ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エミーリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

銀弾の祓魔師(ぎんだん エクソシスト)エミーリア

プレイヤー:温森おかゆ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
31
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《アルケミーノウリッジ》あなたの親は、錬金術師である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ。
錬金術師
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない。
正体
目的 あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所が分からないのか。まだ復讐を果たすことはできていない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 6 -1 7 0 40m
錬金銃/両《ガンスミス》(P124)で取得可能。火薬の力で弾丸を飛ばす武器。《スピードショット》で行動修正±0。
左手
頭部 ハット 1 1
50G。様々な形状の帽子。
胴部 クロスアーマー 4 3
50G。布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構造になっている。
補助防具 マント 1 1
100G。ゆったりとした外套。
装身具 聖印 1
150G。パッシブ。装備者が使用する《ヒール》(P107)で回復する【HP】の値に+1D。アコライト専用。聖職者の持つホーリーシンボル。
合計 武器 6/9 -1 0 7 0 0 5 0 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 7+2D 4+2D 5 3 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド:マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
《マスターハンド》取得。取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得。タイミングや大賞などはそのスキルを参照。ただし、【幸運基本値】に-3。
他スキル マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《ガンスミス》(『R1』P124)取得。
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(『R1』P169)を取得。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アコライト プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+1D+CL×3]点回復。クリティカル:ダイスロール増加
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SL。この効果はメインプロセスの終了時まで持続する。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓、錬金銃、魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D。

スキルLv合計[8/6+2] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 11
所持金
25 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ(パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2)
MPポーション×22

所属ギルド
ファミリア
ギルドマスター
レオン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◆キャラクター概要
アコライト/レンジャーに加え、ヒューリンの力で錬金銃を入手しているという、スキル欄がなかなかトリッキーなタイプ。しかし《プロテクション》2レベルに《ヒール》とアコライトに求められる資質は十分にクリアしているし、戦えなくもないといったところだろう。
スキル欄から読み取るに、ヒューリンとネヴァーフの混血児ゆえに錬金銃を入手出来ている、といった扱いとなる。

◆キャラクター
Emilia(ドイツ語:熱心なるもの)
ヒューリンの少女。錬金術師と思われる親から受け継いだマスケット銃を使用し戦う。このマスケット銃の持ち主はとうにいないようで、彼女はその持ち主からマスケット銃を受け継ぎ、冒険者として冒険し続けることになった経緯に関しては話そうとしない。だが、日々を過ごす中でも暗くよどんだ彼女の瞳の奥には、たしかに危うい光が宿っている。おそらく彼女が冒険をし続けている理由は……暗いものなのだ。

チャットパレット出力メモ

《プロテクション》2
タイミング:DRの直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/使用条件:防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-2D。
:MP-3

《ヒール》1
タイミング:メジャー/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3D+1D+3点回復。クリティカル:ダイスロール増加
:MP-4

《シュアショット》1
タイミング:マイナー/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:4/ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+1。この効果はメインプロセスの終了時まで持続する。
:MP-4

《ファーストエイド》1
タイミング:メジャー/判定:器用/対象:単体/射程:至近/コスト:ー/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。

《アルケミーノウリッジ》1
タイミング:パッシブ/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド:マスターハンド
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
レンジャー シュアショット スピードショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ハット::-50
クロスアーマー::-50
マント::-100
聖印::-150
冒険者セット::-10
MPポーション::-100
ベルトポーチ::-15

チャットパレット