ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トナリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トナリ

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
知らん
性別

成長点

使用
840
残り
-600
総計
240
キャラクター
レベル
13
HP
118
MP
+13=141
フェイト
-1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 1 9 9+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 29 9 2 1 6 18 1 19+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 気が付いたら、だぁーれも居らん草原でくたばっててなぁ、何でこんなとこ居るんか分からん
不明
境遇 覚えてることもないし腹も減ってる。せやけど持っとるんは何や分からん宝玉だけ、どないしろって言うねん
記憶喪失
目的 でもまぁ、覚えてへんもんを気にしても仕方ないし、とりあえずそこらへん歩き回って面白そうなもんを探しに行ったら何でか知らんけど……いつの間にか冒険者になっとたんや
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 0 9 -1 至近
召喚具/格闘/双:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+16(装備者の精神)する。この効果を使用すると【MP】を3点消費する
左手
頭部 S1求道者の鉢巻き 2 2 0
パッシブ:装備者の【精神】に+2する。モンク専用
「精神のクリスタル」効果:はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する
胴部 S1求道者の道着 6 0 8 -1
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回利用可能。
硬化のクリスタル:パッシブ:はめ込んだ盾、防具の物理防御力+2
補助防具 求道者の外套 2 -1 4 2
判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回利用可能。
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ:装備者の【精神】に+2する。
合計 武器 4/23 0 0 9 0 -1 14 2 -1 -1
防具 11/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキル全載せ
15 10 5
ダイス数修正 1
7 7 2
リンク効果:パッシブ:装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する
リムブースト・メタル(物理・魔法防御力+2)
リムブースト・リフレクス(行動値+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 24+2D 4+2D 31 32 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 19 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが行なう攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに【魔法防御力】に+3する。ただし作成時のフェイトが4点となる。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは 〈無〉属性の魔法ダメージになる
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに「-(SL)D」する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3d+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお、対象は行動済みとなる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「SLD」する
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
選択した武器の種別を使用した命中判定に+1Dする
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 召喚具装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに[SLx3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージ+SL×3+【精神】する」に変更し、攻撃対象の分類に関わらず効果を発揮するように変更する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動できる。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
カバーリングの射程を「射程:20m」にする。ただしこのスキルを使用してもあなたは移動したことにはならない
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する
モンク ハードマッスル 2 パッシブ 自身
【物理防御力】に+「SL×3」する。
パラディン ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
パラディン ウイッシュ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
【HP】と【MP】を「CL×3」点回復する。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。その《ハンマーストライク》はコストを消費せず対象:単体※となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン インぺレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。
パラディン オース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドプロテクション》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
他スキル 輝く火の宝玉 0 効果参照 自身 キャンペーン中n回
武器攻撃と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[CL×5]、さらにシーン中の任意のキャラクターのHPを[CL×5]点回復、またBSをすべて回復する。キャンペーン中n回使用可能。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば「攻撃力」に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
一般 ハンスオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神基本値に+1する。
一般 ハンスオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
〈ヒール〉を同時に使用する。フェイトを1点消費するこの効果により、〈ヒール〉がセットアッププロセスに使用可能となる。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
一般 ハンスオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
一般 ネメシス 1
一般 フックダウン 1
一般 フェイバリットランド 1

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 35
所持金
2,275 G

携行品・所持品

輝く火の宝玉
冒険者セット5
ハイHPポーション×55
ハイMPポーション×33
EXMPポーション×11
グレートHPポーション×22
スイーツHPポーション1
万能薬×55
神性の宝石×44
ポーションホルダー-5
ハイMPポーション×55
ランチボックス-5
野菜×55
ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ-5
ロープ
火打石
ランタン
祝福の花1
聖戦の誓い1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1

所属ギルド
最強海賊団オーバージーン
ギルドマスター
ミュア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 概要:記憶喪失のディーバ、なぜエリンに居るのか、なぜ記憶が無いのかも覚えておらず、唯一の手掛かりと言えるものは目覚めた時に持っていた赤い宝玉のみだが、当然それだけで何か分かるはずも無く、分からないことを気にしても仕方ないと切り替え、とりあえずは生きる為に日銭を得るべく冒険者となった。

 性格:陽気で軽薄な言動を見せるが、根は真面目なため癖の強い冒険者とパーティーを組んだ時は必然とブレーキ役になってしまう、記憶がない以上は過去を気にしても仕方ない、と既に割り切っているため今を楽しむ事が最優先であり、お酒やらギャンブルやらを平気で行う。また記憶喪失のため本人に自覚は無いが、神である為、興味のある存在と興味のない存在への扱いの差が顕著であり、興味のある存在はできるだけ守ろうとするが、興味のない存在へは何も思わない

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:デミゴッド
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
サロゲート ディバインコール アームズマスタリー:召喚具
2 プロテクション ホーリースマイト アフェクション
3 プロテクション ホーリースマイト クイックヒール
4 プロテクション ホーリースマイト レイズ
5 ゴッドハンド ホーリースマイト チェンジコール
6 ウォーリア ホーリースマイト トゥルースマイト
7 カバーリング カバームーブ ハンマーストライク
8 モンク ハードマッスル カバームーブ
9 ハードマッスル マインドアデプト インデュア
10 パラディン ウイッシュ ワイドプロテクション
11 ウイッシュ ホーリーヒット ホーリーフィールド
12 ウイッシュ シャインストライク インぺレイティブ
13 フェイト+2 オース フィールドプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
1 4/24 【CP】光の戦士たち 第1話 80 3,625 ねぼすけのにゃぎさん てんさん芹沢さん豆の塩ゆでさん
2 5/11 【CP】光の戦士たち 第2話 120 11,000 ねぼすけのにゃぎさん てんさん芹沢さん豆の塩ゆでさん
3 5/25 【CP】光の戦士たち 第3話 20,000 ねぼすけのにゃぎさん てんさん芹沢さん豆の塩ゆでさん
4 7/6 【CP】光の戦士たち 第4話 22,000 ねぼすけのにゃぎさん てんさん芹沢さん豆の塩ゆでさん
5 7/27 【CP】光の戦士たち 第5話 70,000 ねぼすけのにゃぎさん てんさん芹沢さん豆の塩ゆでさん
取得総計 240 0 129,625

収支履歴

冒険者セット::-10
ライトスーツアーマー::-150
ファインポイントアーマー::-550
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×3::-900
万能薬::-300
野菜×5::-100
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
毒消し×2::-20
小道具入れ::-20
「【CP】光の戦士たち 第1話終了後」
ハイMPポーション×3::-900
高位聖印::-700
「【CP】光の戦士たち 第2話終了後」
ライトスーツアーマー売却::+75
情報料::-5
ハイHPポーション×1::-200
ハイMPポーション×3::-900
野菜×5::-100
クィルブイリ::-600
神子の額冠::-4000
「【CP】光の戦士たち 第3話終了後」
高位聖印売却::+350
神子の額冠売却::+2000
クィルブイリ売却::+300
ファインポイントアーマー売却::+275
求道者の鉢巻き::-6500
求道者の道着::-7600
求道者の外套::-7350
豊穣の花冠::-4800
ハイMPポーション×12::-3600
野菜×10::-200
バックパック::-30
「【CP】光の戦士たち 第4話終了後」
求道者の鉢巻きS1化::-6500
精神のクリスタル::-200
ハイMPポーション×12::-3600
異次元バッグ::-2000
野菜×5::-100
祝福の花::-2500
万能薬×4::-1200
神性の宝石×3::-3000
「【CP】光の戦士たち 第5話終了後」
野菜×5::-100
聖戦の誓い::-17800
求道者の道着S1化::-7600
硬化のクリスタル::-400
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
グレートHPポーション×2::-20000
EXMPポーション::-4000
神性の宝石×1::-1000

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