ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テルク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テルク

プレイヤー:水樹

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
34
性別

成長点

使用
715
残り
50
総計
765
キャラクター
レベル
12
HP
103
MP
+12=107
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 27 9 2 1 2 14 2 16+3D
知力 7 2 2 2+2D
感知 18 6 2 8 2 10+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 タルタル・ハンの遊牧民の生まれ。幼いころから騎竜に慣れ親しんでいた。《ホースマンシップ》取得
遊牧民(任意)
境遇 次期部族長を決める戦いで信じていた人間に裏切られ敗北した。その後、部族の集落を離れ一人で旅をしている。
裏切り
目的 かつては部族への復讐を考えていたこともあるが、今は違う。困っている人や助けの必要な人の力になりたいと思っている。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1チェインカッター 6 -3 14 至近
鞭/短剣/片武烈のクリスタル
左手 マルチヘッド 5 -2 11 -2 至近
鞭/片この武器による命中判定のリアクションに-1D
頭部 S1蝶の帽子 3 1 1
パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2
対抗:スリップのクリスタル
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 7
騎乗状態時に使用可能。判定の直前、装備者が行う回避判定に+1Dする。1ラウンド1回
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 3
騎乗状態時、装備者が行う武器攻撃のダメージ+1D
装身具 ムガ=モリの爪 1
騎乗状態時、敏捷+2
合計 武器 11/12 -3 -2 14 11 1 11 0 -2 0 騎乗状態時、装備者が行う命中判定+1D、行動値+5、移動力+5
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 15 1 16 12
ダイス数修正 2 2
2 8 3 6 20
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 7+5D 48+3D 21+5D 11 5 42 39

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する、メインプロセス終了まで持続
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
バートル ライトウィンド 1 効果参照 自動成功 自身 3 騎乗、シーン1回
回避判定が成功した時に使用する。5m以内の移動、あるいは離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
バイキング フィンジアスソング 5 DR直後 自動成功 自身 20m 2 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SLx3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
バイキング リリーブ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象があなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを得る
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+1D
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定+1、ダメージ+1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
行動値と移動力に+[SLx2+2]
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 シナリオ1回
武器攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。
一般 トレーニング:器用、敏捷 2 パッシブ 自身
器用、敏捷基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+[CL]
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D、さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 ホースマンバトラー 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 19
所持金
505 G

携行品・所持品

HHPPx3 3
HMPPx3 3
GMPP 1
万能薬x5 5
理力符・光、闇x2ずつ 4
飛翔符 1

冒険者セット 5

漆黒の星 1
ムガ=モリの角笛 1

軍竜 移動力+15、武器攻撃ダメ+7

ベルトポーチ、バックパック
ポーションホルダー -5
小道具入れ(冒険者セットからロープ、火打石、ランタンin) -5

所属ギルド
名称未定
ギルドマスター
テルク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕 二人称:君、あなた

地竜に騎乗して戦う冒険者。
地竜との絆は極めて深く、言葉を使わずとも互いの意図を理解し合えるほど。
パーティメンバーを選ぶ際も、その基準は地竜が懐くかどうかで決めている。
相棒である地竜が「受け入れる」と判断した者だけ仲間として迎えられるのだ。

見た目や振る舞いは他のフィルボル同様、無邪気な少年のように映るが歴とした大人で、
子ども扱いされても、それを軽く受け流し、自分のペースを貫けるタイプの人間。

騎竜について

名前は「トルガン」
緑色の肌をした雌の騎竜。
人語は話さないが理解しているようで、周囲の会話に適切な反応を返す。
しっかり者気質だが、懐いた人間には甘えることも多い。
実はテルクの相棒としては二代目。

読む必要のない過去

かつて部族の後継者として未来を託されていた時期があった。
しかし、後継争いの中で共に高め合った親友に薬を盛られ敗北し、その際に相棒の地竜も亡くす。
心も居場所も失った彼は、部族を離れ、一人で旅を始めた。

その後、新たな地竜と出会い、再び竜騎兵としての道を歩み始める。
一時は復讐に心を奪われかけたこともあったが、今の彼の願いは変わった。
力を使うのは、恨みを晴らすためではなく、誰かの助けになるため。
過去に見切りをつけ、今は冒険者として、人々の為に力を奮うと決めている。

履歴

HP:103
防御力:11/5
行動値:42
移動力:39
回避性能:21+6D≒42(24+7D≒45.5)※ラウンド1回、ムガモリ胴で+1D
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
インタラプト、レイザーストーム、デスブレイド

命中:(攻撃役の場合)
7+6D≒28(リアクション-1D)

ダメージ:(攻撃役の場合)
48+14+5D+3D≒90(物理、光、闇)

軽減性能:(軽減役の場合)
ナイフパリー 物理25点軽減
フィンジアスソング 15点軽減

その他支援性能:
シンクロナイズ PC1体の行動値引き上げ
リリーブ ラウンド1回、バステ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
バイキング フィンジアスソング フィンジアスソング
2 フィンジアスソング シンクロナイズ スペシャライズ:短剣
3 フィンジアスソング リリーブ ナイフパリー
4 バートル フィンジアスソング ライトニングライド
5 コンパニオン ライトニングライド AM:短剣
6 ピアシングストライク ライトニングライド アンビデクスタリティ
7 ピアシングストライク ライトニングライド ウィンドアタック
8 ピアシングストライク ライトニングライド ライトウィンド
9 イクストリアン ライドマニューバ インタラプト
10 エクスプローラー インテュイション ゲイルスラッシュ
11 アフターイメージ ゲイルスラッシュ レイザーストーム
12 ツインフェンサー デスブレイド ラピッドハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 765 80,000
取得総計 765 0 80,000

収支履歴

S1チェインカッター ::-2700*2
武烈のクリスタル ::-1000
マルチヘッド ::-6600
S1調の帽子 ::-6100*2
対抗:スリップのクリスタル ::-400
ムガ=モリの馬上服 ::-8100
ムガ=モリの手袋 ::-8200
ムガ=モリの爪 ::-9200

冒険者セット ::-10

漆黒の星 ::-2500
ムガ=モリの角笛 ::-2500

軍竜

HHPPx3 ::-600
HMPPx3 ::-900
GMPP ::-15000
理力符・光、闇x2 ::-2000
飛翔符 ::-1200
万能薬x5 ::-1500

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
小道具入れ ::-20


チャットパレット