ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベザレル・ラビ・ロウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベザレル・ラビ・ロウ

プレイヤー:有限道化師

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
3年(再起動後)
性別
男性人格

成長点

使用
115
残り
45
総計
160
キャラクター
レベル
5
HP
51
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 6 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 9 1 10+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 世界の命運を揺るがす危機に対抗すべく、再起動を果たす
大いなる目覚め
境遇 なお、崇高な使命はデフラグによって消えていたもよう
記憶喪失
目的 とりあえず世界をどうにかしてくれそうな人物を見繕う日々
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 0 12 0 至近
精霊剣※スキルでセットアップに呼び出す
攻撃力「CL+7」<地>魔法ダメージ化
魔術<地>の判定達成値+1
左手
頭部
胴部 モビリティスーツアーマー 17 -2 19 0 -2
全身セットアップ。ラウンド中、行動値+10&移動力+10&命中判定+1d(シナリオ1回)
ファランクス専用
補助防具 マキナクーテム 1 0 4 0 -1
【精神】+1(能力値反映済)
エクスマキナ専用
装身具 機械仕掛けの心 1
【知力】判定達成値+1(判定値反映済)
エクスマキナ専用
合計 武器 8/15 0 0 12 0 -2 23 0 0 -3
防具 19/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
アイテムによる修正
3
虹の輝き:魔法攻撃による魔法ダメージ+2(<無>以外)
鋼の角:全身装備時、行動+3(反映済)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 12+2D 0+2D 23 5 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+4、敏捷基本値-1(両方とも適用済)
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+1d
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
ファラン
クス
アーマーアデプト 1 パッシブ 自身
装備している防具1つ(全身は2つ扱い)につきダメージ+SL(=現在ダメージ+3)
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
知力を指定。防具の重量制限を「知力基本値」ベースに変更。防具のクラス制限を撤廃
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を1つ選び、装備する(シーン終了時に失われる) ※クリティカル:コスト0
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、1回/R
戦闘移動を行う。ただし、行えるのは突入のみ
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの「単体」「魔術」を範囲(SL*2)体に変更(メイン終了まで/現在2体)
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メイン中、ダメージ+9(知力) ※合計重量15以上の頭部、胴部、全身装備が条件
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
魔術判定で白兵攻撃を行う。その後、離脱する(封鎖時は不可)
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法ダメージ<地>2d+5、通れば[スリップ] ※クリティカル:ダメージ増加
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象の武器攻撃を<風>魔法ダメージ化(シーン持続) ※クリティカル:コスト0
ハッカー コンパイル:ブースト 3 DR直前 自動成功 単体 20m 4
「魔術」の効果を受けたキャラクターに対して使用可能。ダメージ増加+3d(増えたダイスはベザレルが振る)
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更。ダメージ+50(CL*10)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+1d
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスを選択できる(なお、一般スキル取得上限数にカウントされない)
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
プリプレイでMPポーションを3個取得(売却不可/シナリオ終了時に消滅)
一般 エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身 メイジ
使用時に属性選択。フェイト1点消費。エンチャントウェポンで付与する属性が変化する
一般 エンチェンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用。フェイト1点消費。戦闘前に当該スキルを使用する

スキルLv合計[16/16] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 22
所持金
7,242 G

携行品・所持品

バックパック0 ベルトポーチ0 虹の輝き1 鋼の角1
小道具入れ(重量1道具、5個/ロープ、ランタン、火打ち石)
ポーションホルダー(重量1ポーション5個/MPポーション*5)
ランチボックス(食糧、料理5個/野菜*5)
野営道具2 HPポーション*11 MPポーション*55 毒消し1
ハイHPポーション1 ハイMPポーション*44

マジカルハーブ製のMPポーション×33

所属ギルド
悪くま団
ギルドマスター
ハインリヒ⁼ボルドン⁼ジュニア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

鎧型のエクスマキナ。一人称は「当機」

「ギルドメンバー」
ジュニア様:ホーカスポーカス(アコライト/セージ)謎 ギルドマスター
シドー様:アーシアン(ウォーリア/ハンター)17男 サッカーなるものをする人
フラズ様:ヒューリン(シーフ/レンジャー)22男 使命感の人

「行動指針」
セットアップ:エレメンタルウェポン(要:魔術判定) 消費MP3
イニシア:フォワードムーブ(突入限定で戦闘移動)消費MP3
ムーブ: ①マジックブラスト(メジャー魔術の対象を単体→範囲[選択]2体に)消費MP3
     ②ファランクスクラッシュ(メイン中、ダメージ+9)消費MP3
レガシー:ソードマジック(単体、白兵、至近/魔術判定3d+10)消費MP5
DR前: コンパイル:ブースト(魔術影響下の対象限定でダメージロール+3d)消費MP4
 →①魔法ダメージ5d+15<地>/②魔法ダメージ5d+24<地>
マイナー:なし(足りなければポーション)
メジャー:アースバレット(単体、20m/魔術判定3d+11)消費MP6
DR前: コンパイル:ブースト(魔術影響下の対象限定でダメージロール+3d)消費MP4
 →①魔法ダメージ6d+10<地>&[スリップ]/②魔法ダメージ6d+19<地>&[スリップ]

※ソードマジックは離脱せずエンゲージに留まっても良いとの裁定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
メイジ マジシャンズマイト アースバレット コンセントレイション
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 エンチャントウェポン:風 フォワードムーブ マジックブラスト
3 ハッカー コンパイル:ブースト リゼントメント
4 ファランクス コンパイル:ブースト アーマーアデプト
5 コンパイル:ブースト ファランクススタイル ファランクスクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/6/4 ランダムダンジョン第1回 10 0 239 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+4(CL1*4)
2 2024/6/18 ランダムダンジョン第2回 7 0 288 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+8(CL2*4)
3 2024/6/18 ランダムダンジョン第3回 11 0 345 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+8(CL2*4)
4 2024/7/2 ランダムダンジョン第4回 1 0 23 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
収支内訳+23(全滅で所持金17→8で△9、収入+32) ギルド経験点+8(CL2*4) 無料ポーションを取得し、消費
5 2024/7/2 ランダムダンジョン第5回 11 0 325 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+8(CL2*4)
6 2024/7/9 ランダムダンジョン第6回 17 0 690 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+12(CL3*4)、収入1200-清算510「消費済」HPポーション::-30*2 MPポーション::-50*9を清算
7 2024/7/30 ランダムダンジョン第7回 11 0 786 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+12(CL3*4)、収入836-清算50「購入&売却」ハット::-50+25 クロスアーマー::-50+25
8 2024/8/6 ランダムダンジョン第8回 14 0 1,720 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+16(CL4*4)、収入1800-清算80=1720
9 2024/8/6 ランダムダンジョン第9回 23 0 2,245 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+16(CL4*4)、収入2800-清算555=2245
10 2024/8/20 ランダムダンジョン第10回 23 0 2,881 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+20(CL5*4)、収入2911-清算30
11 2024/9/3 ランダムダンジョン第11回 16 0 3,575 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+20(CL5*4) 収入4875-清算1300=3575
12 2024/9/24 ランダムダンジョン最終回 16 0 7,140 さいかゆきたか Tanoかいんあわきつね有限道化師
ギルド経験点+20(CL5*4) 収入7200-清算60=7140
取得総計 160 0 20,757

収支履歴

モビリティスーツアーマー::-5600 マキナクーテム::-400 機械仕掛けの心::-200
虹の輝き::-2500 鋼の角::-2500
小道具入れ::-20 ポーションホルダー::-150 ランチボックス::-50
バックパック::-30 ベルトポーチ::-15 冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石に分解)::-10
毒消し::-10 HPポーション::-30 MPポーション::-50*10 野菜::-20*5
ハイHPポーション::-200 ハイMPポーション::-300*4

チャットパレット