ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

A・エリクス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“力こそパワー”A・エリクス

プレイヤー:タツタノオアゲ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
ハイランダー
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
1420
残り
0
総計
1420
キャラクター
レベル
17
HP
199
MP
+17=126
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 2 1 6 24 24+2D
器用 30 10 2 12 12+2D
敏捷 27 9 1 1 11 11+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの肉体は改造を施されている。
任意:改造
境遇
放浪
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 マスケットシールド/キャリバー 22 63 4 -7 10m
盾/錬金銃/魔導銃/魔導剣/狩猟/片/双(両手以外)同一エンゲージに攻撃可能
3+cl
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 0 -5
全身
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ
筋力に3
装身具 狩猟武器応用書 5 3
合計 武器 22/45 0 0 0 63 -3 33 0 -4 -5
防具 28/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
46
ダイス数修正 3
3 3 2 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+5D 112+2D 8+2D 36 6 14 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃の命中判定に+1Dする。ただしほかのアームズマスタリーは同時使用できない
ウォー
ロード
アームズロジック:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃の命中判定に+1Dする。ただしほかのはアームズロジック同時使用できない
ハイランダー アブストラクトマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
筋力基本値と精神基本値に+3する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
取得した際に【幸運】以外の能力値一つを選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー ツインギミック:錬金銃 1 アイテム 自身
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」にツインギミックで選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけでほかのデータは変わらないことに注意すること。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自身
あなたの装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 自身
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し「重量」に+2「攻撃力」に+3「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 自身
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SLx2]、「行動修正」に-SLする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」に関わらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用した場合「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ハンター サバイバルスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した攻撃の命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで継続する。
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》や《サバイバルスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した攻撃の命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで継続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、その効果がムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。ただしあなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで継続する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を二倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに「(SL)D」する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双装備
《バッシュ》による白兵攻撃を二回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「(SLx2)D」する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのち÷2する。)
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン ガードセット 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
「対象:自身」のダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。その効果に+【敏捷】する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を+[SLx20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 自身 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象の行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[筋力基本値x2]とする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「種別:アーシアン」スキルを取得できる
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす。
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自動成功 自身
「種別:矢弾」使用時、攻撃のダメージに+1する。
一般 サセクション 1 アイテム 自身
攻撃力+1
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知識に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+【SLx5 】し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、同時に《キャリバーガンバード》を取得できなくなる。

スキルLv合計[51/49+1] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 97
所持金
7985 G

携行品・所持品

回復アイテム一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
HPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP2D回復
HPハイポーション 10/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP4D回復
EXHPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP6D回復
グレートHPポーション 1/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP20D回復
MPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP2D回復
MPハイポーション 20/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP4D回復
EXMPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP6D回復
グレートMPポーション 2/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP20D回復
万能薬 5/1 ポーション/マイナーかメジャー:バッドステータスをすべて回復
霊水 5/1 ポーション/マイナーかメジャー:攻撃を光属性


上記アイテムは特記がない場合基本的に消耗品として扱う

道具一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
野営道具 1/2 道具/特に効果なし、旅人の必需品
ロープ 1/1 道具/判定の直前:使用者の行う[登攀][跳躍]の判定に+2
ランタン 1/1 道具/FA:使用者のいるエリアの暗闇を無効化する。FAによる解除宣言かシナリオ終了まで持続する
火打石 1/1 道具/特になし、火打石

FA=フリーアクション

効果アイテム、消耗アイテム(特殊)一覧
アイテム名個数/重量道具/効果
戦士の環 1/1 道具/ウォーリア専用、パッシブ。所有者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。
戦王の武器飾り 1/1 道具/ウォーロード専用、パッシブ。所有者が武器を装備している時に有効。武器攻撃のダメージに+2し、さらに所持者の【行動値】に+2する。
リムブースト・メタル 1/1 道具/《マシンリム》取得、パッシブ。所有者が《マシンリム》を取得している時に有効。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
リムブースト・リフレクス 1/1 道具/《マシンリム》取得、パッシブ。所有者が《マシンリム》を取得している時に有効。所持者の【行動値】に+2する。
収納道具一覧


アイテム名個数/重量道具/効果
バックパック 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+5する。
ベルトポーチ 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+2する。
ポーションホルダー 1/0 道具/パッシブ:「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
矢筒 1/0 道具/パッシブ:「種別:矢弾」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
小道具入れ 1/0 道具/パッシブ:「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。

上記アイテムは特記がなければ基本的に各1つまでしか携帯できない

詳細


収納道具一覧
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0重量1ポーションを5個まで0として扱う:あと0
小道具入れ0重量1道具を5個まで0として扱う:あと0


道具類
小道具入れ-3

野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1


戦士の環1
戦王の武器飾り1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1




ポーション類
ポーションホルダー5枠-5
HHPポーションx1010
HMPポーションx2020
万能薬x55


矢弾類
矢筒-5
キャリバーブースター10


誓約

成長点恩恵・束縛など
トリプルガンズ 10 恩恵
パッシブ。あなたは《トリプルガンズ》をSL1で取得している。

束縛
プリプレイ時に
[CLxCLx10]G消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア スマッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ハンター ギガントウェポン ギガントウェポン
2 ギガントウェポン ハンターウェポン ワイルドパワー
3 ガンスリンガー サバイバルスタイル ハンティングスタイル
4 トリプルガンズ ラストリゾート スラッシュブロウ
5 トリプルガンズ キャリバー スラッシュブロウ
6 トリプルガンズ バレットレイブ スラッシュブロウ
7 サムライ トリプルガンズ トゥルーアイ
8 サイバーオーガン カバーリング シークレットフォーミュラー
9 アップデート ハーデンボディ ガードセット
10 ウォーロード フルスイング ストームアタック
11 フルスイング ストームアタック アームズロジック:魔導銃
12 フルスイング ストームアタック ハイパーゲイン
13 ディフェンスライン パーフェクトボディ クロススラッシュ
14 バイオレントヒット ファストセット ボディビルディング
15 ハイランダー バーサーク ヒュージエッジ
16 オーバードライブ ハードワイヤード アブストラクター
17 シールドスラム アブストラクトマスタリー ツインギミック:錬金銃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1420 150,000
取得総計 1,420 0 150,000

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150

城壁の鎧::-12600
マスケットシールド::-15000
巨人の手袋::-26000
猟具武器応用書::-2000


戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
クイックホルスター::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000

HHP::-200*10
HMP::-300*20
万能薬::-300*5

キャリバーブースター::-3000*10

トリガン(CL*CL*10)::-17*17*10
ボクシーチ料理::-1000

チャットパレット