ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リズ

プレイヤー:エンテンカ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
18
性別

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
67
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 1 7+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 13 4 1 1 1 7 2 9+2D
精神 10 3 3 1 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 典型的なドラゴネットの隠れ里出身。しかし気付けば村どころか大陸すら飛び出していた。
隠れ里
境遇 数年前に里を飛び出し、エリンディル西方を見て回った。お次の行先はマジェラニカ!
放浪
目的 お宝を集めるのが好き。ドラゴンだから。
蒐集
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 龍咬紅槍 6 11 至近
槍/片〔武烈〕〔感知〕〔敏捷〕
頭部 ドラコホーンカバー 1 1
【筋力】【精神】判定+1
胴部 フェザーアーマー 3 9
【行動値】+1
補助防具 龍爪伍剣 5 5 5
装身具 手入れ道具 1
素手以外の武器攻撃のダメージ+1
合計 武器 6/18 0 0 0 11 0 15 5 0 0
防具 10/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 8 8 4
命中判定は【感知】
ダイス数修正 1 1
4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 23+2D 6+3D 23 12 14 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の対象が対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
ハンター ブレイククロス 3 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。「種別:狩猟」の武器を1個消費。武器攻撃のダメージに+「SL×10」する。
ドルイド イビルハント 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+「(SL)D」する。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」であれば、貫通ダメージとなる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その対象が2体以上の場合、ダメージに+「SL×2」する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その達成値に+「SL+2」する。
他スキル AM:ハンターライフ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に+1Dする。
ドルイド ハンターアーツ 4 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器だけを装備しているときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+「SL×2」、【魔法防御力】に+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド ドルイドマスター 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+「SL+1」する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
能力基本値ふたつに+1する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。FTを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象数)D」する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。FTを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
500 G

携行品・所持品

 [龍咬紅槍(LIM)]
種別:槍/狩猟(片) 重量:6 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+11 行動修正:±0 スロット:3
効果1:この武器による攻撃のダメージは<火>属性の[魔法ダメージ]としても扱える。
カース:-


 [龍爪伍剣(LIM)]
装備部位:補助防具 重量:5
回避修正:±0 移動修正:±0 物理防御力:+5 魔法防御力:+5
シーン登場時。携帯品に[種別:長剣/狩猟][重量:0]の武器を5つ獲得する(最大5個まで所持可能)。
効果1:シーン5回。《ブレイククロス》宣言時、そのSL+1(上限を超える)。
    その後、[力の爪]から効果を1つ選択し適用。
カース:[部位:片]となる[盾]を装備できない。


  [力の爪](シーン中、1種1度ずつ適用できる)
[指定可能効果]を1つ選択。[力の爪]において下記を適用。
[力の爪]-攻撃対象に[指定可能効果]を、次の自身のメインプロセス終了時まで付与する。
指定可能効果:[防御力無視][効果軽減不可][リアクション不能][カバー不可][無効化不可]


ポイント:[力の爪]の効果は「次の自身のメインプロセス終了時まで」、味方にも効果があり、結構長い。


謎のチケット:1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

全体的に赤っぽい、ドラゴネット:アンスロックの女性。
アルディオン大陸東方に点在するドラゴネットの里の出身であるが、
性格上里暮らしが合わず里を飛び出し、アルディオンを飛び出し、当てもない放浪の旅へと羽ばたいた。
なお、ドラゴネットにはザルンと呼ばれる旅の風習があるが、リズのそれは無関係な出奔である。

数年かけてエリンディル西方を旅して周り、道中でエルウィンという若干胡散臭い男を旅の道連れとして獲得したリズ。
次なる冒険の舞台をマジェラニカへと定め、南の大陸へと上陸した彼女を待っていたのは、ルーラーと名乗る若干胡散臭い男であった……。

ちなみに、意外とセフィロス信仰はちゃんとしている。
里の伝統や風習も、自分には合わないと思っているだけで嫌いなわけではない様子。

余談ながら、異史メカニクル・オーバーエンドの世界でもあまり変わらず発掘屋として放浪する姿が見られた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
ハンター ブレイククロス ブレイククロス
2 ドルイド ブレイククロス ハンターアーツ
3 ランナップ ハンターアーツ イビルハント
4 アキュートアーツ ハンターアーツ ドルイドマスター
5 イビルハント ハンターアーツ ホーリーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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