ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラペシード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暴嵐(ディザスタ)ラペシード

プレイヤー:ナナシノユクエフメイ

ひとつ暴風いってみよっか」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
15
性別

成長点

使用
150
残り
0
総計
150
キャラクター
レベル
6
HP
47
MP
+7=85
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 魔法に精通した一族に生まれた
魔導師
境遇 なんか騎士王とかいう存在の情事なアレコレを知った気がする
秘密
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風魔剣【ジャッジメント】 1 9 至近
短剣/片効果:1魔法ダメージに有効。攻撃ダメージを+2する 効果2:パッシブ。装備者が行う魔法ダメージを【CL/10+1】Dする*2する カース:装備者が行う回避判定-1D
左手 水魔剣【エンペラー】 1 9 至近
短剣/片効果:1魔法ダメージに有効。攻撃ダメージを+2する 効果2:パッシブ。装備者が行う魔法ダメージを【CL/10+1】Dする*2する カース:装備者が行う回避判定-1D
頭部
胴部
補助防具
装身具 封精韋編 3
メイジ専用。分類魔術のスキルコスト-1
合計 武器 2/7 0 0 9 9 0 0 0 0 0
防具 3/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 33+2D 99+2D 3+2D 0 7 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは2d+5(風属性魔法)となる
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+(SL*4)
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクション/単体の分類魔術の対象を範囲/SL*2に変更する。メインプロセス終了まで有効
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。、ダメージは2d+5(水属性魔法)となる。一点でもダメージを与えた場合、放心付与
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+(SL*4)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
メイジ 魔術〈地〉 マジックコート 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 7
対象の魔法防御を+5する。ラウンド終了時まで持続
メイジ 魔術〈地〉 ストーンスキン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の物理防御を+5する。ラウンド終了時まで持続
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法ダメージに+(SL)dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージを+CL*10する
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1d

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
1720 G

携行品・所持品

バックパック
ポーションホルダー
ハイMPポーション*5

所属ギルド
コルザ・オルドル
ギルドマスター
ラペシード

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

—伝承武具1————————————
名称:風魔剣【ジャッジメント】

ライフパス
継承:秘密
伝承:契約武具&契約武具
宿命:幸運
特徴:不幸&変色
呪詛:不安

データ
武具テンプレート:短剣
重量 1
命中修正 0
攻撃力 CL+3
行動修正 0
射程 至近
装備部位 片

効果1:魔法ダメージに有効。攻撃ダメージを+2する

効果2:パッシブ。装備者が行う魔法ダメージを【CL/10+1】Dする*2

カース:装備者が行う回避判定-1D

解説:夫婦剣の片割れ。戦闘状態になると刀身が碧く染まる
——————————————————————
—伝承武具2————————————
名称:水魔剣【エンペラー】

ライフパス
継承:秘密
伝承:契約武具&契約武具
宿命:幸運
特徴:不幸&変色
呪詛:不安

データ
武具テンプレート:短剣
重量 1
命中修正 0
攻撃力 CL+3
行動修正 0
射程 至近
装備部位 片

効果1:魔法ダメージに有効。攻撃ダメージを+2する

効果2:パッシブ。装備者が行う魔法ダメージを【CL/10+1】Dする*2

カース:装備者が行う回避判定-1D

解説:夫婦剣の片割れ。戦闘状態になると刀身が青く染まる
——————————————————————

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー マジックブラスト
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター
2 ウォーターマスター エアリアルセイバー コンセントレイション
3 ウォーターマスター エアリアルセイバー マジックコート
4 ウォーターマスター エアリアルセイバー ストーンスキン
5 ウォーターマスター エアリアルセイバー マジックブラスト
6 マジシャンズマイト リゼントメント エルダーマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 5,400
取得総計 150 0 5,400

収支履歴

封精韋編::-2000
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*5

チャットパレット