ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリック

プレイヤー:kappy

私の目的? 金ですよ、

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
不明
性別

成長点

使用
76
残り
-5
総計
71
キャラクター
レベル
4
HP
49
MP
57
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 16 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《サクセション》取得。気がつけばエリンにいた
不明
境遇 以前の記憶はなく、孤児院に拾われた
記憶喪失
目的 拾ってくれた孤児院に恩を返すために金が欲しい
養父
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフS2 1 0 3 0 至近
短剣/片投射可能
防衛のクリスタル:ダメ軽減+1。計算済み
防壁のクリスタル:ダメ軽減+2。計算済み
左手 ラウンドシールドS1 2 3 -1
盾/片侍祭のクリスタル:アコライトスキルのコスト-1(重複しない)。計算済み
頭部 伝承武具:トラベラー・ガーダー・ゴッドスレイヤー・アンラック・ゴージャス・ヘッジホッグ・ハット 3 0 3 1
継承
 ダンジョン:ダンジョンなどで手に入れた。アイテム「重量」+2、装備者の【感知】+1。トラベラー。計算済み
伝承
 重複:2つROCする。呪詛追加
 守護の武具:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[CL/3+2]する。特徴追加。ガーダー。計算済み
 エルダの武具:神に有効。武器の場合、武器攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。盾・防具の場合ダメージ-10。ゴッドスレイヤー
宿命
 伝説
特徴
 不幸。アンラック
 豪華。ゴージャス
呪詛
 生命吸収。装備者が命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備車は5点のHPロスを受ける。ヘッジホッグ
《サクセション》で【魔法防御力】+1(計算済み)
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 稲妻のマント 4 0 3 1 2 2
【行動値】+2。【移動力】+2(計算済み)
装身具 聖印 1
ヒールの回復に+1D。計算済み
合計 武器 3/14 0 0 3 0 0 12 2 2 1
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 3+2D 4+2D 12 7 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。そのダイスロールに+3D。作成時のフェイトが4点になる
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージ-[(SL)D+CL÷3+2+6+3]。(5D+12)。エフィシエント、伝承武具、アームズクリスタル込み
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
【HP】を[3D+CL*3+CL÷3+2+1D+6+2]点回復。(4D+23)。聖印、エフィシエント、伝承武具、アエマ込み
セージ 魔術 エフィシエント 3 パッシブ
効果をダイスでも求めるスキルに有効、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 単体
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別を行う
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
ドロップ品決定ロール直前。ドロップ品決定ロール+1D
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
ダメージ+[(SL)D+6]。(1D+6)。エフィシエント込み。自身がダイスを振る
一般 ロール ハンズオブライトI 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン持続
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
選択した防具の【物理防御力】か【魔法防御力】を+1。伝承武具・【魔法防御力】を選択。計算済み
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。計算済み
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 21
所持金
1119 G

携行品・所持品

MPポーション 5
ハイMPポーション 3
HPポーション 4
野菜0
毒消し2
ベルトポーチ0
バックパック0
ポーションホルダー-5
ランチボックス-3
果実3

所属ギルド
戦え𝖔𝖘𝖍𝖎𝖒𝖆伯国
ギルドマスター
サラ

コネクション

関係
ハルマ・エッセンブルグ

容姿・経歴・その他メモ

来歴

人間の父と神の母との間の子
生まれた直後に母親が自分を信仰してる教会の孤児院に置いていった
本人にその記憶はなく、孤児として育った
金がない教会であったため貧困に苦しんでいた
成人後、孤児院の後輩たちのためにも金を稼いで仕送りしている
さらに金を稼ぐために冒険者になることを決意

欲しいアイテム/スキル

アコライト専用p191

《稲妻のマント》【行動値】と【移動力】+2,3500G
《稲妻の帷子》クラスアイテム3つ装備でダメ軽減+3,4500G
《稲妻の盾》MP回復,クラスアイテム3つ装備でダメ軽減+3,5600G

装身具 p53

《稲妻の聖印》1500G

道具 p59~61

《祝福の花》回復量+1d,2500G
《月光の種》知力判定+1,2500G

収納 p66

ランチボックス

ディーバ専用

《神子の革鎧》HP回復量+5。胴部。2200G
《神性の宝石》呪符、1000G。ファンブル打ち消し、消耗品

アームズクリスタル

武器:防護(200G)、防壁(1500G)、防塁(6000G)

ポーション

パームワイン p297

スキル

《アフェクション》
《トレジャーマニア》
《トリビアリスト》
《クイックヒール》
《レイズ》
《ゴッドヒール》
《ラーニング:ナチュラルヒストリー》
《チェックメイト》

一般スキル

《ハンズオブライトII》
《トレーニング:知力》
《エンラージリミット》
《ファーストエイド》
《エンチャントウェポン:無》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エンサイクロペディア エフィシエント
2 プロテクション エフィシエント コンコーダンス
3 プロテクション エフィシエント トレジャーマニア
4 フォーキャスター プロテクション チェックメイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
古の魔獣 17 1 1,040+280
錬金術師の館 27 2 2,349
妖魔の森 33 3 3,580
取得総計 71 6 7,749

収支履歴

ドロップ/報酬::

シナリオ4終了まで

稲妻のマント::-3500

シナリオ3開始まで

ラウンドシールドS1::-200
防壁のクリスタル::-1500
聖印::-150
ナイフS2::-50
クロスアーマー::-50
侍祭のクリスタル::-400
防衛のクリスタル::-200
MPポーション::-250
HPポーション::-60
毒消し::-10
野菜::-80
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

チャットパレット