ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベラ

プレイヤー:ダイコンにこみ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
61
総計
301
キャラクター
レベル
7
HP
61
MP
83
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 母親が砂漠から都市へと移り住んだという経緯があり、シャーマンである祖父の話を良く聞いていた。
術士の孫
境遇 冒険者となった後、シャーマンについてあらぬ噂や思い込みが広まっていることを知り、祖父を訪ねシャーマンとなる。
決意
目的 シャーマンの信念や実態について自身を通して知って貰うため、現在注目度の高い新大陸調査に参加した。
流布
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1カイトシールド 2 4 -1
俊敏のクリスタル
左手 ダンシングナイフ 3 2 至近
回避判定の達成値+2
頭部 S1風音の帽子 2 2
行動値+2
感知のクリスタル
胴部 S1フィルボトラベルジャケット 3 2 4
行動値+2
侍祭のクリスタル
補助防具 フィルボリング 2 2 4 1 1
装身具 高位聖印 2
ヒールの回復量+2D
合計 武器 5/10 0 0 0 2 6 12 1 0 0
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
2 4
HP回復の魔術スキルの効果+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 2+2D 13+2D 12 13 13 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ 自身
魔法防御力+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ-(SL)D
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを3D+CL*3回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを行う
アコライト ヘイスト 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ラウンド中、対象の行動値を+(SL)Dする
アコライト インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
シーン中回避判定+1D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のダメージを0にする。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術の対象を範囲選択(SL*2体)に変更
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
シャーマン シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の攻撃に衰弱(SL)を与える効果付与
シャーマン ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の攻撃に恐怖を与える効果付与
アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の攻撃に縛鎖を与える効果付与
シャーマン タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のリアクション判定の確定後使用。結果からダイス1つを除外。
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の武器攻撃判定の確定後使用。結果からダイス1つを除外。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
サンドクラウド/タングル/フォッグミラージュいずれかの回数を回復
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費 使用したシーン中ダメージを軽減する効果+1D
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費 ヒールを行う
一般 ハンズオブライトⅢ 1 プロテクション 自動成功 自身
フェイト1点消費 プロテクションの対象を範囲(選択)に変更
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ
幸運の判定の達成値+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能の対象に器用10に成功するとHP1で蘇生する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 12
所持金
2060 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0
MPポーション*30
HHPポーション0
HMPポーション0
MPポーション*33
HMPポーション*22
毒消し1
小道具入れ0
 ディスカバリーガイド0
 エリンディル西方トラベルガイド0
祝福の花1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

フィルボルの若き術士。
主に砂漠という過酷で人の寄り付かない環境で生活を営んでいるために、あらぬ誤解をうけがちなシャーマンという存在を人々に正しく知って貰うべく、日々依頼や人助けをしている。
彼女本人は部族で育ったわけではなく、若い頃に外界を知るため砂漠を飛び出した母から部族の営みやシャーマンであった祖父の話を良く聞いていた。
その後、冒険者となって世間の評価を知って、どうにかしたいと思い立った彼女は親譲りの行動力と精神力をもって、砂漠へ赴き、遊牧民の祖父を根性で見つけ出して、シャーマンとなった経緯を持つ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル マジックレジスト
アコライト プロテクション クイックヒール ヒール
メイジ マジックブラスト コンセントレイション
2 シャーマン プロテクション シックネス
3 プロテクション シックネス ディストラント
4 プロテクション シックネス インボーク
5 アフェクション タングル プロテクション
6 ファストチャネル ヘイスト サンドクラウド
7 フェイト+1 ヘイスト アニスゼティク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,000
新大陸ダルクガルド第一話 35 3,030
新大陸ダルクガルド第二話 46 3,350
新大陸ダルクガルド第三話 55 3,850
新大陸ダルクガルド第四話 65 1,000
新大陸ダルクガルド最終話 60 1,500
取得総計 301 0 14,730

収支履歴

S1ナイフ::-20
侍祭のクリスタル::-400
ポイントアーマー::-200
フィルボトラベルジャケット::-600
ハット::-50
カイトシールド::-150
聖印::150
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
MPポーション*5::-250
毒消し::-10
ディスカバリーガイド::-50
小道具入れ::-20
エリンディル西方トラベルガイド::-5
S1風音の帽子::-600
感知のクリスタル::-200
ハット売却::+25
カイトシールドS1加工::-150
敏捷のクリスタル::-200
MPポーション*3::-150
HMPポーション::-300
HHPポーション::-200
フィルボリング::-1800
ポイントアーマー売却::+100
高位聖印::-700
聖印売却::+75
S1ナイフ売却::+10
ダンシングナイフ::-2000
HMPポーション::-300
フィルボトラベルジャケットS1改造::-600
侍祭のクリスタル::-400
祝福の花::-2500
MPポーション*5::-250
MPポーション*3::-150
HMPポーション*2::-600

チャットパレット