ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨシマツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨシマツ

プレイヤー:peridot

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
+5=78
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 20 6 1 7 7+3D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
武門の出
境遇 使命を与えられた覚えはないが復活した以上何か理由はあるのだろうと思っている
天啓
目的 この肉体は使い勝手はいいが、それでも元の肉体を見つけたい
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
刀/片
左手 ファインシールド 3 6 -1
盾/片
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点使用しそのBSを回復する。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1D
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 手入れ道具 1
合計 武器 12/19 -1 0 12 0 -1 17 5 0 -1
防具 8/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀、フェイス:グランアイン
2
ダイス数修正 1
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 15+2D 2+2D 17 12 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +3D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
《ドゥアン:有角族》を取得
他スキル ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+3
流派 スタイル:ホウゲン 1
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
自身のみが使用、装備できる「種別:刀」の武器をSL個入手する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀装備
武器を使用した命中判定に+1D
グラディエーター チャンピオン 1 アイテム 自身
チャンピオンベルトを入手する。これは自身のみが携帯できる
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 4
武器攻撃を行い、そのダメージに+2Dする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL+10]する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
自身が対象のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する
サムライ ディフレクション 1
グラディエーター ビーストロアー 3 セットアッププロセス 精神 範囲([SL×2]体) 至近 5
精神対決を行い、それに勝利したら対象に[放心]を与える
グラディエーター ライオンハウル 1 《ビーストロアー》 自動成功 自身 10 シナリオ1回
《ビーストロアー》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
一般 トレーニング:筋力、精神、幸運 3 パッシブ 自身
【筋力基礎値】【精神基礎値】【幸運基礎値】に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に発動可能。以降、対象が先程使用したメジャーアクションに対するリアクションが+2Dされる。シーン継続
一般 フェイス:グランアイン 1

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 26
所持金
6,180 G

携行品・所持品

ベルトポーチ バッグパック
冒険者セット(解体)
∟野営道具2
∟小道具入れ 火打石 ロープ ランタン チャンピオンベルト 転送石(ライン)
キャップライト2

チャンピオンベルト効果

種別:装飾品
シナリオ中一度も戦闘不能になっていないときに有効
【精神】判定に+1D、シナリオ終了時所持金に[CL×500G]追加

ランチボックス 野菜×5
ポーションホルダー 毒消し MPP×4

所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:ヨシマツ(yosimatu)落武者(otimusya)のアナグラム)
 エリンディル東方のある戦場にて戦死したサムライの霊。
アンデッドになるほどの心残りはなかったがなぜかレムレスとして復活。
元の肉体は見つけれなかったのでその辺に落ちてた有角族の死体に憑依した。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 レムレス リインカネーション/ドゥアン:有角族
ウォーリア ボルテクスアタック バッシュ カバーリング
グラディエーター ビーストロアー ビーストロアー
2 ビーストロアー ライオンハウル チャンピオン
3 サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
4 トゥルーアイ スマッシュ カバームーブ
5 スタイル:ホウゲン ディフレクション バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 消えた湯けむりと磯の香り 36 4 4,700 にゃぎさん てんさんイケメソさん
管理シートから移行 -27
2 廃都ファリウスにて(8) 44 4 5,780 RijuSさん dabdabさんぱんさーさん燈燕さんイケメソさん
取得総計 120 8 15,280

収支履歴

メイキング

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
ランチボックス::-50
ファインシールド::-650
キャップライト::-30
ラウールの兜::-2500
異界の霞鎧::-600
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
野菜×5::-100
MPP::-50
毒消し::-10

消えた湯けむりと磯の香り~

バッグパック売却::15
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500
野菜×5::-100
ポーションホルダー::-150
MPP×4::-200
転送石(ライン)::-750
小道具入れ::-20
HMPP×2::-600

チャットパレット