ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソルニヴェーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソルニヴェーラ

プレイヤー:

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
メンター
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
3700
残り
5
総計
3705
キャラクター
レベル
27
HP
218
MP
217
フェイト
11
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 6 2 1 3 3+3D
敏捷 37 12 2 14 14+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 42 14 3 1 18 18+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 23 7 1 8 8+2D

ライフパス

出自 サーチリスク取得。
取りかえっ子
境遇
渡来
運命
運命→運命:迷走
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 イチイバル 6 -2 32 -3 30m
弓/両継承:スロット
伝承:[毒蛇]パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に毒6を与える。
宿命:
特徴:
威圧のクリスタル
左手
頭部 ディテクターゴーグル 5 6
装備者は隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で対象とした隠密状態のキャラクターに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。
犠牲のクリスタル
胴部 アーチャーベスト 9 2 8 1 3 -1
種別:弓の武器装備時、行動値+3、命中判定+2
補助防具 カマソッソのマント 9 3 10 8 10
《アデンダム》が1シーンに1回使用可能。行動値+10。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらにスリップ、ノックバック4を与える。対象がすでにスリップ、ノックバックを受けていた場合、対象の物理防御力と魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。
装身具 死霊男爵の宝石 1
パッシブ。装備者が与える毒、衰弱の効果強度に+1。分類:魔術のコスト+1
合計 武器 6/24 0 2 32 0 3 24 9 10 -1
防具 24/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1 20 3 25
漆黒の星、風読みの羽、幸運の鍵、星竜
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 52+2D 17+2D 24 13 45 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 18 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +3D
危険感知(【感知】) 18 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
デッドアイ 束縛の矢 2 セットアッププロセス 命中判定 範囲(選択) 武器
射撃攻撃を行える武器を装備している時に使用可能。対象の回避判定と対決を行い、勝利した場合、対象の行動値に-SL×10する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
タイミング:メジャーアクションのヒーラーのスキルと同時に使用する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行う事はできない。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。フェイト1点ごとにHPをCL×2点回復する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ〇回」のスキルひとつの使用回数を1増やす。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。
レンジャー ブービートラップ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択する。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵キャラとエンゲージ時使用不可。
メンター トルバドール 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
対象:範囲、分類:呪歌の対象を4体に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
スカウト ホロウショット 2 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が2体以上の場合、ダメージに+2する。
異才 レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》を対象:場面、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体※となる。2回目の攻撃のダメージに+3Dするが、攻撃の対象は同じ、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。
ヒーラー サプリメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行う知力判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象に種別:ポーションのアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。
バード 呪歌 アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
HP回復を行う。対象のHPを3D+CL×2点回復する。
バード 呪歌 エチュード 5 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 4
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。
バード 呪歌 オラトリオ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 8
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。
バード 呪歌 ラストソング 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
対象の戦闘不能を回復し、HPを最大HPまで回復する。対象は行動済みとなり、あなたは戦闘不能となる。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓装備、シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した「使用条件:シナリオ〇回」のスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストなども通常どおり消費する。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストなども通常どおり消費する。
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち1個を選択し除外する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
デッドアイ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CL×10する。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒1を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
誓約 百の腕:アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたが効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイト1点消費。その効果強度に+1する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたのHPが0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復しHPを1点にする。あなたは行動済みとなる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した種別:矢弾のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
対象:範囲の分類:呪歌の対象を対象:範囲(選択)に変更する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ヒーラー ポイズンアップル 6 DR直前 自動成功 単体 10m
ダメージ増加を行う。所持金を60G消費。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+18する。
レンジャー ダイレクトヒット 3 DR直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない。カバーを行うスキル、アイテムも使用できない。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の種別:乗り物のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
虚脱の人形を取得する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓を使用した命中判定に+1Dする。
メンター サイレントアサシン 1 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+SLDする。
デッドアイ 完全奇襲 1 パッシブ 自身 隠密
あなたが行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル、アイテムも使用できない。
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を与える。
スカウト デッドリーポイズン 5 パッシブ 自身
あなたが与える毒の効果強度に+5する。
スカウト プロブポイズン 1 パッシブ 自身
あなたが与えた毒はスキルで回復できない。また、あなたが与える毒の効果強度を+SLする。
メンター アレンジ:ポイズンアップル 1 パッシブ 自身
取得した際、SL上限が3または5のスキルからひとつ選択し、SL上限に+1する。
デッドアイ 異才:エクスプローラー 1 パッシブ 自身
エクスプローラーのスキルを取得あるいはSLを上げる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行う事が可能となる。更に聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力・敏捷・感知 3 パッシブ 自身
能力基本値+3。

スキルLv合計[70/76-6] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 76
所持金
133,900 G

携行品・所持品

鏑矢66
星竜
漆黒の星1
風読みの羽1
幸運の鍵1
勇気のホイッスル510

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具を取得する。
束縛:取得した伝承武具を装備していない時あらゆる判定に-1D。
百の腕 50 アサシンIを選択、取得。
クラスロールスキルのⅢを取得できない。
踊る少女人形 20 ブルギニオンの人形を取得する。
人形を手放した場合、シーン終了時にブルギニオンの人形の効果を受ける。このときのCLに+5し、効果後ブルギニオンの人形はあなたの携帯品となる。重量超過時は調整する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ ワイドアタック インベナム インタラプト
バートル トライショット コンパニオン
2 トライショット コールドラゴン アームズマスタリー:弓
3 バード トライショット エチュード
4 アンセム エチュード オラトリオ
5 ラストソング エチュード ファイトソング
6 テイルズシンボル エチュード ガルドル
7 ヒーラー ポイズンアップル エチュード
8 ポイズンアップル スピードエイド アロマフラッド
9 ポイズンアップル サプリメント ランナップ
10 スカウト デッドリーポイズン バーサタイル
11 デッドリーポイズン ホロウショット アキュレイト
12 デッドリーポイズン ホロウショット アデンダム
13 デッドリーポイズン ダブルショット インターフィアレンス
14 デッドリーポイズン プロブポイズン ストレイトショット
15 メンター ポイズンアップル トルバドール
16 ポイズンアップル トルバドール アレンジ:ポイズンアップル
17 レンジャー ポイズンアップル トルバドール
18 ダイレクトヒット ブービートラップ ディスアピア
19 ダイレクトヒット ブービートラップ サイレントアサシン
20 デッドアイ 時の支配者
21 完全奇襲 ダイレクトヒット
22 神速の鼓動 リサイクル
23 天の火 シュートアウト
24 異才:エクスプローラー/レイザーストーム シュートアウト
25 束縛の矢 シュートアウト
26 フェイト+3 束縛の矢
27 フェイト+3 影縫い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
3705 218,200
取得総計 3,705 0 218,700

収支履歴

ディテクターゴーグルS1購入::-41000
アーチャーベスト購入::-10500
死霊男爵の宝石購入::-7000
鏑矢×6購入::24000
威圧のクリスタル購入::-
犠牲のクリスタル購入::-10000
漆黒の星、風読みの羽、幸運の鍵購入::-22800
勇気のホイッスル×5購入::-17500

チャットパレット