今宵
プレイヤー:Ryo
「ら、らっきー・・・助かったぁ」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1795
- 残り
- 6
- 総計
- 1801
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- 189
- MP
- +19=142
- フェイト
- 21
- /使用上限: 7
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+2D | ||
器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
敏捷 | 31 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 16 | 5 | 5 | 5+2D |
ライフパス
特異 | あなたには漫画で憧れたキャラクターのように雷を切る目標がある |
---|---|
無理解 | |
転移 | 雷を切れず雷に打たれたと思ったら異世界にいた |
雷 | |
目的 | この世界で鍛えて雷を切らねばならぬ! |
大願成就 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 乾雲坤龍 | 11 | -1 | 25 | 0 | 0 | 0 | -1 | 刀/双この刀を2つ装備時、攻撃力を25に変更する |
||
左手 | 乾雲坤龍 | 11 | -1 | 25 | 0 | 0 | 0 | -1 | 刀/双 |
||
頭部 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
胴部 | バトルスーツ | 16 | -3 | 17 | 0 | -1 | 16000G |
||||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 6800G 行動値+3 |
|||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | 4200G |
||||||
合計 | 武器 | 22/23 | 0 0 | 25 25 | -2 | 26 | 0 | 1 | -1 | ||
防具 | 21/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 12 | 15 | 1 | 3 | 【パッシブ】 ウェポンルーラー:命中判定+2 アームズマスタリー;刀:命中判定+1D ツインブレイド:命中判定+3、ダメージ+6 アームズロジック:命中+1D オーバードライブ:命中+1D ファイティングロウ:命中+6 ハイパーゲイン:ダメージ+8 戦王の武器飾り:行動値+2 戦士の環:武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1 漆黒の星:武器攻撃命中+1、行動値+1 |
||||||
ダイス数修正 | 3 | 0 | |||||||||
他 | 0 | 23 | 4 | 0 | 0 | 【アクティブ】 バッシュ:ダメージ+1D スマッシュ:ダメージ+8 バーサーク:ダメージ+15 コンバットセンス:リアクション+4 |
|||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2626+5D | 6363+2D | 13+2D | 27 | 4 | 17 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御力と魔法防御力+2。キャラ作成時現代アイテムの価格を100分の1で購入できる | |||||||||
種族 | ディスティニージーン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。フェイトの使用上限を+2する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+SLDする | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
武器を使用した命中判定の達成地に+[SL+1]する | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 命中判定 | 単体 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。「対象:単体」に変更しダメージに+CL×10する。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×3する。ただし、あなたが行うリアクション判定に-1Dする、この効果はマイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで持続する | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バーサークの「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリーのを同時に適用できない | |||||||||
サムライ | スピリットオブサムライ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個習得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。 | |||||||||
サムライ | コンバットセンス | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
リアクションの達成地に+SL+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
サムライ | ツインブレイド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
右手と左手にそれぞれ「種別:刀」の武器を装備しているときに有効。武器を使用した命中判定に+SL.ダメージに+SL×2する | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | ディフレクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、シナリオ1回 | |
ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションを使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 | |||||||||
サムライ | クリアマインド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
使用する際にクラからひとつ選択する。取得している選択しうたクラスのスキルを「コスト:ー」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えたのちに÷2する) | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与えるかわりに、戦闘不能あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)対象がそれ以外の場合は通常通りダメージを与える。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dするこの効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱することができない。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用時、命中+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージにSL×4する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定の達成地に+[SL+1]する。 | |||||||||
ウォー ロード | アルティメットボディ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオSL回 | |
ファイティングロウ5で取得可能。使用する際に「筋力基本値」「器用基本値」「敏捷基本値」からひとつ選択する。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を右手左手それぞれに装備しているときに有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う、「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
対象が行った武器攻撃に対するリアリクションを、装備している武器を使用した命中判定で使用する。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スマッシュ1で取得可能。武器攻撃のダメージに+筋力する。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 片・双子葉 | |
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象・単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回づつ攻撃してもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがマイナーアクションで使用可能となる。ただし、その効果でメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行う筋力判定+1Dする | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
MP+CL | |||||||||
一般 | ラッキーフェロウ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
幸運判定の達成値に+2する | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | ― | 単体 | ― | ― | ― | |
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ブレイクフォール | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージをー1Dする。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
行動値増加を行う。フェイトを1点消費。行動値に+5、移動力に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ウォーリア | |
CL4以上、スピードアタッカーⅠで取得可能。フェイトを1点消費。あなたがいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はエンゲージに敵キャラが存在している間持続する。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | シーン1回、ウォーリア | |
CL7以上、スピードアタッカーⅡで取得可能。武器攻撃と同時に使用可能する。フェイト1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「タイミング:メジャーアクション」で行う攻撃スキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、その対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無を関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |||
スキルLv合計[49/50] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 32 / 48
- 所持金
- 77,155 G
携行品・所持品
【収納類】
異次元バッグ
ベルトポーチ
小道具入れ
ポーションホルダー
【ポーション類】
・栄養ドリンク×1515
・蘇生薬1
・万能薬×33
ポーションホルダー内
・栄養ドリンク×5
小道具入れ
・EXHPポーション×5
【道具類】
・冒険者セット5
・戦王の武器飾り1
・漆黒の星1
・戦士の環1
・果実×55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バーサーク | ボルテクスアタック | ||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | スピリットオブサムライ | |||||||||
2 | バーサーク | コンバットセンス | ツインブレイド | ||||||||
3 | バーサーク | コンバットセンス | ツインブレイド | ||||||||
4 | バーサーク | コンバットセンス | ツインブレイド | ||||||||
5 | バーサーク | ディフレクション | スピリットオブサムライ | ||||||||
6 | クリアマインド | ディフレクション | トゥルーアイ | ||||||||
7 | ウェポンルーラー | ディフレクション | トルネードブラスト | ||||||||
8 | フェイト+1 | クールランニング | リフレクション | ||||||||
9 | フェイト+1 | スマッシュ | ハイパーブラスト | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ||||||||
11 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | アームズロジック:刀 | ||||||||
12 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | オーバードライブ | ||||||||
13 | フェイト+2 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ||||||||
14 | フェイト+2 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ||||||||
15 | フェイト+2 | ツインウェポン | アルティメットボディ | ||||||||
16 | フェイト+2 | ディフェンスライン | ハイパーゲイン | ||||||||
17 | フェイト+2 | クロススラッシュ | ファストセット | ||||||||
18 | フェイト+2 | ディスティニージーン | バイオレントヒット | ||||||||
19 | フェイト+2 | アルティメットボディ | パーフェクトボディ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1620 | 97,200 |
|||||
1 | 災厄の先駆け | 181 | 40,000 |
HOLLY | Ryoかがぶーカップ麺りゅーしんリア | ||
取得総計 | 1,801 | 0 | 137,200 |
収支履歴
2023/10/22 キャラメイク
バトルスーツ::-16000
スピードシューズ::-6800
豪傑の証::-4200
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
栄養ドリンク×20::-1000
冒険者セット::-10
戦王の武器飾り::-17800
戦士の環::-2500
漆黒の星::-2500
蘇生薬::-5000
EXHPポーション×5::-1000
万能薬×3::-900
果実×5::-150