドの効果を計算済み。
頭部 (装備不可)
胴部 召喚具:テスタメント 12 16 14
全身Lv15
バッドステータスの放心を受けない。
※サクセションを計算済み(魔防+1を選択)。
補助防具 (メタライズ:リム) 10 2 2
この部位には装備品を装備できない。
装身具 勝利の護符 1 4
パッシブ。装備者の魔法防御力に+4する。
合計 武器 18/32 -1 0 34 10 0 35 24 -7 0
防具 13/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヘヴィメタライズ+アンチマジックコート+アンチショックコート+シールドホース
-2 14 16 -4
ダイス数修正 1
(乗騎:旧型戦車)
-5 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 34+2D 4+2D 54 44 4 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 - -
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーが行え、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
両手剣を使用した命中判定に+1Dする。
サイバーオーガン メタライズ:リム 5 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力に+2し、武器攻撃のダメージに+SL×2(10)する。ただしあなたは部位:補助防具のアイテムを装備できない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-筋力(13)する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージにCL×10(40)する。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回(3回)
カバーリングと同時に使用する。カバーリングを射程:至近から射程:20mに変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サイバーオーガン ヘヴィメタライズ 1 パッシブ 自身
メタライズ:~~5で取得可能。あなたの物理防御力と魔法防御力に+4する。またあなたの行動値に-2する。
サイバーオーガン アンチマジックコート 3 パッシブ 自身
メタライズ:~~1で取得可能。あなたの魔法防御力に+SL×2(6)し、回避判定の達成値に-2する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+筋力(13)する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サイバーオーガン アンチショックコート 2 パッシブ 自身
メタライズ:~~1で取得可能。物理防御力にSL×2(4)し、行動値に-2する。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SL×2Dする。
サイバーオーガン ガードセット 2 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
対象:自身のダメージ軽減を行なうスキル、パワーと同時に使用する。その効果に+敏捷(11)する。
ナイト スペシャルカバー 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
カバーを行なう直前に使用する。ダメージ軽減を行なう。そのカバーを行なった攻撃によるダメージに-SL×5する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる。任意の複数のキャラにカバーリングを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直前に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
装備部位:両の武器を右手、あるいは左手のみで装備できる。武器の装備部位は両のままであることに注意すること。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
【スリップ】を受けない。
ナイト シールドホース 3 パッシブ 自身 騎乗、盾装備
【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL×2する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用されることに注意すること。
一般 ロール パラディオン1 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたが受けるダメージに対しダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオン2 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことが出来ないスキルを使用されていても、あなたはカバーリングを使用できる。
一般 ロール パラディオン3 1 パッシブ 自身
パラディオン1の効果を「ダメージ軽減を行なう。幸運以下のフェイトを消費、消費したフェイト1点ごとにそのダメージを-5する」に変更する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお対象は行動済みとなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3(計算済み)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3(計算済み)
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値を+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
[最大MP]に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から二つ選択せよ(筋力と器用を選択)。選択したすべての能力基本値に+1する。ただし、他のフェイス:~~を取得できなくなる。
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3(計算済み)
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1する。ただし他のホーム:~~を取得できなくなる。
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯しているアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具一つを取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アギオス フルテスタメント 1 アイテム 自身
アーマー・オブ・アギオスで取得した防具を「装備部位:全身」に変更し、「重量」と「魔法防御」に+5する。さらにその「防具」の効果にバッドステータスの放心を受けないを追加する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3(計算済み)

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 32
所持金
10,000 G

携行品・所持品

グレイハウンド(旧型戦車) パッシブ。所持者の所持品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の物理防御に+5し、回避に-5する。同乗人数6。アーシアン専用。
ハイMPポーション×20 20 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
バックパック -5 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する(計算済み)。このアイテムは一つしか所持できない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
155㎝
体重
45㎏(義手は除く)
深紅
緋色
白め

赤髪赤瞳のアーシアンの少女。
紛争地帯で少年兵として戦ってきた少女。身体の至る所が機械化されている。
戦場で相棒として戦ってきた旧型の戦車と一緒にこの世界に召喚されてきた。
孤児の生まれで本当の両親の顔は知らない。
今はこの世界で己の大願を成就させるために冒険者をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
サイバーオーガン メタライズ:リム メタライズ:リム
2 バッシュ メタライズ:リム アームズマスタリー:両手剣
3 バッシュ メタライズ:リム ハーデンボディ
4 バッシュ メタライズ:リム ボルテクスアタック
5 カバームーブ ヘヴィメタライズ アンチマジックコート
6 カバームーブ リブート アンチマジックコート
7 スマッシュ カバームーブ アンチマジックコート
8 スラッシュブロウ ガードセット アンチショックコート
9 スラッシュブロウ ガードセット アンチショックコート
10 ナイト アラウンドカバー パワーアーム
11 アラウンドカバー スペシャルカバー インバルネラブル
12 アラウンドカバー スペシャルカバー シールドホース
13 パーフェクトシールド スペシャルカバー シールドホース
14 パーフェクトシールド スペシャルカバー シールドホース
15 パーフェクトシールド スペシャルカバー スタンドタフ
16 アギオス アーマー・オブ・アギオス フルテスタメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 10,000
1回目 155
取得総計 1,275 0 10,000

収支履歴


チャットパレット