ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サムスン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サムスン

プレイヤー:レーヴァ

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
910
残り
0
総計
910
キャラクター
レベル
13
HP
+13=103
MP
125
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 30 10 1 3 14 14+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 24 8 2 10 10+2D
感知 24 8 2 10 10+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
魔術士
境遇
裏切り
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 3 18 -1 10m
魔導銃/片パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
オーダーメイド加工A適用済み
左手 S1マジックシールド 5 3 10 -1
盾/片パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
器用のクリスタル:装備者の【器用】に+1する。
頭部 伝承冠 2 1 14 7
伝承防具
テンプレート[冠]
継承【夢】:装備者が行なうあらゆる命中判定の達成値に+1する。
伝承【魔術士殺し】:この防具の【魔法防御力】に+[CL÷3+1]する。
胴部 伝承服 2 14
伝承防具
テンプレート[服]
継承【秘密】:魔法ダメージに有効。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。
伝承【契約武具】:装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。
補助防具 太陽の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【器用】に+2する。
装身具 ジェムアミュレット 1
ダメージロールの直後。【MP】を3点消費。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける予定のダメージに-5する。
アコライト、メイジ専用
合計 武器 8/12 4 1 18 0 0 33 17 -2 0
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11
アームズマスタリー:魔導銃 命中+1D
コンバットマスタリー 命中+2
ウェポンルーラー 命中+6
シールドストライク 命中2
フェイス:アーケンラーヴ 命中+1
ダイス数修正 1
1
戦士の環 物理防御力+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 29+3D 18+2D 3+2D 34 21 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 1 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、そのダメージに+[CL×10]する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃装備
魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
インターセプト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 3 魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性からひとつ選択する。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア シールドストライク 2 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ウィザード マスターマジック 4 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20]〈闇〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身 メイジ
使用する際に属性からひとつ選択。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《エンチャントウェポン:~~》の属性を選択した属性に変更する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《エンチャンターⅠ》1で取得可能。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シーン1回
CL7以上、《エンチャンターⅡ》1で取得可能。魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセス毎に攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費する事で効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求める事。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身 装備
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に習得できない。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 クレバーアスレチック 1 判定直前 自動成功 自身 3
登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[【知力】÷2]する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。

スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 24
所持金
195 G

携行品・所持品

ベルトポーチ:携帯可能重量+2
異次元バッグ:携帯可能重量+10

ドロップポーチ
ドロップを5つまで「重量:0」として所持可能

冒険者セット5
キャップライト2
命の石3
EXHPポーション1
EXMPポーション*33
万能薬*33

ポーションホルダーハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション(《マジカルハーブ》2による取得分)
ハイMPポーション(《マジカルハーブ》2による取得分)
小道具入れ虹の輝きパッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。
ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果が無い。メイジ専用
戦士の環パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、
さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用
契約の宝石(風)パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。

貢献点の使用 100/100

能力基本値の増加 10点

器用 10点

オーダーメイド加工 90点

武器オーダーメイド加工A:キャリバー 30点

防具オーダーメイド加工B:S1マジックシールド 30点

防具オーダーメイド加工B:伝承防具[冠] 30点

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具を取得する。
束縛:恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、自身のあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

CL13:マスターマジック、チャージマジック、チートマジック
CL14:マスターマジック、ルインストーム、テンペスト

伝承武具:冠
継承:夢
伝承:魔術士殺し
宿命:打倒
特徴:しゃべる
伝承武具:服
継承:秘密
伝承:契約武具
宿命:打倒
特徴:複製品

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン オールラウンド
メイジ エアリアルセイバー リゼントメント エアリアルスラッシュ
ガンスリンガー インターセプト インターセプト
2 カリキュレイト キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
3 サイティングデバイス カウンターショット インターセプト
4 セージ マジックオペレーション スペルバレット
5 ウォーリア ウェポンルーラー トリビアリスト
6 エアリアルセイバー シールドストライク ウェポンルーラー
7 エアリアルセイバー シールドストライク ウェポンルーラー
8 エアリアルセイバー コンバットマスタリー ウェポンルーラー
9 エアリアルセイバー カバーリング ウェポンルーラー
10 ウィザード マスターマジック カウンタースペル
11 マスターマジック エンチャントウェポン:闇 チートマジック
12 マスターマジック シャドウスフィア チートマジック
13 マスターマジック チャージマジック チートマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 770 23,600
貢献点:200点
1 1層目 140 87,420 メア
貢献点:100
取得総計 910 0 111,020

収支履歴

おしゃれの盾::-8800
太陽の腕輪::-10800
ジェムアミュレット::-4000

1層クリア

S1マジックシールド::-24000*2
器用のクリスタル::-200
おしゃれの盾(売却)::8800/2
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ドロップポーチ::-500
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
契約の宝石::-17800
虹の輝き::-2500
戦士の環::-2500
EXMPポーション*3::-4000*3
万能薬*3::-300*3
EXHPポーション::-2000
命の石::-3000

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