ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

「灰毛の騎士」アーネスト・K・A・ランポー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

「灰毛の騎士」アーネスト・K・A・ランポー

プレイヤー:です楽

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
性別

成長点

使用
300
残り
30
総計
330
キャラクター
レベル
8
HP
+8=92
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 1 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 6 6+2D
精神 20 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 13 至近
格闘/双
左手
頭部
胴部
補助防具 妖精の子守歌(スリープリング) 1 1
格闘でダメージを与えると「放心」「スタン」
装身具
合計 武器 0/9 0 0 13 0 0 1 0 0 0
防具 1/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 33 15 4
ベスティア:カニス サバイブ スケイルスキン アンブレイカブルボディ ビーストグロウ フェイス:ダグデモア
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 13+2D 7+2D 34 22 17 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
素手の攻撃力がCL+5 行動値+2
ウォーリア カバーリング 1 DR直前
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照
グラディエーター サバイブ 5
頭部・胴部の防具を装備していないとき、物防SL*2+5 魔防+SL
種族 スケイルスキン 1 パッシブ
物防にCL+2 魔防に+2 胴部全身装備不可
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド終了時・戦闘不能から回復時HPを最大HPが半分未満なら半分にする
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ
頭部・胴部の防具を装備していないとき、物防魔防+CL
ミリタント オーラシールド 1 DR直後 自動成功 4 防御中1回
1D+【精神】ダメージを軽減
ミリタント ラッシュアンドラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 7
武器攻撃を範囲(選択)に
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ
ラウンド開始時SL*3+2
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
TPを全て消費し、戦闘不能回復。HPを消費したTP点にする
ミリタント AM:格闘 1 パッシブ
命中+1D
モンク エナジーバースト 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+SLD ラウンド終了時まで 頭部胴部防具破壊
ミリタント インパクトブロウ 1 レガシー
TPを5点以下消費。武器攻撃のダメージに+TP*3 ダメージ与えるとスリップ付与
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 6
白兵攻撃 物防魔防0で算出
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 5 防御中1回
バステ回復
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
動物と話せる
一般 エンラージリミット 1
一般 バイタリティ 1
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 格闘使用
武器攻撃ダメージに+【精神】
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 素手使用
白兵攻撃に+5 命中判定+1
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
100,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC1 あなたはとある国の聖騎士団の生き残りだ紅蓮皇帝に国を滅ぼされており復讐心を持っている

某国の騎士団の生き残りにして、現在は流れの冒険者。
灰色の毛なみの狼人間だが、野菜も穀物もおいしく食べる。とはいえ、血や肉を摂取しないと「渇いて」しまい、目が赤く染まる。

アーネストは自分の親も生まれの国も知らない。物心ついたころにはスラムに捨てられており、幼少の頃からその見た目から奇特と憂虞の目で見られ続けていた。

そんな状況ではまともな仕事や地位は手に入らず、種族の特性によって得た力を利用し、スラムでの喧嘩一つで生きていたところを、偶々非番だった騎士団のお偉いさんにに目を付けられ、騎士団の遊撃隊としてスカウトされる。

騎士団に入った彼は、人情の暖かさや、強きものの責務、生まれ持った身体能力の使いこなし方などを学んだ。
そして与えられたものの、恩義に報いるように、彼は騎士として次々と成果を上げていき、民や同僚からも慕われるような騎士となった。
その身一つで無辜の民を護り、戦い抜く彼には「灰毛の騎士(Knight the Ash)」の二つ名が王より下賜されると、それを喜々としてミドルネームとするなど、自らの強さと行いに誇りを持っていた。

しかし、そんな日々は紅蓮皇帝によって、いともたやすく壊れてしまった。
持ち前の生命力で、瀕死の状態から息を吹き返したころには、酒を飲み交わした同僚も、道を示してくれた上司も、守るべき民たちも、すべてが血と肉と化してしまった。
…長く倒れて、深い傷を負ったはずなのに「渇き」は無い。無造作に落ちていた鎧に映りこんでいた自らの姿をふと見ると、
口元は赤く染まり、頬のあたりには、まだ暖かみが残る肉片がこびりついている。
嫌でもそれが「なにであったか」を理解する。
嫌悪感と無力感が全身を襲い、胃の中のものを吐き戻す。
「渇き」に飢える本能を、血走るかのように光る赤き目を、心に灯った一つの誓いで押しとどめながら、彼はその場を去った。
生き残った者の責務として、やるべきことがあるのだから。

騎士として誓う。理不尽なる征服を行うものには天誅を与えると。
例え自分のこの命を賭してでも。

好きな食べもの:あたりめ(長く嚙んでいられるので)
嫌いな食べもの:肉。特に牛肉(あの日を思い出す。「渇き」なんてないほうがいい)
好きなこと:人助け、体を動かすこと
嫌いなこと:書類仕事

パッシブ【白】カルマアップA
攻撃力が上がる(30)さらにエンゲージ内の攻撃を与えたエネミーの数に応じてカルマを得る。(最大5)

パッシブ【黒】爪牙・天雄星
カルマの所持数に応じて攻撃力、物防、魔防を上昇させる。1度攻撃をする度にカルマを1消費する。(上昇量はカルマ1つにつき10ずつ上昇)

イニシアチブ チェンジ MP10 スキルの【白】と【黒】を入れ替える。

履歴

好きな食べもの:あたりめ(長く嚙んでいられるので)
嫌いな食べもの:肉。特に牛肉(あの日を思い出す。「渇き」なんてないほうがいい)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
ウォーリア カバーリング カバームーブ ボルテクスアタック
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ カバームーブ スケイルスキン
3 サバイブ AM:格闘 クラン=ベル・スタイル
4 ミリタント サバイブ アンブレイカブルボディ
5 オーラシールド ラッシュアンドラッシュ ウェポンタクティカル
6 リバースライフ インパクトブロウ ビーストグロウ
7 モンク エナジーバースト アイアンフィスト
8 エナジーバースト ペネトレイトブロウ インデュア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
330 99,500
取得総計 330 0 100,000

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