“水面に潜むもの”アレン・ラル・ハイン
プレイヤー:アカサ
「アレン・ラル・ハインだ、他に何か質問は?」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 25
- MP
- 43
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 2 | 8+2D | |
| 感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 眼に焼き付いたのは戦う姿 |
|---|---|
| 剣闘士 | |
| 境遇 | 少年が持っていたちっぽけなプライドの消失 |
| 紛失 | |
| 目的 | 義父の命により……金を…… |
| 命令 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スタッフ | 5 | -1 | 2 | 1 | 至近 | 打撃/両 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 5/7 | -1 0 | 2 0 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 5/7 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1+2D | 2+2D | 3+2D | 6 | 7 | 6 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 8 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 8 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フォティテュード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】に+3 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+2D | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| サモナー | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― | |
| 魔法攻撃。〈無〉属性[2D]ダメージ。1点でもダメージを与えた場合対象に[スリップ]を与える。 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使い魔を取得 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別に+1D | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知に+1D | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 7
- 所持金
- 20 G
携行品・所持品
冒険者セット5
MPポーション*21*2
バックパック-5
使い魔(知力)0
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
伊達男風な髪とスラリとした長身。
履歴
ある小さな闘技場で生まれたハインは父親が戦う姿を目にし、成長していた。自分もぼんやりと剣闘士になるんだろうかと思っていたある日、父と共にモンスターと出逢った。1人で戦う分には死ぬかもしれない。だが二人で戦う分には問題はない筈であった。だが、ハインは手に持った剣を振るえず、恐怖に怯えて見守ることしかできなかった。最終的には父が撃退したが、相打ちのような形で死亡。その後、ハインは父の友人でもあった闘技場の主に拾われ、育つ。彼の手には剣ではなく、本と杖を携えて。もう二度と、あの時のようなことが起きないように。知恵を蓄え、魔力を高め、ハインはサモナーになった。剣を振るえる性格ではなかったし、“1人より2人いるほうが強い”と感じたからだ。そして、現在は興行だけだと赤字になる闘技場を運営させるために闘技主の義父から金稼ぎの命を受けて冒険者となった
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | フォティテュード | ||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | コンセントレイション | ||||||||
| サモナー | サモン・リヴァイアサン | ファミリア | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
スタッフ::-40
サークレット::-250
クロスアーマー::-50
冒険者セット::-10
MPポーション*2::-50*2
バックパック::-30