ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

→RedraM - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

逆さまのMerdeR(さかさまマーダー)→RedraM(→レッドラム)

プレイヤー:バタフライエフェクト

レッドラム。逆さに読めば、マーダー。なんてね?

私はゲームメイカー。全ては私の掌の上」




アー・ユー・レディ?

チャオ!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ベスティア(ラケルタ)
年齢
不明(見た目14歳)
性別

成長点

使用
120
残り
117
総計
237
キャラクター
レベル
5
HP
55
MP
+5=58
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 14 4 1 5 5+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 世界を手中に収めることこそが我が悲願、でも私は興味ない。
闇の一族
境遇 そんなどうでもいい世界を放浪し続けて、気づいたことがある。
天涯孤独
目的 争い、憎しみ、苦しみ。ああまったく、これだからニンゲンは面白い!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ビーストフード 2 2
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
パッシブ、装備者の携帯可能重量に+10。
ベスティア専用。
補助防具 ローグマント 3 1 2
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 4 4 2 0 1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ベスティア:ラケルタ、バタフライダンス、フェイス:ダグデモア
1 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 9+3D 4 6 10 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:ラケルタ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を[攻撃力:+(CL+3)]に変更する。更に魔法防御力に+1する。
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自身
任意の人間種族(フィルボル)の姿で登場できる、データは変更されない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ・アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。コスト消費をそのままに、不発にさせる。
シーフ イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5
回避判定と同時に使用。ダイスの数がスキルなどの効果によって減少していても、それに影響されず判定を振れる。
シーフ ジャストディフェンス 3 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。その達成値に+2する。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ガーデナー ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う回避判定に-1Dする。ラウンド終了か、対象の移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ガーデンと同時使用。フェイトを2点消費。ガーデン技を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、更に効果を「シーン終了まで持続する」に変更する。
ガーデナー ルートディビション 1 パッシブ 自身
貴方が使用するガーデン技を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ガーデナー クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象がガーデン系の効果を受けている時に有効。対象に[(SL)D+CL](貫通)の特殊攻撃を行う。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
クラッシュガーデン5で修得可能。通常のメジャーアクションとクラッシュガーデンを使用する。
一般 アニマルノウリッジ 1 パッシブ 自身
動物を知っているかの知力判定に+1D。「分類:動物」のエネミーに対する識別の判定として、このスキルを適用できるとしてもよい。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ 自身
植物を知っているかの知力判定に+1D。「分類:植物」のエネミーに対する識別の判定として、このスキルを適用できるとしてもよい。
一般 ビーストノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔獣を知っているかの知力判定に+1D。「分類:魔獣」のエネミーに対する識別の判定として、このスキルを適用できるとしてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用+3。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
いつもの。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 26
所持金
17735 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ベルトポーチ
バックパック

ポーションホルダー
LハイHPポーション*50*5
ハイMPポーション*51*5

毒消し*21*2

所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

『レディ・ゴー!レッドラムフィニッシュ!』「……チャオ?」

ゲームメイカーを自称する、蛇(コブラ)のベスティアにしてガーデナー。

陽気で掴みどころのない、人を喰ったような性格と、人々の愚かで醜い有様が大好きな、謎の少女。

ヒトや蛮族の愚かさを煽って、絶望しながら自滅していく様を演劇扱いする、冷酷非道にして惨忍な黒幕。

乙女の秘密は見ちゃ・ダーメ★

その本性を見抜ける存在は少なく、表向きでは普通のベスティアとして日々を楽しんでいる。

一方、そんな彼女に今回襲い掛かる試練とは……?

うん。そういうことだよ。やったね。インガオホーだよ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ベスティア(ラケルタ) ベスティア:ラケルタ
シーフ バタフライダンス インタラプト イベイジョン
ガーデナー クラッシュガーデン クラッシュガーデン
2 ガーデン:洞窟 アルケミカルサークル ルートディビション
3 ジャストディフェンス クラッシュガーデン ヒューマナイズ
4 ジャストディフェンス クラッシュガーデン シャングリ・ラ
5 ジャストディフェンス クラッシュガーデン リビングガーデン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 7,500
既存経験点 45
1 5/19 機械の反乱 60 11,150 雪猫様 懲役2100年様カピ様メテオメアリー様自分
2 尊厳をかけた戦い 57 8,200 カピ様 taku様ミヤ様雪猫様メテオメアリー様自分
取得総計 237 0 26,850

収支履歴

ビーストフード::-800
ビーストベスト::-1200
ローグマント::-2600
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200*5
ハイMPポーション::-300*5
毒消し*2::-10*2
消費
ハイMPポーション::-300*3
ハイMPポーション::-300*3

チャットパレット