ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

萃穿 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

萃穿すいせん

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
110
MP
80
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ある古き英雄に連なる者だ。
英雄
境遇 代々続く呪いの正体。 …――私を蝕む力。
秘密
目的 この運命を終わらせてみせる。 私の手で。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルクレイモア 15 -1 20 -1 至近
両手剣/両《サクセション》
左手
頭部 刃の兜 5 -1 7 0
パッシブ:白兵攻撃ダメージ+3
胴部 キュイラス 12 -1 12 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 15/24 0 1 20 0 -2 29 0 -1 0
防具 22/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
ダイス数修正 1 1
4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 24+3D 1+2D 30 8 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ベスティア:スコーピオ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力+CL(10)+3化 武器攻撃のHPダメージ付与…[毒(1)]付与
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:ウォーリア 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 1 両使用
《バッシュ》を「射程:至近」「対象:範囲(6体)」に変更
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL(3)×2]体) 至近 1 両使用
白兵攻撃を行う
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 1 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 2 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:武器の攻撃力(20)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 1
バッドステータスを1つ回復
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》を使用可能
カンナギ ゴッドスピード 1 セットアッププロセス 精神 SL(1)体 20m 5
使用時にBSTを1つ選択 選択したBSTを受けない ラウンド持続
カンナギ コールゴッド:カグツチ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。 攻撃ダメージ+SL(5)×4 シーン持続 他《コールゴッド:~》取得不可能
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL(1)回
全判定+1D クリンナップ…MP消費:5を行う事で効果を持続
天恵 蛇王の毒 1 パッシブ 自身
与える[毒]の効果強度+1
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ヨルムンガンド 1 パッシブ 自身
与える[毒]の効果強度+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト消費 HP回復を行う HP回復:CL(10)×2×フェイト消費数  出自
一般 魔術〈水〉 アンチドーテ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
受けている[毒]を回復

スキルLv合計[34/33+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 24
所持金
645 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0
キャップライト×1 2
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均
体重
軽い
金髪
橙瞳
白肌

設定:
 蛇毒の力を宿した戦巫女。
 落ち着いた物腰をしており、生真面目な優しい性格の人物。
 大小問わずの悩んでいる人物を放って置けず、少しでも手助けをする事を信条に掲げている。
 反面、自分の事を大事にしてない節はあり、人によっては「生き急いでいる」と言われる事もある。
 本人曰く「性に合っているだけ」と返しており、日常でも働く姿が度々あったりする。

 西方人に近い外見をしているが、ダイワのモノ同士の間に生まれている。
 かつて、先祖が魔獣を討ち倒した事から英雄と崇められたが、その代償に一族は呪いを受ける事となる。
 その呪いを解く為に「八つの魔獣」を倒す事であり、一族の使命を果たす為に萃穿は大陸各地を旅している。
 最も本人の気性故か、自身の使命よりも目の前の些事を優先する事もあったりする。
 

萃穿の詳細な設定(ネタバレあり)

 両親は不明。 一族の者は萃穿以外は死去しており、天涯孤独の身で誕生した。
 由緒正しき家か、呪いを持つ身か。 神社に引き取られる事となり、幼い頃から巫女の修行を重ねる日々を過ごす。
 その修業は日に日に厳しいものへと変わっていき、成長した後にも萃穿は何度も生死の境を繰り返すのであった。

 苦しい修行の毎日。 宛がない身の彼女は逃げる事は出来ず、ついに病に倒れてしまう。
 布団に入っても、凍えるように冷たい身体。 静かになっていく心音。 ……止まる呼吸。
 ……―――自分の命が消える瞬間を味わうのであった。

 冷たく静かな死を迎えた萃穿。 しかし、彼女は息を吹き返して意識を取り戻す。
 目が覚めた時、神官は厳しい表情のまま自分に対して地に頭を付けて詫びの言葉と共に真実を語り始める。
 萃穿の先祖が魔獣を討伐した英雄である事、魔獣の呪いを先祖が受けている事、――その呪いが萃穿に降り掛かった事を。
 これまでの厳しい修行は魔獣の呪いを耐える肉体と精神を養う為に重ねた事。 彼女は真実を知るのであった。

 神官の言葉を萃穿は信じた。 いや、信じるしかなかった、と言うべきだろう。
 金色の髪、蛇のような橙の瞳、死人に近い白い肌と冷たい体温、――毒の力と魔の血を宿した身体。
 …まるでバケモノではないか。 そんな考えが頭に過るが、続く神官の言葉に意識が奪われるのであった。

 …――この命をあなた様に捧げます。 望むのなら自刃を、あるいは拷問に掛けても構いませぬ。

 優しさの欠片を一つも見せなかった神官が吐いた言葉。 自分に差し出される短刀。
 その言葉と行動から萃穿は気付いた。 彼も、自分と同じ境遇である事を。 命を落とす立場である事を。
 …恨みがないと言えば嘘になる。 彼のお陰で生き長らえたと言っても、バケモノの身は生きていると言えるのだろうか。
 彼を許す事はできるのだろうか? 許せないなら彼の命を奪うか? ……それでは、本当にバケモノではないか。
 短い時間の長い沈黙の後、萃穿は神官を許した。 彼自身が己を許せない事を理解しながらも彼を許したのであった。
 
 そして、彼女は旅に出る。 一族の呪いを解くために魔獣を倒す旅へ。
 魔獣はどこにいるかは分からない。 あるいは東方以外の大陸にいるのかもしれない。
 困難な道のり。 …それでも彼女は諦めない。 例え、避けられない結末を迎える事になったとしても。
 一族の因縁を断つ為に萃穿は歩み続ける。 いつか、全ての運命が終わる事を信じて。

 余談だが、使命より人助けの方を優先する理由は「人の心」を忘れない為である。
 人の為に働く事は人の心を触れる事となり、萃穿自身も安らぎを感じる一時を感じる為に人助けを繰り返す。
 もっとも、過度な助けは迷惑になる事も理解しており、やり過ぎないように心がけている。 
 

一族の呪いに関して(閲覧非推奨)

 蛇の魔獣の呪いに関しては肉体の変異が挙げられる。
 毒の力と魔の血が覚醒められると共に、副作用と言うべきか容貌が大きく変化する。
 髪は脱色し、瞳は蛇に近く、肌は白くなり、体温が低い事を除けば西方人と近い容姿となる。
 この変化は毒の力により人間の生命機能が大きく蝕まれ、代わりに魔の血で生き長らえてる状態と言える。

 その関係上、呪いに覚醒めた巫女は毒の力の影響から長い年月を生き長らえる事はできない。
 助かるには妖魔や魔族と化すか。 あるいは元凶の魔獣を討ち倒し、呪いに打ち克つ事を証明するしかない。
 幸いにも、呪い自体は寿命を除けば宿り主に力を与える効果が備わっており、代々の巫女は魔獣と戦い続けている。
 そして、何れの巫女も魔獣を完全に討ち倒す事ができず、心半ばに散っている。

 巫女の命が潰えて魂と化した時、最後の呪いが発動する。
 それは巫女の魂を魔獣が喰らい、新たな生命を産み落とす―――新たな巫女を誕生させる。
 その巫女は力を覚醒め、再び魔獣を挑もうと繰り返し続けるという呪い。

 この呪いは契約。 解除するには魔獣が死ぬか、巫女の精神が挫けるか、この二択。
 なぜ、魔獣がこの契約を持ちかけた事は不明。
 ただ言える事は、この契約を受け入れた家の者は英雄となり、魔獣の力は八つに分かれた事だけ。
 語られる真実はここまで。 萃穿自身も、ここまでの真実を全て知っている。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

ミスリルクレイモア…アイテム:《サクセション》

基本状態:+トリックマント(+《セイクリッドダンス》)(+《コールゴッド:カグツチ》)
基本能力…命中:12+3D(+1D) 物理ダメージ:24+3D+2D(+20) HPダメージ付与:[毒(3)]付与 回避:1+2D(+1D)
     (全判定+1D(命中・回避計算済み) (クリンナップ…MP消費:5)

ベスティア:スコーピオ…パッシブ:素手の攻撃力+CL(10)+3化 武器攻撃のHPダメージ付与…[毒(3)]付与
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
チャネリング…MP-6(-6):《セイクリッドダンス》を使用可能
ゴッドスピード…MP-5:※スキルデータ参照
シニスター…フェイト消費・シーン1:CL(10)×2×フェイト消費数=HP回復:20×フェイト消費数

コールゴッド:カグツチL5…MP-5:24+3D+SL(5)×4=44+3D
スマッシュ…MP-3:24+3D+9=33+3D

バッシュL5…MP-2:24+3D+SL(5)D=24+8D+2D
リバウンドバッシュ…MP-1(-2):《バッシュ》を「射程:至近」「対象:範囲(6体)」化
ブランディッシュL3…MP-1:「対象:範囲(SL(3)×2」に白兵攻撃
セイクリッドダンスL1…MP-6・シナリオ1:判定+1D クリンナップ…MP消費:5点
アンチドーテ…MP-3:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:24+3D+CL(10)×10=124+3D

スラッシュブロウL3…MP-1・シーン1:24+3D+SL(3)×2D=24+9D

カバーリング…MP-1・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-2(-1)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-2・防御1:20÷2=物理軽減:10

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:スコーピオ
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
カンナギ セイクリッドダンス チャネリング
2 コールゴッド:カグツチ バッシュ ウェポンルーラー
3 コールゴッド:カグツチ バッシュ ボルテクスアタック
4 コールゴッド:カグツチ バッシュ 蛇王の毒
5 コールゴッド:カグツチ スラッシュブロウ ウェポンガード
6 コールゴッド:カグツチ スラッシュブロウ スマッシュ
7 ブランディッシュ スラッシュブロウ ゴッドスピード
8 ブランディッシュ カバーリング カバームーブ
9 ブランディッシュ リバウンドバッシュ リカバリー
10 エソテリカ:ウォーリア コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルクレイモア ::-5300
刃の兜 ::-5200
キュイラス ::-3600
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

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